ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2011年11月

グッスマの通販で頼んでいた、
魔法少女まどか☆マギカのまどか制服Ver.が届きました。

注文受付は7月ころでしたっけ・・・
で、こんな忘れたころにって感じですね><。
そんでまだ開けてません。
ほむほむも開けてませんね・・・
そのうち気が向いたら写真でも撮ろうかな~って。

そんなこんなでおしまい。

土曜日にナムコのゲーセンで、けいおんクリアファイルもらえるキャンペーンで、
澪とあずにゃんは今ないと店員さんに言われてましたが、
HPみたら、澪とあずにゃんのクリアファイルは12月17日からって・・・
なってこったい、澪とあずにゃんは人気ですぐなくなったと思ってたよ><。
ナムコのゲーセンは日本橋だと、わんだーらんどの近くにあるね。
あとは、なんばパークスの6階に。
両店ともクリアファイル、ブロマイド貰えるので欲しい人は両方回るとかね。



ナムコX映画「けいおん!」キャンペーン



ナムコのゲーセンといえば、梅田のとこには、
初音ミクPDACのプレイしてる映像が、巨大スクリーンに映し出されてますね。
巨大スクリーンすぎて、下手なうちには手がでませんね・・・
パチスロコーナーの上にあり、おまけにエスカレーターで3階に上がる人に、
モロにみられますね・・・
3階のプライズのとこからでもまるみえだし。



と、そんなわけで映画けいおんの前売り券買ってきました。
買うときに「特典付はなくなりましたが、いいですか?」と聞かれましたけどね。
ないものは仕方ないですよね・・・
それに、前にライダーの映画見に行った時に、
入り口でけいおんの前売り券終了しましたとか張ってあったしね。
あとは、誰が行くか、何時行くか決めないとね。
誰もいなけりゃ1人で見に行かないと・・・



と、まぁ~そんなこんなでおしまい。


さてさて、土曜の深夜アニメはJリーグ放送のため、
ホライゾン、ベン・トーはお休みでした・・・なんてこったい><。
で、朝のアニメは寝てて全滅です。



今日は夕方から、ブラマヨの特番の再放送みてました。
声優がゲストってことでみてましたよ。
ベテラン声優さんばかりでしたが、面白かったです。
この間のおねがいランキングと出てた声優さんと似たようなメンツでしたが、
内容が全然違って色々な話題で面白かったですよ。
テレ朝の番組作りわるいんじゃないの?とかおもったり・・・
三ツ矢雄二さんはまた出てましたが、
今回はコンバトラー、ゴッドマーズの話題もでたりしてよかったですよ~。
同じ声優が出てても、こんなに内容が違うなんてね。
そんであとは、ガンダムAGE、ファイブレイン、MJで水樹奈々さんを見てました。


続きを読む

まだ体の調子は悪いままです。
最近は冷え込みだしてね~、
咳がなかなかおさまりません。
ずっと寒い日が続けば体も慣れてきて、
症状は軽くなってくるみたいなんですけどね。
とりあえず、今しばらくの辛抱って感じでしょうか。


Wiiのゼルダの伝説 スカイウォードソードが出ました。



金色の箱!






Wiiリモコン+を持ってなかったので、このセットにしましたよ。






ちゃ~んと、リモコンにはカバーがついてますね。
ってあたりまだね><。



中身は2枚組み!






ゲームソフトと、25周年オーケストラコンサートスペシャルCDですね。



Wiiのゲームは久ぶりのよ~な気がします・・・
積んでるのもありますが、Wii起動させるのがね><。
とりあえず、積みゲーにならないように、早めに開始しませんとね。
でもゼルダだから積みゲーにはならないと思うよ!
・・・たぶん><。



そんなこんなで、おしまい。


ま~たまたローソンのけいおんフェアが開催されました。
そうとも、今回ものせられたさっ!!






澪とあずにゃんGETしてきましたよ!






ブツはあずにゃんばかりだけどね・・・
近くのローソンには、やっぱりあずにゃん物が全滅してましたよ、
やっぱり近くにあずにゃんファンがいるのは間違いない!!
[E:penguin]「そのあずにゃん好きは、果たして敵か味方か!?」
[E:chick]「好敵手と書いて、友と読む・・・」
・・・北○4000年の歴史に終止符が打たれるみたいな><。



そんで、メタルタグっていうのも買ってみました。






ちょっとボケボケな写真になってしまいましたが・・・
またもや運試しで1個だけ!
さて全15種類の中にあずにゃんは2種類ありますが、
中身はいったいなんでしょうか!?


続きを読む

ブラウザのゲーム「Any Beats」というのを遊んでみました。
よくある音ゲーですね。
で、PCに入れてるMP3で遊べるのがいいんですよ。



開くのところを押し、MP3を選択すると、






こんな感じに表示されます。
ジャケットは勝手に表示されますよ、ないと何にもありませんが・・・



ゲームは「シンプル」と「シンプル+」の2種類があり、
シンプルが、






ダンスダンスレボリューション方式の4キー。



シンプル+は、






ポップンミュージック方式。
最大11キーまで設定できます。
キーボードでは、うちは6ぐらいが限界で><。



遊んでいるうちにLvが上がり、最大Lv7まで遊べます。
もちろんLvは高いほど難しくなります。
それよりも腕が疲れてきますよ><。



クリアするとリザルト画面がでます。






ツイッターやフェイスブックに結果を投稿することも可能です。






どんどん好きな曲で遊んでみるのもいいですね!



あぁ~この曲が音ゲーならいいのにとか、
そんなのもこのゲームで実現できますね~。
でも、音ゲーみたいにボタン押さなかったら音が出ないとか言うのじゃなく、
太鼓の達人みたいなのですね。
曲は流れて、それに合わせてボタン押すってタイプですね。



興味があればあそんでみるのもいいですね~。
そんなこんなでおしまい。


ここ数日は、また調子が悪い日が続いてます。
気温の変化がね~、すごくこたえるんですよ・・・



と、いうことでグッタリな日々ですよ。


このページのトップヘ