ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2008年11月

さ~て、どうぶつの森ですが、
27日にハーベストフェスティバルというのがありました。
イベントで村長からナイフとフォークをもらい、
ほかの住民に届けてほしいとか言われたり。






そんなわけで、うろちょろしてると・・・
七面鳥のフランクリンさんが。






村長がこのイベントのために呼んだフランクリンさん。
呼んだ意味は、このイベントのメインディッシュに七面鳥料理をと・・・
村長はなんと残酷な><。
フランクリンさんとのやりとりの会話とかおもしろいんですよね~。



そんでフランクリンさんにナイフとフォークを渡すと、
ハーベストシリーズの家具とか貰えます。
結構種類あるみたいですが、
結局はそんなに集まりませんでした><。






ハーベストテレビ、クロゼット、クロック、チェスト、テーブル、ドレッサー、クロゼット
の7種類でした。
・・・クロック置き忘れてる・・・



この日イベントを逃すとまた1年後になりますしね~。
これからもイベントは逃さずみていきたいですね~、
それと、すぐにラフレシア咲かないようにもしませんと・・・



そんなこんなでおしまい。


さ~て・・・GC,DSと毎回作ってるので、今回も作ってしまったメイド服・・・
前作までは、1枚の絵しか描けなくて、裏表一緒の絵柄になってたのですが、
今回は・・・前後ろ、袖まで描けるように!!



G865



と、いうことで、こんな感じに出来上がりました・・・
最初なのでこんな感じかな~って><。
あとあとここから改良、もしくは新しいの描く予定です。



でも、今回は画面に向かってリモコンで描くのが、難儀でして><。



そんなわけで、着てみるとこんな感じです。



G864



と、まぁ~頭にもそれらしいものがあればいいのですが、
ないから困ってしまいますね><。



もちろん普通の服も売ってますが、
うちはやっぱり手造り派なので、ちょこちょこ作っていきたいと思ってます。



この服をお店においてると、村の住民も着るんですよね~。
みんな着てると、とっても怪しい村になってしまいそうですが><。



そんなわけで、おしまい。









さて、どうぶつの森は始めたばかりだと、これがほんとに貧乏なので・・・



木をゆらして、落ちてきたお金を拾う・・・






100ベルだって貴重!!






海岸で貝を拾ってお金にする・・・



ようやく、虫取り網、つりざおを買えると、






虫取り放題!






魚釣り放題!!
もちろん最初は博物館なんぞに渡さん!!
たぬきちのお店に売り飛ばす・・・そんな日々・・・



小銭もちょっと貯まってほくほく気分で、街デビュー!






こ、これが噂の街・・・
意外とせまいね><。



色々なお店がありますが、高級品な家具を¥とかを扱うお店があったりも・・・



とりあえず、このサザエさんカットをなんとかしたいので、
美容院へ・・・






髪形変えるのは3000ゲイツベル。
[E:chick]「おいおい・・・」
かわったのはいいけど、FFXIのタルタルっぽくなったよ~な・・・






ついでに靴磨き~。
べつにチップは、はずまなくていいので・・・



劇場で、ししょーのショーを見ました。






800ベルも取るなんて><。
昔は村にきてただで見せてくれた芸も、
いまではお金を取るなんて・・・
でかくなったな、ししょー!!



ししょーの爆笑ショーを見終わったら・・・






ため息を覚えました。
はぁ~・・・・・
これで800ゲイツベルなんて><。
[E:chick]「おいおい・・・」



行き帰りは、バスでカッパの運転手が、話かけてくれます。






・・・あいかわらずのこのカッパ・・・






でも、この会話こそカッパの魅力><。






ちょっとオヤジっぽい会話がいいんですよね~><。
でもGCの時、島に移動する時みたいに、
歌を歌って欲しいな~って思ったりも・・・



買う前は最初、またあの日々が~って頭によぎって、
なんだかな~って思ってましたが、
いざ開始すると、なんか面白い。
これがなんかどうぶつの森の魅力といいますか、
適当に遊ぶだけでも楽しいんですよね。



そんなわけで、ともだちコード貰っておきました。






もふもふ村
りえの
3824-2151-5026



いつやるかもわかりませんが、
とりあえず知り合いの方の村に襲撃に行きたいですね~><。



そんなこんなで、おしまい。


Wiiの「街へいこうよ どうぶつの森」を開始しました。






・・・DSのは、もう酷い荒れようの村になってますが・・・
とりあえず、1キャラ目は最初からスタート!






あいかわらず、みしらぬネコなんですね~。
村の名前は「もふもふ村」にしました。
・・・わかる人にはわかるって感じですが><。
ちなみに、GCでは「まかい村」 DSでは「やつはか村」でした・・・
大魔界村、超魔界村とかにしようと思ったのですが、
あんまり明るいイメージがない村になりそうですしね。






キャラメイクは最初の質問の選択肢でかわるのも、前作のままですね~。
こう新しくするなら自分でキャラを作らしてほしいですよね><。






開始早々落とし穴・・・
な、なんだこの村は><。



役所に行き、家を選び、たぬきちのお店でアルバイト。






この流れもなんの変わりもないですね~><。
ちょっと変化がほしかったですが・・・






村の地図はこんな感じになっております。
大体真ん中にある家を選びました。
村の住人は、数人おいしそうな名前がいますよ・・・。






バイトも色々こなし・・・






終了!!
これから、家のローンの借金地獄がスタートします><。
もう、日曜になったら白カブでまたウハウハに儲けるしかないですね!!
早く家も大きくして、色んなもの置きたいですしね。



あぁ~・・・・・・プレゼントが・・・






パチンコがない時に、これは・・・
嫌がらせですか~><。



はやくパチンコとかも手に入れないとね~、
来るべき時にUFOとか落とせないしね。



さて、操作性ですが、ヌンチャク使わないと動かせないのがなんとも・・・
いちいちアイテム取り出すのにも、リモコンで動かすのが面倒です。
せめてクラコンには対応して欲しかったですね~。



WiiにSDカード入れてると簡単に写真撮れる機能があるので、
これはかなり便利です。
でも、いちいち1枚とると、保存を選択しないと残せないのがね~。
こう、もっとすんなりできなかったんでしょうか。
あと、保存しわすれて、他の写真撮ると前のが消えてしまいます><。



リモコンの左右のキーで、虫取り網、釣竿、スコップとか、
持ち返れるのはかなり便利です。
が・・・操作性は良くなったよ~な悪くなったよ~な感じですね。
そんなこんなで、おしまい。









街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品) Video Games 街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)


販売元:任天堂

発売日:2008/11/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する



んっふっふ~って、ことでアイマスSPのカスタムテーマ第2弾が配信されました。



今回は、ワンダリングスターですね!






PSPをネットに繋いで、PSPインタネットブラウザオフィシャルサイトから、
DLするだけでOKなのですよ!






12月19日15時までなので、
伊織、雪歩、亜美真美好きは、GETしませんとね!



で、今回もPSP用の壁紙3枚配信されていますよ。






そんなわけで、今回もPSP壁紙サイズにしてみました。






で、今回はもう一枚。



Pspim3



好きなキャラをまとめてみました・・・



第4弾まであるみたいなので、全部DLしていきたいですね。
[E:chick]「きっと最後は961プロだね!」
・・・審査員3人だったりしてね><。
[E:chick]「・・・それいりません・・・」



期間限定なので、忘れずにDLしませんとね!
そんなこんなで、おしまい。


ボンバーマンLiveがアバターに対応になったみたいで、
試しに遊んでみよう~ってことになりました。






自分で作っておいてなんですが・・・なんだかな~ってアバター><。
[E:chick]「おいおい・・・」



いつものチャットのメンバーで、ボンバーマンをしようとなり、
皆がボンバーマン持ってるわけでもなく・・・
チャットのメンバーは、ほたてさん、かなさん、みとすさん。
それで、海枷さんとバルキリークララさんも呼んで、6人でボンバァー!!






そんなこんなで、命知らずの6人が集結!
[E:chick]「過激にファイヤァァッーー!!」
誰1人マイク装備せずに・・・






スタート地点はランダムなので、始まったらまず、自分のキャラを探すことに~><。
アバター対応って、アバターを動かしてボンバーマンかな~って思ってたのですが、
表示の顔だけが対応って・・・






ルールはノーマルで、みそボンあり。
入れ替わりの激しい試合展開になるので、
やられても気が抜けないですね!






結果発表には、アバターの顔が・・・



それで、優勝するとこんな感じの画面です。






第1回戦の勝利者はみとすさんでした!
ここの画面も、もうちょっとアバターの表示大きくてもよかったかもね。



とにかく、大爆発の中生きてる時が、なんかいいですよね。






[E:chick]「ばくはつ~ばくはつ~ダイ~ナマイ~ト~♪」
・・・それはダイナマン><。






とにかく、戦わなければ生き残れない!!
[E:chick]「あんまり戦わなくても生き残る場合あるけどね」
・・・そ、それは><。



でも、あっ!って思ったらやられてる時ありますよね。
あんなでかい爆風が!!とか、爆弾がどこからともなく飛んできたり、
ボヤボヤしてると後ろからバッサリだ!状態ですね。
[E:chick]「それ違う・・・」






そんなこんなで、第2回戦の勝者は、ほたてさんでした!
アバター対応ってなんか微妙ですね><。
ここで、「ヒャッホー!!」とか奇声をあげれば、アメリカンでしたのにね~。
[E:chick]「それはそれで、嫌な気が・・・」
でも、笑いはとれるかも!



それで、ここでもう1人参加の予定でした。
が・・・、
メンバーシップを、シルバーからゴールドにしたのですが、
なかなか反映されなくて・・・><。



PCから、ゴールドメンバーや、ゲイツポイントをすると、
1時間ぐらい反映されないので、
直接Xbox本体から買わないとダメみたいなんですよ。
・・・ほんと、こんなとこにゲイツの罠が><。



また皆が集まったらする予定です。
ボンバーマンもってて遊んでみたいって方お待ちしております。
そんなわけで、次回も過激にファイヤー!!

[E:chick]「どこのマク○ス7や・・・」


オトメディウスGで、
海枷さんと秋月さんとで協力プレーをやってみました。
3人でSTGなんてやったの、燃えろツインビー以来かな?






亜乃亜を選んだはずなのに、何故かエモンに・・・
同キャラだと、キャラ変わるんですね><。






3人だと、画面はオプションだらけになりますね~。
キャラの武器は、カスタマイズされたものになりますが、
武器の並びは、グラディウス方式になりますね。
オプションの性能も、亜乃亜と同じになります。



なかなか調子よく進んでるな~って思ってたのですが・・・



あっけなくステージ2でゲームオーバーに><。
で、また別の日に同じメンバーで挑戦してみました。






今度は・・・
秋月さんが、マドカ
海枷さんが、亜乃亜
うちが、亜乃亜制服
・・・しまったやっぱり他のキャラにしておけば><。
服が違うだけで、自機の見た目は同じですからね・・・






みんなそれぞれ違う武器を持っていたので、色々な場面でよかったですよ。
3WAYは通路やら、上の敵に最適ですね。
レーザーは威力でボスの撃破にはもってこい!
ウェーブは壁を貫通するので、便利な場面がありました。



と、まぁ~、ちょっと画面が観辛くなるのはしかたないですね・・・






そんなわけで・・・結構順調に進んでましたが、
うちは最後でリタイアに><。






この協力プレーは、部屋主がゲームオーバーになると強制終了になります。
だから上手い人になってもらいませんとね~。
それから、他のプレイヤーは、ゲームオーバーになると、
そのままタイトル画面に><。



次こそは、3人で1週クリア目指したいですね!
事前に、キャラと武器を決めてればもっといいかも。



さてさて、ちょっとフレンドからリクエストがあったので、
亜乃亜のバーストと、水着姿の写真をということで・・・









ついでに制服バージョンも。






次はバトルモードのことでも書いてみたいですね。
そんなこんなで、おしまい。


このページのトップヘ