ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2010年01月

さて、みなさん今回は、
PS3HomeのTHE IDOLM@STER SPECIAL LIVEの動画です。



Live1日目の3回目の時のです。
カメラモードで撮影していますが、
たまにカメラが追いついていけなく、
へんなとこが写っています・・・
そこはさりげなく、気にしないでください。
[E:chick]「そう思ってください><。」

■ほめTHE IDOLM@STER SPECIAL LIVE 1-3








と、こんな感じです。



まだ数日開催されるので、また撮るかもですね~。
PS3でHomeをやってる方は、1度足を運んではいかがでしょうか?
ほんの10分のイベントですしね。
毎日夜の8、12時には開催されているので。



そんなこんなで、おしまい。


Wiiのタツノコ VS. カプコン アルティメットオールスターズを遊んでみました。






前作に新キャラをプラスし、さらにWiFi対戦も出来るようになりました!



このゲームは対戦格闘ゲームですね。
タツノコキャラとカプコンキャラが入り乱れて戦うゲームですね!
マーベルvsカプコンのvsシリーズですね~。
[E:chick]「サミーvsカプコンはお流れだけどね!」
・・・そんな昔の話><。



タツノコキャラといえば、昔のデザインはFFでお馴染みの天野喜孝さんですよね。
もちろんこのゲームのタツノコキャラも沢山デザイン手がけたものですね。
[E:chick]「と、いうかほとんどだね・・・」






モードはアーケード、サバイバル、タイムアタック、ショップ、
ギャラリー、WiFi対戦があります。



さて、最初に選べるキャラの数は、21キャラです。






ちなみに新キャラは最初から使えません><。
タッグなので好きなキャラ同士を組ませたりして遊ぶのが良いですね!






最初はこんな具合にVS画面が表示されます。



戦闘の前には、登場シーンなどがありますよ~。









やっぱりキャシャーンは昔のがいいです・・・
今回テッカマンブレードが加わって嬉しいですよ!



格ゲーなので、キャラ同士の戦いです!






ボタンは、弱、中、強、パートナーボタンと4つです。






マブカプとかVSシリーズはボタン6個でしたよね。
やっぱりWiiにあわしてボタンが少なくなったのでしょうか・・・






ちなみにアーケード版はWii互換基盤でしたね~。
とにかく、好きなキャラを使って戦うのがいいですね!






心強いお供のフレンダーも攻撃してくれますよ!
もちろんVSシリーズおなじみのエリアルレイブなどもできますよ!
今回からメガクラッシュとか色々追加されてますよ~。
細かいシステムは公式でみてください><。



タッグのゲームですが・・・






ゴールドライタン、PTA-40Aだけは1キャラだけです。
しかもでかい・・・それにスーパーアーマー装備ですよ!



ハイパーコンボはカットインが入り、派手な攻撃がだせます!






G7481





結構なダメージ喰らいますよ><。
[E:chick]「まぁ~普通はこんな技くらったら即死ですけどね。」
おいおい・・・






キャラによって色々違うので、他のキャラの技をみるのもいいものです。
ブレードのボルテッカ~~!!
[E:chick]「ピ○チューの技ではありませんよ」






フランクの技はちょっと面白いの多いです><。






春麗の七星閃空脚も派手になってます!






イッパツマンは逆転王を呼び、殴って相手にダメージをあたえれます!
ちなみに三冠王は出てきません><。



さて、ここから後はネタバレなようなことを書きますので、
ちょっと思ったことでも書きます。



新キャラ追加、WiFi対戦が追加されたのはいいでのすが・・・
前作にいたハクション大魔王が削除されています。
版権問題らしいですが・・・



前作はキャシャーンなら「たたかえ!キャシャーン」が流れてたり、
リュウならスト2のリュウの曲が流れてたのですが、
今回はそれがなくなり、ステージ固定のBGMに変更されてます。
これはかなりがっかりです><。



ミニゲームが沢山あったのが、1つだけになりました・・・
エンディングのアニメーションがなくなりました・・・



今作でいいとこもあれば、悪いとこもあったりでちょっと残念です><。



でも、ゲーム的に面白さは変わらないとおもいますよ。
ちゃ~んとバランスも調整されていますしね!
[E:chick]「・・・前作みたいに即死コンボとかまたないでしょうね・・・」
・・・さぁ~どうでしょうね><。
あっても出来ませんけどね!!



そんなわけで、ちょっとネタバレっぽいことがあるので、
この先見たくない方はここで終了してくださいね。











続きを読む

さてさて、29日はPS3のHomeでアイマスライブが開催です!






「ハッハッハッ!今から楽しみだぜ!」
[E:chick]「あ、あんた誰!」



そんなわけで29日に、ここの自動販売機からアイマスライブの会場にいけます。






開催時間は寄る8時からで、この時点ではまだまだ余裕のある時間でした。



会場に入ると売店がありました。






黒いとこはゲーム画面でみると、ちゃんと表示されてるのですが、
写真を撮ると真っ黒になります・・・






会場はなかなか広いですね~。
まばらに人もいます。






そんなわけで空いてる場所に並んでみました・・・






いや~もぉ~、始まるまでドキドキですよ~!
[E:chick]「ドアップ怖いって・・・」






結構人が増えてきました!






あぁ・・・後ろに怖いお兄さんがいるよぉ~~・・・



し、仕方ない応援もかねて見た目をチェンジだ!






続きを読む

Wiiの「タツノコ VS. カプコン アルティメットオールスターズ」が出ました!






今回はそのままゲーム内容のこと書こうかとおもってましたが、
ちょっとしんどかったので、これだけです><。



ゲームの中身のことは、また後にでも書きたいですね。


ここのところ、なのは関連のものが色々出てますね~。
そんなこんなで・・・



D982



フィグマ「高町なのは」、コミック「なのはvivid」、ゆかりんのCD「My wish love」



フィグマはPSPのゲームには、なのは制服版で、
今回のは映画用の格好ですね~。
コミックは、なのはSSの後の話なのかな・・・まだ読んでませんが。
CDは、なのは劇場版のエンディング、PSPなのはのエンディングが入ったCDですね。



あとは早く映画観にいかないとね~。
いつ行こうか考え中です・・・



と、まぁ~そんなこんなでおしまい。


今日CAPCOM TITLE PREMIERE FOR XBOX 360があったみたいです。

すっかり26日にカプコンが何か発表するってこと忘れてましたよ><。




前回も何か重大発表!みたいなことありましたね~、

結局ロスプラ2でみんな、ふ~~んっとか、ズコーってな感じでしたよね。

うちは・・・ズコーってほうでしたよ・・・

だって前から発表してたのだったしね><。




で、今回は!!!

ズコーって感じですね・・・

これは、あくまでも個人的意見ですので!!



ロストプラネット2、デッドライジング2、スト4、モンハンF




おいおい・・・

ロスプラ2、デッドラ2、スト4なんか前から情報でてるのに今更?

ってな感じですね・・・

しかもこの3本PS3とマルチですよ、なんでこんな発表を><。




デッドラの映画、スト4のアニメの先行放映するみたいですね~。

・・・先行ってのがあんまり意味無いよ~な気もしますね・・・

独占放映!とかなら意味あったと思いますが><。




ロスプラ2には、GoWのマーカスとフェニックスのコラボだって。

う~ん・・・




でも、X箱にモンハンがきましたよ!!

・・・モンハンFの移植・・・

新作にしてよ><。

しかも月額1400円!

モンハン3は800円なのに・・・
昔、PC版モンハンFはβで辞めちゃったしね~。
周りの状況次第では遊ぶかも><。




結局新作の1本も発表がなく、がっかりでした><。

こう大々的にするなら、新作の発表が欲しかったですね。

でも、こうやってX箱にソフト提供してくれるだけでもありがたいですよね。
そんなこんなで、おしまい。



PSPなのはA’sの動画です。
このゲームは、魔法対戦格闘ゲームで、
キャラゲーにしては、出来も悪くないゲームですよ~。



■オープニング「Silent Bible






オープニングはPSPなのは用に新しく作られた歌です。
アニメと同じくOPは水樹奈々さん!




■なのは ストーリーSTAGE01 なのはvsヴィータ







ストーリーモード、なのはの最初です。




■バーサスCOM.なのはvsフェイト







やっぱり最初はこの2人からってことで。




■バーサスCOM.フェイトvsシグナム








A’sのフェイトといえば、この対決かな~ってね。




格ゲーなのにジャンプができませんが、
そのかわり8方向自由に動けます。
こんな感じの格ゲーってなんかダークエッジを思い出しますね・・・
[E:chick]「そんなマイナーな・・・でもあれはジャンプできるよ!」
8方向で動き回るってことでね><。



で、フルドライブバースト(超必殺技)を喰らうとダメージはすごいね~。
ストックも数が決まっているので、使いどころも決めて使いませんと!
あと普通に対戦がネット対応してればとか、
OPぐらい新規アニメーション欲しい、とか思ったりもしますね><。



と、こんな感じのゲームでした。


さて、今回はPSPの
魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-」です!






こういうのはだいたいアドベンチャーゲームになりがちなのですが、
このゲームは、魔法対戦格闘ゲームです!



それと主題歌はアニメと同じく、OPにはフェイト役の水樹奈々さん

EDは、なのは役の田村ゆかりさんで、それぞれ新曲なんですよ!






モードはシングル、アドホック、アーカイブです。



さて、シングルモードから!






シングルモードは、ストーリー、バーサスCOM、アーケードの3つです。



で、ストーリーは・・・






選べるキャラは最初、9キャラです。
ちょっと少ないかもですね・・・

ザフィーラいるなら、アルフがいて欲しかったですね。

でも、メインキャラにしぼるとこんなものなのかな。






ストーリーには絵が入り、フルボイスです。
もっちろんアニメと同じ声優さん!!
[E:chick]「ハハハ・・・アニメと声が違う?それって北○無○のことかい!?」
・・・いや、誰もそんなことを・・・



ストーリーはA’sの後の話みたいですね。






戦闘前には、会話もあります。
ここもフルボイスです!



さて、ここからバトルなのですが・・・
このゲームは対戦格闘といっても、コマンド入力とかそんなのしないで、
簡単にバトルができるようになってます。



対戦格闘なので、1vs1!!






相手のHPをなくせば勝ちですね。



攻撃は・・・






近距離でが攻撃。






もちろんキャラによって攻撃法方が違いますよ。



G7421a



武器あり、なしのキャラがいますし、リーチもかわりますしね。



ボタンでブロック






ブロックをすると、シールドがでてこれに相手が打撃攻撃をすると反撃します。
・・・簡単に言うと、あて身投げ、ガードアタックみたいな感じでしょうか。



ボタンは投げ






相手がブロックやガードをしてる時は投げのチャンス!
・・・なかなか難しいけどね><。



ボタンはアクセル






アクセルは、ミニダッシュみたいな感じですね、
相手の間合いを詰めたり、攻撃をかわしたりできます。
キャラの下の青いゲージの分だけアクセルが使用可能。
でも、すぐに回復しますけどね。






攻撃をかわして、回り込みとかにも使わないとね!



あと、キャラの周りに円があり、
そこから相手がでるとロングレンジ、遠距離魔法がつかえるようになります。






もちろんキャラによって魔法は違いますし、アニメと同じ魔法を使いますよ!






ロングレンジは、で魔法が違います。
ボタン押しっぱなしで、威力が変わるのもありますよ。



結構あたると痛いダメージです。
動きを止めるものや、ダッシュ攻撃をするキャラもいますよ。



長くなりそうなので、よかったら続きからど~ぞ。








続きを読む

このページのトップヘ