ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2010年03月

予約していた、フィグマ「フェイト・テスタロッサ 制服Ver.」を回収してきました。
ついでにディステージも試しに買ってみました。
フィグマと一緒にかうと100円引きってことなので~。






フィグマってもう62個も出てるんですね~><。
そういえば、フィグマうる星やつらのラムも売ってましたね~。



ねんどろいどのフェイトはアマなので、今日には届いてません><。
そのうち気が向いたら写真でも撮ろうかな~って感じです。
そんなこんなでおしまい。


タイムリミ~ット、タイムリミ~ット、タイムリミットはち~かい~♪
とかいう、メタルダーの歌もありましたが、
いよいよ明日で、前のブログが終わります。
と、いっても管理画面に入れないだけで、しばらくは見れるようですが・・・



で、記事移行ですが、神琳楓雅さんのブログ引越しツールで簡単にと思ったのですが、
スクリプトエラーばっかりでて・・・またPCのどこかおかしいのかな><。
とりあえずそのまま続けてみました、
で、今度はブログに引越しデータを読み込ませるのですが、
なんと、ココログはたった1Mbしか対応してなくて、
記事5つぐらいしか移行できないんですよ・・・



と、まぁ~ちょこちょこやってきましたが、
もう~あかん!移行面倒!!
それでも管理画面に入らなくても記事が移行できるなら、
べつにあせらなくてもいいかな~ってことに><。
スパット昔の記事は斬り捨て御免でもいいんだけどね~。



そんなわけで、しばらくブログ記事移行作業は、
もうちょっとだけ続くんじゃ!
[E:chick]「ドラゴン○ールも、もうちょっとだけ続くんじゃといいつつ・・・」
そ、それは言っちゃ~いかんよ><。



なんやかんや、やってて北斗無双が全然進まない~・・・
モチベーションが低いってのもあるかもだけど。
そんなこんなで、移行作業はちょこちょこやっていくことにします。


動画UPする時に撮った動画を、UP用に変換するのですが、
変換の設定が色々あって難しいんですよね・・・



で、いつもは毎回同じ設定でUPしていたのですが、
ちょっとYouTubeでHQの動画をUPしてみようとか思ったのですが・・・
全然設定がうまく行かないんですよね><。



x264 出力(GUI)で変換
ビットレート:3000
音は、AAC-LC 192Kbps
調べたらこんな感じでいいみたいで。
それでUPしてみたら、途中から音が出なくなって、
ほかも色々変えてUPしてもダメでした><。
MP4でUPしたらだめなのかな~。



そんなわけで、いつもどうりにUPしたら音はちゃんと出てました。
なんででしょう・・・
試しに撮ったゲームは、PC版式神の城3です。



■動画UPテスト YouTube





そこそこいつもど~りの設定ですが、画像が大きいのUPしてみましたが、
いつもとかわりませんね><。



と、まぁ~、ついでにZoomeの方も、
再エンコードされないようにUPしてみようとしたのですが・・・
うまくいきませんね><。



ビットレートは1000
音は、AAC-HE128kbps
ファイルも200Mb以下なんですけどね~。



■動画UPテスト Zoome






な~んかいつもとかわらないよ~な気もします・・・



と、まぁ~他にも色々しないといけないのに、
なんか気になってね~、こんなことばっかりやっていました><。
そんなこんなで、おしましい。


昨日は結局日本橋に~。



スーパーキッズランドという玩具やホビーの大型店が、
新装オープンってことで行ってきました。
友達が言うには超合金魂のコンバトラーVが定価13000円ぐらいのが、
4000円で売ってるということで、それで行ってみよ~ってことだんですが、
先着10名様ってことで当然ありませんでした・・・
ほしければもっと早くに行こうとすればいいのに><。



玩具は20%で売ってました、
ゴセイジャーの玩具が沢山・・・
入り口の近くにはプリキュアとかが色々ありましたね~。
プラモもガンプラは色々と安売りしてました。
・・・何にも買いませんが・・・
で、アイマスフェアとか書いてあって、
エスコンのあのアイマス使用の戦闘機が売ってました。
値段は4000円とか、元の値段把握してなかったので、安いのか高いのか><。
バーチャロンのガラヤカ、ホイホイさんの新しいプラモとかありました、
20%オフですか~・・・
そんなこんなで、見回り他のお店に~。
そういえば、今回はフィグマのコーナーには変な人は居ませんでしたね。
[E:chick]「毎回いたら嫌だよ><。」
と、そんなわけで色々お店をみまわりました。



そんで今回は・・・
親に言われていた、マッピーを買ってきました。






中古で480円でした。
なんでマッピーやねん!って感じですが、
ファミコンで最初に買ったソフトがマッピーで、それで親もよく遊んでたんですよ。
それで他のゲームよりもマッピーがいいと・・・






GBAソフトなのでちっちゃいですよ~。
マッピーの曲を聴くと、アイマスの伊織の歌が自動的に頭に流れます・・・



で、あとは・・・






ホイホイさん ~重戦闘Ver.~
激走プルバックカー(ミク&ネギカー)
プリキュアキューティーフィギュア、ブロッサムとマリン



・・・前のホイホイさんまだ作ってなかったり><。
プラモは全然作らないので、なかなかね~・・・
そんで、ソフマップが一番安かったです。
30%オフだったかな?






まぁ~食玩だから出来もこんなもんでしょう?
食玩ということで、申し訳ない程度にラムネが1個ついてましたね。
毎度のことですね><。






プルバックカー・・・ようするにチョロQですね。
後ろにひっぱって、離すと走り出す!






ミクは取り外し可能です。
で、ミクを乗せると走り出すようになってるんですよ!
磁石でくっつくようになってるんですね~。






と、こんな感じです。



結局ゲームはマッピー以外買ってないという・・・
それでなんか、安売りのゲーム何かあったらいいな~って思ってたのですが、
これといってありませんでしたしね。
バイオショック2(PS3,X360)が、もう新品で3980になってたのには、
ちょっと驚きましたけどね・・・
はやいよ><。



そんなこんなで、おしまい。


あぁ・・・
レスキューファイアー最終回なのに起きれなかった~><。
って、ちゃんととってあるのであとで観よう・・・



今日はもう27日・・・
前のブログ閉鎖まで、あと4日。
う~ん、記事移動全然進んでませんね~、
困った困った~><。



ゲームと絵のとこだけなんとかして、移動させないとね。
そこまで全部持ってこなくてもいいよ~な気もしたり・・・
でも、それはそれで、なんだかな~って気もしたりと微妙なとこですね。



結局閉鎖にあたって引越しできるように書き出しサービスもしないなんてね~、
DTIダメダメですね><。
と、いいますか容量増やして続けんかいっ!!ってそんなことも思ったり・・・



しかし昔の記事みるのもなんですね、
アホなこと書いてるな~とか、今と全然かわってないとか思ったりしますね~。
なんやかんやでもう4年ぐらいこんなの書いてるんですもんね・・・
時が経つのは早いもんです。



と、日本橋に行こうという声が・・・



X箱のGameRoomとか北斗無双のこと書こうと思ってましたが、

それはまた次回の講釈で・・・



深夜にTV見ながらちょこちょこ記事移動したいですね。
そんなこんなで、おしまい。


今日は少し実家に帰ってました。
またPCのことやら、色々なことで呼ばれました。



そんで今頃なのですが、親が脳トレをやってみたいってことで、
うちの旧型DSを持っていきました。
行きしなに中古で脳トレを買い、電車にゆられ実家に向かいました。



で、親が脳トレを遊んでましたが、気に入ってくれたみたいでよかったですよ。
そんで、GBAファミコンミニのマッピーが欲しいようで・・・
最近見かけたかな~。
日本橋にいったら探してみないとね。
DSのナムコミュージアムでもいいのかも。



そんで、親のPCをみてました、
こうれは・・・更新プログラムが沢山・・・
そんなのを入れおわって、
今度はCDをPCに入れて聞けるようにして欲しいと。
なんか前にも説明したよ~な気もしますが、
そんなのを教えたりで時間が過ぎ、
あとはご飯を食べてそれから帰りました。



と、まぁ~そんなこんなでちょっと疲れました。


3月25日はやよいの誕生日ってことで、
ほんとに毎回恒例のやつです。






■アイマスSP 事務所モード 挨拶







■アイドラ おはよう諸君! 3月25日






■アイマスSP キラメキラリ






キラメキラリはいいですね~!



さて、やよいだけに3月が誕生日なんですね、
1月が睦月、2月が如月、3月が弥生、4月が卯月・・・って具合で><。
貧乏だけど、やよいはほんとにいい子ですよね~。



そんなこんなで、やよいお誕生日おめでとう~!!


PSPで「イース フェルガナの誓い」が移植されるってことで~。






イースは知ってても、「フェルガナの誓い」とは、
なんぞや~って感じの方もいると思いますが、
これは、「ワンダーラーズ フロム イース」 ようするにイース3のリメイクなんですね。



昔は横スク-ルアクションAPGでしたね。






見下ろしの8方向アクションから、横のアクションにガラリと変わりましたね~。
そんで多重スクロールするのが、昔は凄い~とか思ったりしましたよ~。
でも、今では全然そんなことないですが・・・



で、フェルガナは横ではなく、






斜め見下ろしの8方向アクションに戻ってますが、
イース3のシステムはそのままジョンプしたり、
下突きなどのアクションが加わっています。
イース5・・・イース6のシステムですね。






バレスタイン城も色んな仕掛けが!



ボスもかなり変わっていますよ~。






昔よりも巨大に・・・






攻撃パターンも増えてますよ!






そんで、キャラのCGが表示されるようになってます。
PSP版ではボイス付き!






エレナもこんなに可愛く!!
PSPでは野中藍さん!



と、そんなわけで、PC版の動画です。
■イース フェルガナの誓い さいしょのちょこっと






こんな感じゲームとか、曲のアレンジがこんなのになってるのか~って、
わかってもらえれば~。



アクションは昔よりもさらにアクション性が高くなってますし、
MAPや仕掛けも全然違うものになってます。
イース3しか遊んだことある方も、新鮮な感じで遊べますよ!



BGMのアレンジは個人的にはかなり好きです、
新しいJDKはバイオリンがいいですしね~。
未使用曲なんかも使われてたりいいんですよね~><。



PSP版ではフルボイスになってますが、アドルは喋りません。
アドルは「何々した」とかいつもそんな感じですよね。
でも・・・昔はちゃんと・・・






アドルにもセリフがあったんですけどね・・・
いつのころかか、無言の冒険家に><。



久しぶりに最初からまたやってみようかとも思いましたが、
PSP版でまた最初からなので、今は辞めておきます><。
そんなこんなで、おしまい。


このページのトップヘ