ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2008年03月

WiiウェアのスターソルジャーRの2分間モードやってるのですが、
なんとかがんばってこれぐらいしか出せません><。

G23



なんかたまたまなランキングが1ばっかりに・・・



まだまだ、取りこぼしがあるのかもしれませんね~><。
コンボも1000Hitまで繋げられてないし、
もうちょっとだけ伸ばせるかど~かですね・・・



またがんばってみますよ!


前回バグだらけのまま発売された
PS2の「ギルティギア イグゼクス アクセントコア(GGXXAC)」ですが、
そのバグを直してさらにストーリーモード追加オマケにフルボイス!
ジャスティス、クリフの2キャラも追加されて、
ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス」として発売されました。

D405



と、まぁ~まだ遊んでません><。
あとでまた感想なんぞでも。



・・・また聖騎士団ソルにてこずりそう><。
イージーなら手加減してほしいですよ。


仮面ライダーキバ主題歌「Break the Chain」です!


D402




■収録曲


1.Break the Chain



2.Break the Chain (TV size edit)



3.Break the Chain (I.MIX)



4.Break the Chain (H.MIX)



5.Break the Chain (Instrumental)

歌:Tourbillon




Tourbillonは、

RYUICHI(河村隆一さん)

INORANさん

H.Hayama(葉山拓亮さん)

と3人のユニットですね~。




主題歌は、あぁ~またこういう方式なんですね・・・

いや、もう毎回のことですしね><。

作曲は電王に続いて、今回も鳴瀬シュウヘイさんです。




えぇ~今回の歌は・・・まぁ~なんですね><。

電王もさいしょはちょっと~って思っていましたが、

聞いてるとすごく好きになりましたしね~、

今回も・・そういうのに・・・なるといいですね・・・><。




しかし戦隊、ライダー今回はなんですね、

次はレスキューフォースの主題歌に期待したいです!

リュウケンドーはよかったもんね。

[E:chick]「レスキューはリュウケンドーと同じスタッフらしいしね」

特に前期のOPがよかったですしね。




でも、バンブーブレードのブレイバーの歌の方が、

よっぽどヒーローソングしてますよね~、

歌ってる方も石原真一さんだし><。

[E:penguin]「ゴーゴーファイブ、アギト、龍騎とか歌ってたね~」

・・・ほんとに・・・

たまには、こてこてのヒーローソングが聞きたいですよ!


スーパー戦隊32作品目の「炎神戦隊ゴーオンジャー」の主題歌です!


D401


■収録曲


01.炎神戦隊ゴーオンジャー(オープニング・テーマ)

歌:高橋秀幸(Project.R)                     



02.炎神ファーストラップ-Type Normal-(エンディング・テーマ)

歌:演奏/Project.R(谷本貴義・Sister MAYO・大石憲一郎)with 炎神キッズ                     



03.炎神戦隊ゴーオンジャー(オリジナル・カラオケ)                  



04.炎神ファーストラップ-Type Normal-(オリジナル・カラオケ)




軽快なリズム・・・軽いノリ・・・

曲からしても今回はちょっと軽い感じの戦隊ですね。

しかし・・・エンディングもこれはちょっとね~><。

なんかOP,EDともに今回はそんなにって感じですよ・・・

「んじゃ、なんで買ったんだ!!」

いやもぉ~毎回買ってたら、ここまできて買わないのもね><。




EDの歌はゲキレンジャーのOPに続いて、

今回のEDにも、谷本貴義さんがいますね~。

それとマジレンジャーのEDを歌っていた、

Sister MAYOさんも!

「しずくちゃん・・・」

・・・そ、それはべつに><。




EDに「Type Normal」とかあると、

また別のバージョンとか出そうですね~。


今日からWiiウェアがスタートしました。

でも、欲しいものがなんか微妙でどうしようかと思ってたりしました。




スターソルジャーRは気になってたんですが、

キャラバンモードだけでステージ1だけしかないのがね~・・・

って思ってたんですが。

で・・・ミトスさんから、スターソルジャーRをプレゼントでくれたのです><。

ほんとにありがと~><。




そんなこんなでさっそくやってみました。




G15




モードは2分、5分、連射測定の3つです。




G16




このゲームも弾幕STGじゃなく、撃って撃って撃ちまくって、

すぐ敵を倒すって感じのSTGですね。


G17




スターソルジャーってことで、この目玉を同時に倒すと8万点!

これはないとね~!




G18




2分間だとこのボスを倒して終了です。

すぐに倒したらいいのか、4つの砲台を壊してからコア破壊のほうがいいのかな?




と、まぁ~そんなこんなでスコアアタックがメインなゲームです。

最初はちょっとね~って思ってましたが、

やってると、昔スコアアタックに燃えたキャラバンモード搭載の、

あれこれのSTGを思い出しましたよ><。




WiFiランキングにも対応しています。

とりあえず、これを書き出す前にやったスコアは、


 2分間:944100



 
ワールド80位 日本80位 地域7位

 

 5分間:1728800

 ワールド104位 日本104位 地域・・・見るの忘れちゃった><。


 連射測定:9.8




と、なってます><。

ほんとに上位の人ってどんな稼ぎ方してるんでしょ~ね、

うまい人のプレイをみたいものです。




連射ですが、なんかかなり落ちてますね><。

そんなこんなで、もうちょっとがんばってみたいです。




スタソルRをプレゼントしてくれたミトスさんありがと~ございます[E:delicious]


ゆかりんの8thアルバム「十六夜の月、カナリアの恋。」が、

2月27日ゆかりんの17歳の誕生日に発売しました。

[E:chick]「永遠の17歳でしたっけ・・・」

[E:penguin]「ほんとは○○歳とか・・・」

・・・そ、それは言わない約束よ、おとっつぁん・・・


Im682




初回限定盤ってことで特殊ケースにDVD Music Clip付です。


Im683


■収録曲


01. Overture~Secret new moon~

02. Swing Heart

03. 片想いルーレット

04. Non-Stopping Train

05. 星空のSpica「魔法少女リリカルなのはStrikerS」エンディングテーマ

06. Sand Mark

07. Petite lumiere

08. Beautiful Amulet「魔法少女リリカルなのはStrikerS」エンディングテーマ

09. Interlude~moonlight flower~

10. お気に召すまま

11. チェルシーガール日本テレビ「汐留☆イベント部」2月エンディングテーマ

12. 恋は波のように

13. 上弦の月

14. Happy Life

15. Finale~Sweet full moon~

※トラック1、9、15はインスト 



10の「お気に召すまま」の作詞はパーキッツのふじのマナミさんが、

今回も参加してますね~。

作詞、作曲をまたパーキッツでお願いしたい物ですね~><。

でも、もうコナミじゃないから無理なのかな・・・




で、チェルシーガールがよかったですね~、

いかにもって感じで><。

あとHappy Lifeもお気に入りでございます。



そんで、DVDですが、

チェルシーガールのPVとメイキングです。


Im689


Im692



Im690



曲にあって可愛い感じでいいですね~、

でも、これっていつもど~りって感じですね。

[E:chick]「もちろんいい意味で!」




メイキング~


Im691



Im694


[E:chick]「って、なんで猫ひろしの所を・・・」

なんとなくね・・・

[E:penguin]「ラッセラー、ラッセラー、昇龍拳!」

最近あんまりみかけないね・・・

ってそんな話じゃないですね><。

PVもゆかりんっぽくていい感じです!

[E:chick]「っぽさってどんなの!?」

・・・って言われてもね~・・・そういうもんなんですよ・・・ほんとに><。




そんなこんなでおしまい。



このページのトップヘ