ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2011年08月

貴音、描いてたのが完成したので~。







アイマスの貴音。

マイディアヴァンパイアのコスで!

pixivの方にUPしました、アイマスコンテストがあったのでね。

とりあえず参加しなければ!ってことで描いてたのですよ。

pixivの方なら大きい画像でみれます。

ただそれだけ・・・


さてさて、今アイマスの貴音を描いております。
貴音はいいね~、アニメになっても貴音はいいですよ!



で、マイディアヴァンパイアのコスで描いてますが、
たまには、どんなのにしようと考えて描いたものでも、アップしてみようと。



その1






もうちょっと面妖な方がと思い↓



その2






う~~ん・・・
ちょっと変えてみようってなことで↓



その3






ってな感じです。
ほんとは8月の頭あたりに完成予定だったのですが、
途中で飽きたりしてね・・・
途中でお蔵入りってのよくあることでね><。



ついでに、ツイッターやメッセで使ってるアイコン画像↓






ここだけ色を塗っただけってことで。



と、たまにはこなのもいいよね。
そんなこんなでおしまい。


ねんどろいど「魔法少女まどか☆マギカ」のまどかが出ました。



そんなわけで、GETしました!






やっと出たって感じですね~。



気が向けば、写真でも撮りたいですね~。
・・・前のリーネちゃんもそのままだったり><。



と、あとは、ほむほむ、マミさんも欲しいですね!
もちろんあんこもね~。
[E:chick]「あ、あれ、もう一人は?」
・・・さぁ~。


PSO2αテストが終了しました。
感想やらどんなのかを書くのは禁止されていましたが、
文章だけ書いてもOKとなりました。
写真や動画はだめですが><。



さて、PSO2とはなんぞや?って方もいると思いますが、
PHANTASY STER ONRINE2(ファンタシースターオンライン2)という、
オンラインゲームです。
最近ではこの系列で言いますと、
PSPのファンタシースターポータブル2インフィニティーとかそうですね。



と、前置きはさておき、
PSO、PSUとかシリーズ遊んだことある人前提に書きます。
[E:chick]「ごめんなさいね~。」
αテスト段階のものなので、βテストが始まり、
製品版とも大きくかわってるかもしれませんので。
あくまでも、この時に遊んだ段階のものということですので。



ちなみに説明とか文章は書くの下手なので、
そこらへんはごめんなさいね><。



キャラを細かく作れるのはPSUからも受け継がれてますね。

でも今回は!

顔の大きさ、形、耳の大きさや角度、目の大きさ、鼻、口とか色々設定できます。
体も自由に大きさを変えれます。
腕、足の長さ太さも変えれますよ!
で、胸の大きさは別に設定できるようになってます、
大きくしたり、ペタンコや、向きまで変えれたり、
なんでこんなとこまで凝ってるんや!って言いたく。
体の色も変えれますが、筋肉付いてるかどうかもできますよ。
普通ののっぺりとした体、ムキムキな体と好みで選べます!
あと下着・・・インナーかな・・・
PSUとは違い下着っぽい感じになってます。
そこでガータベルト付けてるか、ニーソックス、タトゥーやら、
何種類か選べましたよ。



髪型はPSUみたいに、前髪、後ろ髪ではなく一体型になってます。
今回は種類も少なかったですね。
[E:chick]「アフロヘアーがなかったよ!!」



あとは声もPSUと同じく色々種類があり、声のピッチも変えれます。
ちなみに今のうちの環境では音がでなかったので、声はわかりませんでした・・・
どんな声優さん使ってるか気になったのに~~!!



キャストは、大きさは自由に変えれなくなってました。
頭、体、手、足の大きさを5段階から組み合わせる感じでした。
ファイプロやってる人ならわかるかもしれませんが、
たとえば腕の大きさ、LL、L、M、S、SSといった感じの5段階ですね。
それを組み合わせるだけでちょっと残念です。



さてさて、クエストを受けるロビーはPSOの時は人数に10人ぐらいでしたっけ?
それぐらいでしたが、今回はそんなことありませんでした。
結構な人数が入れましたよ。



PSOの時は、クエストを受けて部屋に入るとショップとかありましたね。
で、PSO2は、ロビーの外にショップがあります。
アイテム買うのにロビーからシティーにでないといけないみたいな感じで面倒ですね。
一緒にパーティーを組めるのは4人まで。
ここはPSOと同じですね~、PSUみたいに6人でもかまわなかったけど・・・



でも、マルチパーティーエリアというのがあり、
他のPTと同じMAPに入るエリアがあるんですよ。
そこでは最大12人まではいれます。



さて、肝心のアクションですが、
攻撃、PA、ガード、ジャンプ、回避ができます。
今回から加わったジャンプですが、地形を乗り越えたり出来ていいですよ~。
アクションの幅が広がしますね~。
もちろんジャンプ中に攻撃や回避もできます!
回避してもPPゲージは減りません。



攻撃は3段階ですね、ボタンをタイミングよく押すという方式ですね。
連打でもいいのですが、タイミングよく攻撃すると、
PPの回復量やダメージに影響します。
ここはPSUにもありますね。

ちょっと長くなりそうなので続きます。


続きを読む

さて、今日でPSO2αテストが終了しました。
これといって内容は書けませんが・・・
[E:chick]「書いたらあかんことになっててね」
最後は、あきつきさん、んがぽこさん、フィーナさんと4人で遊んでました。
目的はあったけど、時間的に無理でした><。



とにかく、要望とか公式に出しておかないとね~。
この要望がβに生きてきたら嬉しいけど、
はたしてど~なることやら~。
そんなこんなでおしまい。





らくがき~
おいでおいで~ってな感じで。



野良猫は人が近寄ったら逃げるけど、
たま~に近づいても、「ふ~ん」って感じのもいますね。
あと、なんか頂戴って猫も。


ファミマで水樹奈々さんのクリアファイルがもらえるキャンペーンがやってますね。
けいおんの時と同じく、対象商品2個で1枚もらえるってやつですね。
でも、全部ポテチですけどね!



そんで1店舗に限定20枚とかありましたが・・・



0cfe8011.jpg



近くのお店ではなんなくありました。
対象商品のポテチは5種類ですが、お店には2種類しかありませんでした。
コンソメWパンチとWリッチソルト・・・
水樹奈々さんファンの人はぜひ手に入れたいものですね!



そういえばまたけいおんフェアがあるそうですね・・・
そんなこんなでおしまい。


このページのトップヘ