ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2011年02月

今日も歯医者でした。
まだ悪いとこがあるのでね・・・
色々とほったらかしだったのが><。



で、麻酔をしての治療でした。
虫歯の部分を削って、削った部分を埋めるのですが、
これがなんと埋めたとこがわからないって感じで、
普通の歯に見えるんですよ!
これはすごいね~、治療も進化してますね~。
土曜にゆかりんのラジオ、黒うさぎで歯医者のこと言ってましたが、
ほんとにそのと~りでございました!って感じでした。



しかし、麻酔が切れるまで何にも食べれないのがね~・・・
ちょうど切れるのが8時あたりとかだね~、
今日はちょうど夕方からおなかすいてて><。



で、今日の朝TVで、しまじろうヘソカ見てたのですが、
そしたら、豊崎愛生さんが顔出しで、「へぇ~そうか、ヘソカ!」って言ってました。
なんか朝からちょっとこれはお得な感じしましたよ。
なんでって?感じですが、しまじろうのOP歌ってるのが、
豊崎愛生さんなんですよね。



と、まぁ~そんなこんなでおしまい。


さてさて、3DSのリッジレーサー3D遊んでみました。






レースゲームですが、最近流行の実写志向のリアルなゲームではありません。
ゲームらしいレースゲームで、壁や相手の車にぶつかっても、
ぶっとばせ~って感じで、ドリフトも簡単にできて爽快なレースゲームです。






モードはこんな感じです。
肝心のシングルモードのメインはグランプリモードですね。






EVENTの場所を選んでレース開始です。
もちろん最初は01しか選べません。



1つのEVENTには4つのレースがありそれをクリアすると、
EVENT1つクリアになり、次にすすめますね。



さてレース画面はこんな感じです。






まぁ~・・・PSPのリッジレーサーズより、
画面はちょっと下って感じでしょうか・・・
それでも結構きれいですね。



カーブをドリフトで曲がると、ニトロゲージが溜まり、
溜まるとニトロが使えます。
これも最近のシリーズではお馴染みですね。






ニトロ使うとモーションブラーの画面効果が掛かりますね~。
残像のこる効果って感じです。
あんまりいらないんだけどね、見辛いし・・・






レースクリア後には、もちろんリプレイもみれます。






車の映りこみの画像がなんといいますか、
モザイクみたいになってて><。



そんなわけで、全コース制覇めざせってかんじですね。
まだまだ先は長そうですが、がんばりたいですね。



で、レース中に相手の車にエンブレムが表示されてますね。
対戦時には自分で決めたエンブレムを表示することができます。






ちゃ~んとアイマスのエンブレムもありますよ!






懐かしのワルキューレ、ドラゴンバスター、ドルアーガの塔なんかもあったり。
ちょっと画像サイズ間違ったけど、まぁいいですね><。






写真でエンブレムを作ることも可能ですよ!
ねんぷちの伊織にしてみました。
これで対戦の時に表示されるように・・・



で、リッジレーサーの操作感覚はそのままです。
コースは今までのリッジシリーズのコースが入ったりもしています。
ドリフトで曲がれるようになれば、結構なれて進めるようになると思いますよ。
馴れても先のコース勧めるかはどうかわかりませんが・・・
リッジ6やレーサーズも後半難しすぎて、最後までクリアしてませんけどね><。



そんなこんなで、レースゲームっぽい感じが遊びたい人には、
いい感じと思います。
最近のリアル志向には向いてないな~って方にもね。



さて、最後にちょっと・・・






パッケージの中はこんな殺風景・・・いえ、シンプルな感じですね。






3DSのソフトは白よりも少しグレーな感じです。
大きさはおなじでも、上の横が少し出てますね~。



だから・・・






今使ってるDSのケースには入らないんですよ><。
なんてこったい・・・
クラブニンテンドーで3DSケースでないかな~。



と、いうことでおしまい。


ニンテンドー3DSが発売されました。
そんなわけでGET!
いつも行ってる商店街の玩具屋さんで予約してたので、難なく買えました。






本体の色はアクアブルーを選びました。






本体、充電スタンド、アダプターのセット!






スタンドに乗せて充電や、本体に直接アダプターも繋げれていいですね~。
ちなみにDSiとアダプターは同じです。






DSiとほぼ大きさは変わりませんが、下の画面がなんか小さくなってるよ~な・・・
で、アクアブルーの色を選んだのは、DSiが黒だったからです。
いや、青色の方がいいってのもありましたからね~。
ちょうどよかったって感じです。
ちなみにDSi買った時は、黒と白しかない時でした><。
とりあえず、3DSは光沢のボデーがいい感じです!



さて、とりあえず写真撮ってみました。






3DSいじってたら、ちょこがしきりにこっちを見ていたので撮影・・・
で、3DS本体でみると、ちょっと立体にみえるんですよ。
3Dといっても、奥行きのある3Dですね~。
昔ホログラムシールとかで、角度を変えると立体にみえるシールがあって、
そんな感じの立体感なんですよね。
[E:chick]「ホログラムシールではなく、正式名はレンチキュラーだそうで」
とりあえず、立体に見える感じです。



そんで、付属のARカードでラクガキできるモードがあり、
そこで絵を描くと、立体に表示されて、そこにある感じで表示されます!






う、うみにんがでた!!
・・・描くツールがそんなによくないから、うちにはこれ以上描けません><。



で、ソフトは、






リッジレーサー3Dにしました。
ほんとは戦国無双にしようかと思ったのですが、
PSPo2i、アイマス2があるので、長いゲームは避けるかなって感じで。



リッジの方はまた後で書きます。
そんなこんなでおしまい。


ま~たネットが繋がらないようになってました。
困ったもんです><。



さて、ゲームの進行状況ですが、
アイマス2は最初のちょっと触った程度で終わって、
PSPo2iをちょこちょこ進めております。



ゲームのことはあとで書いていくと思います。
たぶん・・・
そんなこんなで、おしまい。


なんかアイマスの記事書くのも久しぶりな気がしますが、
アイマス2が発売しましたね!



お店で色々特典付きもありましたが、今回は見送りました・・・厳しいのよね~。
そんなわけで、アマゾンですませてみたり。






パッケージはキラキラですよ。






オマケにDLカードとヴァイスシュバルツのカード2枚付いてます。



パッケージの中には・・・






社員証が入っておりました。
No.86181です。
・・・結構な数字ですね~。



あとは生写真~。










4枚入っており、裏にはサインが描かれてました。



さて、今回は発売する前から色々な話題が出てましたね・・・
悪い意味の><。
今回は伊織がプロデュースできないってことで、
かなりのテンションダウンしてます。
それに雪歩の声も変わってますしね~・・・
でも、新しい声の雪歩は全然悪くないですよ!
むしろそこからまた段々よくなっていくかもしれませんしね。



そんなわけで、伊織がプロデュースできない今回は、
やよい、貴音・・・あと・・・雪歩か千早か春香・・・
ってこれで3人なってる><。



とにかく、そのうち記事にでもしたいですね~。
そんなこんなでおしまい。


PSPo2iがやっとでましたね!
そんなわけでGET!






ショップ特典が色んなとこでありましたが、
今回は余裕がなくてアマゾンでした。
歯医者で痛い出費してるのでね><。



どんなゲームかな~って人は、前の記事でも見てください。
http://bluenova.cocolog-nifty.com/blog/psopsu/index.html



前作の2やってないよ~って人は、大丈夫だ、問題ない。って感じで、
前作のシナリオも入ってますのでお得ですよ~。



今回エディットキャラの声にも追加されており、
水樹奈々さん、三木眞一郎さん(問題ないのエルシャダイでお馴染み)が、
追加されてますよ。
誰かフェイトちゃんとか、イーノックつくる人が現れるに違いないね!



そんなわけで、これからゆっくり遊んでみたいです。


ミンゴス5thシングル「フレーム越しの恋」がでました!



今回もとらのあなだったので、ブロマイドが付いておりました。






タイトルどおりに眼鏡をかけてますよ!
しかも赤のフレーム!!
[E:chick]「レッドフレーム!」
いや、それはどこぞのモビルスーツで・・・



■収録曲
01. フレーム越しの恋 (眼鏡なカノジョOVA オープニングテーマ)
 作詞:濱田智之/作曲:藤間 仁(Elements Garden)/編曲:幡手康隆

02. 夢のMAHOROBA
 作詞:NECCI/作曲:濱田智之/編曲:真下正樹

03. フレーム越しの恋 - off vocal -

04. 夢のMAHOROBA - off vocal -

05. シャングリラ ライブバージョン






裏は眼鏡なカノジョOVAになってます。



で、これは帯と繋がってるので取ると、






こんな感じになっております。



フレーム越しはかなり気に入っております!
まぁ・・・感想はほんと毎度のこと苦手なもので><。
MAHOROBAはタイトルどおりちょっと異国的な感じで、
これもなかなかいいですよ~。
シャングリラのライブバージョンもいいですね~。
もちろん、個人的にですよ!



そんなこんなで、おしまい。


今回はマーヴルvsカプコン3でのフレンド対戦です。
もちろん今回もX箱版ですよ。






今回は七海ひかりさん、あおいSTさんと対戦しました。



キャラの数は36人!
マヴカプ2から20人も減ってますけど・・・
新規からキャラを作り直していると考えれば多い方ですね~。
いなくなったキャラがいるのは悲しいですけど><。
とくにロールちゃんが!!
[E:chick]「コロッサスが!!」



で、マヴカプ3になってキャラの声が変わってたりしますね。
スト2関係キャラは、スト4の声になってますね。
ヴァンパイアはみんな変わってます><。
フェリシアの荒木香恵さんから、阿澄佳奈さんになってます。
これは、まぁまぁそんな感じかな~って思いますが、
やっぱり前の方がいいです。
モリガン(田中理恵さん)、レイレイ(早見沙織さん)は、
かなりの違和感を感じますけどね。
もちろんお2人とも嫌いではありませんよ。
トロンは変わらず飯塚雅弓さんでほんとによかったですよ!
これはロックマンダッシュ3に出てきても変わってなさそうですよね。
それとロックマンゼロも変わってませんね~。



え~バイオハザードは知りません・・・やってないもので。
って日本語つかってないのかも。
ビューティフルジョー(関智一さん)、ダンテ(森川智之さん)は、
アニメ版の声になってますよ。
森川さんはストゼロ3やカプエスのリュウも演じてましたね。



マーヴル側はわかりません・・・
みんな英語だし!



曲はマヴカプ1に戻り、キャラ別の曲が用意されてますね。
キャプテンアメリカとか1にいたキャラは曲は同じで、アレンジされています。
アレンジがかなり微妙なんですけどね・・・
どうせなら前のままで流してくれてもかまいませんよ><。



アーサーは魔界村の曲のアレンジ、
ハガーはファイナルファイトの曲をちゃんと使ってますよ。
ハガーの声は梁田清之さんで、格ゲーのジョジョで承太郎もしてましたね。
[E:chick]「スーファミのオラオラオラってほうじゃないですよ!」



さてさて、毎度のことながらスーパープレイではございませんので!
このゲーム知らない方は、こんなゲームなのか~って思ってもらえれば~。



動画は続きからです。


続きを読む

このページのトップヘ