ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2007年06月

もうWMP11のことは・・・忘れましょう><。
元には戻らないしね。



そんなこんなで、前から名前をよく聞く、
「WINAMP」というものにしてみました。



まぁ~ちょっと見辛いですね><。
WMPに見慣れていたので、
WINAMPの方に慣れるまで少し時間かかりそうです。



再生リストはWMPの方のがそのまま使えるので、便利ですね~。



Im536



ちょこちょこ手探り状態で、なんとかこの形におさまりました。
ウィンドーの色とか変えれますが、ろくな色がなく、
結局元の色のまま・・・



[E:chick]「リストの曲は気にしないでね」
・・・ほんとに・・・



で、気のせいかWMPよりも音が少し音がいいよ~な気がしますが、
気のせいでしょうか?



そんなこんなで、おしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

水曜、木曜の晩に、

また懲りずにGGXX#Rの対戦してました。

といっても10戦するかしないか程度でしたが・・・




まぁ~全然勝てる気がしないですね><。

そんなこんなで、何故かポチョムキンラッシュにあったのです。

違う人がまたポチョ・・・また違う人がポチョ><。

・・・みんな好きですね~マッチョ!!




と、まぁ~みんな戦い方は違いますが、

コンボはみんな同じですね><。

わかってるんですが、喰らいます。

画面端に飛ばされたら、もうポチョムキンバスター、

そこからのコンボで終了が多いです。

しゃがんでてもバスター喰らうんですね・・・

これもどうやって回避したらいいのでしょうかね><。

立ち防御、しゃがみ防御、手を出しても、

投げられるんですよね><。




負けてばっかりでもう辞めよ~って思うのですが、

また対戦してしまうんですよね><。

練習して強くならないといけませんね~・・・

でも、練習する時間は他のゲームやったり、

絵を描いたりしてたり・・・・

[E:chick]「それじゃ~上手くならんよ!」

・・・ほんとだね~><。


Img20070622



ムキムキマッチョメーン

ポチョムキンラッシュ・・・

これはこれで面白かったよ~な気も><。


Img20070622_1




なかなか戦いのさなか写真は撮れません><。




あぁ~光回線ならもっと簡単に繋がるんでしょうね・・・

ラグも気にしなくてよさそうで><。

ADSLの回線でも快適な人はいると思います。

うちの回線だと・・・

180人いてもほんとに繋がるのは4,5人だけなんですよね。




そんなこんなで、おしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この前発売した、PS2の「メタルスラッグコンプリート」ですが、
もうすでに手元に無かったり・・・



1~6とXの7本入ってお得ですが、移植具合は?
と、なるとかなり疑問な感じなんですよね。



コノゲームは通常の銃だと自分で連射しないといけないのですが、
これには連射機能が付いているんです。
[E:chick]「何故か、メタスラ6以外は連射可能」
でも、その連射に問題ありで・・・
全然早くないんですよね><。
結局は自分で連射しないといけないんですよ。



あと、ゲームやってるとちょこちょこ一瞬ですが止まるんですよね><。
6だけなのかな?
気にならない程度なのですが、なんかね~・・・



それと操作が重いと感じるんですよ。
これはなんと・・・入力延滞とか・・・
ようするにボタン押してもすぐに反応しないんですよね。
これもほんとわずかなのですが、
やってると操作がすごく重く感じてくるんですよね。
「よし、ジャンプ!」と思っても、間に合わないそんな感じですね。
[E:penguin]「それは腕にもよりけりな気もするね・・・」
とにかく、この点がいちばん気になりました。



あとは音がこもってる感じですね。



とにかく、沢山入ってお得ですが、
手抜きな移植にがっかりですよ><。
普通に3,4,5,6とPS2で出てますが、
ちゃんと遊ぶには、バラで買うほうがいいかもですね~。



GGXXAC・・・
これはもうフリーズやら、なんやらと沢山なバグが><。



バグはWiiではどうなってるのでしょうかね~、
PS2のベストで出たら治ってるのでしょうか・・・
それまで待とうかな><。



と、まぁ~同じ日にアーケードの移植物が発売されたものの、
両方ともダメだとはね~・・・
もうちょっとしっかりして欲しいですね。



GGXXACは販売はセガですが、
最近のセガも酷いですよね><。



と、いうことで、
メタルスラッグの方は、気にならない人は気にならない程度だと思います。
[E:chick]「たぶんね・・・」
GGXXACの方も、フリーズはキャラによりけりだと思いますが、
なんとなくラストまでいってフリーズしたり、
友達と対戦しててフリーズ・・・
なんかやる気なくしますよね><。



両方とも気にならない程度といえば、そうなんですけどね~・・・
GGXXACの方は修正版交換とかしてほしいですね。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日から、15戦ほどしました。

少ない~って思われるかもしれませんが・・・

光回線とかじゃないと、なかなか繋がる人が居なくてね~><。




多い時は200人ぐらい居ますが、

繋がる人はたったの2,3人とかだったりします・・・




そんなこんなで、とりあえず、ブリジットの色も変えてみました。


Img20070619



ここでアニメーションパターン見れるのですが、

それがまた枚数の多いこと・・・

1キャラに800枚以上あったりもします。

これを1枚1枚描いてるなんて、

2D格ゲーは凄いですよね><。




と、いうことで早速色を変えたので対戦しました。


Img20070619_2




相変わらずコンボで体力の三分の一ぐらいは軽くもっていかれます・・・

動き固められたら、ど~したらいいのでしょうか><。

ソル、カイなんか・・・ほんとに何にも出来ません。

それと闇慈のチョウ飛ばしてきてからのコンボが逃げれません。

チョウを防御すると、そのチョウが上から落ちてくるのでガード、

下段がら空きなので、そこからコンボ・・・

今度はしゃがんで下段をガードすると、チョウに当たったり、

中段技なのかな?そこからコンボ・・・

ど~やってかわせばいいのでしょうか><。




あと、危なくなると消極的な戦いになる方も。

梅喧で畳替えしばっかり使って、全然攻めてこない人も・・・

空中ダッシュしても、空中で畳替えし、

上で畳がでたら、畳が落ちるのですが、それにも当たり判定が><。

全然近寄れないんですよね。




でも、同じLVでも、ほんとに同じぐらいの実力の方と対戦したら、

面白かったんですよね~。

結構いい勝負で、勝ったり負けたりして。

でも、結局最後には負けてるんですけどね><。

負けても面白く対戦できたので、いいんですけどね~。


Img20070619_2_2



こうやって、他の人達と対戦すると、

いかに友達同士の対戦がへっぽこだったことを思い知らされますね~><。

もっと練習しないといけないのはわかりますが、

そんなに起用に手が動きませんよ・・・




そんなこんなでちょこちょこやっていきたいと思います。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PC版のGGXX#R「ギルティギア イグゼクス シャープリロード」の

ネット対戦が可能みたいで・・・

少し調べたところ簡単にできるみたいなので試してみました。

[E:chick]「しかしタイトル長いよ・・・」




ネットのパッチをDLして、それをゲームのフォルダに入れて、

起動させるだけでネット対応に生まれ変わるのでした!

[E:penguin]「まったくカ・ン・タ・ンだ!」

ほんとにそのと~りで御座います><。


Img20070617_1



パッチを入れたら、ショートカットモードにすると、

「VS NTE」が出現!


Img20070617_2



そしてロビーで相手を探します。

チャットも何にもできないのがね~・・・

で、OKって書いてある人と対戦が可能なんです。

PINGというとこの数字が小さければ、

ラグも少なく快適に対戦が出来るってことなのです。


Img20070617_4



プレイヤーネームやロビーの場所、

キャラのカラーなどコンフィグで変えれるんです。

カラーはディズィーとメイだけ変えてみました。

・・・ちょっと趣味的な色ですが・・・

カラーパレットは上から4段目までしか使いません。

それにRGBの3本のバーで色調節が出来るので、

簡単にすきな色に変えるのも嬉しいですね~。




現在ロビーは6つだったのかな?

で、多いところなら100人以上は居ます。


Img20070617



で、ロビーでしばらく待ってると対戦が開始されます。

自分から相手を選ぶと、1P側になり、

待機側だと、2Pになります。




そんなこんなで、バンバン対戦できますね!

・・・・・・


Img20070617_3




いや・・・ほんとにみんな強くて手も足もでません><。

もちろんうちは、メイ、ディズィー、ブリジットを使ってました。

ほんとに対戦相手は情け無用、バリバリ攻撃してきます・・・

でも、ほんとに1回だけ手加減してくれた方も居ました。




ソルでバシバシ攻撃されて固められると、

何にも出来ないのが・・・

しかも防御後にこっちが攻撃しても、こっちよりも

ソルのほうが攻撃早い気が><。




DOA4のネット対戦よりも何も出来ないままでしたよ・・・

20戦ぐらいやって、1戦だけ勝ちました。

1回勝てただけでも奇跡に近いですね!

相手は同じFランクの方でしたけど。




対戦はソル、エディ、ポチョムキンが多かったです。

まぁ~・・・気が向いたらまたしてみよ~かなって感じでした><。

気軽に友達同士で出来たらもっといいんだけど・・・

そうもいかなさそうですね。




プレイヤーネームはそのままなので、

対戦で、このメイ、ディズィーのカラーを見かけたらよろしくね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

GGXXAC遊んでますよ~。



さて、ブリジットでクリアすべくがんばりました。
・・・あ・・・声が・・・
ブリジットの声が変わってますよ、奥さん!
[E:chick]「な、なんで奥さん・・・」
小西寛子さんじゃなくなったんですね><。



加藤有希子さんという方になってました。
新人さんみたいですね~
でも、声的にはあってないってことはありませんが、
ちょっと・・・聞きなれないとね><。



と、そんなこんなでLVを一番簡単なビギナーにしました。
ラストのイノが簡単になるかな~って思いまして・・・
使ってみたところ、これといって変わってないな~って思ったのですが、
覚醒必殺技の「ループザループ」のボタンが
「斬り」から「パンチ」に変更になってました。
なんか急にボタン変わると間違えてしまうんですよね><。



覚醒必殺技「ループ ザ ループ」 <色:#ff6666>*画像はGGXX#Rのです。</色>



Ggxx01



ヨーヨーを振りまわして・・・
[E:chick]「超電磁ヨーヨー」

Ggxx02



最後にクマのロジャーがドカーン!
[E:chick]}「これでも男の子なんですよ」
・・・ですね・・・><。


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PS2 GGXXAC「ギルティギア イグゼクス アクセントコア」
ほんとにややこしいタイトルになってきましたね~><。

Im535

結局・・・やってしまうのであります><。
ここ数日は絵を描いたりして、
そのままほったらかしになってたのですが・・・
とりあえず遊んでみました。


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ