ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2010年09月

PSPの「けいおん!放課後ライブ」です。
めずらしく発売日にアマ○ンから届きました。






なんとなく、フィグマと一緒に・・・
[E:chick]「アオシマの方は?」
・・・あ、あれは出来が><。






PSPきせかえステッカー付いてました。






キャラ別で5枚と全員1枚の合計6枚!
こういうのもったいなくて使えないよね・・・



ゲームの方はまだ遊んでません、
そのうちゲームの中身の事書くとおもいます。
たぶん・・・



そんなこんなでおしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

デジモンクロスウォーズの挿入歌「WE ARE クロスハート!」がでました!







デジモンのCD買うのかなり久しぶりです・・・



■収録曲













01.WE ARE クロスハート!
 歌/和田光司
02.BLAZING BLUE FLARE
 歌/高取ヒデアキ
03.ドンドコモンで盛り上がれ!
 歌/小野田浩二 台詞/ドンドコモン(CV:櫻井孝宏)
4.WE ARE クロスハート! (カラオケ)
5.BLAZING BLUE FLARE (カラオケ)
6.ドンドコモンで盛り上がれ !(カラオケ)



デジモンシリーズのOPをずっと歌ってた、和田光司さんが挿入歌を歌ってます!
しかも熱い!!
デジモンの挿入歌はいつも熱くていいですよね~。
今回もいい感じです。
できれば今回のクロスウォーズのOPも歌って欲しかったですね~。
セイバーズみたいに後半から変わらないかな~。



で、もうひとつの挿入歌、BLAZING BLUE FLAREも入ってます、
歌うは高取ヒデアキさん。
色々な特撮やアニメ歌ってますよね~。
タイトルからして、キリハのデジモンが進化の時にながれるやつですね。
これもいいですよ~。
ドンドコモンは、ドンドコですね!
[E:chick]「意味がわからん!」
ドンドコドンってゲームあったね~・・・
[E:chick]「・・・関係ないし、タイトーだし」



そんなこんなでおしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今週はおもいっきりログさぼってますね・・・
そんなわけで、軽く今週のことでも~。



休日は久しぶりの友達が3人来ました。



PS3のフロントミッションをみましたが、
みんなの評価みたいにすごく悪いゲームにはみえなかったんですが、
やってみないとわからないのかな?
とりあえず、みてたら3D酔いしそうになりますね・・・
スクロールが酔いやすい感じでした。
FPS系に比べたらマシな方かも?



それからX箱のGAME ROOMでシティーボンバーと、
フラックアタックが配信されてたのでついでにやってみたところ、
両方とも音源が変で、曲のテンポも遅くて、
ゲームも心なしかなんか速さが違うよ~な気がしました。
シティーボンバー、フラックアタックは曲がすごくいいだけにこの移植は残念でした。
1つ240ゲイツなので、買おうと思ってたんですがやめました・・・
もしや他のコナミのゲームも変かもって思い、
イーアルカンフーをやってみるも、これまた音源が・・・
何?ちゃんと移植する気あるの?
ってな感じでした><。
他のみんなもゲームや曲知ってたので、この移植はちょっとダメダメでしたね。



この先色々配信されても、こんな不完全なものいりません!
まだWiiのVCで配信されてるもの買うほうがいいですね。
800円とお高いですが・・・
[E:chick]「ちなみに240ゲイツは360円!」
で、X箱でインディーズゲームの忍者チョップがなんか話題に><。



そんなこんなでゲームやら、話やらで時間が過ぎていきました。



そうそうキング オブ コントをみてましたが、
え?これが優勝?ってな感じでした。
人によって笑いのツボは違うということですね・・・
まいどこういうお笑いのはまったくなんで?っていう結果が多いです。
[E:chick]「世間的には、優勝してもおかしくないのが優勝してるからいいんでしょうね」
そうなのかもね・・・



土曜の夜中はアニメタイム!
あそびにいくヨ・・・
終わりましたね~、最終回でテッカマンやブレードみたいな格好するとは・・・
必殺技もそのままでしたし><。
あそびにいくヨは結構すきな方でした。



けいおん・・・
先週最終回だったのですが、今回は特別編!
ちょっと寂しくなっていく終わりの方でしたが、
特別編は面白かったですよ~。
あずにゃんはいじられてなんぼのキャラって感じでいいですよね~。
来週も特別編ですが、次がほんとの最後ですね・・・
あぁ・・・残念><。



メイド様・・・
今週は2話連続でした。
これまた最終回で、けっこうあっさり気味な終わりだったよ~な気もしますが、
ちゃんと終わってよかったですね~。
少女漫画の作品でもかなり見やすい作品だったと思います。
やっぱり監督のおかげかな?
いつも途中から変なキャラが出てきたりしますよね、
原作には絶対でてこないよ~なキャラが><。



と、朝はまたぐっすり寝てました・・・
で、TVにHDDを導入したので録画も再生も楽になりました!
でも、見るのが大変だね><。



夕方は戦国バサラ弐みてました。
なんか前作に比べると、話のこれといって展開もそれほどなく、
ゆ~っくりな進行で、いきなり最後になったそんな感じでしたね。
最後に映画化決定!とか出てましたね。



来週からは、スタードライバーですね。
ロボットものですが・・・はっきりいって顔はトランプマンみたいで、
体の形もかっこ悪いです><。
なんでもっと普通にみてかっこいいなぁ~ってのにしないのかな・・・
こんなのなら、ギンガイザーの方がかっこいいよ!
[E:chick]「な、なんでギンガイザー・・・」



そういえば、ブレイクブレイドの1,2を見ました。
これ劇場でするほど?って思いました・・・
せめて2本で1本にしませんと、1時間程度じゃ短いですよね。
それが6本もあるなんて><。
メカは・・・これは人の好みでしょうね、うちはそんなに・・・
1話はあんまりって思ったのでが、2話目はそこそこ面白かったです、
話がどんどん進んでくるともっと面白くなるのかな?



関西は1週遅れのアニメも多く、最終回は来週ってのも多いんですよね~。
そんなこんなで、おしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

え~、前々からもにたーが壊れかけてたのですが、とうとう壊れました。
昨日は普通に映ってたのに、今日電源入れたら、うんともすんともいわず><。

で、今回はPS3から書き込んでますが、ちょっと重いですね・・・
そんなわけで、新モニターに買い換えませんと。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さ~てさて今回はプライズの、
「ストライクウィッチーズ ハイクオリティーフィギュア 宮藤芳佳」です。



前回にもストパンのプライズは出てますが、
こう毎回逃してましてね・・・
で、今回はもうお店で予約をしてました。
かれこれ数ヶ月前に><。
で、忘れたころにやってきたってことです。






全1種類!
・・・ペリーヌさんも出て欲しいな~。



箱から出してみると、なかなかの大きさです。






脚のプロペラは回せます!
・・・どうでもいいことかもしれませんが。






うしろ~。
ちゃ~んとシッポもついてます。






ドアップ!
顔は・・・こんなもんでしょうかね。
髪の毛の先が丸いのは安全性を考えてでしょうね。
先がとがってたら危ないし。
[E:chick]「昔のガンプラはアンテナとがってたよ!」
今はそんなことないよね・・・






多少塗りがあまいよ~な気もしますが、
プライズなのでこんなもんでしょう。






ねんどろいどと大きさ比べると、こんな感じです。
結構大きなプライズですよ!
同じセガからでも、この間のミクと比べたら出来はちょっと落ちますが、
これはこれで、あれはいいものだ~ってことで!



そんなこんなでおしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さてさて、ポケモンホワイト開始です!






今回はアララギ博士!






女性の博士は初めてですね~。
何やかんやあって、主人公の選択。






こんなのは好みで?






友達が2人いますが、写真撮ってませんでした・・・
そんなわけで、最初にもらえるポケモンを選ぶことに。






今回の3匹は!






くさタイプの「ツタージャ」






ほのおタイプの「ポカブ」






みずタイプの「ミジュマル」



そんなわけで、ミジュマルきみに決めた!
[E:chick]「アニメのミジュマルの中の人は福圓美里さんです」
ツイッターで言ってましたので。






手に入れたら、すぐに友達にポケモンバトルをせまられてしまい・・・






バトル開始!!
写真じゃわからないですが、軽く動くんですよ。
とにかくバトルは勝てるようになってるかも?






バトルに勝つと友達であろうが、お金を巻き上げる!
[E:chick]「それがポケモンバトル!!」
こ、こわいのぉ~><。






そのまま、2人目の友達とバトル!



無事バトルも終わって、友達からお金を巻き上げて、
博士の研究所に行き、いよいよ旅立ちの時!






最初は博士からポケモンを捕まえ方を教えてくれます。
そんな話も終わり次の街を目指して出発!



で、すこし歩くと・・・最初の戦闘で出会ったのはヨーテリー!






でも、そのまま倒してしまい><。
次にミネズミが出てきて、今度は捕まえてやるって!



ボールを投げてこの瞬間が、






ドキドキもんですよね~><。



無事、
ミネズミGETだぜっ!!






そんで、最初に倒してしまった・・・






ヨーテリーGETだぜっ!!



それから進むとライブキャスターでこんな画面で会話したりします。






ちょっと新鮮ですよね。
実際DSiだとカメラ使ったチャットが出来ますしね。



ポケモンセンターも今回は大きく変わってますね。






2階にWiFiやら通信で入り口にお店があります。
地味な変更ですが結構便利ですよね。



最初についた街で、






プラズマ団を見たり、






なぞのNとの勝負!



ここから話が色々始まりますね~。
街から出ると、ママさんからの通信・・・






[E:chick]「ポケモンのママさんてみんな若いよね」
アメリカンなぶっといマミーならいいのかい?
[E:chick]「そ、それはそれでかんべん><。」






で、ランニングシューズが貰え、これで移動が速くなります!
最初のままだと、移動遅すぎるもんね><。



そんなわけで、
今回から初めてポケモンを遊ぶ方にもわかりやすくなってると思います。
回復場所もちょこちょこあったり、結構親切な作りにもなってます。
遊びやすく進化してたりしますしね。
新しいポケモンや新しい技や、これから先に進むのが楽しみですね!
[E:chick]「今回新しいポケモンしかでないとか・・・」



で・・・






くぎゅ?とな!?
って「くきゅ」かいな・・・
[E:chick]「ポケモンにも、くぎゅぅぅ!が来たって思ったのにね・・・」
み、みてろよ・・・チラーミィ捕まえたらくぎゅぅって名前にしてやる!



そんなわけで、冒険はもうちょっとだけ続くんじゃ!
[E:chick]「もうちょっとだけは長いんだよね・・・DB的な意味で!」
・・・たぶん・・・


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ポケモン ブラック、ホワイトが出ました!
で、黒か白まよってたのですが・・・






白にしました。
決め手はこれといってございません><。
色の好みで。






特殊ケースに入ってます!
・・・それだけなんですけどね。






ソフトの色は、ポケモンHGと同じく黒色です。
これもソフト自体に赤外線がついてるのかな?



と、まぁ~プレイした時のことは次に書きます。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




らくがき~
またこれといって意味はございません><。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ