ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2009年04月

XboxLiveACで
電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66」が、
配信されました!
タイトルなが~~い!!



お値段は1200ゲイツです。

[E:chick]「1800円だね」
・・・アイマスの新曲も・・・
さ、さて、そんなわけで><。






バーチャロンはロボのアクション・シューティングです。






メカデザインはカトキハジメ氏。






使える機体は15体、
好きなバーチャロイドを選んでレッツ戦闘!






アーケードはツインスティックという特殊な操作でしたが、
今回はコントローラー用の操作になってます。
もちろんツインスティックの操作にもできますよ。



レフト、センター、ライトと武器と、左右のダッシュボタン。
それをうまく使いながら、相手を倒すだけです。
近接攻撃や、ほんとにボタンとの組み合わせで、
色々な攻撃ができたりするんですよね。






機体によっては変形もできるのがあります!






攻撃の攻めは自分の好きなスタイルでいくのがいいですね、
遠くから逃げての攻撃や・・・
近接攻撃メインとか、
やり込めばなかなか対戦の奥が深いものになってます。
・・・よくわかってないけどね><。



それに、ネット対戦にも対応しています。
自宅にいながらアーケードの興奮を再現!!
とか、なんかの宣伝文句にもありましたが、そんな感じです。
とりあえず遊んだところラグもなく、普通に遊べました、すんばらしい!



ランキングマッチでは、勝とポイントが加算され、階級が上がっていきます。
負けてもちょこっとポイント入るけどね。
そんで、対戦が終わったらリプレイデータもセーブができます!
これはいいですね~><。



それとスコアアッタクモードもあり、ネットランキング対応になってます。
フレンドの順位を見て、アコアに燃え上がる人もいるでしょうね。



で、機体の色を自由にカスタマイズができるんです。






ちょっとガンダムっぽいカーラーに・・・
もちろんアーケードモードや、対戦にと使えますので、
使う機体のカラーを変えて遊ぶのもいいですね!
DNAサイド、RANサイドと両方変えれます。
・・・要するに1Pカラー、2Pカラーって思ってもらえれば・・・



そんなわけで、ドルドレイにはドリルが!!






雪歩のイメージカラーが白ってことで・・・
こ、これで雪歩専用ドルドレイってことで!

[E:chick]「むりやりな・・・」
こでエンブレムとかあったら最高なんだけどね~><。






作ったカラーはバーチャロイド選択のところに、
ドリキャスのビジュアルメモリがあるので、ここで選べます。



それで、今回はフレンド同士の対戦が簡単にできたりするんですよね。
XboxLiveパーティーにフレンドが参加するだけで、
簡単にバーチャロンの部屋に移動できるんですよね。






自分をいれて8人部屋になります。
ここで、好きなフレンド対戦ができます。
偶数人数いれば、入れ替わり立ち代りで対戦が沢山できますね!






ほんとにラグも感じられず、スムーズに遊べました。






ほんとみんな強いよ~><。

DC以来久しぶりにオラタン遊びましたが、面白いですね~。

フォースはそんなにやったことなかったり・・・

とにかく、へたっぴなうちでも、

全部の実績解除が簡単にできるのもいいですね。

上手い人からすれば、物足りないらしいですが・・・

音楽もやっぱりいいですね~!



さてさて、ほんとに昔好きだった方には、お勧めですね~、
DCでもネット対戦できないので、
今また遊びたい!って方にはほんとにちょうどいいですね。
ネット対戦もできて1800円と思えば、なかなかいいものですね。

[E:chick]「いい時代になったものだ!」



そんなこんなでおしまい。


プレオープンの当選には落ちましたが、
23日の追加分が当たってたので、イースオンラインに行ってみました。






世界観はイース1、2、4のですね。
アドルいた、その時代から数百年後の話みたいです。



さて、まず最初はキャラ作りからですね。
種族は3種類で、男女あります。
まずは・・・



エレシア






要するに人間ですね。
最初にファイターかメイジのどちらかを選択します。
まぁ~あとあと転職できるし、6キャラ作れますしね。
平均的なキャラでしょうね。
メイジだと、火と冷気の属性を使います。



アフロカ






なんか強そうって感じですね~。

[E:chick]「アフロカなのにアフロヘアーがないよ!!」
・・・そんなベタな><。
どことなく、FFちっく・・・
メイジは大地と闇の属性魔法



キーモ






ちびっこな種族。

女性の方はなんかみためが、ゆめりあっぽいね・・・

メイジは精霊と風の属性魔法。



で、種族ごとにスタート地点が違いますが、

それぞれの村からゲートで移動できます。

知り合いの人と種族が違っても簡単に会いにいけますね。



で、髪型4種類、髪の色2種類、顔4種類、服2種類と、
かなりキャラのエディットは少ないです。
ど~でもいいかもしれませんが、
キャラ選択、キャラメイクで流れる曲は、
イース4の「溶岩地帯~エルディールにくちづけを」のアレンジです。



と、いうことで、種族はキーモのファイターで作りました。
メイジは2キャラ目でもいいかな~ってことで・・・






周りのインターフェイスは動かせません、固定のままです。
でも、マップとかは自由な位置に置けます。



で、最初はチュートリアルってことで、戦闘から・・・






もちろんそこらへんのMMOと同じく、マウスでクリックの味気ない戦闘です。
そんで、攻撃がミスの連続・・・なんで当たらないの><。
チュートリアル中にもかかわらず、他の方のチャットが見えたり・・・



武器、防具は最初からもってたので、それを装備しないといけませんでした。






装備したら当たる!!

ちなみに、武器は、片手剣、双剣、斧、弓が最初からあるので、
好きな武器が使えます。



で、色々歩きながらチュートリアルが進み、(短いけど)
最後は、兵と協力してモンスターを退治です。






ここで、曲がイース2のオープニング、
「TO MAKE THE END OF BATTLE」が流れてちょっとテンションがあがりました。
まぁ~どれもオーケストラアレンジってやつですね・・・



さぁ~てチュートリアルも終わり、旅立ちの朝!!


続きを読む

さて、みなさん、

このデススマにはネットで協力プレーができるんですよ!



そんなわけで、斑鳩、オトメディウスに続き、
また秋月さんと遊んでみました。

[E:chick]「りっちゃんとかではないですよ!」






で、今回は360版の方で!






1Pの秋月さんは、めがねっこフォレット。

そんでうちは、キャスパーきみに決めた!



え~、もちろん2人同時は初めてでした。






ちゃ~んとスタート時も2人になってますね~。






と、まぁ~2人いれば後ろからの敵にも対処しやすく、

ほいさほいさで進みますね~~。
もちろんLV1ですけど・・・








途中のデモシーンも2人用のになってますね~。






これなら最終面もスイスイ!
・・・な、はずだったんですけどね~~~・・・



ここにきて1人でダメダメな部分が出てきますね・・・
これぐらいの弾よけれないなんて・・・
穴掘って埋まってます~ってな気分になりますね><。






ほんとに甘く見てました・・・
結局は難しいです><。
道中もLv3選ぶと、とんでもなく難しかったしね。






エンディングは・・・
2人のが両方ながれるだけでした><。
まぁ~他にも絵がありますが、それはクリアしてのお楽しみってことで!



で、ラグなんですが、ほんとにお見事!
ってぐらいにありませんでした。
斑鳩は2Pだと少しラグを感じたんですよね、
でも、デススマはそんなことなかったですよ!



そ~いえば、まだR-TYPEの2P試してなかったので、
次にでも挑戦してみたいですね。
そんなこんなでおしまい。


うひんであ



なんとか3コインでクリアまでたどりつきましたが、



さきゅらダディーとラスボスが駄目です・・・


さてさて、今週は土日とも朝のアニメ全滅でございます><。
それでも最近見てなかったディケイドは、
撮ってあったのをちょこちょこ見ております。



土曜の夜に少林少女がTVでやってたので観てました。
これのために金曜に少林サッカーやってたのかな?
で・・・
まぁ~噂には、全然ダメダコリャーってな作品らしいので、
ほんとにそうなのか、観てみたくなりますよね?



そんで・・・あらあら・・・ほんとに面白くないですね・・・
ラクロスか少林拳の話どっちかにした方がよくなかったのでは?
なんかどっちも中途半端でしたしね。



アクションはがんばってる方なのかも知れませんが、
ゆっくりなアクションにみえたり、
たいした技でもないのに、スローモーションいれたり・・・
最後の戦いもCGばっかりで、すっきりとした戦いでもなく、
え?それでおしまい?ってな感じでした。



ラクロスの部分も少林サッカーみたいな、
バカバカしさ(いい意味で!)がなく、普通にすごいチームと
平凡なチームが戦ってるだけって感じでしたしね。



エンディングで子供たちが少林拳の練習をやってる、
風景があったりしましたが、
まぁ~やらされてる感バリバリのお子さんがいたり、
やるきなしで棒立ち・・・
もうちょっとそこは、
どこかの道場のお子さんつかうとかしないんでしょうね。



と、まぁ~そんなわけで、日曜は昼に起きて、
デススマやったり、絵を描いたりして今日も終わるのでありました。



そうそう、今日はアイマスレイディオのゲストにゆりしーです!
なんか珍しい!!
アニソンカフェゆめが丘のゲストは野中藍さんですね~、
これは両方ともチェックですよ!
・・・アニソンカフェは、他の地域と曜日違うから終わってるのかも・・・
そんなこんなでおしまい。


がんばってやってますが・・・
なんとか最終ステージまで1コインで行きましたが、
(もちろんExステージは行ってませんよ)
最終ステージで何回もコンティニューしてしまいます><。



おかげで秘密の実績「コンティニュー50回する」も、
なんなく解除されましたよ・・・



ラスボスとかこんなのノーミスで倒すとか、無理無理~~><。
ってなかんじです。






こんなの避けれる人は、スイスイ避けるんでしょうね・・・
とりあえず、ラスボスまで1コインで行けるようになりたいですね~。
もちろんEXステージは行きませんが><。



そんなこんなでおしまい。


ふぉれっと



デススマ難しいね~
ってことで、フォレット・・・
ここのブログの機能のお絵かきでらくがきしてみました。



描きにくい><。


このページのトップヘ