ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2010年05月

この間、貝さんとXBLAのメタルスラッグXXで協力プレーをしました。
ラグはそんなに感じないって具合で、わるくはなかったです。






撃つ、ジャンプと単純ながらも難しいゲームですね~。






KOFでおなじみのラルフ、クラークもいます!
元々、怒のキャラなので、ここに出てきても別に問題ないですよね~。
ラルフは昔T.A.N.Kで戦車に乗ってましたもんね・・・






ロボに乗ってのボス線もありますが・・・
どう戦えばいいのやら、なんか難しいです><。






どんどん敵の数も多く、硬い敵も多くなってなかなか先に進むのが困難でした・・・



そんなわけで、ステージだけですが動画にしました。


続きを読む

最近アマゾンから発売日に届かないことが多いです。
前まではあんまりそんなことなかったんですが、
最近ほんとに届きませんね~。



そんなわけで、Xbox360のデススマイルズIIXが届きました。






特殊ケースに、アレンジ曲のDLカード付でした。






箱の中身は、ソフトとCDだけ・・・
シンプル過ぎますね><。
CDはデススマIIXのサントラです。



遊んでみて、あ~デススマやな~って感じでした。
[E:chick]「どんなんやねん!」
また後で記事の方を書こうと思ってます。



しかし・・・なんでみんな饅頭顔に><。
これはこれで嫌いじゃないですけどね!



そんなこんなで、おしまい。


なんかブログ書くのが面倒になってきてる・・・
そんな感じですが、ちょこちょこ書いてれば、
また前のように書けると思います。



それでこの数日はゲームで気晴らしとかもしていました。
ひさしぶりにX箱のMHFcβをしました。
HR11になったので終了。
・・・期間でHRポイント100倍とかで、すぐ上がってしまいましたが・・・



あとXBLAメタルスラッグXXをしてました。
む、むずかしい・・・
こんなのノーミスクリアする人いるんですよね~、
すごい><。
どうやってここをくぐり抜けるのか、ボスはどうやって戦うのかが知りたいですね~。
で・・・ちょっと動画とかを見たのですが、上手すぎます・・・
こんなに動けないよ、とか思いつつ。



それとあと積みゲーで、途中で放置したのやら、
電源すらいれてなかったゲームとかも、
ちょこちょこやってました。



PS2 R-TYPE FINAL
ゲームを遊ぶ前に、サントラの方を先に聴いてしまって、
あまりに悪すぎて全然やる気がでなくて放置してました。
で、遊んでみたら、結構面白いですが、やっぱり曲がダメダメでした><。
これは個人的な意見なので!
とりあえず1回はクリアできましたが、ステージ5のボスがくせもので、
そこで終了が多いんですよね・・・
自機の数が101種類あるみたいで、
全部揃えるのが大変ですね~。
Xマルチプライ、イメージファイトの自機もあるみたいですね。



PS2 ローゼンメイデン ゲベートガルテン
いや、わかってましたよ、危険な感じがするのは!!
で、遊んでみましたが、
サイキックフォースの出来の悪いゲームって感じですね。
最初の1戦やって終了しました。
アドベンチャーパートは、フルボイスなのはいいのですが、
ちょっとゲーム始めるまでは長く思えました・・・
で、肝心のゲームの出来が悪く、やってられるか~~!!
ってな感じで><。



PS2 メタルスラッグ
3Dになったやつですね~、
何年か前に遊んでたことを前のブログでも書いてました。
それでず~っと最終ステージで放置してて、
よし、クリアでもしてみようか!
とかおもったのですが・・・操作がなんかしづらいんですよね><。
ちょっとやって終了。



久しぶりにサンダーフォース6も遊んでみようかと思い、
ケースを開けましたが、そのまますぐに閉じてしまいました・・・



と、まぁ~他のソフトとかもちょこちょこ遊んでました。
久しぶりに遊ぶとやっぱり面白いな~ってソフトもあれば、
やっぱりダメダコリャ~!ってのもありますね。



そんなこんなで、おしまい。


ようやく色々と落ち着いてきました。
それで、そろそろ復活しようかと思ったのですが、



思いのほか書くこと無いんですよね・・・



そんなわけで思いついた時にでも、
ちょこちょこ書いていこうかと思ってます。




悲しい出来事は時間が解決してくれると、言いますが、

こんなに1日1日が長く思えることはありません。



こんなにおもいっきり泣いたのは、もう何年ぶりだったかも覚えてません、

こらえても無理ですね、後からどんどん押し寄せてきます・・・



いつまでも悲しんでたりしては、
にぃ、しまじろう、ちょこにも悪いので、
早くいつものようにしないと、いけないとは思ってはいます。
が、なかなかそうは行かないですね・・・



親から電話があり、明日ちょっと来てと言われましたが、
今の状況じゃ行けないので、また次の機会にしてもらいました。



気分転換にはよかったかもしれませんが、
体調の方を崩していたので。

寝不足、食事もほとんどしてないとそうなりますよね。



色々書こうと思いましたが、だめですね。
































昨日、親猫のうたまるが亡くなりました。



いつかはこんな日が来るとは思っていましたが、急すぎました。
色々書くにはまだ辛くて・・・



数日ブログ休みます。


結構ひさしぶりですが、XboxLiveAC「KOF98UM」でフレンド対戦しました。
スパ4からそのまま続きで遊んだので、
メンバーも、七海ひかりさん、レーヴェさん、海枷さんです。






他の格ゲーやってて、違うのに変えると操作がなんか思うように行きませんよね。






スパ4は投げは、弱PKだけど、KOFは強Pとかで思わず間違えてしまいました・・・
投げだ!って思ったら緊急回避してました><。



コマンドの受付も微妙に違って最初はでにくかったです、
でも、少しやったら感覚が蘇ってきましたよ~。



動画は続きからです。
もちろん今回も、スーパープレイではありませんので・・・


続きを読む

Xbox360のモンハンFのクローズドβテストが始まったので参加しました。
ゴールドメンバーなら誰でも参加できるのがいいですね~!






すでにPC版ではかなり前からありますよね。
・・・PC版はβでやめてしまいましたが・・・



MHFはMH2がベースなので、






キャラもそんな感じです。
沢山パーツ増やしてほしいものです。



 



結局は昔と同じようにしました。



さすが最初だけあって人が多いですね~~!






ちょっと入りづらい時間帯もありましたけどね。






わんさかいますね~~><。



とりあえず、ゲームはモンハンそのものです。






操作も、今までのモンハン操作、PSPの操作と2種類選べますよ。
PSP操作だと、右スティックでカメラ移動なので便利です、
モンハン3にもあった操作ですね。



まだそんなに色々やってませんが・・・
それはまた次の時にでも~。



cβは無料なので、今までモンハンやったこと無い方も、
すこしやってみてはどうでしょうか?
この機会にモンハンがどんなものか体験って感じでもいいかもですね~。



そんなこんなで、おしまい。


このページのトップヘ