ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2008年12月

さて、ことし最後のお絵かきは、PSZで伊織を・・・



D637



う~ん・・・これが限界です・・・

もうちょっとDSも描きやすければね~。

[E:chick]「うまい人はめちゃくちゃすごいの描いてるもんね!」

ほんとにね~><。




そんなこんなで、今年はこれでおっしまい!



ほんとに今年は・・・今年は><。
今年最後の日に、Xbox360がレッドリングついてしまいました。
1週間前からドライブが轟音を出していました・・・
やっぱり危険な知らせだったんですね~><。



ガンダム無双2もそんなにまだ遊んでないのに~!
でも、本体を買い替えという手もありますが、
修理は来年まで待つことにします><。



D636a



[E:chick]「本体についてはツッコミなしで!!」
でも、最後にレッドリングとはね~><。
ほんと、今年はついてないですね・・・



来年はいいことありますよ~に!


今年も残りわずかですね。

さて、今日はガンダムの再放送が終わりました。

いや~おもしろかったですね~。

続けてZガンダムでも放送してくれるかといいのですが、

次回からは、るろうに剣心ってことでした・・・




と、まぁ~今年のまとめ~みたいなことを。

それでほんとに今年は、あんまりいいことがありませんでした。




去年の10月の終わりぐらいから、PCが壊れたり・・・

風邪と思ったら風邪ではなく、

2ヶ月近く、病気で寝たきり生活になって、つらかったですね~。

今年の最初は歩けなかったり、物がちゃんともてなかったりと、

リハビリ生活までして、ほんとに辛かったです><。

でも、まぁ~そのおかげあって、今ではもう歩けたり、

物もちゃんと持てますね~。

でも左手は、まだなんか変な違和感がありますけど・・・




PCも何回もパーツがおかしくなって、交換したり、

Xboxがとうとうレッドリングついたりと、

そういうトラブルが連続でした><。

そんななか友達にも色々助けてもらったり、いいこともありましたよ。




それと、年々絵を描く率が減りましたね~、

なんか気が抜けてるといいますかね。

それに今年はアイマス関係ばっかり描いた気がします・・・

来年はもうちょっと多めに描いていきたいですね~、

できれば色々なものを~><。

[E:chick]「アイマスSPが発売されたあかつきには!!」

・・・そ、そうなったら絵なんかそうそう描かないよ!

[E:chick]「・・・おいおい」




と、まぁ~簡単にざっとこんな感じです。

[E:chick]「簡単すぎる!」

来年はいい年になるといいなぁ~と思いますね。

そんなわけで、みなさんよいお年を!


今回は・・・もう発売されてから結構経ってますが・・・






って、もう次の号でちゃったけど、ゲーマガ1月号についてるDVDに、
天海春香役の声優・中村繪里子さんと遊ぶ「アイドルマスターSP」体験プレイ映像」
と、いうのが入ってます。






この映像には、ゲーマガ編集長のウメさんと、






天海春香役の中村繪里子さんの2人だけしか出てきません。






で、今回はえりりん「中村繪里子さん」が、PSPのアイマスSPを遊ぶ!
ただそれだけの映像なんです・・・



だ・け・ど・ただの映像だけではなく、
2人の会話が面白いのなんのって><。
それと、ゲームショウで起こった、
編集長ウメさんがニセ編集長の話題も出てきたりしてました・・・
ちょうどこの収録中に、アイマスレイディオでミンゴスが電話かけて、
ウメさんは、ほんとの編集長かどうか?と、
会社に電話している時だったんですよね。






と、まぁ~そんなことより、プレイ画面もかなりみれますよ。
最初の数週&オーディション、約束のシステムなど、
色々見れていいですよ~。






今回のアイマスSPには通信モードで、

エキシビジョンマッチができて、他の方と最大3人までと、

オーディション対決ができます。






事務所では、プロデューサー同士の名刺交換とかできるみたいですね~。



で、そのモードで罰ゲームを賭けた勝負をしてましたが、
結果は・・・



もうかなり経ってますのでいいですよね?



えりりんの負けでした><。
それで、罰ゲームは・・・






ここに書いてるタイトルのどれかを、えりりんに言わせるという、
なんともすばらしい?罰ゲームでした><。
え~、罰ゲームのほうは、
えりりんファンならすんばらしく、満足される内容でございます!






そんなわけで、この映像は収録時間はたっぷり55分ですよ、55分!
長いですが、なかなか面白くてあっという間に過ぎてしまいますよ~。



と、今更こんな記事書きやがって~!って感じですが><。
なんか色々と書かこうかな~って記事とかあるんですが、
なかなか忘れて~とか多くて困ったもんです。



ゲーマガ3月号?1月の終わりに発売する号にも、
またアイマス関係・・・アイマスレイディオ?かな、
なんか映像がまた入ってるみたいなのですよ。
そちらも期待しましょ~!
そんなこんなで、おしまい。


さてさて、今年もあと残りわずかになりましたが、
今年最後の日曜!ってことです。



土曜の夜はPSZのWiFiでもしようかと思ってたのですが、
なんか眠くて、うっつらうっつらしてました・・・
気がつくと地獄少女の途中でした><。
あぁ~~・・・寝てしまった!!
それからインデックス、かんなぎを見てました。



で、ちょっとだけ、あきつきさんとPSZをWiFiしました・・・
Lvも同じだったので、なかなか面白く遊べました!



それから朝はTVターイム!といいたいとこですが・・・
今日は、バトスピ、ゴーオンジャー、キバはお休み><。
そりゃないぜ~って気分でしたが、
ピポパ、鬼太郎、マイメロ、とかもろもろは見てました。



そんなこんなで、朝はおわり・・・
1人でPSZをやってました。
なんとか最後までクリアでき、ノーマルは終了しました。
でも、なんかクエが残ってるの、それもこなさないとね~。
まだまだ遊ばないとね!
ちなみに終わったらLv30でした。



で、それからちょこちょことあり、ガンダム00を観たり、
なんやらかんやらで、今年最後のアイマスレディオを聞いてました。
千早、あずさのマクロスFのライオンが聞けたので、
よかったですね~、むしろこっちのほうが・・・
[E:chick]「・・・そ、それは人それぞれってことで!」



そんなわけで、あとはまたPSZで、
那由他さん、ギロンさん、れのさんとWiFiしてました。
まったりしながら遊んでましたが、これまた楽しかったですよ~♪



と、まぁ~今年最後でも、あんまり変わりのない日曜でした。


PS0・・・PSZの方がわかりやすいですよね・・・
PSOとPS0じゃわかりにくいですもんね。



そんなわけで、WiFiを試してみました。






ぴゅあさん、那由他さん、ギロンさんとで、遊んでみました。
結構すんなり繋がってよかったですよ~、
よく回線切れると聞いてたので。
ハンター2人、フォース2人・・・レンジャーいない><。






チャットは文字を書いて会話で、これはこれで面白いですね~。
でも、急には書けませんが・・・
そこであるのがショートカットで文字や、絵を描いてると、
戦闘中でも気軽に出せるのがいいですね。



で、ゲームはPSUというよりも、やはりPSOに近いですね~。
コンテナや箱から出てくるアイテムは、個人別々なので、
アイテムの取り合いにはならなくていいですね~。



で、ボスのドラゴンと戦いましたが、
結構Lvがみんな近かったので、戦いは苦労しました。
今までのPSシリーズのドラゴンより強いし、パターンが多いですね~。
・・・ちょっとモンハンっぽい攻撃な気もしますが・・・
でも、みんなで苦労して倒す!
これぐらいがちょうどいい楽しさでした。



ゲーム中は写真が撮れなくてね~・・・
DSもTVにつなげれる機能があればね~><。



1回終わり、時間も遅かったので、ぴゅあさんがここで終わり、
レーヴェさんと合流し、また4人で開始しました。






フォースだけど、武器はスライサー使ってます。
テクだけで進むと、すぐにPPなくなるし、当てにくいしね~><。



あと、テクのショートカットが無いのも不便ですね。
GCPSOがよかっただけに・・・



とりあえず、4人同時はほんとにPSO感覚で遊べるのがいいですね。
不満もありますが・・・
街に戻っても病院がないとか><。



これでPSOみたいにID制だともっと面白くなってたと思うんですけどね~。
Wiiで出さないかな~~・・・
そんなこんなで、おしまい。




ファンタシースター ZERO ファンタシースター ZERO


販売元:セガ

発売日:2008/12/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する



買うかど~か迷ってましたが・・・結局・・・






ファンタシースターゼロをGET!






カードはこんなの入ってました。



そんなわけで、PSO、PSUと同じキャラで行こう!って思ってましたが・・・
フォニュエにツインテールがない><。
おいおい・・・



とりあえずキャラは、フォニュエ!






そんでこれで決まり!ってこと。
くるりんヘアーも好きなので、これはこれでありかと・・・
でもキャラの見た目は頭は4種類
体は固定で色が5種類だけと、キャラエディットは全然ダメダメになっております。






街の人との会話は2D絵で表示ですね~。

[E:chick]「キャラデが同じってことで、アイマスとコラボとかあればいいね・・・」
・・・それはないよ><。



ちょっと遊んだ感じでは、動きが重い感じがしますね。
テクの当てにくさは、PSUと同じですね~。
少し遊んでると左の親指が痛くなりました><。



で、今回は絵でチャットできますが、これは描きにくい!






まだWiFiの方は遊んでませんが、そのうち試してみたいですね。


さて、朝からガンダム再放送を観てました。
PCで作業とかしながらだと、DSTVで見たりする時もあります。



D614



結構ちゃんと観れるのがいいですね~。
今日は35、36話でした・・・
スレッガーさんが死んじゃうんですよね><。
[E:chick]「悲しいけど、これ戦争なのよね」
ほんとに悲しいね~。
ファーストは、ほんと名台詞多くていいですね!



・・・PSPのワンセグ出る前に買ってたので、
PSPのに買い換えた方がいいのかな~って思ってたり・・・



そんなわけで・・・



D615



やっぱりガンダム観てると、遊びたくなりますね・・・
前作はもちろん遊んでおります。
実績も全部取りましたが・・・今回2はもっと辛そうですね~><。
時間かけてゆっくりやっていこうかと思ってます。


このページのトップヘ