ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2009年09月

順調に進んでたイース7ですが、クリアしました!



イースシリーズの中でもボリュームが一番ありました。
いつものシリーズなら、ここが終わったら次が最後かな~って感じでしたが、
そうではなかったとこもよかったですよ。



それにエンディングも、かなしいのぉ~かなしいのぉ~~、ってな感じでした。
あぁ~・・・今回のヒロイン・・・
[E:chick]「今回のヒロイン?アイシャとクルシェに決まってる!!」
おいおい・・・






なんにせよ遊び応え十分ありました。
アクションRPGの中でも、これほどアクション性が高いのもいいもんですね~。
回避アクションのおかげで、さらに面白くなったと思いましたよ~。
さらにここにジャンプも加えると、かなりよかったんですけどね。



今回からのPTプレイもよかったですしね~。

状況や敵によってキャラチェンジとか、

好きなキャラで遊ぶもよしってことですしね。

で、控えてるキャラにも経験値が入ってるので、

Lvのことはそんなに気にしなくてもいい感じでした。

でも、スキルは使わないと覚えないので、

最低でもスキルだけ覚えさすのに使ったほうがいいのかもですね。



BGMもどれもこれもみんなよかったですよ!
別のステージになる度に変わるBGM、
ほんとに気分が盛り上がりました。
早くサントラを・・・



ラスボスは最大級のデカさでした!






一応モザイク。
でも、逆にあやしくなっちゃった・・・



クエストは全部終わったのですが、
最後の武器を全員分作ってないのが終わってないです。
素材がなかなか集まらないんですよね・・・



で・・・もしかして今回ボスラッシュないのかな?
後でボスラッシュの動画でも撮ろうと思ったのですが><。



とにかくアドルの7度目の冒険も無事終了しました。
PC版もなんか予定あるみたいですが、
PSPとまったく同じってことはないよね?
PC版はPCならではなものにして欲しいですね~。



イース8は出るのでしょうかね~、
100ぐらいの冒険をアドルはしてるので、
沢山だせますね・・・
でも、後々になって、おっさんアドルの冒険ってのもあんまりね~><。



で、イース7は掛け声だけでも声がでます。

EDで確認した限りではこの声優さんでした。



ドギ:馬場圭介さん

アイシャ:三上枝織さん

ガッシュ:赤羽根健治さん

エルク:安田早希さん

ムスタファ:松村幸洋さん

クルシェ:佐々木愛さん

マイシェラ:平尾明香(さやか)さん

シグルーン:藤本有美さん

サイアス:坂熊孝彦さん

ティア:小室洋子さん



間違ってたらごめんなさい><。

赤羽根健治さんは真マジンガーZで、兜甲児やってたぐらいしか・・・

他はみんな新人さんみたいですね~?



エンディングにはアドルの声は載ってませんでした・・・

一応アドルにも掛け声あったのですけどね~。
謎のままです><。

とりあえず、今後はサントラ、PC版を楽しみに待つことにします!
そんなこんなで、おしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ディフォルムーバーダイゼンガーです。
スパロボαシリーズやOGに出てきたロボですね~。






武神装攻ダイゼンガー、見参!!
スーパーロボットはいいものですね~!






横はこんな感じ。






うしろ~。
背中のスラスター部分は開閉可能!
開いてるとこ撮るの忘れちゃった・・・






武器は4本の剣!
下から、
参式斬艦刀
ガーディアンソード
参式斬艦刀(大車輪形態)
参式斬艦刀(展開形態)
みんな付いてるのは嬉しいですね~。



後は、手と顔のパーツも付いてます。
このキットにはゼンガー・ゾンボルトは付いていません。
ではなく、ちゃ~んとゼンガー付いてます!






我はゼンガー・ゾンボルト!悪を断つ剣なり!!
ちょっと出来がなんですが・・・






乗り込むことも可能!!



小さくてもよく動きますね~。






我が豪腕を受けよ!!
う~ん、SDでもかっこいいですね~><。
やっぱりスーパーロボには口がいりますよね!!
口から火を吹いたりするロボもいますが・・・
[E:chick]「ダイケンゴー・・・」



続きます↓


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スパロボシリーズのダイゼンガーの動画を撮ってみました。







■第2次スーパーロボット大戦α ダイゼンガー戦闘シーン





データがここしか残ってませんでした・・・




■スーパーロボット大戦OGs ダイゼンガー戦闘シーン





外伝についてるフリーバトルで撮りました。
こういう時フリーバトルあるのは便利でいいですね~!



いや~ダイゼンガー熱いですね!
スーパー系はこうでなくっちゃね~!!



そんなこんなで、おしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

「ねんどろいど」といえば、ゴーダムの敵ですね!

[E:chick]「またわかりにくいネタを・・・」



あんまりフィギュアなんか撮影しないのですが、
なんとなくやってみようかと~。






このねんどろいどのシリーズは絶妙なSD具合が好きなんですよね。
それにしても、リンのディフォルメは可愛いですね~><。






表情の違う顔や、手や足の別のパーツが付いててこれも嬉しいですね~。
SDでも多少動かせれますよ~、足は前後に曲げれるように、
稼動パーツが入ってますよ。
あ・・・首にも入ってますね~。
台座がないと倒れてしまいますけどね・・・



あと、顔が描いてないのっぺらぼうが付いてました。







シールが付いてるので、好きな表情が作れるってことですね!

でも・・・もったいなくてなんか使えない><。



あと、ほかにも、





とかちいうなぁ~!



(> <)この顔がついてるのも嬉しいとこ!

[E:chick]「憎いねこの、ど根性○エル!!」
・・・そんなわけで、亜美真美と一緒に撮影~。



な、なんでかって・・・
そりゃ~中の人が同じってことで><。



そのうち、またフィギュア撮影しようかと思ってます、
フィギュアは、なかなか上手く撮るのが難しいですね・・・
面倒なので、全然撮ってなかっただけなんですけどね~><。



そんなこんなで、おしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

へんな組み合わせですが・・・






ディフォルムーバー ダイゼンガー
ねんどろいど 鏡音リン
ダイゼンガーは半額でした・・・



ロボと美少女はワンセットってことで!
[E:chick]「ダイゼンガーのパイロットはおっさんですよ」
ゼンガーは29歳なんだけどね・・・



リンは、なんとなく買ってしまいました。



と、たったこれだけで、おしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

また今週のことをさらっと~。





シルバーウィークをSWって略するな~!って感じでした・・・

SWって別のものを思い出しますよ><。

[E:chick]「スター○ォーズ」

[E:penguin]「スペシャルウェポン」
[E:chick]「スターウルフ」
もちろん特撮の方だね・・・

[E:virgo]「スーパーワギャンランド」

・・・それはないかと・・・
言い出すと、色々ありますね><。





今週は色々ありましたが、TGSがありましたね!
・・・・・・
これといった何の発表も無く終わりましたね。
MSも全然パッとしませんね~。
なんか隠し玉あるのかと思ってましたが、
何にもありませんでしたしね、がっかりです。



PS3もいいソフトの発表もなく・・・
今年のTGSは面白みにかけましたね><。
毎回多少は、おっ!?って感じの発表があったよ~な気がするんですけどね~。



Wii、PSP値下げとありましたが、
Wiiは25000円から20000円に。
値下げしないとね~、他の機種が値下げしてるし、
X箱アーケードより値段が高いのもなんだかな~って感じでしたしね。
PSPは19800円から、16800円に。
PSPgoって26800円ですよね、普通のPSPと1万円の差って・・・
発売前にこんな値下げして売る気あるのでしょうか?



さてさて、9月も終わりってことで最終回のアニメがちらほら出てきましたね。
ファントムが、えぇ~って感じの終わり方でした・・・
ほんとにこんな最後、今までやってきたことが無意味に思えますね。



化け物語は、
ほほ~、そうですかって感じで・・・



真・マジンガーZ・・・
盛り上げて、盛り上げて、なげっぱなしで終わり!?って感じですね。
ここで最後にグレートマジンガーが登場して・・・とかでもありませんでしたしね。
剣鉄也は死んじゃってるし・・・
衝撃Z編とあるので、続きがあって欲しいですね。



戦場のバルキュリアは、
全体的に途中までよかったんですが、
後半がどんどんイマイチになってきました・・・



カードライバー翔・・・
最終回と思ってたらこっち遅れてるので、来週ですね><。
でも、あれが最後の敵?



今週に終わるアニメのほうが多いですね~。
新番組も沢山始まりますが、全部見るわけにもね~、
最初の方見てやめるかど~かも決めませんとね。



さてさて、関西の日曜朝6:30は、あたしんち(再)をやってましたが、
めでたく今回で終了でした!!
関東では、この時間にディケイドの再放送らしいのですが、
関西は・・・・・・
何にもありません><。
嫌がらせだ~!!



バトスピ・・・
なんかもひとつな気がします。
でも、主人公とかは嫌いじゃないんですよね~。
たった3話目で毎回同じ戦い方と、言われたのはよかったですね~、
毎回同じ戦法で話が進行したら、バトルの面白みも何も無いですもんね。
遊○王○Xなんか、毎回同じ戦い方ばかりで面白みがありませんでしたしね・・・
これで、色々とバトルにも変化あればいいんですけど。



シンケンジャー・・・
映画が終わったら、恐竜折神が普通に出てきてるし・・・
話もいかにも映画の後の話ですよ~ってな感じでしたよね。
電王もそんな感じでしたが><。
でも、それはそれでも面白かったですけどね~。
また次は牛折神・・・
玩具出しすぎですよね><。
で、不恰好な全部合体するんでしょうね~。



仮面ライダーWは、前回の続きですね~。
結局は2話で1回の話ってのは、今までのライダーと変わりないですね。
たまには1話完結でやって欲しいですけど・・・
面白いことは面白いのでいいんですけどね~。
でも、あの敵の結婚式で、霧彦が攻撃をよけるとこが、
すごくしょぼく・・・もうちょっと何とかならなかったのでしょうか><。



で、ベイブレードみてそれから寝ました。
そういえば、今週は暑い日が続きました・・・
寝てても汗をかきますよ><。
思わずクラーラーでもつけようかと思うほどでした。
もうすぐ10月ってのにまだ30度超えるのっておかしいですよね~。
起きたらまた昼過ぎで、毎週と変わりなく時間が過ぎていきました。



さて、ゲームの進行度ですが・・・
ポケモン金、バッジ3つから進んでません><。
イース7順調に進んでます、話は王道ですが面白いです!
アイマスDS・・・いまだ電源入れておりませぬ・・・
イース7が終われば始めたいと思ってます。
たぶん・・・



そんなこんなで、おしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

クラブニンテンドーのグッズが届きました。
ポイントと引き換えでもらえるグッズですね~、
ポイントには期限が決まってて、使わないといけなかったので、
ちょうどいいものがあったので、交換しました。



DSカードケース18






表はマリオ、裏はルイージです。
で、ピーチとキノコに変えることも出来ますよ~。






好きなほうで・・・
でも、他の入れてもいいですね。






開けるとこんな感じでDSのソフトが18枚入ります。
18枚も持ってませんけどね!
・・・電源すら入れてないソフトもありますが・・・



あと、
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス オリジナルサウンドトラック






DSのはやったことないんですけどね~、
カービィなんぞ、FC、SFC、N64のぐらいしかやったこと無いですね。
・・・って、これはSFCの移植でしたっけ?
とりあえずまだ聞いてません><。



こういうポイントで交換でグッズ貰えるのは嬉しいですよね。
かつてセガもDCの時にやってましたよね~、
コントローラーやVMが貰えるのは、すごくよかったですよ。
任天堂もポイントでオリジナルの、
リモコンやヌンチャクがあると嬉しいんですけどね。
FC使用のクラコンとかあったら嬉しいかも。



もしポイント登録とかしてない方、してみてはどうでしょうか?
しないよりは、してたほうがいいと思いますよ~。
そんなこんなで、おしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は沢山歩きました・・・
こんなはずじゃなかったのに><。
で、家に帰ってくるまで、万歩計で計ってみると。






19953歩でした。
安いのですが、それなりに計れると思うんです。



で、ポケウォーカーもつけてました。






9084歩・・・
あ、あれ・・・全然違うよ!!
10869歩の差がありますよ><。



同じとこにつけてたんですが、何故かこうなりました。
まぁ~いいかな。






カキピー(トゲピー)は、それなりに満足してくれた様子ですね~。






と、現在はこんな感じです。



コースも結構増えましたよ~。
でも、アイテムなんか全然いいのでませんね><。



そんなこんなで、おしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ