ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2007年01月

アイマスやってみました。
アイドル育成するのですが、これが難しいです。
レッスンしたり、営業まわったり、オーディション受けたり・・・



で、最初に選んだキャラは・・・
ハルカ!キミに決めた!!
[E:chick]「ポキモンじゃないよ・・・」



Im460



●プロデューサー:越中詩郎
●アイドル芸名:天海 はるか
●1stCD:First Stage



{宇宙人}「ねこみみは標準装備だって!」
・・・ほんとに最初から持ってます・・・



ダンス、ビジュアル、ボーカルの3つのどれかが、
流行になり、それにあわせて、服、曲を選んだり、
レッスンしたりしないといけないんです。



それがなかなか難しいですね><。
レッスンしようとしても、休業でお休みのスタジオもあったり・・・
苦手なミニゲームがあったり・・・
ほんとアイドル育成も難しいです。



アドバイスど~りにこのキャラ選んだか~って感じですが、
「水瀬伊織」はツンデレキャラで扱いにくいとか・・・
たしかに対応のしかたが解りにくいですね。



で、第2候補の「高槻やよい」で、いこうと思ったのですが、
まだ最初のプレーではわからないので、後回しにしようと・・・



それで「天海春香」は第3候補だったので、
最初はここからって感じでした。
あとでユニット組めるようになれば、上の候補2人いれたらいいしね。



そんなこんなで、プロデューサーの名前には、
今ホットなレスラー越中詩郎選手から、拝借しました・・・
その名もズバリ「越中詩郎P」になってますって!
{カエル}「NOAの三沢社長と同期で、強さも・・・」
{宇宙人}「そ、それを言ってはいけないって!」
{ペンギン}「アイドルにヒップアタックするって!」
・・・しないって・・・



オーディション受けるものの、
ダンス、ビジュアル、ボーカルの審査員がいて、
それにアピールしていくのですが、
何アピールしたらいいのかもよくわからず><。



それに審査員が飽きてきたら、帰るし・・・
「ま、待って!さ、最後までうちの天海はるか見てくれって!!」
そんな感じになりますよ><。



それにオーディションはオンライン対応で、
しらない人と一緒にオーディション受けることにもなったりします。
そこで、芸名とか見れるので、
あ~こんな感じもありかな~って思ったりもします><。
ほんとにみなさんがんばってるね~って思ったりもしますよ~。



オーディションに合格すると、TV出演で、
選んだ歌をステージで歌います。
で、ただぼーっと見てるわけでなく、
歌のとこで、アピールするとこでタイミングよく
Aボタンを押す!
成功すると、演出がでます。
アピールしないといけないとこで、ボタン押さないと・・・
へなへな~~って感じな映像が><。
そんなこんなで、オーディション受かっても気が抜けません!



で、不合格になると・・・
人気も落ちたりします><。
もう何回もオーディションに落ちてますが、
次こそは、がんばって合格させてやりたいって!!
って思いますよ~。



買う前はど~かな~って思ってたりしましたが、
遊んでみて始めて解るおもしろさって感じですね。
キャラにもどんどん愛着わいてきますしね~><。
もう他のキャラ選びにくくなりそうな気が・・・



そんなこんなで、オーディションで見かけた時は、よろしくね!
ってな感じで、楽しんでますよ!


さてさて、今回は2006年ベストゲームってことです。

七海ひかりさんの所でやってたので、便乗です。



まずは第3位から、行って見ましょう!



第3位:DS「悪魔城ドラキュラ -ギャラリー オブ ラビリンス-



DSドラキュラ第2弾ですね。

アクション、音楽どれをとってもよかったです。

作曲に古代祐三さんがいるのもいいですね。

状況に応じてキャラチェンジしたりするのも、今回の特徴でした。

クアリ後もストーリーで出てきた姉妹、

PCエンジン版ドラキュラXのキャラで遊べるのもよかったです。

まったく違うゲームになったりするので、面白かったです。

Wi-Fiを利用した、ショップはよかったのですが・・・

ちょっと人がいなくてなかなか繋がらなかったりしましたが、

協力プレイでのボス戦モードは面白かったですね。



第2位:PS2「ザ・キング・オブ・ファイターズXI



KOFMI2と迷ったのですが・・・

PS2に移植にあたって色々追加されてる点で、こちらを選びました。

追加キャラ、ステージ、エンディング、曲と色々追加されててほんとによかったです。

キャラの数も多く、47キャラ!

バランスは・・・よくわかりませんが、

友達と対戦で遊んでもすごく面白かったです。

いまだに2D格闘ゲームを作ってくれる、

SNKプレイモアさんはほんとにいいですね。

次のKOF12にも期待したいです。



第1位:Xbox360「デッド オア アライブ4



05年の終わりに発売されてますが、

うちが買ったのは06の頭なので・・・

もう買った時は、かなり遊びました><。

DOA3からあんまり画面変わってないやんか~って思ってたら、

かなり変わってました><。

髪の毛の動きも賛否両論ですが・・・

うちは流れるように動く毛身の毛は今までの3D格ゲーにはなかった

綺麗な動きだと思います。

打撃、投げ、ホールドの三すくみがこのゲームの最大の売りですね。

相手の攻撃を読みホールドや投げを狙い、対戦も熱いです!

それにモッサリした動きもなく、スピーディーかつ滑らかに動くのは、ほんとにいいです。

気軽にネット対戦もでき、オンラインのショップでコスチュームが買えたりするのもいいですね。

ネット上のアバターや、部屋もオンラインで無料で買えるのもよかったです。

1年たった今でもXboxLiveでは、対戦者は沢山います。

(外人さん多いけど・・・)

キャラもそれなりにいましたし、隠しキャラにヘイローのキャラがいたりしました。

え~と・・・結構遊びましたが、未だにかなり下手です・・・><。



ベスト3はこんなとこです。

2本が格ゲーになってしまいましたが・・・

でも、ゲームとしてほんとに面白いと思ったものですからね~。



次点



PS2:「ザ・キング・オブ・ファイターズ・マキシマムインパクト2」

DS:「ポケモンダイヤ」

PC:「イース・オリジン」




こんなところでしょうか。



イマイチだったのは・・・

Xbox360:「N3」「クロムハウンズ」

PS2:「新・豪血寺一族 -煩悩開放-」



まぁ~ね・・・N3はちょっとね~><。

クロムは肌に合わなかった感じです・・・

リアル、モッサリでどうも><。

豪血寺は・・・ボビー参戦も、発売前に事件起こすし、

発売日伸びるし、カードで能力UPとかあったけど、

あんまり意味なかったし・・・

移植にあたってちょっとね~ってとこが><。



グラフィック賞



最近はみんなどれも綺麗ですが、なんでしょうね~。



Xbox360:「DOA4」「DOAX2」「パーフェクトダークゼロ」

PS2:「KOFMI2」

DS:「メトロイドプライムハンターズ」




こんな感じです。



音楽賞



これまた難しいですね・・・



DS:「悪魔城ドラキュラ -ギャラリー オブ ラビリンス-」

「ギルティギア ダストストライカーズ」

「ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー」

PC:「イース・オリジン」

PS2:「ポップンミュージック12、13」「KOFXI」




もう定番のが多いですね・・・

でも、ほんとにいいですからね~。



ちなみにワーストは、

Xbox360「リッジレーサー6」

もう毎回よくわからない曲で・・・



キャラクター賞



これは・・・ちょっと偏りそうな・・・



DOA4、DOAX2:「こころ」

KOFXI、MI2:「麻宮アテナ」

ポップンミュージック12,13:「みここ」「ロッテ&ラッテ」「さなえちゃん」




まだ他にもありそうですが、かなり偏るのでここら辺にしておきます><。



コミュニケーション賞



Xbox360「DOA4」

PC,PS2「PSU」

DS:「ポケモン」「ぷよぷよ!」「どうぶつの森」「マリオカートDS」



やっぱりネット関係だけになってしまいますね・・・



ま、こ~んなとこかなぁ~

って感じになりました。



さて今年はいったいどんなゲームが面白い!

って思えるのでしょうか、また楽しみですね。


とうとう買ってしまいました・・・
Xbox360用ソフト「THE IDOLM@STER」



Im453



まだ遊んでいませんが、さてはて面白いのかど~かわかりません。
友達が1人AC版やってて面白いとは聞いてましたが、
果たしてやったらど~なのかわかりませんね><。



Im458



「GO MY WAY!! GO MY 上へ!!」
ほんとに「ゴマエ~ ゴマエ~」って聞こえますね><。
頭に残る曲ですね~~><。
しかし・・・特典のDVDの画質が恐ろしく悪いですね・・・



・・・あ、あれ・・・最近みたムービーはプロレスゲームだった気が・・・
[E:chick]「そ、それ違う・・・」



どの娘からプロデュースしていくか考えないとね~、
あとユニット名も考えないと・・・
そんでもって、目指せアイドルマスターへっ!!



そんなこんなでプレイ後の感想はまた今度書きたいと思います。


Im455



堀江由衣さんのCD
黒薔薇保存会のCD2枚です。
上、「花火」
下、「飛べない天使」
それぞれ5曲入りです。
作曲はユイエル様こと、堀江由衣さんが作曲してます。
で、4,5曲目がそのデモで使われた、声が入っています。



ラジオの番組から生まれた企画もので、「エロビジュアル系天使」らしいです。
・・・失礼かもしれませんが・・・
なんか違いそうな人が1人・・・
[E:chick]「ご、ごめんなさい><。」



冬コミで先に発売されていましたが、
そこまでは買いにいけなく><。



で、アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、で販売されることになりました。
そんなこんなで、再販とかはないみいなので、
欲しい方はすぐに買いに行かないとね!





涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.7 喜緑江美里(C.V.白鳥由里)



前のCDは鶴屋さん、朝倉涼子のキャラソンは3曲入ってたのに、
今回は2曲・・・



ほんとに誰だったかな~って感じのキャラですが・・・
今回はハルヒのCDで3枚同時リリースされましたが、
買ったのはこれだけです。



買った理由は・・・白鳥由里さん・・・
他にもネギま!?のCDBOXとか発売されてましたが、
欲しいことは欲しいのですが10枚組みのCDで、
ほぼ9枚が同じ歌ってのがね~・・・
他にも、堀江由衣さん、こやまきみこさんも歌ってるので、
それはそれで買ってもいいのですが・・・
なんか、今はそういうCDまで買うって意欲がね~><。
[E:chick]「ファンなら迷わず買えよ!買えばわかるさっ!!」
[E:penguin]「ありがとぉっ~~!!」
・・・そ、そんな問題では><。



それにどんだけ同じ作品でCDとかグッズで金しぼりとるねん!
とかいうのにもちょっとね~・・・
とか言いつつ今回のCD買ってますが><。



そんなこんなで



白鳥由里さ~~ん



白鳥由里さんの昔のオリジナルCDです。
でも、もう廃盤で、なんか悲しいですね><。



作曲はほとんど、新居昭乃さんです。
最初の方には、菅野よう子さんも作曲しています。
で、一番古いCDで13年も前になります・・・
う、う~ん時の経つのは早いですね。



最近はネギま!?の(相坂さよ)や
ふたご姫(ビビン)で声が聞けるので、嬉しいですね~><。



久しぶりにオリジナルのCDだして欲しいな~って思ったりもします。


通販で買ってみました。
「THE BEST OF JACKIE CHAN」



Im431



■収録曲■
01.「Who Am I?」~Who Am I? 
02.「ナイスガイ」~ナイスガイ 
03.「ファイナル・プロジェクト」~どうして 
04.「レッド・ブロンクス」~信じるもののために(広東語ヴァージョン) 
05.「酔拳2」~酔拳 
06.「ポリス・ストーリー3」~理想への道(広東語ヴァージョン) 
07.ワンス・アポン・タイム・イン・チャイナ大地大乱」~熱き血潮 
08.「ツイン・ドラゴン」~私の気持ち 
09.見つめていたい(デュエット:サラ・チェン) 
10.潮の流れる如く 
11.アイ・ラブ・香港 
12.君という人 
13.夢で会えたら 
14.愛の終わり(デュエット:ターシー・スー) 
15.真夜中のシルエット 
16.香港返還 
17.Who Am I?(NG版) 



前半は映画の主題歌や挿入歌で後半は、オリジナル?なのでしょうか・・・
あと未発表曲とかで構成されています。
聞いて、あ~こんな歌あったな~とか、
こんなのだったのかな~ってすごくあやふやでしたが、
これはこれでよかったと思います。
歌はみんなジャッキーチェンが歌っていますので、
バッタモンCDではございません><。
昔のジャッキーの曲って違う人が歌ってるバージョンとかありましたからね~。



ほんとはここにプロジェクトイーグルの歌が、
入っていればもっと満足したのですが入ってませんでした・・・
今探すとなるとちょっと困難ですね><。
これだからCDは発売した時か見かけた時が買い!なんですけどね~。
[E:chick]「余裕がない時にみかけたりすつ時って多いよね」
[E:penguin]「そうそう><。」
で、次買いに行ったら無くなってるし・・・
[E:chick]「そうそう人生上手くいかんですよ!」
[E:penguin]「ほんとにそうだよもん」



歌はもちろん広東語ですけど、
上手い下手がよくわかりにくいですが、
ジャッキーチェンって歌上手いですよね。



続きを読む

このページのトップヘ