ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2007年07月

MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B」のPC版が発売されました。

アーケードのニューバージョンの移植ですね~。


Me01



中身は2D格ゲーですね~。




デモシーンはフルボイスで喋ってくれますよ~。




技のコマンドはキャラごとに違うのではなく、

みんな共通のコマンドなので、いちいちこのコマンドはあれで~、

とか、ややこしいことにならないのがいいですね。


Me02



このVer.Bから使えるようになった白レン。

キャラのカラーは1人36種類もあります!


Me03



コンボもエリアルもビシバシ入りますね!

うちは・・・できませんが><。




出来はよくて普通に2D格ゲーとして、面白いですよ~!


Me04



前作ではPS2版でしたが、今回はPCで発売になりました、

それで、今回加わったのが、タッグバトルですね。

4人同時で対戦できますよ!

やられたら交代ではなく、試合の途中でタッチできる方式です。




もちろんパッドも4ついりますが・・・




サバイバルモードもあるがいいですね~><。

あったらついつい遊んでしまうサバイバルモード!

全然進みませんけど、気にしない・・・




メインで使ってるキャラは、前作でも使ってた「有間都古」です。

技は自己流の八極拳!

自己流なので、技は少ないんですね><。




そんなこんなで、2D格ゲーはやっぱりいいですね!!


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PS2の「KOF MAXIMUM IMPACT regulation "A" 」が発売されました。
アーケード稼動から、からわずか1週間でソフト発売です。



早いですね~~、DCのころのカプコンみたいですね~。
[E:chick]「あのころはよかったね・・・」



一応、KOF MIってなんなん?って方もいると思いますが・・・
THE KING OF FIGHTERSの3D版ですね。
KOF自体なんなん~?って方は・・・
調べてください><。
[E:chick]「おいおいええ加減やなぁ~」

Im558



基本的には、前作の「KOF MI2」と変わりません。
でもアーケード用にバランス調整や、新キャラ追加されています。
それと、今回はKOFでおなじみの3対3形式になっています。
やられたら交代方式ですね。



で、今回の新キャラは・・・
「アッシュ・クリムゾン」「ブルー・マリー」
それで今回の新キャラ「笑龍(シャオロン)」
で、ゲストキャラにファイターズヒストリーシリーズから、「溝口誠」
シャオロンはKOF2003から登場した、デュオロンの女版って感じでしょうか・・・
そんなこんなで全41キャラもいます!



KOF MI2やってたら、あのキャラとこのキャラはモデルかえただけで、
なかみ一緒とかわかってしまうのですが・・・
今回は変えてるのかな?
[E:chick]「そのままな気もしますが><。」



ラスボスはいません、前のままです・・・
でも、ボスチームなんですよね><。
MI1のボス「デューク」
MI2のボス「ジヴァートマ」
そして「ナイトメア・ギース」
ボスぐらいは新キャラ用意して欲しかったですね><。
クラウザーとか、ルガールとかでも・・・
[E:chick]「おいおい獅子王に決まってるだろ!」
・・・いたら強そうだね><。



ゲームモードは、「タイムアタック(アーケードモード)」
「バーサスモード」「プラクティスモード」「ネットワークマッチ」「ジュークボックス」
今回はストーリーもなにもありません、
ほんとに対戦ツールみたいなものですね。
これで腕を磨いてゲーセンデビューするにはいいかもですね。
・・・うちはしませんが><。
と、いうことで今回は値段も4800円なんですね~。
う、う~ん・・・3800円にしてほしかったですが><。



ネットワークはKDDIのMMBBですね。
あのモンハンとかの・・・



やっぱりなんといっても溝口がいるのがいいですね~><。
しかも乱入キャラですしね~!
「ごぉぉ~~っついタイガーバズーカじゃ~!」も健在ですしね~。
声も昔と違和感なく思えますよ~。



まぁ~よくもわるくもKOF MIシリーズですね。
でも今回はCPUがやたらと、さばきをするんですよね・・・
まるでDOAのように><。
MI2から導入されましたが、いまいちあってよかったのか、
わるかったのか考えてしまいますね。



ストーリーとか、オマケモードとかが欲しい方は、
KOF MI2でいいのかもしれません。
でも、新キャラや3対3がしたいのであれば、このKOF MIAですね。



ジュークボックスで、BGMやキャラのボイスなどを聞けます。
MI1,2の声とかも入っててお得ですね~><。



あとBGMですが、今回も田中敬一さんです!
かといって、レッツゴー!陰陽師は入ってませんよ><。
KOF MI1,2の曲が入ってますね~~。
MI1の謎々マシーンが入ってないのは残念ですが・・・



でもでも・・・他のゲームの曲が入ってましたよ。
戦国伝承2001の曲が!!
[E:chick]「ま、マイナーな・・・」
ジュークボックスの7番「雲外蒼天」ですね~、
好きな伊太利ステージの曲を入れてくるなんて、ほんとに流石です!!
もしかして、他のゲームの曲もあるのかな・・・



とりあえず、アーケードの練習、友達と対戦するとか、
KOFシリーズが好きな人はお勧めですね!
うちはこれはこれで満足していますよ~{笑顔}



Xbox360版はど~なってるんでしょうか・・・FALCOONさ~ん・・・


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久しぶりに、クレイジータクシー3を遊んでみました。

と、言うもののゼノさんやってるので、

うちも久しぶりにやってみようという気になりました。




で、やってみると・・・面白いですね~><。

もう対向車や歩行者なんか関係なく、走ればいい!!

ってのが気持ちいいですね~!




3には3コース入っていますが、今回は1のコースで遊んでみました。


Ct301



クレタク2から加わった、クレイジーホップが楽しいです。

これでショートカットしたりできていいのですが、

あんまり変な所に入り込んで、タイムロスとかよくしちゃうんですよね・・・




曲も洋楽でノリノリです!

もちろん歌詞なんか全然わかりませんよ><。

でも、1にあった、「ヤーヤーヤヤーヤー♪」の曲がないのは

すごく残念ですよ・・・


Ct302



1人のお客だけじゃなく、団体のお客もいてたりするのもいいですね~。

3,4人乗せると絶対最後には、遅いって言われたりして、

タクシー蹴られるんですよね><。




たまに近場が目的地とかあったりして、

それぐらい歩け!!って言いたいのですが・・・

近場だと、早く着けてタイムボーナス貰えますしね~。


Ct303



と、結果は・・・全然だめでした><。

ゼノさんとは1ケタ少ないです・・・

ど~やったらそんな稼げるのでしょうか?

もうプロタクシドライバーですね!




2,3回やっただけでしたが、3D酔いしかけてやめました・・・

こ、これも結構きますね><。




と、いうことでまた挑戦してみたいです。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PS2のポップン14ですが、隠し曲全部出せました。
今回はお題をクリアするだけで、曲が増えるので、
簡単に全曲だすことが可能ですね~。
1ゲームごとに1曲増えますしね。



と、いってもシークレットの設定はイージーですが・・・



で、昨日グラディウスⅡの曲が入っていないと書いていましたが、
隠し曲としてありました><。
よかったよかった~~。



ちゃんと最後のフィーバーロボの%も埋まりました。
やっぱり増える曲は「踊るフィーバーロボ」でしたけどね><。
[E:chick]「そのままだね」



今回は昔の曲とかの収録がほとんどありません、
AC版ポップン14と家庭用オリジナル曲、ee'MALLだけで、
100曲ぐらいありますよ~><。



全曲でそろったところで、
あとはノーマルでクリアしてない曲を片付けていかないとね~。
1回やったらもういいやって曲も数曲ありますが・・・



ミニゲームは未だに最後のとこが、
タイミング合わずにクリアできずに><。



そんなこんなでがんばってやってます!


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PS2版「ポップンミュージック14フィーバー!」が発売されました。
今回も、もちろんコナミスタイルで販売の特別版です。



特別版の中身は・・・
特殊ケース、PS2ソフト、V-レアサンウンドトラック16(CD)、
アフロンマスコット、特製ヘッドフォン、ポスターでした。









ヘッドフォンは結構大きいです。
こういうのって、使ってみたいけど、使うのもったいないかな~、
とか思ったりも・・・
[E:penguin]「でも、使わんともったいないって気もあるね」
・・・そ、そこが悩みどころ><。



AC版ではアニメやらTVの曲が



 



「おどるポンポコリン」「魅せられて~エーゲ海のテーマ」でした。
[E:chick]「ジュディーオング・・・」
そうですね><。
昔は多かったのに、最近はすくなくてね~・・・
で、AC版には「スーパーマリオブラザーズメドレー」があったのですが、
家庭用は未収録です。
「そらそ~だね~、PSで任天堂のBGMなんて、流せないですよね・・・」
「許可もしてくれないでしょ~><。」



そんで、家庭用では新たにアニメ、TVの曲に、



「ゆずれない願い」
魔法騎士レイアースのOPですね。
田村直美さんがちゃんと歌ってますよ。



「Romanticが止まらない」
CCBのあの歌ですね><。
[E:penguin]「この前新しくだしたけど、全然だったね・・・」



「INSCRUTABLE BATTLE」
大改造!! 劇的ビーフォアフターのあの曲です。



「BREAK THROUGH THE DREAM」
天元突破グレンラガンのキャラクターソングです。
カミナ&シモンが歌っていますよ。
カミナの熱いセリフ入り!!



この4曲が、追加されています。



もちろん他にもポップン家庭用のオリジナル曲も沢山追加されてますよ~!
そんでパーキッツの曲のアミュレットが気に入ってますよ~。



今回は昔あった、ee'MALLの曲も収録されています。
って、AC版で全曲入ってたもんね><。
でも・・・気のせいかグラディウスⅡの曲がないよ~な気がします><。
悪魔城ドラキュラメドレーはちゃんと入ってました。
な、なして~~グラⅡが入ってないの~?!
古川もとあきさんど~してですか~~!!



ee'MALLの曲はゲームをして行くうちにポイントが溜まるので、
そのポイントで買っていくんです。
ずっとやってたら勝手にポイント溜まるので、ここはべつにいいですよね。



さてゲームする時に、「フィーバ戦士ポップン14」というのがあり、
そこからおやっさんからの指令がでるんです。
「ミラーモードで1STAGEクリア」「全STAGEをクリア」とか、
色々あり、それをクリアすることによって、隠し曲が解禁されていきます。
最後にフィーバーロボの開発のパーセントがあり、
それも100%に満たされると何かあるんでしょうね~。
これはゲームを終わると勝手にパーセントが上がるので、みてるだけです・・・



で、今回もミニゲームがあります。
そこもフィーバー戦士ポップン14です。
ようするにポップン14とは戦隊物ですよ・・・
14人もいますが><。
今回のミニゲームは、メイドインワリオみたいな、
瞬間ミニゲーム的なもので進められていきます。
連打しろ、避けろ!とか、ほんの数秒で終わる物ばっかりです。
それを14人分クリアしないといけないんです。
でも、14人中何人か成功で、最後のロボ戦にいけます。
このロボ戦でクリアすると・・・
なんなのでしょうか・・・まだ成功していないのでわかりませんが><。
がんばってみたいです。



で、ちゃ~んと、このポップン14のオープニング、エンディング、
フィーバーロボの歌とかも収録されているんです!
結構フィーバーロボの歌が頭にのこるんですよね><。
エンディングを歌っているのは、Sanaさんです!
「新谷さなえさんだったかな・・・」
・・・まぁ~同じだから問題なしです><。



久しぶりに家庭用やった感じで・・・
なんか全然ボタンないところ叩いたりとか、
かなり下手になっていました><。
また練習しないとね・・・



そんなこんなで、今回も100曲以上収録されていそうですね~、
がんばって全隠し曲ださないとね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

6月に発売された、「涼宮ハルヒの憂鬱」のフィギュメイト第2弾です。



Im549



今回もセットで買いました・・・
この前は割引とかで安かったですが、今回は1980でした><。
[E:penguin]「セットで買うとはロマンのかけらも無い奴だ!」
[E:chick]「シークレットも手に入らんぞよ!」
シークレット・・・
値段が異常に高いですよ><。
セットでもシークレットありだとかなりお高くなっていましたよ・・・



ちなみに今回のシークレットは、ハルヒのポニーテール&体操服です。



べ、別にアニメの第2期が決定したから買ったんじゃないんだからね!
並べて写真撮るの面倒だったから、い、今頃になっただけなんだから!
[E:penguin]「な、なんもそんなツンデレ風に怒らんでも、ええやねん」



さて、そんなわけで、前の第1弾のと一緒に撮ってみました。



Im548



第1弾はみんな同じ制服でなんだかな~って感じですが、
第2弾は色々みんなコスが違うのでいいですよね~。
長門は微妙ですが・・・><。



第3弾はあるのでしょうかね~。
そんなこんなでおしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この前ハトさんがWinampには色々なスキンがあるとかなんとかで、
ちょこちょこ探してみたら結構いいのありますね~。



そんなこんなで、色々試してみました。



ファミコンとかいってたので、探してみたら、



Su01



こんなコントローラーの形が~。
なんかいいですね~><。

Su02



DOAのスキン
かすみはもちろん好きですが、
こころのがあったら是非欲しいですね~><。

Su03



トランスフォーマー
デストロンのマークがシブイですね~!



もえあ~がれ、
WE HOPE THE ONLY WORLD~♪

Su04



グーニーズ・・・
なんかよかったので><。

Su05



アイマスのはなかなかいいですね~。
真ん中のキャラのコスが変わるのがいいです!



と、まぁ~気分で変えるのもいいかもですね~~。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ