ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2008年02月

黒薔薇保存会のNEWシングル「レッドシグナル」が発売しました。

・・・といっても2月14日に発売してましたが・・・

ほんとは1月1日だったのに、伸びちゃってね~><。


Im678

前回はミュージッククリップでしたが、今回はCDです。


■収録曲


01.レッドシグナル

02.Happy happy*rice shower -type black-

03.レッドシグナル instrumental

04.Happy happy*rice shower -type black- instrumental




もちろん今回の曲レッドシグナルの作曲は、

ほっちゃんことユイエル様です。




2曲目の「Happy happy*rice shower」はラブひなの、

黒薔薇保存会バージョンですね。

両方ともいい歌ですね~><。

[E:chick]「もちろん個人的にですよ!」




そんで、今回はオマケで携帯のストラップ5体が付いております。


Im679



写真がなんなのですが、結構かわいく出来ております><。

これがついて今回は2000円・・・

安い方ですよね?

[E:chick]「たぶんね・・・」




で、今回もアニメイト、ゲーマーズ、とらのあなで販売です。

ちなみに今回も、ゲーマーズでした><。




そんなこんなでおしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PSPのMHP2をちょこちょこがんばってます。
が・・・もう進めません><。
腕が悪いのもありますが、火山のバルサモスが倒せません。
武器も跳ね返されてダメージをあたえられなく・・・
砂漠のモノブロスにも><。

Im651



これはもう武器変えるしかないのでしょ~かね。
と、いってもハンマーとか使いにくいし、
う~ん・・・ガンナーに転向とか><。



他にMHやってる友達がいればいいのですが、
やってないし、それにPSPもってる人がいなくて・・・
とにかくもうちょっとがんばってみないとね。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

「ぐわんげ/エスプレイド オリジナルサウンドトラック」のCDが発売されました。
今回もケイブの通販のみです><。
もう、ここ数回色々買い逃していますしね・・・






特殊ケースに入ってて、ジャケットは井上淳哉先生の書き下ろしです!



それに「ぐわんげ」は初CD化ですね~、エスプレイドは前に発売されていますが、
もう廃盤になってます・・・






解説書の表がエスプレイド、裏がぐわんげになってます。






オマケにぐわんげの扇子付でした。
この時期に仰ぐのは寒いですよ・・・><。



■収録曲



●「ぐわんげ」part
01 【出立】/ セレクト   
02 【花吹雪】/ 1面   
03 【祭】/ 2面前半   
04 【陽炎】/ 2面後半   
05 【黄泉の華】/ 3面   
06 【神楽】/ 4面前半   
07 【仏】/ 4面後半   
08 【眷族】/ ボス 
09 【標】/ 面クリア   
10 【ぐわんげさま】/ ラストボス   
11 【明星】/ エンディング   
12 【印】/ ネームエントリー   
13 【眷族】/ 開発初期バージョン   
14 【陽炎】/ 開発初期バージョン   
15 【祭】/ 開発初期バージョン      
16 【花吹雪】/ 開発初期バージョン      
17 【黄泉の華】/ ボーカルバージョン      
18 【音声】/ ボイスコレクション      
19 【効果音】/ S.E.コレクション      
20 【音声】/ 未使用ボイス



●「エスプレイド」part
21 ESP者 / SELECT 
22 DESPERATE SCHOOL / STAGE-A
23 NIGHTMARE / STAGE-B
24 ACT IN JUDGE / STAGE-C
25 WANGAN RAPID LINE 1st / STAGE-4a
26 WANGAN RAPID LINE 2nd / STAGE-4b
27 YAKSA / STAGE-5.1
28 FAIRIES FEAR / STAGE-5.2
29 RAGING DEICIDE / BOSS
30 WINNER / CLEAR
31 SNOW ILLUSION / ENDING
32 GREAT EXPERIENCE / NAME ENTRY
33 VOICE COLLECTION
34 S.E. COLLECTION



ぐわんげとエスプレイドだと、やっぱり曲はエスプレイドの方がいいです・・・
で、声もちゃ~んと入ってます、いろりの微妙な関西弁も聞き放題ですね><。



「ぐわんげ」は1999年にアーケードに登場、
ゲームは縦スクロールシューティングです。






弾幕のSTGですね~。
あと変わってるのが、ボタン押しっぱなしにすると、
式神が動かせるようになり、プレイヤーも遅いですが動かせます。



式神に弾が当たってると弾が止まります、
でも式神から弾が離れると飛んできますけど・・・
うまく式神を使って弾をよけないといけないんですが、
これがなかなか難しいです><。



「エスプレイド」は1998年にアーケードで稼動してました。
これもまた弾幕のSTGですね。






2種類のショットが撃てます、メインとサブですね、
サブは連射ができませんが、メインよりも威力が高いです。
このゲームにはボンバーがない変わりに、ガードバリアが張れます。
ゲージの分だけしかつかえませんが、ここぞって時に使おうと思うと、
いつもやられてしまうんですよね・・・
[E:chick]「ボンバーのたぐいはみんなそうだね><。」
今でも好きなSTGです。



そんなこんなでおしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回も少し日が経ってますが・・・

そんなの気にしないで、行ってみましょう。




堀江由衣さんの6THアルバム「Darling」です。

2年ぶりのアルバムですね~><。

それにオリコンで8位!すごいですね!!






Im663



今回は特殊ケースにフルカラーの20Pブックレットがついてます。

こういうのがついてるのってなんか嬉しいですよね><。



■収録曲



01.ラララ愛の歌 

02.Time machine 

03.Days「ながされて藍蘭島」オープニング・テーマ

04.かみさまおねがい 

05.恋する天気図「ながされて藍蘭島」エンディング・テーマ

06.Say cheese!「ながされて藍蘭島」エンディング・テーマ

07.伝えられない言葉 

08.ヒカリ「いぬかみっ!」オープニング・テーマ

09.LOVE ME DO 

10.ラブリ エブリデイ 

11.きれいな風が吹いてる 

12.ずっと 

13.ハロー 

14.Little Honey Bee




CMでも流れている「ずっと」がいいですね~><。

もちろん他の曲もよかったですよ~♪

ブックレットの写真もよかったですしね、

でも、今回はDVDついてないんですよね><。

[E:chick]「なんかいいよ~な悪いよ~な感じだね」

ほんとにいつも言いますが、感想は苦手ですね・・・




また次のアルバムまで何年か経つのかな><。

そんなこんなでおしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

もう発売されて結構経ちますが・・・
書こう書こうとおもってたら、ずりずりと><。





Im612



そんなわけで、今回の「BLUE HEAVEN」はミュージッククリップです。
CDで発売して欲しかったですよ・・・



作曲は今回もユイエルこと、堀江由衣さんです。



1.BLUE HEAVEN(MUSIC CLIP) 
2.OFFSHOT&MAKING





Im647



Im648



2トラック目はメイキングです。





Im649



みんなコンセプトのあるコスチュームだそうで・・・
ユイエル様のコスは街娘だそうです。
チャイナっぽい感じがまたいいですね><。
色あいもなかなか・・・
[E:chick]「黒薔薇っていうのに白い服」
そ、それを言っては><。



と、まぁ~いろいろと聞けるので、なかなか面白いです。





Im650



まぁ~ちょっとなんかお笑いみたいな感じな方もいますが・・・
[E:chick]「前にもそんなことを><。」
これはこれで、よかったです。



やっぱりCD化されないかな~・・・
これだけじゃ~もったいない気がしますよ><。



2月14日には、新曲「レッシグナル」も発売しますしね~、
今回もゲーマーズ、とらのあな、アニメイトだけで販売みたいですね。



そんなこんなでおしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

GO GO セガラリ~♪

ってことで、PC版のセガラリー REVO体験版を遊んでみました。

ちょっとうちのPCでは厳しいかなって感じでしたが・・・

すでにXbox360、PS3、PSPで発売していますね~。


Sr01




体験版だからなのか、PCが悪いのか60フレームで動いていません><。

もっといいPCなら60フレームで動くのかもね。

でも画面は綺麗ですね~、だからスペックもそれなりにいりますね・・・




体験版では、2台の車が使用可能、コースは2コース遊べます。

やってみた感じ・・・

前作のセガラリー2006よりは、

セガラリーしてるんじゃないかな~って感じしました。


Sr03



でも、なんかやっぱりセガラリーって感じがしません><。

ドリフト感がなんかぽくないといいますか・・・




ちなみにうちはレースゲームはほとんどしないので、

あんまり細かいことはわかりませんけど。




曲は・・・あんまり良くないですね・・・

セガラリー1,2の曲が好きなだけにこれはかなり残念です。

2006もそんなに良くありませんでしたが><。

瀬上純さん今回は曲やってないのでしょうか?




PC版は2月7日発売ですが、たぶん買わないでしょう・・・

安くなるか、他の機種の買うかもです。

PSP版が一番昔のセガラリーっぽいらしいので、

ちょっとやってみたくなったり><。

すでにPSP版は中古で3500円になってたので、

もう少ししたら他の機種のも・・・




そんなこんなでおしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ