ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2011年01月

さて今回はぎゃるがんの動画です。






襲い来る女の子をバンバン撃つゲームです。
ゾンビやら犯人やらとか撃つゲームはあれど、
女の子ってのが、新しいですね~。
しかも倒すのではなく、眼力でメロメロにするって感じです。



FPSヘッドショットみたいに、1発でしとめることが出来たりします。
しかも女の子によって弱点がちがったりするのです。
バーチャコップみたいなジャスティスショットみたいな感じかな~・・・
[E:chick]「それ違う!!」



そんなこんなで動画は続きから。


続きを読む

インフルエンザで自宅謹慎中でもゲームはやってくるものです。






と、そんなわけでアマゾンで注文していたぎゃるがん届きました!
もちろん、配達の人着た時には、マスクつけてましたよ。
[E:chick]「虎の?」
・・・タイガーマスクじゃないよ><。
でも、マスクのとこに虎の絵を描くだけで、
ある意味タイガーマスクだね・・・
[E:chick]「あやしいけど・・・」



と、まぁ~このゲームは名前のとーりギャルゲーです。
でも、ただのギャルゲーではありません!
どんなゲームっていうと~。



ぎゃるがん・・・
それは、ギャルゲーとガンシューティングをくみあわせた、
まったくあたらしいガンシューティングである。
そしてこの若者の名はテンゾウ
ぎゃるがんの奥義を極めた男だ
今、最強のギャルに挑む!






うおおおおおおおおおおおぉぉぉぉ~~~~!!



[E:chick]「それは風雲黙示録じゃぁぁ~!!」
・・・まぁ~そんな感じのゲームですよ。
[E:chick]「わからんて><。」
とにかくガンシューティングなんですよ。
気が向いたら動画でもUPします・・・



そんなこんなでおしまい。


インフルエンザンにかかりグッタリしております。
ほんとにしんどいです。
1週間自宅謹慎にもなり、困ったもんです・・・



まだまだしんどいので、回復したらまた再開します。


さてさて、この間PS3のアドホックパーティーをつかって、
貝さんとPSPoi2のマルチプレイをしてみました。






ほんとは3人でするとこだったんですが、
この時3人部屋に入れなかったんですよ。
3人目は自動的に落とされるようになってました><。
でも、今はそんなことなさそうです。



そんなわけで、動画は続きからです。


続きを読む

1月15日ってことで鏡開きです。






[E:chick]「え!?かがみん開き!!」
ち、違います・・・
お正月に飾ってる鏡餅ですね。






[E:chick]「な~~んだ・・・」
い、いったい何を期待していたのでしょうか><。
それにしても、友達から貰ったかがみんがこんな形で活躍するとは・・・



なにやら11日が鏡開きとかありますが、
関西は15日が鏡開きって多いみたいです。
たしかね・・・
地方によって日にちが違うみたいですね。



で、たまにはこんなのもいいかな~ってね。






鏡開き!やってやるぜぇ~!!






伊達や酔狂でこんな頭をしているわけではないぞ…!
[E:chick]「それで餅斬るのは酔狂でしょう・・・」






どんな餅でも…撃ち貫くのみ…!
[E:chick]「餅って!!」



D8177



「ひ、貧相な鏡餅ね・・・や、やよいのかしら・・・」
[E:chick]「し、失礼なっ!!」



と、御餅は缶詰のあずきあるので、ぜんざいにする予定です。
そんなこんなで、おしまい。


アルカナハート3が発売されました。
PS3とXbox360と同時発売ですが、
もちろんXbox360版でございます。
知り合いの方とかX箱ユーザーが多いので~。
[E:chick]「世間的には変なのかもね!」
・・・普通です、タブンネー!



今回もアマゾンで~、ちゃんと発売日に届いたのでよかったです。






特典のファイバークロスミニが付いておりました。



さて、限定版はケースに入っており中身は、






リンクアニメ設定資料集とソフト






ピンズセットです。
ピンズの箱の裏はこんな感じです。






左から、1,2,3となってる感じですね。



ピンズは、薄くてペラペラではなく、






ちょっと厚めでツルツルしています。
なかなか豪華?ってな感じなのかな~・・・
ピンズって集めてもないし><。



リンクアニメ設定集は






こんな感じでプロフィールも乗ってたりします。






なかなかこれはいいものです。
この設定があれば、思いつきでいつでも絵が描けるね!
・・・描くかど~かわかりませんが><。



最後に、このゲームは2D格闘ゲームです。
決してギャルゲーではないですよ!
[E:chick]「ある意味ギャルゲーだけどね」



記事は気分次第で書くと思いますが、
動画は対戦したときにでも上げると思います。
そんなこんなで、おしまい。


このページのトップヘ