ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2006年05月

昨日の続きになってしまいましたが、
神琳楓雅さんの紹介してくれたソフトを使ってみました。
EACというソフトですが、
これを使うと、PCエンジンのソフトを読み込むではありませんか!






これで取り込みたいトラックを選んで、
変換だけでOK!
って・・・WAVに変換されてますね。
MP3ってとこもあるけど、それしてもWAVに・・・
そんなこんなで、別のソフトでWAVからMP3に変換して、完了!
WAVだと、容量がかなりおおきいからね~><。
1曲で20~30Mに・・・
で、MP3でも圧縮によりけりですが、2~5Mになります。
とりあえず、192Kbpsにしました。
容量は、音質、時間で変わりますけどね。



と、いうことで、PCエンジンの曲がめでたく変換できてよかったです。
これも、神琳楓雅さんのおかげです、ありがと~ございました。







そんなこなんなで、イース1&2、3,4を取り込みました。
取り込むと2Gも容量が・・・


Fo2mt



20000アクセスありがと~ございます♪



ほんとに、みなさんのおかげでここまでこれました~。
これからもがんばりますので、よろしくです![E:bleah]



そんなこんなで、PSOのフォニュエ描いてみました。
な、なんの意味もありませんが><。
・・・DCPSOが無料になったってことで!
(無理やりやね・・・)
PSOがなかったら、今ネットやってたり、
CGなんかしてなかったと思います。


Rienom



オリジナルキャラの「りえの」です。
マイルームのTOPでよく描いてたりしました。
毎回季節ごとにTOPを変えてたりすると、
キャラを考えたりするのが、面倒で・・・
そこでオリジナルキャラを作っておけば、着せ替えるだけで、
OKって思ってたり><。



そんなこんなで、暑くなってきたので、
涼しげに青系統にしました。





ランブルローズXXのサントラです。
CD2枚と、DVD付でした。



入場曲はプロレスって感じがしますね~。
日本のって感じより、外国の入場曲って感じるのが
多いのは気のせいでしょうか・・・
って、よく知りませんが><。
で、そのなかでも日ノ本零子の入場曲
「Rising Sun」が、いいですね~。
OPのムービーでもながれてる曲ですね。
その他にも、ちょこちょこいいのありました。
(なんやええ加減な・・・)
ちょっと最初の方のギターフリークスとか、
思わせたりな曲もありますね~。
思い過ごしかもしれませんが・・・



ほとんど1枚目は入場曲だけないいですよね。
2枚目は、ステージの曲やシステムとか、その他の曲ですね。
DVDは全キャラのスーパースターの入場シーンを集めたものです。
(全キャラじゃないけど・・・)



それで、欲しい曲が入ってなかったりします・・・



それは藍原誠の入場曲2曲入ってないことです><。
「リボンの季節」「裸足のホライズン」
入ってないんです!
やっぱり歌ってるのが、中川翔子さんだからでしょうか。
ソニーからCDデビューするそ~な、
アニメ吉宗のOPで・・・
ランブルローズのCDはエイベックスで・・・
やっぱりここらへんに問題があるんですね><。
って、なんでコナミレーベルじゃないの!?
って感じですよね。



あ、DVDの方にも、藍原誠の入場は入っていません><。
アイグルの入場曲もCDに入ってない気が・・・


今、CS版ポップンミュージック13
収録曲のアンケートがおこなわれてます。



テーマにそった3曲を投票するようになっています。
ポップン12にもありましたが、
収録されてた曲は、ちょっとなんだかな~って感じでした><。



で、今回のテーマは、
「ポップンが上達した曲」
「燃えて散る曲」
「気になる曲」

の、3つです。



上達した曲は、なんでしょね~・・・
昔は5個ボタンでがんばってましたが、
9個ボタンに変えて、よくやった曲はなんだったのでしょうか・・・
ポップン2の「はばたけ ザ・グレートギャンブラー」(歌:水木一郎)
それか、ポップン3の「恋のシャレード」(歌:パーキッツ)
あたりかもしれません。



燃えて散る曲って・・・いったいど~んなのでしょうか・・・
燃える曲だけど、クリアできずに散るってことなのでしょうか、
それとも、曲が終わったら、燃えつきたぜ・・・真っ白にな・・・
みたいな感じなのでしょかね><。



気になる曲ってのも、なんかちょっとわからないですね。
気になるってのは、気になるから、その曲をするので、
もう、気になっていないのかも・・・
それとも、好きな曲なのに、クリアできないのが気になる~><。
ってことなのでしょうか・・・



・・・うちの理解力が悪だけなのでしょうか><。
と、そんなこんなで、6月5日までアンケート受付なので、
もうちょっと考えようと思っています。



それと、アーケード版
ポップンミュージック14フィーバー!
が、5月17日に稼動みたいですね。



今回の新曲が40曲以上、
昔の曲が(1~13)500曲以上、
あわせて540曲以上が収録されてるみたいです。
多いですね~><。
これでも、ちょこちょこ版権とかのからみで、
なくなってる曲もありますからね・・・



結局は新曲ばっかりやっちゃうんですけどね><。
とりあえず、稼動したらやってみないとね~♪


今回のファミ通Waveに、

ぴゅあさんのやり込みが

掲載されてるってことで、買ってきました。


Im34



やりこみコーナーの

ソウルキャリバーⅢが採用されていました。

エディットキャラを沢山作った、

やりこみが採用されてました。

色んなゲームやアニメの作品とかのキャラが、

作られていました。

ここまで、作るの大変だったんでしょ~ね~。

うちも、昔キャリバーⅢはやっていたので、

パーツの組み合わせとかで、

ここまで再現してるのは、凄いって思いますよ~><。

結局うちは3,4キャラで辞めてしまいました・・・

でも、ぴゅあさんは80キャラ以上作ったそうで、

ほんとに凄いです><。




ちょっと収録時間は短かったです・・・

せっかくのやりこみなのに、

全キャラ映すぐらいしなさい!

って言いたいですよ><。

おまけに雑誌の紹介の文章で、

画像はドルアーガーのギルなのに、

カイって書いてありました・・・

さすがファミ通><。

誤字多いですよね・・・




と、いうことで、他のちょこちょこつまんで見てました。

FFとかは、今更って感じでみてませんが><。


このページのトップヘ