ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2010年06月

え~、電撃G'sマガジン8号を買いました・・・
なんでかっていうと・・・






Angel Beats!の奏のねんぷちがついてたから!
ただそれだけです・・・



ほんとG's買うの何年振りでしょうか。
あのころはなにやってたかな・・・
それに昔に比べたら分厚くなってますね~。






ねんどろいどぷちなので小さいですが、
小さくても出来はいいですよ!
[E:chick]「あれはいいものだ~!」
壷じゃありません・・・



ねんぷちつきで990円ならいいんではないでしょうかね。
だいたいねんぷちって1こ500円だし。



そんなこんなでおしまい。


ほんとに地デジにしようかと、迷ってました。
ビデオも壊れこの機会にレコーダーにしようとね~。
で、ふと今のいるマンションはケーブルなのですが、
そのまま地デジTVつないで見れるかどうかの疑問が・・・



とりあえずケーブルの会社に電話で聞いてみました。
質問し、折り返し電話してくれるということで。
待つこと30分、電話が掛かってきました。



で、答えは・・・
今のいるマンションは地デジ対応していないということでした。
な、なんてこったい!!
一度マンションのオーナーの方に地デジに対応してほしいと、
言ってみてということで・・・
住人の声が多ければ地デジ対応にしてくれるらしいとのことでした。



・・・ここに住んでる人ってアナログでOKなのかな?
でも、地デジになるとKBS京都がみれなくなるんですよね・・・
きっとみんなKBSに未練があるに違いない!!
そ、それはないかな><。



とにかく困ったことに・・・
レコーダー買おうと思っても今更アナログの方買うのもなんですよね><。
もう少し考えましょう。



そんなこんなで、おしまい。


昨日以外は、これといって代わり映えの無い日々でした。
たぶんそうだったと思います><。



さて土曜の深夜はアニメタイム!
AB最終回・・・
う~ん・・・主人公の最後はちょっとね~。
他のやつ消えさせといて、自分は奏と残りたいってね~、
なんという引き際の悪さ><。
で、奏は主人公の心臓のおかげで生きながらえたとか。
・・・でも音無って奏の後に来たよね?
まぁ~そんなとこは突っ込まないで、色々なんか他に設置があるんでしょう。
・・・色々説明しろ!!ってな感じですが><。
結局全部色々わからずじまいでしたね。
全部見て面白かった?と言われれば、微妙でした・・・



けいおん・・・
山で1日中音楽のイベントって、すごいね><。
しかし、最近ムギがズレてきてなかなかいいですね!



メイド様・・・
体育祭ってそんな1人で何種目もでれませんでしたよ。
まぁ~それは別にいいとして、
商品が掛かってるとどこの学校でも盛り上がりそうですよね><。



ブラックラグーン・・・
第3期のOVAの1話を放送。
ロングバージョンっていったいなにがロングなのでしょうかね・・・
たしかに40分近くありましたが。
結構いいとこで終わって、続きがみたかったらDVD買ってね!ってな感じですね。
たしかに続きは気になりますもんね~><。



さて、日曜の朝はアニメタイム!!
と、行きたかったですが起きたら1時まわってました><。
後でみませんとね・・・
それとうちはまだビデオデッキなんですが、1台とうとう壊れました・・・
まぁ~10年近く使ってかもしれませんしね。
この機会にDVDかBDレコーダーに買い換えようかと思ってます。
・・・TVも地デジのTVじゃないんですよね~。
PCのモニターもバチバチいってて、もうすぐ壊れそうですし、
これも変えないと><。
こう立て続けにはきついですね~~。



そんなこんなで、おしまい。


今日は親猫うたまるの四十九日で、合同慰霊祭の方にいってきました。
ほたるの里っていうとこで、電車やバスを乗り継ぎ、
1時間ちょいのとこにありまして、
ほたるの里の会場?の前は田んぼでした。
バスも1時間に2本しかないし><。



会場に着くと、やっぱりなんでしょうね・・・
色々思い出してきてまた涙がでてきますね><。
他の家族の方も泣いたり、しんみりしてました。
でも、あとで来た家族に小さい子供さんがいて、
こんな場所にもかかわらず、はしゃいでたり・・・



そんなこんなで、お坊さんのお経や、
個別の御焼香をすまし終わりました。



たいした距離も歩いたわけでもないんですが、
帰ってくるとなんか疲れがどっと出てきて、少し寝てしまいました。



四十九日は極楽浄土へ行けるように法要をおこなうことですね。
うたまるは無事いけたのかな・・・



もっと色々書こうとか思いましたが、どうも思い出していけませんね。


PS3の初音ミク-Project DIVA-ドリーミーシアターが配信されました!
ソフトではなく配信だけですよ!
と、いうもののPSPの初音ミク-Project DIVA-が,
PS3のモデルで遊べるってことなんですよ。
お値段は3000円!微妙に高いですが・・・
[E:chick]「3000ゲイツじゃないですよ!!」
わかってるって><。






その前にどんなゲーム?
って人もいるかもしれませんが、ミクは音ゲーです。
使うボタンは○△□Xの4つで、
あとは画面に出てくる指示道理にボタンを押すだけ!
[E:chick]「まったくカンタン!」
[E:penguin]「・・・ブルワーカー?」
そんな流行っても無い筋トレ危惧><。






イージー、ノーマルなら使うボタンは○Xだけ!(曲によっては違うかも・・・)



それとPSPでは処理落ちしたいた場面もありましたが、
これは処理落ちありません!
絵だけだった曲も今回はちゃ~んとミクが踊ってますよ!



そんで、PSPではこんな画面でした↓






だが、PS3になら!






[E:chick]「圧倒的ではないか我が軍は!」
なんでギレン・・・
とにかくこんなにミクがパワーアップなんですよ!
・・・なかなか同じとこで写真撮るの難しいもんです><。



で、これを遊ぶにはPSP本体とミクのソフトがいりますけどね・・・
あとPSPに連動ソフトを導入して、
PS3のドリーミーシアターを立ち上げ、
PSPとPS3を繋いで認証させないといけないんですよ。
でも、これが毎回起動する時に認証させるのが面倒で><。



それで、セーブデータはPSPのデータがそのまま使えるので、
増えた曲、モジュールがすべてそのまま使えるんです。
エディットデータも、もちろん使えます!






選択画面はPSPとちょっと変わってますね、
ミクのポーズだけ・・・






PSPのは、ふわふわ浮かんでますね。



そんなわけで、もう少しPSPとの比較・・・






PSP↑ PS3↓






背景も綺麗になってます!






PSP↑ PS3↓






この写真じゃわかりにくいですが、スク水の質感と表現されてますよ!
[E:chick]「セガさんやってくれたぜ!!」



5638127c.jpg



空の青さや太陽の光なども綺麗になってますよ~。
[E:chick]「なんでこんも画像ばかり・・・」
気にしない気にしない!
そんじゃ、他のも・・・













PSPのミクが好きで、PS3あるなら是非遊んでみるのもいいですね!
ほんとに久しぶりにPS3が動きましたよ><。
と、まぁ~そんなこんなで、おしまい。


ま~たまたXboxLiveACのネオジオバトルコロシアムで対戦しました。
メンバーは、七海ひかりさん、レーヴェさん、
そして今回初めてのELLEGARDEN11さんとでした。












プレイヤーさんも変われば使うキャラも違うので、また新鮮ですね~!



そんなわけで動画は続きから~。


続きを読む

さてさて、今週のことでもさらっと・・・
さらっと・・・



書くが無い><。



さて、土曜の夜中はアニメタイムです。
AB・・・
あぁ~来週終わりですね~。



けいおん・・・
部室とは暑いもんですよ!
うちの高校なんてエアコンとかそんなもんなかったですよ><。
よくも暑い部室にいたもんだなぁ~と思い出してしまいました・・・
しかしカメって気が付いたら脱皮してますよね~。
ムギ・・・あんな大きいクーラーボックス学校にもってきてたんだね。



メイド様・・・
碓氷は実はお金持ちのおぼっちゃんとか、
そういう設定はありきたりで・・・



クェイサー・・・
最終回でしたね、先週で戦いも終わって、
最後にゆっくり1話つかうのはいいですね~。
それにしても最後までアレでしたね><。



来週はブラックラグーンのOVAを1話流すみたいですね。
続きみたけりゃDVD買え!って宣伝みたいな感じでしょうか・・・



日曜の朝もアニメタイム!
バトスピ・・・
意外な展開?
人間界と異世界が~ってな。
また、新シリーズも決定しましたね~。
絵がダンのままだったので、そのまま続くってことなのかな?
メガネコ、マイサンシャインがまたみたいよ><。



ゴセイジャー・・・
ゴセイナイト勝手な奴やな~ってな感じの最初でしたが、
色々あって仲間になる~ってですね。
で、今回さらわれた子供の両親の役が、
カクレンジャーのレッドとホワイトだったことが驚きですね><。
レッドの小川輝晃さんはギンガマンの黒騎士とかでしたね。
ホワイトの広瀬仁美さんは、シュシュトリアンとか・・・
ゴセイジャーのレッドがなんか全然レッドに見えなさ過ぎましたよ、
このままレッド交代で!!とか思ったり><。



仮面ライダーW・・・
また変な話を><。
嫌こんなの嫌いじゃないけどね~。
今回のドーパントのあの根暗な人は、
ゲキレンジャーで敵のロンって金髪のあの人でしたね~。
全然違って最後のほうでアレ?って感じで・・・
で、映画の主演をしていた女の子は、古代少女ドグちゃんでしたね~。



ベイブレード・・・
OP終わったあと気がついたら寝てました。



で、撮るだけ撮ってみてないのがどんどんたまっていきますね~><。
プリキュアは2話溜まってて、リルぷり、ジュエルペットはもう何話溜まってるか・・・
ちょこちょこ見ていきませんとね~。



ほんと最近暑くてね~。
そろそろクーラー稼動ですね~!
なんか夜になるにつれて蒸暑くなってくるんですよね・・・
これからどんどん暑くなって嫌ですね~><。
もう昼で32度とかだから7月に入ったらどんだけ暑くなんねん!って感じですね。



そんなこんなで、おしまい。


さてさて、今回はXbox360のデススマイルズIIXです。
普通に記事書こうかな~っておもったのですが、
動画でみてもらった方が早いかな~って感じで・・・



ACではキャラが4人しかいませんでしたが、
家庭用になり、2人追加されています。
ちなみに男の娘もいたりします・・・



動画での使用キャラは新キャラのスーピィ









サタンクロウズに操られて、お爺さんを手にかけてしまいその償いで、
サタンクロウズを追うことに~。



で、ゲームは前作同様、横スクロールSTGです。






ボタン押しっぱなしで強力なショットが撃て、移動スピードが落ちます。
やっぱりスピード落ちないと弾よけれませんもんね><。



最近おなじみの弾幕ゲーですが・・・
今回このデススマイルズIIX アレンジモードは、
なんと敵の弾をショットで消すことができるんです!






こんな弾幕も怖くない!



お供の使い魔もロックオン撃つ時に開く魔法陣で弾を消すこともできますよ~。






STG初心者にも気軽に遊べるようになってると思います。
当たり判定も小さく、おぉ、こんな弾幕避けれた!って時もありますよ~。



と、そんなわけで動画は続きからです。


続きを読む

このページのトップヘ