ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2008年05月

買ってからモンハンP2Gの話題は何にもしてませんでしたが、
ちょこちょこやってるんですよ・・・
進みは遅すぎるんですけどね。

・・・まだハンターランク2ですよ><。
[E:chick]「発売してどれぐらい日が経ってると思うんだ!」
そだね~・・・

で、PSPをネットに繋いだことがないんですよ、
それでいつもチャットに集まる方々が、
モンハンをネットでするために
GW-US54GXS買ってきたりしてました。
3人も買ったので、これは・・・ひょっとしてうちも買わないといけないのかな?
ってそんな気がしてきました・・・





D418
そんなわけで、を購入><。
無線LANにできるというものですね、
これがあれば、DSやWiiもWiFiに接続できるというすぐれもの!!

さてとりあえずPSPをネットに接続設定をしましたが・・・
全然できませんでした><。
実は火曜にぐらいに買ったのですが、ネットに繋げれたのは次の日でした。

設定は説明書とか手順道理にしたら
つながらないというとんでもない罠が!
あちこちネットを調べたのですが、それでもつながらず・・・
で、秋月さんに教えてもらったら、いろんなサイトに書いてあったことが、
全然ちがってました><。
といいますか、うちの環境では違ったってことです。
インターネットプロトコルで、「IPアドレスを自動的に取得する」だけでいいなんて・・・
IPアドレスや、DNSサーバーとか調べて打ち込んでいたのに><。
そんな苦労が一瞬で終わってしまうなんて・・・

そんなわけで、つながったので早速モンハンのDLクエとか、色々DLしました。





G72



お供アイルーの武者装備もDLできて嬉しいですね!!
でもDLクエストってハンターランクが4とかそんなのばっかりで、
全然できないではないですか・・・

と、まぁ~そんなわけで、この無線LANを使って、
Xlinkを導入すると、モンハンがネットで遊べるというんです。
で、Xlinkに繋げる為には、GW-US54GXSの設定をしないといけないんです。
それでその設定に難儀しましたよ・・・それもかなり><。
3人で色々調べながらやったりとしてましたが、なかなか進みませんでした。

でも、前からやっていた、ガイさんに教えてもらいながら、

色々やっていくうちに、

れーちぇさんが最初にガイさんとつながり、
うちは全然つながりません><。

で、何がいけないかわからないし、色々やって行くうちに、
ユーティリティーを再インストールしなおして、
1から設定しなおしましたら、こんどは見事につながりました!



D419



秋月さんもつながり、
これで4人みんなつながって万々歳!

でも・・・クエストが見えません><。
これじゃー遊べないよ・・・
そんなわけで、他のサーバーに行きつなげなおした所、
ちゃんとつながったし、クエストも見えました。

実際遊んでみると、オフでみんなで集まって遊んでるかのごとく普通に遊べます!
これはいいですね~。
やっぱりみんなと遊ぶのは楽しいです!

そんなわけでXlinkを導入すると、
PSPのモンハンがネットで遊べるってことですね。

とりあえず、知らない人とは今の所しないと思います・・・
あまりにもど下手なのでね><。
そんなこんなで、おしまい。


ゆりしーこと落合祐里香さんの12ヶ月連続リリース第1弾が発売されました。


D426


■収録曲


01 Wish

02 Unbalanced Days

03 Wish(Inst)

04 Unbalanced Days(Inst)




ノリがあってテンポいい曲ですね~。

もちろん作詞はゆりしーがやってますよ!

ゆりしーの歌は、そんなに歌は聴いたことないのですが、

[E:chick]「もちろんアイマス以外で・・・」

今までにない感じでよかったですよ。




初回版はDVD付です。


D427




PVと思ってたのですが・・・全然違うものでした。


D428




中身は作詞をする所、インタビューや、


D429




走ったり・・・走ったり・・・


D432




タイトルがDASHってことで走ってるとこが多かったりします。

こういうのは、なんか珍しくていいですね~><。


D431


D430



もちろん歌ってるとこもありますよ!

DVDはたっぷり30分ぐらい入ってますよ!




こんな感じでした><。

[E:chick]「相変わらずの紹介だね・・・」

・・・ほ、ほっといて><。




12ヶ月連続ですが、まだはじまったばかりです、

これからもがんばってほしいですね!


ポップンビーマウスでDL曲が追加されました。
5月26日から期間限定で無料配信されてます。



そんなこんなで、9曲追加されました。



●J-テクノ : Quick Master <act deft>

●カントン : 和称一起走  <Cathy Lau>

●ソフトロック : Homesick Pt.2 & 3 <ORANGENOISE SHORTCUT>

●スカ : Ska Ska No.3 <亜熱帯マジ-SKA爆弾>

●ハードロック : SA-DA-ME <good-cool feat. すわひでお>

●A.I.テクノ : 0/1 ANGEL <V.C.O. featuring Alt>

●うそつき▽ハイパーロッケンローレ : エイプリルフールの唄 <AKIRA YAMAOKA>
 
●デスボサ : SUN/光線 <Des-ROW・組スペシアルz>

●コンテンポラリーネイション : BEYOND THE EARTH <猫叉Master>



追加に成功するとちゃんと選択画面にタイトルがでてきます。
[E:chick]「失敗はないとおもうよ・・・」



G100



好きな曲「Homesick Pt.2 & 3」も追加されてうれしいですね、
J-テクノもいいですが、J-テクノ2がよかったですよ><。



G102



懐かしい曲も追加されて嬉しいですね~。



でも・・・
ほんとは10曲配信予定だったのですが、



悪魔城ドラキュラメドレー~ハイブリッド・ヴァージョン~



が、配信延期になってしまいました><。
一番待ってた曲なのに・・・
それにまだ家庭用にも移植されてませんしね。



そのうちに配信するみたいですが、
かなりグッタリですよ~><。



と、まぁ~そんなこんなでおしまい。


ポップンビーマウスで遊べるポップンですが、
付属のソフトでしか遊べません。



で、それがこれです!



G94



左:タイトル画面  右:ミュージックセレクト画面



モードはゲームであそぶ、曲追加、ホームページ、オプション、だけです。
曲追加は9月まで毎月末にi-revoで5曲配信される予定です。



クレカないと曲が買えないのがなんですね><。
・・・もってないし・・・



スピードは0.5段階づつあがり、X6まであります。
そういえばこのポップンってベースはポップン14ですね。



さて収録曲ですが、



◆パーカッシヴ : 西新宿清掃曲<サイモンマン>

◆ジグ : Tir na n'Og <WORLD SEQUENCE>

◆ヒップロック : 大見解 <Des-ROW・組>

◆ラメント : 雫 <あさき>

◆メガネロック : ポップミュージック論 <ギラギラメガネ団>

◆昭和歌謡 : 林檎と蜂蜜 <亜熱帯マジ-SKA爆弾 feat. MAKI>

◆ガールズロック : ☆shining☆ <りゆ&のりあ>

◆ハイパージャパネスク : 夢幻ノ光 <TЁЯRA>

◆ハイスピードラブソング : High School Love <DJ YOSHITAKA feat.DWP>

◆撫子ロック : 凛として咲く花の如 <紅色リトマス>

◆ハードPf : fffff <Five Hammer>

◆GRADIUS : GRADIUS -FULL SPEED- <Mr.T>



たった全12曲!少ない!!
ポップン1よりも少ないです><。
おまけに最近の曲ばかり・・・



それとハードPF,グラディウスは最初から選べません。



ボタンですが、3個、5個、9個の3つから選べます。
初心者はやっぱりボタン3つから始めませんとね~。
[E:chick]「初心者はこれを買うかど~か・・・」
・・・そ、それは><。



G96



左:ボタン3個  右:ボタン5個
画面構成は、3個、5個も同じですね。
ボタン3つだと、さすがに片手でも楽々遊べますよ。
[E:chick]「ミスも多いけどね!」
・・・そ、それはいつものことで・・・



G97



左:ボタン9個  右:リザルト画面



やはり親指でボタンをちょこちょこ押すのは慣れませんし、難しいですね><。
譜面はACや家庭用と同じですよ。
でも、ゲージの上がり下がりは、かなり易しめの設定になってます。
ミスしてもすぐにゲージ回復できますよ!



[E:chick]「それにしても散々なリザルトだね!」
く、クリアしてればそれで、よいではないか・・・
[E:penguin]「よいではないか、よいではないか、ちこ~よれ~」
・・・ど、どこの悪代官・・・



それと、画面ですがこれがゲーム画面の原寸大です。



G98



これ以上大きく出来ません><。
画面設定ぐらいつけといてよ・・・コナミさん・・・
大きくするにはPC画面の解像度を変えるしかないですね。
いちいち遊ぶために変えるのもなんですけどね><。



と、まぁ~ポップンミュージックビーマウスはこんな感じでございます。
ポップンが好きじゃ~!とか、ポップングッズを色々集めてる方、
新しいマウスほしかったんよ~とか、
マウスで5千円ぐらい出してやる!ガッハッハッハッ~!な方とか・・・
その他もろもろで欲しい人は買ってもいいかもですね。
でも、あんまり興味のない方は、すなおにPS2版買ったほうがいいですよ。
[E:chick]「PS2のなら100曲以上はいってますもんんね!」
[E:penguin]「興味なかったら買わんよ・・・」
・・・そだね><。



そんなわけで、PS2の画面はこんな感じです。



G99



自分のお気に入りキャラも選べますし、譜面の画面も大きいですしね。



と、まぁ~そんなこんなでおしまい。


ポップンミュージック ビーマウスが発売しました。
最初は3月に発売だったのですが、伸びて5月に発売となりました。
結構前に予約していたので、
最近コナミから荷物配送しましたってメール来た時は、
何を?って思ってしまいましたよ・・・><。



D420



さてさて、これはPCのUSBマウスです。
このマウスをつかってポップンが遊べるってことなんですよ。



で、マウスだから小さいです。



D421



CDとPS2ポップンコントローラーと比較するとこんな感じですね。



遊ぶときは、マウスのカバーを開きます。



D423



こんな感じで、なかにボタンが9個ありますよ~。



D422



使った感じは・・・親指でポップンは実に・・・やりにくいですね><。
でも、PS2のコントローラーでやってるかたなら、
もしかするとやりやすく思えるかも?
って、まぁ~実際さわってみないとわかりませんよね><。



収録されてる曲数もかなり少ないし、
特別やりやすくもないし、
ポップンが好きでマウスに5000円だせる方は、
ど~ぞって感じですね><。
それ以外の方は、やめたほうがいいですね・・・


フロイラインリボルテックで
アイドルマスターの「天海春香」が出ましたよ、プロデユーサーさん!
[E:chick]「もちろん購入だ!!」
このシリーズは色々なポーズができるフィギュアですね。



D413



スノーストロベリーはフレンドショップ限定らしいですが、普通だと色が黒です。



手は・・・いえ、
春香ハンドは3種類+ごまえーの指差しがついてます。
そんなわけで、ごまえ~のポーズを・・・



D414



その他に、



D415



蝶の羽、ねこのしっぽ、羽つき腕輪、うさアンクル、お姫様ティアラ
の、アクセサリー付です。



そんわけで、つけてみました。



D416



このアイマスのシリーズにアクセサリーがこれからもついているので、
ゲームでお気に入りのを集めて装着させるのもいいですね。
・・・って、全部集めることになったりしてね><。



6月には双海真美、7月には双海亜美、9月には星井美希が!
買うかど~かは未定ですが・・・
[E:chick]「買いなされ!」
簡単に言う・・・><。


このページのトップヘ