ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2011年09月

figmaの鹿目まどかが出ました!






もう110体目ですか~、沢山出てますね!



出来はさすがにいいですね~。






ちゃんとキュゥべえも付いてます。
顔がうごきますよ~。
でもなんか硬くて、無理に動かしたら折れそう・・・



と、適当に何枚か撮ってみました~。






と、いってもいいカメラじゃないから綺麗に撮れないけどね。
そんでもって続きます。


続きを読む

すき家のすきすきセットで貰える、
アイルーくねくねマスコットを貰ってきました。






何が入ってるかわかんないようになってますね。



で、中身は~。






アイルー(ポカポカ V)でした。
大きさはPSPのケースと比べると、






こんな感じです。



そんでこのくねくねマスコットは可動します。






うごくよ~。






なんとなくトランスフォーム!



でもね、これ関節のとこがね・・・



 



9195ae22.jpg





ゴム!
なんですよ・・・
だから引っ張りすぎると、ちょんぎれる!
ゴムだから時間がたつと、ゴムがカッチカチになってボロボロになりますね><。



と、こんな感じです。
欲しい人は今ならまだ貰えますよ~。
そんなこんなでおしまい。


DSiウェアの「ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション」が配信されました。
なんと無料!
遊べるのは、DSi、DSiLL、3DSの3機種。



eショップからDLするだけ。






使用ブロックは109ブロック。



DLが完了すれば遊び放題ですね!






GBAのゼルダの伝説 神々のトライフォースに収録されていた、
4人用ゲームの配信版みたいな感じですね。



で、GBAの時は1人で遊ぶことが出来ませんでしたが、
今回のは1人でも遊べるようになっています。



遊べるステージは3つ。






ちょっとすくないな~って思うかもしれませんが、無料でおまけってことで。



画面は上がゲーム画面で、






下が現在地や所持しているものが表示されます。
所持って、剣のパワーとかそんなのだけね・・・






いつもと違うのは、1人で2人のリンクを操作していくことですね。
L,Rでいつでも切り替えられたり、Xボタンで呼んだりと、
うまく2人を使って進んでいくようにしませんとね。



あと、ステージクリア型のゲームなってます。
もちろんゼルダ的なアクションパズルになってますよ。
あとはステージのクリアタイムによってルピーが貰えます。
と、いっても何か買うとかではなくて、4人とかで遊んだ時に、
誰が一番ルピー持ってるかで競うものですからね。



あぁ~これがWiFi対応だったら面白かったのにね~。
それにGCのゼルダ4つの剣にあった、
ナビトラッカーズが遊べたらもっとよかったんだけどね。
あぁ~チャツボさんの応援が聞きたい><。



と、このゲームは無料なので、DSi、DSiLL、3DSどれか持ってる方はDLしませんとね。
そんなこんなでおしまい。


近所のガレージでよく見かける仔猫が、
うちの腕を両手で掴んで、ガブガブ噛んできます。






かなり臆病な猫です。
でも、野良は少し臆病な方がちょうどいいって感じです。
誰かまわずついていったりするのもなんですもんね。


続きを読む

PS3のみんなのゴルフ5を始めました。






今頃?って感じですが、ベストがでたのでそれでね~。
ちなみにMoveは買ってません。



みんゴルはゴルフゲーのなかでも面白いですね~、
色々な設定といいますか、打つ時の調節とか、色々見やすいです。
バーディーがなっかなか取れません、できてパーですよ><。



ゴルフゲーをすると、旗包みとかモズ落とし、チャーシューメンとか、
そんなこと頭によぎりますね・・・
[E:chick]「つむじ風舞うティーグラウンドで、ねらうはグリーンのターゲット!」
どこぞの猿や・・・



んでもって、使用キャラはソフィ(CV:宍戸留美さん)






みんゴルする時は、能力うんぬんキャラで使ってます!
中級や上級キャラでても、ソフィでがんばる!と、思います・・・
そんでもって、追加コスチュームが今半額だったので思わず買ってしまいました。






あぁ・・・ジャスミン(CV:月本皇子さん)に戻ろうかとも思ってしまいますね・・・
体験版では、声が川上とも子さんだったらしいですね><。



と、いうことでちょこちょこやっていこうかと思ってます。
他に持ってる人がいれば、
オンラインモードもやってみよ~かなって思うんですけどね。
そんなこんなでおしまい。


今週はこれといって普通の日だった・・・とはいえませんでした。
家のことで色々ありました。



で、今週は22日に、あきつきさんが大阪に来たのでちょっと会いました。
まーた、話やらなんやらしてました。
X箱のシルバーガン、ライデンファイターズ、レイストーム、
いっきとかをあそんだりもしましたよ~。
ネットでは多少ラグがあるのですが、
オフでは全然ラグありませんから快適に遊べましたよ。



さてさて、9月ももうすぐ終わりって色んなアニメも終了してますね~。
見て覚えてるのだけ、ちょっとかる~く書いていきましょう。



バトスピ・・・
あっさりダンが消えて終わった感じだね。
こうもっとなんかなかったのかね~って。



タイガー&バニー・・・
いい最終回って感じでした。
最後はてっきり娘がヒーローやってるとこで終わりかな~って思ったんだけど、
2期とか、なにか展開がありそな感じだからそこまではしないのかな。
とにかく、最初から最後まで楽しめましたよ。



セイクリッドセブン・・・
最初はすごくヒーロー物っぽい感じで面白いな~っておもってたんだけど、
どんどん・・・
ちょっと惜しい感じもしましたが、なかなか楽しめました。



神様のメモ帳・・・
大阪から来たあのキャラの話が、
なんかダラダラながかったよ~感じでした。
面白かったかど~かといいますと、微妙・・・
アリスが可愛かったぐらいですね!



異国迷路のクロワーゼ・・・
雰囲気とかなかなか好きでした。
そこそこ面白かったですね~。
キャラもよかったですし。
[E:chick]「とくにアリス!!」



と、色々終わったと思ったけど、
考えてみたら番組終わるのほとんど今週でした・・・



新番組が始まったのは、バトスピの新しいのぐらいでしょうかね。
キャラはかなりイマイチになった感じしましたが、
中身はそこそこ面白かったですね。



と、まぁ~こんな感じです。
10月からは新番組もそこそこ始まりそうですね。
でも終わる番組の数の方がおおいよ~な気もしますが・・・
来年からまた色々増えるかもね。
そんなこんなでおしまい。


3DSの閃乱カグラが出ました!
みーんな、ギャーズ3とか、ダークなんたら、
イコと巨像とか買ってるみたいですね・・・






最初は安くなってからでいいかな~って思ってら、
とあるお店の人が、「それ1本しか入ってませんねん。」っていうから・・・
思わず手に取っちゃったよ!



おまけの秘密ファイルもついてたので、よかったよかった~。






キャラの設定とか載ってていいものですよ!






イラストなんかもあったりで、満足ですたい!






おまけにドラマCDとサントラがついてますよ!
う~ん、おまけにしては豪華ですね~。



と、ゲームの方はまだ遊んでおりませんので、
そのうち気が向いたら記事でも書きます。



そんなこんなでおしまい。


ここ数日、色々なことがありましてね・・・
ちょいと疲れましたよ。



んでもって、こんな時にアレルギーがまた発症し、
寝転ぶと咳がでたりで、苦しかったりで寝れない日々><。
そんで久しぶりに薬局で漢方を買いに行きました。
すぐには効果はでませんが、数日間はちゃんと飲んでいきませんとね。



で、今週はそんなに更新しないと思います。
別に面倒だからじゃないよ!
と、いうことでおしまい。


このページのトップヘ