ニンテンドースイッチ版のマインクラフトが配信されました。

そんでもって、この機会に初めてみようかと思っちゃったりなんかして~。

その昔、Xbox360版で配信されたとき、
体験版があってそれで遊んだことはあるんですが、
ブタを追いかけまわして、すごい3DS酔いしてしまい、
それっきりでした・・・
何したらよくわかんなかったんで、
とりあえず狩りだ!って思ったので><。

スキン・・・キャラクターですね、

スイッチ版にはマリオが入ってるので、
「せっかくだから俺はここからキャラを選ぶぜ!」


さてさて、チュートリアルを開始しました。

よくわからないまま、歩いてると花火が上がり、

クモ?に襲われポックリ・・・
な、なんじゃこのゲーム!!

い、いや待てよ、
そう、そうこんな感じがまさしく洋ゲーではないか!!
「レースゲームで走ってて、ポリスマンに捕まる洋ゲー!」
そ、それは理不尽な感じってことで><。

気を取り直して、

色々歩き回りました。
・・・チュートリアルなのに、なんの説明もないといいますか、
これしろ、あれしろってのがなく、
そこの施設やアイテムのチュートリアルって感じなんですね。

チュートリアルなのに・・・
う~ん、イミワカンナイ!

まぁ~こんなのは、ゲーム始めてみればわかるさ!
ってなことで、サバイバルモードを開始。

いきなりフィールドに放り出されて、
ほんとに何したらいいのかわかんなくて、
近くにいたウシを狩ることに!

その近くにいた、

ブタを狩る!
「野性的な生活・・・」
スキンが自分で作れたら、プリパラのペッパー作りたくなるね><。

と、それから

那由他さん、ネオさんがやってきたので、
ネオさんのワールドへ行くことにしました。
しかし、名前が日本語だと、□□になるとは・・・
キャラはマリカと同じなので、誰が誰かってのがわかりやすかったり><。

う、牛がこんなに!

飼うこともできるんだね~。

家も拝見~。

なんか別荘みたい!!
「こういうの作らないとね~」

チェストの中は・・・

キノコシチューが沢山!
って、ここにいるキャラ達にぴったりな料理で><。

んで、雪の地帯でかまくらを制作してました。

まだブロックの置き方とかも全然慣れてなく、
どういう感じで作るのかを見れてよかったですよ。
ランクさんも合流したのですが・・・
写真撮れてなかったみたいです><。

と、いきなりオンも体験でき、
なんか面白かったです。
これからオフも進めていきませんとね~。
マイクラの知識はほんとに何もない状態です。
おはスタのコーナーで見たことあるぐらいなんですよね。

ほんとに最初になにしたらいいの?って感じなんですよね。
ドラクエビルダーズは最初から、目的も、ゴールも見えてたので、
遊びやすかったんですよね。
初心者向けがドラクエビルダーズって感じで、
それからマイクラをすると、なんか上級者向けって思えましたよ。

え~操作とか他のことは、次の時にでも書こうかな~。
と、まぁ~そんなこんなでおしまい。