ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2009年07月

さて、モンハン3をちょいと遊んでみたので、
そのことでも~。



まずはキャラメイクですね~。
キャラファイルは6つ作れます。
ファイル1つに3キャラ作れるので、
18キャラ作れることになりますね。






インナー: 4種類
インナー色: 自由に変えれます
顔: 9種類
目の色: 10種類
顔パーツ: 11種類 (ほくろやメイクなど・・・)
髪型: 11種類
髪の色: 自由に変えれます
ボイス: 20種類



と、こんな感じです。
ちょっとキャラメイクにしては物足りない気もしますけど・・・






インナーの色はこんな感じで自由に変えれます。
後でも変えれるので、気分で好きな色に!






とりあえず、こんな感じで~。
最初からツインテールあるなんて、嬉しいですね><。
でも、頭の防具つければ意味ないけどね・・・






そんなわけで、これからハンター生活の始まりです!
最初はギルドの依頼は受けれません・・・



とりあえず村長からもらったお金で防具を揃えて、
フィールドにでることに~!






最初は少ないですが、どんどん増えていきますね~。
でも生産がメインですけどね><。



キャンプが壊れてて、修理しないとダメなので、
最初はギルドの依頼がありません・・・



で、ギルドの依頼はなくとも、村長の息子が肉を持ってきてくれという、
そんな簡単な依頼があったりします。






相変わらずのこのモンスター><。



そうそう、操作ですが、
PS2とPSP操作が選べますよ。
PS2操作ならRスティックで攻撃、
PSPならボタンで攻撃になってます。
モンハンP2Gをよくやってた方なら、PSP操作がいいかもですね。
Rスティックでカメラ操作になってますので、便利ですよ。



モンハンといえば、肉を焼く!ですね~。






焼く時のBGMはおなじみのあの曲ですね~。






じょ~ずに焼けました~♪
前より簡単にこんがり肉が焼けるよ~な気がします。
曲が終わって、肉の色が変わった瞬間に押す・・・
前よりこんがりの間が長いのかも?


続きを読む

昨日あの記事書いたけど、
夜中にア○ゾンから発送メールきました。
ガンダム特集の真っ最中に!






CDとクリアファイル付きでした。



今回のKOF12は人気ありませんが、
アテナが出てるので今回も、もちろんってことですよ!



アテナが参戦してなかったら、
買ってたかど~かわかりませんが・・・
[E:chick]「そんな理由で><。」
どうあれこうあれ、購入意欲出るのには、
そういう理由でも大事なことなんですよ!!
・・・たぶん><。



AC版は1回しかやってませんが、
普通な出来と思いますよ。
キャラが少ない、ラスボスいないとか問題もありますが・・・



おまけにバグとかオンラインの問題はありますね><。、
早急にパッチ対応してほしいですね。



いつかオンで3人vs3人で遊んでみたいものです。
5人も買ってないんですけどね><。
そんなこんなでおしまい。


結構買うか迷ってましたが、
Wiiのポップンのデモを見て、これはダメだって思い、
予約をキャンセルして、こっちにしました・・・



もんはんさん!
いえ、
モンスターハンター3(トライ)
[E:chick]「トライアタック!!」
・・・それはメカンダーロボ・・・






もちろんクラコンPRO付です!






写真ではわかりにくいですが、コントローラーの表面は、
ツルツルのテカテカです。
それとゲームは特殊ケースに入ってます。






・・・説明書ふといよ・・・
しかもパッケージの中にも説明書・・・



こ、これを全部読めと?
・・・ははは・・・ご冗談を・・・
でも、操作方法ぐらいは><。



で、わからなくなったら説明書を読むって感じで・・・
そんなこんなで、遊んでみた感想はまた次にでも~。


最近はちゃんと発売日どおりに大体届いてたのに、
今回は届かない・・・



って、最近ア○ゾンで買ってないかな><。
で、KOF12が今日届くはずなのに~、
まだ発送メールすらこない!
ど、ど~いうことじゃいっ!!



しかも発送予定日が31日って、あ~た・・・
わっちにそれまで、まてとっ!
と、まぁ~そんなこと言ってもしょうがないね><。



KOF12にバグや対戦ではラグラグらしいので、
到着するまでにパッチとかこないかな~。
ライデンとエリザベートの対戦でバグや、
チンにもバグとか・・・
友達はライデン使うし、
うちはたぶんサイコソルジャーチーム使うので、
チンも使うのかもしれないし・・・
もしそれで対戦したら、バグキャラ同士になっちゃうよ!!



と、まぁ~そんなこんなで、
KOF12で遊ぶのは、まだ何日かありそうです><。
どっちにしろ金曜の夜までは、ガンダム特番で、
TVの前にかぶりつきですけどね・・・


XboxLIVE ACで「マーヴルvsカプコン2」が配信されました。
懐かしいですね~><。



お値段は1200ゲイツ!

[E:chick]「1800円なんですね~。」






アメコミのマーヴェルキャラとカプコンのキャラが戦う、

3vs3の2D格闘ゲームです。






もちろんネット対戦可能ですよ!






最初から全キャラが使えます。
全54キャラ!!
多いですね~~><。
マーヴルキャラには、
X-MENやスパイダーマン、超人ハルク、アイアンマンなどがいます。
カプコン側には、
ストリートファイター、ヴァンパイア、ロックマン、ストライダー飛竜、
キャプテンコマンドー、ソンソン、などがいます。

[E:chick]「前作にいた、ノリ○ロはいません」

[E:penguin]「もともと海外版では、外人さんが嫌がったのでいませんでしたね。」






3vs3で、途中で交代も可能!






控えてるキャラは、援護としても使えたりします。
写真撮れてなかった・・・><。






久しぶりに遊ぶと、ラスボスが強いのなんのって・・・
全然覚えてませんでしたよ><。






勝利メッセージとかこのゲームにはないんですよね・・・
まぁ~エンディングもキャラごととかそんなのもありませんが、
色んなキャラがでてお祭りってな感じですね。



さて、対戦する時にこれだけキャラがいるので、
色々つかうのも面白いかもですね~。



昔、友達と結構遊びましたが、
今遊ぶと全然覚えてなかったのが・・・><。
メインで使ってたキャラはトロンでしたが、
どう使ってたのか忘れてしまいましたよ~。



昔ハマってた人も、やってみるのもいいかもですね~、
ネット対戦も出来ますしね~。
PS2のは中古でも高いですからね・・・

[E:chick]「GE○中古で7980円だったよ」
それが1800円とかんがえるといいかもですね。



そんなこんなで、
そのうちフレンドの方々とも遊んでみたいです。
おしまい。


さてさて、今回はデッド オア アライブ4(DOA4)です。
なんで今更?って感じなのですが、
何かで遊ぼうとみんな集まったら・・・
6人になりみんなで遊べるものは、何かな~ってことで、
たまにはDOA4になったのでした。






え~と、こんなキャラですが、一応格ゲーでございます。



で、今回は
七海ひかりさん海枷さん、レーヴェさん、
由貴さん、fugihiroさんと、うちを入れての6人でした。
すこしまた友達も入ってましたが・・・






DOA4のいいとこは、部屋があって文字&ボイスチャットできたりします。
アバターはゲーム中で溜まるポイントで人形や衣装やパーツ、
部屋、TVなど買えます。
後ろのTVで対戦の中継がみれたりするのがいいですよ。
でも、TV買ってないと部屋には置けませんけどね><。
白黒TVなんかも売ってます。



それで部屋に入れる人数は16人!
モードも、タッグ、負け残り、組み手とか色々種類があります。
これみたいなゲームって他にないんですよね・・・


続きを読む

木曜深夜のこと・・・ハルヒまたか~~!!
誰?!6週で終わりとか言ってたの!!
・・・これじゃ~ほんとに8回ありそうですよ・・・
まぁ~なんやかんやで見ちゃうけどね><。
しかし第2期新しいのが12話なのかな?
そうなると半分同じ話ですよ・・・
これはちょっとね~><。



で、昨日は熱っぽいとおもい薬飲んで少し寝て、
なんかすっきり~ってことで、
みんなでDOA4の対戦とかしてました・・・
終わったらグッタリ状態になって寝ました><。



そんでビデオの録画開始の音で目覚め、ディケイドを見てました。
仮面ライダーBLACK RXの世界!!
昔と同じく、倉田てつをさんが出てました!!
いいですね~~><。
ウェイクアップ、ザ、ヒーロー 燃え上がれ!
光と闇の果てしないバトル~♪ですよ!!



しかも敵にアポロガイストとな!
って見た目がかなり変わってますよ~><。
これはこれでいいアレンジかもですね。



土の今回の世界では霞のジョー!
霞のジョーといえば、今は声優で大活躍の小山力也さんでしたね。
とにかく今回の話は色々とテンション上がりましたよ~><。
やっぱり変身ポーズがあるのはいいですね~。
ここ最近のライダーは玩具戦略しすぎで、変身がつまらないですもんね・・・
今回はロボライダー、バイオライダーもみれましたしね~、
・・・バイオライダーって何気に最強な気がするんですけどね><。
そんなこんなで、来週は仮面ライダーBALCKの世界!
これまた楽しみですね~!!
ゴルゴムの仕業!とか、許さん!!とか聞けるかな~~><。



そんなこんなで、ベイブレードをみてました。
みんなプリキュアみてるってのに、うちだけベイブレード・・・
まぁ~そんなこともありますよ><。



それからまた寝ました。
完全によくなってませんしね。



そして、昼頃猫に起こされる・・・
耳元で鳴くのやめて~><。



それからご飯やらあげて、色々してこんな時間に~。
おもに動画の変換やらなんやらで、
今日はおわっていったよ~な・・・



そんで、アイマスレイディオの最終回、
悲しいですね~><。
ミンゴス、ちあkingのトークが面白かったのに・・・
しかも最後なのに、宴会放送って!
それもまたアイレデらしいですね~。
ゲストにも、杏仁豆腐先生、はらみー、ぬーぬー色々な方々が~><。
カラオケ大会みたいな感じもあったり、
ちょっとグダグダ感が少しありながらも、
アイレデらしい最終回だとおもいました。
普通にしんみり終わるんじゃなく、賑やかに終わるってのもいいですね!



さて来週からは、またアイマスのラジオ番組!
「アイドルマスターステーション!!!」ビックリマーク3つ
パーソナリティーがアイマスSPのパーフェクトサン、
ワンダリングスター、ミッシングミーンから1人づつってことで、
沼倉愛美さん、原由実さん、今井麻美さんの3人!!
ミンゴスは引き続きですね~。
たかはし智秋さんはジャマイカ行きになるそうで・・・
[E:chick]「おいおい・・・」

もちろんネタで><。
でも、ミンゴス、ちあkingのトークが聞けないのが寂しいですね><。



ラジオも数本聞いてますが、
このアイマスレイディオが一番面白かったんですよね・・・
ほんとに残念です。



そんなわけで、来週の新番組はどんなものになるか期待します!



ってなことで、おしまい。


このページのトップヘ