ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2008年06月

落合祐里香さん
の12ヶ月連続リリース第2弾!「赤い鳥」です。

[E:chick]「赤い~鳥~ もし幸せ~♪」

・・・言うと思ったけど・・・青い鳥ではなく赤い鳥です。


D441


D443




トランプとカードついてました。

トランプはCDに1枚につき4枚入ってます。

12枚全部集めるとトランプ完成!ってことですね。


■収録曲


01 赤い鳥

02 アマオト

03 赤い鳥(Inst)

04 アマオト(Inst)




今回もハードな感じですね~。

こんな感じは嫌いじゃないですよ!

むしろ好きな曲です><。

作詞は今回もゆりしーですね~。

なんて書いたらいいのでしょうか・・・

自分らしくありたい!みたいな感じでしょうか。

とらえかた間違ってるかもしれませんが><。



さて、今回もDVD付でした!


D444




タイトルみえなくなっちゃったけど、「白い鳥」です。

[E:chick]「しろい~とり~♪」

もういいよ!


D445




急に振り出す雨。


D446




雨宿りに怪しい建物に入るゆりしー


D447


D448



不安げに様子を伺いながら。




すると・・・



D449


「ゆりしー、後ろ後ろ!」
















気がつくと・・・囚われのゆりしー。


D450


[E:chick]「え~、決して大人向けとかのDVDではございませんので。」


D451




後ろから現れた赤いゆりしーも何故か囚われ。


D452




助ける白いゆりしー

[E:penguin]「おいおい妖しいシーンばかりになってるじゃないか!」

[E:chick]「ほんっとにほんっとに、普通のDVDですよ!」


D453




この後・・・

[E:penguin]「ほんとに普通のDVDなのかい?」

[E:chick]「いえいえ、ほんとでございます!」

[E:penguin]「けしからん!まったくもってけしからん!」

[E:chick]「な、なにがけしかんらんなのか・・・」

[E:penguin]「・・・[E:heart]」

[E:chick]「そ、その意味は!!」




このいきさつや

ラストはキミの目で確かめて欲しい!

[E:chick]「また攻略本みたいなことを・・・」



毎回違う内容のDVDがつくみたいなので、

次回もどんなのか楽しみですね!



え~と最後に前回のトランプと一緒に並べてみました。


D442



上が前回ので、下が今回のですね~。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PS2版「ザ・キング・オブ・ファイターズ’98 アルティメットマッチ」を遊んでみました。

ちょっと遊んでみた感じですが、あんまり変わってないよ~な気もしますね。




やり込んで方なら、バランスの違いとか色々わかると思いますが、

うちにはよくわかりません><。


G153



最初から選べるキャラが43人。

あと裏キャラ+ボスキャラでかなりの人数になりますね~。




KOF98に居なかったキャラ、

藤堂香澄、如月影二、ギース、Mr.BIG、クラウザー、ゲーニッツ、オロチも追加されています。




戦闘スタイルもエキストラ、アドヴァンスと新たにアルティメットモードが追加されました。

ダッシュや避けなど自由に組み合わせることができるモードですね。

[E:chick]「カプエスにあったよ~なものだね」

・・・そのまんまですよ・・・


[E:chick]「やっぱりここはアメリカンスポーツチームだね!」

・・・スルー


G158


この画面はあんまり変わってないですね。


[E:chick]「オイ!アメリカンじゃないぞ!!」

・・・スルー・・・


[E:penguin]「ここはMr.BIGでハッピーかい?」

・・・それもスルーで><。

[E:penguin]「彼はすごいわよ、が聞けないぞ!!」

・・・そんなセリフもあったね・・・




画面は昔の98とほぼ変わりありませんね。

体力ゲージとかその他の表示が変わってますね~。


G154


G156



背景は3Dになっています、もちろん2Dも選べます。

でも・・・背景はDCのKOF98の方が綺麗だったよ~な・・・





勝利画面もあんまり変わってませんね。

せめてイラストぐらい変えて欲しかったところですね~><。



とりあえずビギナーでやってみましたが、なんかCPUがやたらに避けるんですけど><。

このLvで超反応されたら困りますけどね。



途中で、真吾か如月影二、藤堂香澄の誰かが乱入してきます。


G163



条件は・・・なんかあるのでしょうかね?


またラスボスも条件で変わるのでしょうか?

とりあえずやったところゲーニッツが・・・





相変わらず嫌な攻撃で><。



おもったより長くなったので下に続きます・・・




続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

そんなわけで、たまには獲物でもってことで・・・


D440




左上から、

ファミソン8BIT☆アイドルマスター 05 如月千早/水瀬伊織

落合祐里香「赤い鳥」

スレイヤーズ MEGUMIX

トミカヒーローレスキューフォース「STORY」




スレイヤーズのBOXがキンキラキンですね~><。

[E:chick]「きんきんきらきら キンニ~クちゃん♪」

・・・マッスルフェアリーカズくんどこいったのかな・・・

[E:penguin]「全日に帰ったのだろう」

・・・なんか全然違う話に><。


D439




フラゲの・・・

PS2 ザ・キング・オブ・ファイターズ’98 アルティメットマッチ

結局ACで1回も遊ばないうちに発売><。




さて、個別に記事を書いていけばネタに困らないってことなんだけど、

ものによっては書かないこともあるのし、たまには~ってことで><。




とりあえず、ゆりしーとKOF98UMはあとで書こうと思ってます。

そんなこんなで爆鎮完了!

[E:chick]「なんもレスキューしとらんがな!」


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

んっふっふ~、フロイラインリボルテックの「双海真美」だよ、にーちゃん!



D434



そんなわけで、発売されてしばらく経ってますが・・・



D435



このリボルテックのシリーズは色々なポーズが取れるのがいいですよね!
あ・・・指差しの手がないので、ごまえーポーズがとれない><。



D436



ちょっと観づらくなってしまいましたが・・・
悪魔の足、ねこのて、カウベル、婦警さんの帽子が、ついております。



D437



とりあえず、つけてみましたが・・・
婦警さんの帽子がすぐ落ちてしまい、もうつけませんでした><。
そこはもうちょっとなんとかして欲しかったですね。



次は7月に双海亜美が発売されますね~!
たぶん・・・いえ・・・もちろん買いますよ!!
[E:chick]「早く伊織、やよいだせ!って感じだけどね」
・・・ほんとにね~・・・



そのうちに春香と真美の写真でも撮ってみようと思ってます。
そんなこんなでおしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ポップンビーマウスで
悪魔城ドラキュラメドレー~ハイブリッドバージョン~」が配信されました。
ほんとに待ってましたよ><。



G115



最近のドラキュラシリーズの作曲をやってる、
山根ミチルさん自らのアレンジですね。



G116



前にキーマニ、ポップンにドラキュラメドレー入っていましたが、
今回はまたべつのですね。
[E:chick]「前のはAC版ドラキュラのメドレーだったね」



今回のは家庭用のドラキュラメドレーってとこですね。
「悪魔城ドラキュラ」ヴァンパイアキラー~
「悪魔城ドラキュラX~血の輪廻~」Bloodlines(乾坤の血族)~
「キャッスルヴァニア」真実の嘆き~レオンのテーマ~

と、3つの曲のメドレーです。



どれもいい曲で好きですね~。
とくに乾坤の血族は大好きですね~><。



この時点では家庭用に移植されていない曲なので、
そこは嬉しいとこですね~。
[E:penguin]「早く家庭用15出せって感じだけどね!」
・・・ほんとだね~。



今日からの配信で、2週間は無料みたいです。
ビーマウス持っててドラキュラの曲好きの方は是非DLしませんとね!
[E:chick]「なかなかそんな人いないよ~な気もしないけど・・・」
・・・そ、そ~なのかな><。



そんなこんなでおしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ