ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2010年02月

今週はR-1がありましたね~。
[E:chick]「R-1といっても、レスキューファイアーじゃないですよ!」
・・・そっちの方が知らないと思う><。
で、優勝がえぇ~!?って感じでした・・・
ネタは全然だったのに、なんで?って感じでした。
・・・世間的には面白かったのかな。



てな感じで、土曜はトリビアのスペシャルみてましたが、
OPがワンピースになってましたね~、
無駄にこんなことして・・・、トリビアらしいとか思ったり。
やっぱり主題歌はウィーアー!が一番いいですね><。
中身は、スペシャルの割にはネタの数が少なかったですね~。
もうちょっと沢山やって欲しかったですよ。



日曜の朝は・・・
バトスピの終わりの方で記憶が><。
また気がつくとライダーが始まっていました。
あぁ~またゴセイジャーみのがしたね~、
そのうちみればいいかな。
ってなことでそのままライダーを見ずに寝てしまいました。
ライダーもプリキュアも後で見るつもり・・・



そんで昼過ぎに起き、なんやかんやで夕方に~。
また、動画のネタかなんかで昔のゲームを少しやってまいました。
・・・よくこんなのやってたなぁ~って思いますね。
昔は進めたのに、今は全然進めなかったりで・・・



それから、久しぶりに3Dドットゲームヒーローズをしました。
そしたら開始5分でフリーズ><。
たまたまかな~ってことで、再開!
・・・また5分ぐらいでフリーズ・・・
かなりやる気をなくしましたよ><。
ゲームが悪いのか、本体が悪いのかって感じですね~。



少し間を空けてから、3Dドット開始したら、
今度はフリーズもなく遊べました。
さっきは一体なんだったんだろ~か・・・
とりあえず、次の神殿に行きました。
まぁ~迷う迷う・・・MAPは大して広くないんですが、
謎解きといいますか、仕掛けがやっかいで・・・
敵にローパーがいて、触れるとHPが1になるのがいて、
もうそれがね~><。
階段あがっていきなりいたりして、よけれない時があるんですよね・・・
それで何回もやられたりして、なんか気力が><。
と、いうことで神殿の途中で放置。
忘れないうちにまたしないとね~。



そんなこんな日曜でした、おしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ねんどろいど「高町なのは The MOVIE 1st Ver.」を撮ってみました。
昨日のついでに撮っただけ・・・



そんなわけで、ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st Ver.はじまります。






レイジングハート2本、ユーノくんも付いてます。
出来もよく、可愛くSD化されてますね~。



顔は目をつぶっている、怒り顔の2種類も付いてます。
レイジングハートは、もっちろん持たせることも!






「お願いレイジングハート」そんな感じも~。



腕を曲げてるパーツも付いてます。






「これが私の全力全開!スタァーライト・ブレイカァァァーーッ!!」






ってなことも出来ますね!!



MOVE 1st Ver.ってことで、






「友達に、なりたいんだ」ってそんなセリフも出てきそうですね~><。
ちなみに、ユーノくんは顔と足が可動しますよ~。



ディフォルメが嫌いじゃない方なら、
これはなかなか良いものだと思いますよ~。
当たりハズレがあるのかな、
ちょっと顔のジョイント部分がゆるゆるですぐに頭が取れます><。



そんなわけで、もうちょっとだけ続きます。


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さて、昨日のことですが・・・
ねんどろいど「なのは」、フィグマ「フェイト」を確保してきました!



フェイトは予約してあったので問題なかったのですが・・・
ねんどろいど「なのは」が予約してなかったので、買えないかもとか思ってました。
予約しないと~って思ってたら、終了してたので><。



そんなわけで、日本橋でなのはを探すことに!
グッドスマイル公式には、23日に発送と書いてあったので、
これは25日のフェイトと同じ日に発売かな~って感じで日本橋に!



最初にソフマップに行ってみましたが、ありませんでした・・・
よし、次!!
とらのらな、ゲーマーズも回りましたがありません><。
で、フィギュアのお店スーパー○ジションに行くと・・・
あった!あったぞ~~!!
う~~ん・・・え!?
値段みると、8000円!!
[E:chick]「ぎゃおおおおん!!高いよ~~!」
ボ、ボッタクってやがるぜ・・・
定価3500円なのに8000円って><。
[E:chick]「ねんどろいど2つ買ってもお釣りが来る値段!」



そんで、ジョーシンキッズランドの2階のフィギュアとかのフロアで・・・
フィグマ「フェイト」の箱を両手に1個ずつ持ち、ねんどろいどのコーナーの前で、
ニヤニヤしてる人がいました><。
そんなの買ってからしろ、商品がみえないだろ~に!!
と、そんなこと思ったり・・・
周りに2人ぐらい人いましたが、邪魔やな~って感じでした><。
でも、フェイトは1人1個までしか買えないのでは・・・
[E:chick]「人気商品はお一人様1個までってよく書いてるよね」
と、そんなわけで、ここにもありませんでした。



そんでコトブキヤに行くと・・・
あ、ありました!
ねんどろいどなのは~!!
最初からここに来とけばよかった><。
もちろんボッタクリ値段ではなく定価でしたけどね・・・



で、予約していたフェイトを取りに行き、
あとはふらふらお店を見回って帰りましたとさ。






今回のミッション終了!





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2月25日は如月千早の誕生日!
ってことで、毎回ワンパターンですがアイドラとか~。






ついでに、ほめ千早・・・



■事務所モードアクション 千早編





■アイドラ、おはよう諸君! 2月25日








お次は歌~








■アイマスSP 「青い鳥」






■アイマスSP 「目が逢う瞬間(とき)」









目が逢う瞬間は、いい歌ですね~!
如月とう名前だけで2月の誕生日って気もしますが・・・
[E:chick]「如月影二は2月じゃないよ!」
それ、アイマスじゃなく龍虎の拳・・・誰もそんなの知らないよ><。
そんなわけで、今回も千早お誕生日おめでとう~!!


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さ~てさて、この間またもやWiiのタツノコvsカプコンUASでフレンド対戦しました。
メンバーは七海ひかりさん、MKさんの息子さん、HIKO-RXさんとでした。



スーパープレイではなく、フレンド同士の対戦なので~。

超絶コンボとかそんなのは期待しないでください。



■フレンド対戦14








ロール、想鐘サキvsテッカマンブレード、ロール(七海ひかりさん)




■フレンド対戦15








フランク、アレックスvs想鐘サキ、ヤッターマン(MKさん)




■フレンド対戦16








ロール、想鐘サキvsモリガン、テッカマン(HIKO-RXさん)






と、いうことで続きます。


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さて、またWiiウェアのエキサイトバイク ワールドレースでのフレンド対戦です。
今回のメンバーは、★ひろ★さん、七海ひかりさん、ふみやんさんでした。



■フレンド対戦04








■フレンド対戦05








今回は時間を忘れて、沢山レースしました。
多いので同じコースにならないように、つまんでUPしました。



ほんとに気軽に遊べていいですね~、
レース時間も短いのでサクサク遊べますよ!



そんなこんなで、おしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



リコ~



キルミンずぅの御子神リコ



2月22日、猫の日ってことで描いてみました。
・・・もっと早くから描き始めとけばよかったですね。
あ、ネタのためにじゃなく、好きだから描いたんですよ!


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さて、今日は2月22日ってことで、猫の日ですね~。
そんなわけで、猫の写真をちょろっと。






くつろぐ、ちょこ






舌が長~い!
後ろの親猫は、モニターの熱で温まってます・・・






仲良く寝る、にぃとちょこ。
昔から仲が良いですよ~。






写真とってたらなんか寄ってきました・・・
興味津々ですね><。



今回は平成22年2月22日って2ぞろいの日ですね!
そんなこんなで、猫の日でした。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ