ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2007年03月

YouはShock!
ってなことで・・・



Im510



PS2の「北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝」です。
2枚組みで、1枚はゲームと、
あとはおまけDVDです。
今までの北斗の拳のゲームの映像が入ってるみたいなので、
これも楽しみですね~。



今回の北斗の拳は2D格闘で、AC版からの移植!
開発はギルティギアのチームで、
格ゲーとしての出来は、文句なしです!
とはいうものの・・・AC版ではそんなにやってませんが><。



おまけに・・・これは、まだやってません・・・
ので、またあとでそのこと書こうと思います。



でも、ACのころから一番この北斗の拳で、
ダメなところは・・・



ケンシロウの声が神谷明さんじゃないってことですね!



たかが声って言う方もいますが・・・
かなり重要だと思いますよ><。
主人公なんですし・・・
他のキャラの声はみんな昔のキャストと同じですしね。
[E:chick]「レイは違いますが・・・」
[E:cat]「そ、それは仕方ないよ><。」
[E:penguin]「次はジャギ様の声も聞けなくなるよ・・・」
・・・ほんとに悲しいね><。



でも、最近の映画ではみんな声が違いますが・・・


新・豪血寺一族 -煩悩解放-のCDが届きました!



Im508



某動画で人気の「レッツゴー!陰陽師」も入っています。



■収録曲
01 レッツゴー!陰陽師(フルコーラスバージョン)
02 ときめきオーバークロック(フルコーラスバージョン)
03 ボクラノヒミツ(フルコーラスバージョン)
04 貧乏人間カネナイジャー(フルコーラスバージョン)
05 素晴らしきインタアネツト(フルコーラスバージョン)
06 忍び愛豪血寺(フルコーラスバージョン)
07 青春の格ゲー(フルコーラスバージョン)
08 百貫(フルコーラスバージョン)
09 小さなシアワセ(フルコーラスバージョン)
10 闘婚行進曲(アレンジバージョン) 
11 ボス登場!(煩悩開放、最終ボスデモ)
12 もす!クワッ!(煩悩開放、最終ボスステージ)
13 ミジコン・ネオ(カードコレクション画面)
14 素晴らしきネット対戦(オンライン対戦メニュー画面)
15 かかってこい!(オンライン対戦待機中画面)
16 レッツゴー!陰陽師(カラオケバージョン)
17 ときめきオーバークロック(カラオケバージョン)
18 貧乏人間カネナイジャー(カラオケバージョン)



豪血寺の歌がフルコーラスで聞けるのが嬉しいですね~><。
どれもこれも好きですが、陰陽師もすきなのですが、
「青春の格ゲー」も好きなんですよね~。
ラスボスの曲(歌ではありません)、「もす!クワッ!」も好きです。
田中敬一さんの曲はやっぱりいいですね~!
でも・・・やっぱり・・・
控え室での曲、「怒」の曲が欲しかったです。
・・・煩悩開放には無かったですね・・・



今回も通販だけと思っていたのですが、
一般販売も決定されました。
でも・・・
トラック11~15の曲が収録されないみたいです。
ちょっと残念ですね><。



で、この豪血寺一族って何?って方もいるかもしれませんね・・・
格闘ゲームです。
1作目は1993年で、
この新・豪血寺一族は、2003年発売で5作目なんですね。
そして2006年にPS2に移植され、
新・豪血寺一族-煩悩開放-として発売されました。
追加キャラ、ラスボスが「ボビー・オロゴン」になってました。
追加キャラは2の使い回しがちょっと残念でした・・・



Go00



1994年 豪血寺一族2
1とさほど画面は変わりませんが・・・
やっぱり今のと比べると全然違いますね><。



Go01



悪行退散!悪行退散! 怨霊、ものの怪、困った時は
ドーマン!セーマン!ドーマン!セーマン!
すぐに呼びましょ陰陽師 レッツゴー!



陳念ではなく、バックの人達が歌ってるんですよね・・・



Go02



やっぱりラスボスは、ボビーよりも、
プリンセスシシー様の方がいいですね!
・・・ちなみに、ボビーの動きは、
まったくと言っていいほど、シシー様に似てました><。

Go03

ドリルやカッター、ハンマーなどを隠し持っているシシー様・・・
でも、ボビーの方が弱かったのは気のせいでしょうか?



と、いうわけで某動画で興味を持たれた方は、
曲やゲームやってみるのもいいですね。


イース・オリジンのサントラが発売されました。
今回も通販だけ?
そんなこんなで、追加ディスクも一緒にきました。






2枚組みで、未発表のOPも入っています。
とにかくいいんですよね~><。
懐かしい曲やら、Ysでボツ曲だったのがアレンジされたりと、
今回もいい曲満載です!
[E:chick]「好き嫌いには個人差がりますので」
[E:penguin]「あしからず・・・」



それと、右のディスクは、
イース・オリジンの追加ディスクです。
これを入れると、イース・オリジンに追加要素が加わります。
こんな感じのが・・・

難易度、VeryEasy、Nightmareモード
キャラクター&モンスター図鑑
アリーナモード、ボーナスショップ
新規キャラクター(タイムアタック、アリーナモードのみ)



アリーナモード・・いったいどんなものなんでしょね~、
新規キャラは、あの赤毛の少年です!



まだインストールしてないので、
またあとでその事を書いてみたいですね。






やっぱりボス戦の曲はいいですね~、
巨大ボスとの戦いにはもってこいな感じのかっこいい曲ですよ!


格闘ゲームの「アルカナハート」のサントラが発売されました!



Im507



アルカナハート はーとふるサウンドコレクション
はーとふるってありますが、そんな曲ばっかりではないですよ・・・
ちゃんとゲームミュージックって感じがしてていいですね~!
最近はそういうのが増えてきて、ちょっと嬉しいです。



横のアテナは気にしないでください・・・



2枚組みで、1枚目がオリジナル音源、
2枚目がアレンジになっています。



オリジナル音源の方が好きですね~。
アレンジは普通といいますか、
ギャルゲーっぽい感じになってるといいますか・・・
[E:chick]「キャラがキャラなので、合ってるのでは? いい意味で」



とりあえず、お気に入りです!


コロムビアの1200シリーズで、
今回、ダンガイオーのサウンドトラックが発売しました!



Im505



熱く、熱く、熱く、戦え~、ダンガ~イオ~!!
と、いうことで、「破邪大星ダンガイオー」のサントラです。



音楽は渡辺宙明先生です!
もう、中の曲は特撮っぽい感じです。
それにサイキック斬の曲が、
ギャバンのレーザーブレードみたいな曲ですね!
[E:chick]「スパロボインパクトでも流れてたあの曲だね。」
ほんとに熱いCDです!!



と・・・それとこれ・・・



Im506



[E:penguin]「いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん?!」
そんなわけで、「仮面ライダー電王」のオープニングです。
・・・トラックは5ありますが・・・
1曲は歌で、あとはカラオケとインストが入ってます。
ほんとに1曲だけでクライマックス迎えてしまいますね><。



[E:chick]「これでダンガイオーと同じ値段とは・・・」
[E:penguin]「スゲーじゃん?!」
[E:chick]「・・・ある意味スゲーじゃん・・・だね」



聞いてると結構よくなってくるんですよね~。
でも、「い~じゃんい~じゃん」のとこがね・・・
やっぱり元気がないといいますか、
もうちょっとね~><。
なんにせよ、なかなかいいってことで~。




Im500



5人揃って!!
って感じですが・・・
涼宮ハルヒの憂鬱のフィギュメイトがセットで売ってたので、
思わず手が・・・
シークレットは無いですが、1個420円でセットが1680円だと、
ちょっとお得かな~って感じで・・・
シークレットのみくるはちょっと欲しいですが、
シークレットありのセットだと、とんでもない値段になってますし、
単体だと1こ3000円以上に><。



[E:penguin]「ほんとは赤ずきんのセットが欲しかったり・・・」
・・・そ、そうなんですよね~、もう無いんですよね~。
おまけにグレーテル1個の値段が1300円以上とかの値段に><。
[E:penguin]「さすがグレーテル!!」
・・・欲しいね~><。



ハルヒのフィギュメイト第2弾が6月だそうで・・・
いつも発売されたら忘れてたりするんですよね~><。


獣拳戦隊ゲキレンジャーの主題歌が発売されたので買ってまいりました。



Im499



戦隊の主題歌を買うのは、もう毎年恒例になってまいりました。
と、いっても激走戦隊カーレンジャーぐらいから毎年買ってますね~。
カーレンジャーは戦隊20本目の作品ですね~、
で、今回のゲキレンジャーは31本目ですね。



OPを歌うのは谷本貴義さんですね~、
デジモンや、ガッシュベル、トランスフォーマーとか歌ってましたね。
EDを歌うのは、我らが兄貴、水木一郎さんですね!
今回がなんと戦隊の主題歌を歌うのが初めてなんですよね~。
挿入歌とかはよく歌ってますけど><。
ど~せなら、OP歌って欲しかったです・・・
両方ともうちにはいい歌です!
やっぱりOPの最後は戦隊の名前を叫ぶのがいいですよね!!



え~前の赤ずきんと白雪は・・・
ついつい><。


このページのトップヘ