ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2007年02月

DCのソフト「トリガーハートエグゼリカ」が届きました。
ちまたで噂のスク水シューティングゲーム!
もう両方好きな方にはバッチリなゲームですね!!
[E:chick]「なにがバッチリなのやら・・・」
それになんといってもBGMもいいですしね~。



Im478_2




ソフトはDVDケースです。
中にゲームソフト、サントラ、説明書、設定資料が入っていました。
あとは特典のポスター&テレカ。



テレカ、ポスターの絵もよかったのですが。
なんかソフ○ップ特典の絵柄もよくて欲しくなったりも><。



で、肝心のDC本体ですが、
日本橋のおみせあちこち見たのですが、売り切れてました><。
まぁ~そのうち見かけたら買うってことで~。



で、期待のサントラですが・・・
いいですよっ~!!
ゲームミュージックって感じがします!
ゲームで遊べない分、サントラ聞いて満足してますよ~><。
懐かしい感じの音源・・・
あぁ~ほんとに心地よい音使い・・・
アーケード版の曲と、家庭用モードのアレンジバージョン、未使用曲なのが入ってます。
それもこれもよくて、個人的にはすごく満足していますよ!



昔のは音源がしょぼいとか思う方にはちょっと向きませんが・・・
うちは今でもPSG、FM音源、SCC音源でも十分聞けますよ!!



ゲームの感想は、また本体を手に入れた時にでも書きたいと思います。
[E:chick]「いつになることやら・・・」
ちなみに本体の故障は、コントローラーポートがショートしたみたいで、
コントローラー認識してくれないんですよね><。
そんな本体が2台もありんす・・・



そんなこんなで、それまでお楽しみはとっておくことに><。


PS2のアウトラン2SPを遊んでみました。



アウトランから20年も経ってるんですね~・・・
去年で20周年だったみたいです。



まず、最初に遊んだ感じは・・・面白いです!
最近のレースゲームはリアル路線が多いですよね。
これはもう走ればいいだけの感じで、
爽快感と気持ちいい曲で、遊んでても楽しいですね。
気軽にドリフトもできて、カーブを曲がるのも気持ちいいです!



モードはアーケードモード、家庭用オリジナルモードがあります。
ACモードは、
アウトランモード、ハートアタックモード、タイムアタックモード、
15連続コース、タイムアタック15連続コース
の5つです。
AC版と同じですね・・・



家庭用オリジナルモードは
コースト2コーストモード
アウトランモード(アウトランモード、ハートアタック、タイムアタック)
ショールーム
です。



コースト2コーストモードは、
ガールフレンド、フラッグマンが、
出題する問題をクリアしていくモードです。



ガールフレンドの方はハートアタックモードと同じで、
走っていると急に問題出してきます。
車にアタック、車追い抜け、ドリフトしろとか・・・
でも、このモード結構面白いんですよね~><。
[E:chick]「まったくとんでもない女ダゼ~!」
[E:penguin]「安全運転しないといかんよ~」
・・・そんなんじゃ、ゲームにならないよ><。



で、問題をクリアしていくうちに、
隕石に当たるな、UFOから逃げろ、とか変なものも出てきます><。
上から大きな隕石が降ってきて、コースの上に落ちるのでそれを避けるんです。
それとUFOは近づくと、上に引き寄せられていくので、
もちろん避けると・・・
[E:penguin]「避けなくても・・・」
[E:chick]「避けたくもなるよ・・・」
・・・そんなこんなで、ガールフレンドは全部で3人います。
で、コース全部(15コース)の評価をAにしないと、
次のガールフレンドが出てきません。
・・・結構辛いこといいます><。
と、いいますかうちの腕がよくないからかも・・・


続きを読む

注文してて、忘れたころにやってきました。



Im462



DS「ピンキーストリート キラキラ★ミュージックアワー サウンドトラック」
2枚組みです。
1枚目:30トラック
2枚目:41トラック
全71トラックで、未使用曲、アレンジとかも入って、ボリューム満点です!



1枚目はタイトルや会話中の曲やらその他が入っています。
2枚目はゲーム中の曲ですね。



で、このゲームどんなゲーム?って感じですが、
音ゲーなんです。



Im463



DSを横にして使い、右画面でタッチしていくんです。
タッチする場所は3箇所あり、
タッチ、右左にペンをスライド、左右にスクラッチ、
画面上下にペンをスライドといった感じです。
これが結構面白いんですよ。



曲も1曲あたり1分30秒ぐらいなんです。
昔のポップンと同じ感じですね。



左画面は、キャラがダンスしている画面です。
ゲーム中はとてもじゃないけど、みてられません><。



Im464



会話中もよく動くんですよ・・・
この写真では動いてませんが><。



Im464_2



色々と結構動くんですが、写真がろくなの撮れてませんでした・・・
残像が残りすぎるんですよね><。



と、まぁお金貯めて服を買ったりして、キャラをカスタマイズできるんです。
ここは実際のピンキーと同じですね。
キャラも発売しているキャラが出てくるので、ピンキーファンにはいいですね!



Im465



曲の方ですが、ポップな感じからカッコイイ曲までと、
色々ジャンルがあります。
演歌みたいなのも・・・



そんなこんなで、おしまい。


とりあえず、1周目終了しました。
1年間「天海はるか」の活動をやってきましたが・・・
ダメでした><。



Im459



アイドルランク:
アイドルイメージ:Lv8
ファン数:20万人ちょい



こんな感じで、最後はお別れコンサートに><。
ほんとに終わって思うことは、
次こそは、アイドルとして成功させてあげたい!!
って気持ちになりますね><。



・・・でも、次は違う娘をプロデュースしようかと・・・
次からは2人のユニットもプロデュースできるようになりました。
ユニット名も考えたりできるのがいいですね~~。
2人だから・・・
[E:chick]「プリキュア」
・・・普通すぎます><。
[E:cat]「宇宙鉄人キョーダインに!」
[E:penguin]「マグネロボ ガ・キーンしかないね!」
・・・もはやアイドルらしくないネーミングに><。



ネットランキングで他の人のアイドルとか見れますが、
芸名とか、ユニット名が面白いの沢山ありますね~~。
その中でも「ハッセ○ホフ」という名前見て、
すごく惹かれましたよ~~><。
あのナイトラ○ダーのマイケル役のデビッド・ハッセル○フのこと!?
[E:chick]「・・・伏字にしなくとも・・・」
と、まぁ~他にもいろいろ名前あって、面白かったですよ~。



ちなみにクリアした時のうちのランキングは、3080位でした。
上には上がいますね~><。



で、アイマスやってる時ですが、
フレンドの外人さんからメールが・・・
「アイドルマスターというゲームは、いいゲームですか?」
と、訳するとこんな感じのメールが・・・
{カエル}「もっとアメリカンに言うと?」
{宇宙人}「アイドルマスターってやつは、ご機嫌なゲームかい?」
・・・ま、まぁ~そんな感じなんでしょう・・・{困った}(たぶん・・・)
そんなこんなで、「とてもいいゲームです。」と、返事を変えましました・・・
それと、アイマスのムービーが置いてるURLもそえて・・・
そのあとなんか感謝のメールが来ましたよ~><。
喜んでくれたのかな~~?



で、またその外人さんからメールが来ました。
今度は「こにちは アイドルマスター」という文章が・・・
こ、こにちは・・・って・・・
がんばって書いてきてくれたんですね><。
ほんとに嬉しいですよ!
でも、うちは残念なことにアイドルマスターではございません・・・



今度こそ・・・いえ、何回かのうちにはアイドルマスターになってみたいですね!
って、どんなマスター?
[E:chick]「あぁ~憧れのアイドルマスターに~♪」
・・・それはポケモン・・・
[E:penguin]「オ~、マッチョダンディ~昔から憧れてました~~」
・・・もう、何の関係もないやん!



そんなこんなで、次のプロデュースもがんばらないとね!


このページのトップヘ