ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2006年04月

昨日ギャオスベイダーって書いたので、

どんなのかな~ってことで。


Sw1


ファミコン スターウォーズ

1987年12月4日

発売:ナムコット




オレサマ ハ ギャオスベイダー ダ,

って・・・オレ様ってね~><。

「ルークのくせに~!」とか言い出しそうですね・・・

(それはジャ○アンでは><。)




と、いうことでこれが噂の!



Sw2


ギャオスベイダー!!




・・・思ったよりしょぼいですね><。

なんか記憶にはもうちょっと、

ちゃんとしてたと思ったのですが。

結構弱そうですね><。




想いでは美化されるってことがありますもんね・・・

このゲームは、はっきりいって

スターウォーズと思ってしない方がいいですね。

子供心に、「全然ちゃうやんか~!」って

思ったことがありましたしね><。

・・・昔のゲームでよくあることですよね・・・


今日から「小さき勇者たち~ガメラ~」が公開ですね。
なんか微妙そうなので、見に行くのちょっとためらってます・・・



ガメラ生誕40周年記念作品のわりには、
ちょっとなんだかな~って感じ思えるのは、
気のせいでしょうか><。



そんなことでこれです。






いえ・・・真ん中のソフト
(関係ないのも混ざってますが・・・)
PSソフト「ガメラ2000」です。
1997年4月25日発売
発売先:大映(株)
販売元:ヴァージン インタラクティブ エンターテインメント(株)
開発元:デジタルフロンティア



も、もう9年前になるんですね><。


続きを読む

KOF MI2
(キングオブファイターズ マキシマムインパクト2)
をやってみました。



ゲームはKOFを3Dにした格闘ゲームですね。
で、その2作目ですが、
前作とは、あまり代わり映えのしないシステムです。
悪いとかでは、なくいい意味ですよ~><。
今回から、サイドスッテプ攻撃が加わりました。
3D格ゲーでよくある、軸移動しながらの攻撃ですね。



最初は、もちろん麻宮アテナを使いました。
いつもの雰囲気と違う格好です、
これはこれで、なかなかよかったり。
アナザーモデルも前作と同じ格好でした。
個人的には・・・アナザーモデルの方がよかったり><。
前作と同じコンボは今回もつかえるみたいです。
と、いっても、スタイリッシュアーツ(連続技)から
超必殺技に繋げるだけですが・・・
このスタイリッシュアーツは誰でも手軽にできる、
連続技みたいなものでしょうか。
P→P→P→大P→K→大Kと、いう感じですね。



ゲームバランスはど~なんでしょう、
結構いい方かもしれません。
でも、まだ3キャラしかためしてません・・・
で、Lvも一番低く><。
前作はLvノーマルで、ラスボスが
すごく強かったりした覚えが><。
それと、今回はキャラ同士の掛け合いが多いのかもしれません。
って、前作は・・・
EDもちゃんとキャラごとにありますし。
って、喋りぐらいですが・・・
それでも、キャラごとにちゃんとあるのは
いいことだと思います。
今は、そんなことないよね・・・
絵1枚でおしまいっていうのもありますしね。


続きを読む

N3・・・ナインティナイン・ナイツですが、
インフィをやっとクリアできました><。
もう、かなりラストで苦戦しました。
ボスの攻撃を喰らうと、HPが3分の1減ったりする、
攻撃があったり><。
防御してても、喰らう攻撃があったり、
もう、逃げ回ってなんとかでしたよ~・・・



しかし、三國無双シリーズやってたら、
このゲームのなんだかな~ってとこが色々見えてきます・・・
体力回復が出るのが少ないです。
しかも、別に回復しなくていい時に、限ってでます><。
Lvがあがっても、強さはかわらない気が・・・
コンボの種類、HPは増えますが、
攻撃力、防御力はまったく変わってない気がします。
喰らうダメージの大きさが、全然変わってなかったですよ・・・
で、このゲームバランスが悪いです><。
いきなり難易度あがるし、HP半分減ったり、
MAP見づらいし、仲間の兵士は役にたたないし・・・
1キャラのステージが少なすぎる。
ステージ2で終わるキャラも・・・



う~ん・・・もう無双と言うお手本のゲームがあるにも
かかわらず、システム、バランスがそれを下回る出来っていうのもね~。
でも、難しいから、こう思うのかもしれません・・・
うちがただ下手なだけなのかもしれません><。



インフィをクリアして、今はアスファでやり始めました。
う、う~ん・・・インフィと比べると、使いにくいです><。
インフィは剣で、アスファは槍です。
で、攻撃のコンボも全然違います。
ここはすごくいいとこだと思います。
敵を刺して、そのまま叩きつけたり、
刺したまま振り回したり・・・
アスファさん・・・あんた残虐超人だよ・・・
そんなこと思いながらやってました><。


続きを読む


ニンテンドークラブのポイントのプレゼントで、

貰える、ソフトケースが今日きました。

昨日、まだ届かないな~って言ってたのに・・・


Im26




結構大きいですよね。



Im27




中は8枚&タッチペンが入れれるようになってます。

あ・・・ペン入れるの忘れちゃった・・・><。

アルミ製でなかなかいい感じです。




・・・全然脳鍛えてないよ~><。


昨日買った、Xbox360のリッジレーサー6をしました。
昨日も書いたとおり、難しいです><。
やっぱり、うちにはレースゲームあわないのかもしれません・・・



とりあえず、コース選んで走るモードを少しやったのですが、
車のランクが1~4までありました。
このランクによって、速さが変わるみたいです。
1~4まで試したのですが、どれもこれも全然
まともに走れません・・・
そんなこんなで、このゲームのメイン、
「ワールドエクスプローラー」をしました。
6角形のマスがあって、それを選んで、
そこのコースをクリアしていくモードです。
なんか解りにくいですね><。
ようするに、100以上のマスがあり、
それを1つ1つクリアしていけばいいんです。
それで、いくつかクリアすると、
新しい車が貰えます。



そんで、色々車を走らせて、一番いいって思ったのが、
age PHELIOSなんたら・・・
上から2番目の会社です><。
そんなこんなで、その車で1位になれました。
やったね~!
最初だから簡単なのかもね・・・


続きを読む

Xbox360のリッジレーサー6が、
新品で1980円だったので、思わす買っちゃいました><。



リッシレーサーなんて、PS2のリッジレーサー5(だったかな?)
以来ですよ・・・
それよりも、こういうタイプのレースゲームは、
かなり久しぶりです。
マリオカート、F-ZEROとかはしましたが・・・
また、タイプが違いますよね。



で、他に安かったゲームは・・・
DS「聖剣伝説DS」2980円
GC「バテンカイトスⅡ」2980円
両方とも新品です・・・
ここのお店じゃ両方売れてないんですね><。



そんなこんなで、リッジ6
まだちょっとしかやってませんが、難しいです><。
うまく曲がれません・・・
画面が壁に向いたままになったり><。
視点を変えて、車が後ろから見える視点にしてやってみましたが、
やはりこのシリーズはこの視点が、すごくやりにくいですね><。
しかたなくドラバー視点に・・・
でも、画面は綺麗ですね~><。
それと、OPの永瀬麗子のCGがちょっと怖い・・・
と、いうわけで、もうちょっとがんばります。



Im22



卓上カレンダーのオマケつきでした。
あとなんか懐かしいものおいてみました・・・


とりあえず、Xbox360でRRXX、PS2でGGXX/をやっています。
・・・両方XXがつきますね・・・



GGのほうですが、ディズィーでアーケードモードしました。
AC版では、イノまで進んでましたが・・・
今回もイノまでは結構すんなり行きました。
が・・・最後の聖騎士団ソルが・・・
強いです、強すぎです><。
ほんとにLv一番簡単なの?!ってぐらいに、
強いです><。
ラウンド数も1にしてたり・・・
かなりヘッポコプレイヤーですが、
コンティニューも50回以上して、やっと倒せました><。
立ちパンチ連打してて、当たったら
S(斬り)→H(大斬り)→「魚を捕る時に使ってたんです」で
勝ちました・・・
う、う~ん・・・もっとばしばし入れれたら、
もっとおもしろいんでしょ~ね><。
それには、練習しろってことなんでしょうけど・・・
手が動いてくれないんですよね~><。
それ以前に連続技のコマンドが覚えられないですよ{困った}
それでも、なんとか倒せたのでよかったです、
EDのディズィーのイラストもよかったです♪



Ggxx2



ディズィーの必殺技「魚を捕る時に使ってたんです」


続きを読む

このページのトップヘ