ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2010年12月

今回はモッドネーション 無限のカート王国のことでも~。
最近ちょこちょこ記事に載せてましたが。






簡単にいいますと、マリオカートです。
オフラインで4人対戦もでき、
オンラインでは最大12人対戦ができますよ~。
それにレーサー、カート、コースがエディットできたりします!






ドリフト、アイテム取って攻撃とか、ほんとにそのまんま~って感じですよ。
マリオカート遊んだことある方なら、すぐに遊べると思います。



アイテムを取ると、攻撃アイテムが貰えますが、
これを持ったまま、アイテムを取るとLvが上がり、最高Lv3まであがります。
Lv3になると全体攻撃ができますよ。
マリオカートでいうと、サンダーみたいな感じで・・・
ミサイルはホーミングミサイルになり、自分の前にいる全レーサーに当たります。
ホーミング性能はかなりよすぎます><。






Lv2だと右上の方に3発ぐらいのミサイル。






Lv3だと、沢山のミサイルが飛んでいきます!



ダッシュアイテムは、Lv3でワープできます。
さらに他のレーサーがワープした時に発生する、ワープホールがあるのですが、
それに入ると一緒にワープできてしまうという・・・



で、ドリフトをすると右にあるターボゲージが溜まっていきます。






リッジレーサーでもこのシステムありますよね。
6以降?レーサーズ以降?どっちか忘れちゃった・・・
ゲージの分だけターボが使えるってことですね。



で、ゲージを消費してサイドアタックで攻撃ができたりもします。
相手が横にいる時に攻撃ですね!!
[E:chick]「F-ZEROでもあったシステムだね」



さらにターボゲージが溜まってると、シールドが張れます!






相手の攻撃が防げるすんばらしい!!
ゲージの消費量はかなりでかいですよ。
3回連続攻撃されると防げませんが><。
攻撃の種類によって張る時間も変わりますからね。



で、ストーリーモードでは、コースにさまざまな条件があります。
とりあえず3位に入れば次のステージに進めますよ。
でも場合によっては1位ってとこも・・・






コースよって、レーサーがいるとこがあり、条件を3つクリアすると、
1vs1の対決になります。
条件それぞれクリアすると、エディットで使えるパーツが貰えます。



さてさて、レース開始の実況にはこの2人が、
アメリカンジョークまじりな感じでしてくれます。






左ビフの声優さんは、大塚明夫さん、
ギャリーには、堀内賢雄さん、
チーフは内海賢二さん、豪華ですね~!



そんなわけでもうちょっとだけ続きます。


続きを読む

フィグマの宮藤芳佳GETしてきました!






昔アオシマからも可動フィギュアでましたが、
出来があまりにアレだったので見送りました。
でも、フィグマなら安心の出来!
そんなわけでGETです!
ねんどろいどの出来もよかったですしね~。



と、あと・・・






ロックマンのロールちゃんのプラモ。
このパッケージが可愛すぎる!!






パーツ差し替えで、2タイプのロールちゃんに変えれます。
お好みの方でってことですね・・・
でも、両方好きなら、もう1個お買い上げ~><。






目は元から描いてあり、素組でも全然大丈夫になっています。
これもかなり嬉しいところ!
しかも、目のステッカーもついてるので、好きなのに変えれたりも出来ます。
憎いよこのっ!
[E:chick]「ド根性・・・」
と、そのうち作りたいですね~。
まだ、ホイホイさんつくってないけど・・・



そんで、とらのあなでかったら、何故かもえたんのクリアファイル貰いました。






これも嬉しいものですね!



そんなこんなで、おしまい。


ここ数日のことでも~。
23、25、26日の昼に友達と、秋月さんと3人でMHP3をアドパで遊んでました。
うちにはクリスマスも何にも関係ないのでね!
ま、まぁ~そんなことで、友達がモンハンP3を買ったばかりなので、
HRを上げるように遊んでました。






この3人で遊ぶのもMHトライ以来ですね~。






うちも、HR2から、HR5になりました。






ここ数日モンハンP3は止まってましたが、ここでまた再開って感じでしたよ。
なんにせよ、楽しかったです!



で、24日の夜は、
X箱のバーチャロンフォースで遊んでました。
最初は七海ひかりさんと協力してミッションを遊んでたりしました。






オフだとEXオプションで、HPや攻撃力上げたり出来ますが、
オンだと使えなくてかなり難しくなりますね~。






対戦だけではなく、協力でミッション遊べるのはいいものですね~。



で、それからaoiSTさん、あんどうさん、らんてすさんと合流し対戦してました。
またそこから友達2人と貝さんが参戦し、7人で対戦でしたよ。
動画は撮れてないんですよね・・・
HDDに空きがなくて><。
そんなわけで、ボイチャしながら遊んでたのですが、
うちのマイクの調子が悪いんですよね~、
繋がらなかったり、どこか配線が切れてるのかも。
で、リプレイは残しているのですが、結構な数に・・・
またそこら辺のことはあとで記事書きたいですね。



あとは、PS3のモッドネーションであそんでました。






なんとか、ストーリーモードクリアできましたが、
コースの条件がまだクリアしてないとこが沢山残ってます。
これがまた難しいんですよね・・・
CPUは容赦ない攻撃してきますしね~。



と、まぁ~そんなこんなゲームばっかりの日々でした。
年末にかけて更にゲーム三昧になりそうですけどね!
バーチャロン、モンハンP3で年をこしそうです。
そんなこんなでおしまい。


25日はクリスマスってことで!
モッドネーションでクリスマスっぽいキャラ作ってみました。






顔と足は前回作ったキャラの、ほぼ使いまわし・・・
ボディーはキラキラな感じにしてみましたよ。
赤と緑使えばあら不思議、クリスマスっぽくみえる!



で、ついでにカートもクリスマス使用。






カートのそたいはDLのやつ使ってます。
エンジンはクリスタルとゼンマイで、これまたエコカー!






乗ったらこんな感じです。









と、まぁ~思いつきで作ってしまいました。



一応DLできるように配信もしてます、
キュート、オタクで検索すると出てくるかもです。
カートはDLカーなので、元をDlしないといけません。
たしか100円だったはず。



そんなわけでおしまい。


Xbox360の電脳戦機バーチャロンフォースが出ました!
アマゾンで頼んでましたが、ちゃんと発売日に届いてよかったですよ~。
発送準備中がまる1日経ってたし・・・






限定版のメモリアルボックス15、意外と箱が大きいです。
シンプルすぎるデザインですね~。
で、特典のフェティッシュコードが張り付けられてました。






裏はこんな感じで。



ソフトは特殊ケースに入ってました。






右がケースで、これまたシンプル・・・






データBOOKと、CD、スーパーボールが入ってました。






データBOOKは今までのバーチャロンのことやら、設定が載ってます。
結構色々なことが書かれてていいもんですよ~。






タングラム型スーパーボール。
オラタンのラスボスの形のスーパーボールですね~。
スーパーボールってなんか懐かしい><。






CDは6枚組みです。
バーチャロン、オラタン、フォース、マーズと今までのバーチャロンをまとめた感じですね。
何枚か、かぶってますが・・・



で、CDはまだ聞いてませんが、ちょっと気になったとこが、






ディスク2にボーナストラックが入ってます。
Canqsta cielaのボーカルといえば、光吉猛修さんのあの歌ですね!!



しかも、ゲームのオプションのサウンドのとこに、






ステージBGMのとこに「光吉」という文字が・・・
と、いうことは歌が流れるってことですか!
これは熱い!!



まだ試してませんが・・・



そんなわけで、インストールして少しオプションとか見ただけで、
まだ遊んでおりませんが、遊んだことはまた後で書くかもです。



年末年始はバーチャロンフォースで盛り上がるかな~。
そんなこんなでおしまい。


PS3のモッドネーション 無限のカート王国を始めました。
前から気になってて、中古が安かったので思わず・・・



で、どんなゲームかと言いますと、
マリオカートみたいなものです。






アイテムを取って攻撃とか、ドリフトボタンもあり、
ほんとそのまんまって感じもしますが、
ミニターボがないんですよね。
そのかわり、ドリフトをするとゲージが溜まり、
溜まったぶんターボが使えるって感じです。
[E:chick]「・・・それってリッジレーサ-6からのシステムのよ~な」



ストーリーモードがあり、これがなかなかの難しさ、
簡単に1位はとらしてくれません・・・
レベルもノーマルとハードしかありません!!



それにオンライン対戦はもちろん、オフラインで4人まで対戦可能!!
オフの対戦は画面4分割方式ね。



で、このゲームはなんといっても、
レーサー、カート、コースが好きに作れるってのがいいとこですね!
上の写真ではすでに作ってるのですが、
これがなかなかの自由度があるエディットだったりします、
ただし・・・髪型は結構難儀しますけど。
それと、このゲームには写真撮れるのがまた便利なんですよね。
いちいちPCに繋げなくてもいいので便利です><。



そんなわけで、最初に作ったのは・・・






PSOフォニュエールで、マイキャラのまりるを作りました。
ツインテールにしたかったけど、まだパーツがないんですよね・・・。
服はアレンジしてますが。
ストーリーを進めると、エディットで使えるパーツも増えていくんですよ。
目や服は、ステッカーを張り合わせて作っていきます、
色も自由に変えれるので、思いのままに!



で、カートもストーリーを進めるとパーツが増えていきます。
これはある程度進めてパーツも増えて状態で作りました。






やっぱり、ドリルが必要でしょ!
邪魔な奴はカッターで斬り裂いてやれ!!
・・・まぁ~攻撃判定とかはありませんが><。
カートにもステッカーで好きに張れるので、
気合を入れれば痛車も作れますよ!
いや、痛カートかな・・・






車体やエンジン、ウィングもパーツで交換可能です。
このカートのエンジンはゼンマイで動きます。
[E:chick]「なんと地球に優しいエコカート!」



作ったレーサー、カート、コースはオンラインにUPも可能です、
もちろん他の方の作ったキャラもDL可能!!
ミクやけいおんキャラとか見かけましたよ。



ゲームの方はほんとにマリオカート気分でお気軽に遊べます、
それにスピードが結構速いし、コースのギミックも色々あって面白いです。



と、まぁ~そんなわけで、モッドネーションを遊んでおります。


このページのトップヘ