ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2011年12月

さて、2011年も終わりですね。
だからといってこれといって何の変わりもない日ですけどね。



今年最後に日本橋行ってきました・・・
そんで、1つの目的が来年の映画、
ゴーカイジャーvsギャバンの前売り券でもかおうかな~って、
なんばパークスに先に行きました。
が、前売り券がなくて、当日1200円なんだって。
・・・もしかして短い映画?



と、そんなこんなで色々お店を見回ってきましたよ。






今回の戦利品。
セガのゲーセン、アビオンでまどかの景品が入ってるUFOキャッチャーで、
500円入れると貰えるクリアファイル貰いました。
とあるお店で安かったきゅんキャラまどか、マミさん。



あとは、帰りにホームセンター寄って、猫缶やらなんやら買って帰りました。
と、そんなこんなで、みなさんよいお年を。





アイマス千早
Yシャツ&スク水になってしまいましたが・・・
半年以上前に描いた絵だったんですが、それを完成させました。
最初はシャツだけでしたんでしたが、
色を塗ると何も着てないのはなんだかな~ってことで!


続きを読む

ゆかりん9枚目のアルバム「春待ちソレイユ」が出ました。
発売してちょっと経ってますが、DVD見てから書こうと思ったら、
ずりずり日が過ぎていきましたとさ・・・





初回版にはDVDがついて2枚組みです!



■収録曲
●CD
01.アイ マイ ボーダー
 TBS系テレビ全国ネット「アッコにおまかせ!」12・1月度EDテーマ
 文化放送系「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」OPテーマ
02.ねぇ恋しちゃったかな
03.MERRY MERRY MERRY MENU…ね!
04.真新しいカレンダー
05.雨音はモノクローム
06.トラウマの耳たぶ
07. 滑空の果てのイノセント
 (PSP「魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」EDテーマ)
08.Endless Story (*TVアニメ「C3 -シーキューブ-」前期OPテーマ)
09.if
10.プラチナLover’s Day
11.Sympathy of Love (TVアニメ「C3 -シーキューブ-」後期EDテーマ)
12.ほんのり桜色
13.チアガール in my heart
14.好き...でもリベンジ



●DVD
~MUSIC VIDEO~
01.アイ マイ ボーダー
02.Endless Story
03.プラチナLover's Day
04.MAKING



初回版は特殊ケースに入ってます。






ケースの中には、






CD、DVD、ミニ写真集が入ってます。






写真集はいいもんですよ~!
んでもって、






とらでミニタペストリーが付いてましたよ。
前回のアルバムにも付いてましたね~。



今回もみんないい歌ですね~。
トラウマの耳たぶってタイトルからして、
どんなのかって思ったけどよかったですよ。
ねぇ恋しちゃったかなを聞くと、ときめきトゥナイトのOPを思い出す感じな曲ですね~。



シーキューブ、PSPなのはのEDはアルバムにしか入ってませんし、
好きな人はぜひともGETしませんとね!



と、続きからはDVDの画像でも貼っていきます。
毎度なことですけどね。



そんなこんなでおしまい。


続きを読む

プラチナLover's Day
90014



90015



90016



90017



90018



90019



90020



サ○エ的な家・・・



90021



90022




MAKING
アイ マイ ボーダー



90023


90024


90025


90026



ひよこがよく出てくるメイキングでしたよ。



MAKING
Endless Story

90027
90028


90029



MAKING
プラチナLover's Day



90030


90031


90032



なんかシュール・・・



90033


90034


90035


90036



と、いうことで、メイキング画像でした。


Cocolog_oekaki_2011_12_28_21_45



ほんまコタツからなかなか出られへんわ~。

たまにはこっちにも、

3DSのらくがきで描いてるよ~なものを・・・ 




さてさて今回は、PSPのポップンミュージックポータブル2です。
PSPでシリーズが復活したって感じですね~。






そんでこのゲームは音ゲーです。






下の赤いラインのとこに譜面のポップンくんが重なった時にタイミングよく押す!
ただそれだけですが、これがなかなかど~して面白いんですよ。



このポップンP2はポップン16の曲がメインになってます。
と、いいますか16ですね。
前作が15でしたし、PS2は14までしか出てませんしね。
で、今回のモードは・・・






パーティモード、フリー、オプションの3つ。
モードは少ないと思いますが、パーティモードの中に色々あるんですよね。



で、とりあえずメインにとなるパーティモードです。






まず、プレイヤーキャラ、ニャミ(猫)、ミミ(うさぎ)の2人から選びます。
うちはニャミにしましたよ!



んで、引っ越した場所が広いのでパーティ開くことに。






そんなこんなで、パーティ開くにあたって、招待する人を探しにいくってことに。



前作と同じくMAPを歩いて探索していく感じになってます。






サイコロもルーレットもなく、自由に歩けますよ。






MAPには宝箱、スイッチがありそれを探したりしますよ。
宝箱には、カギや部屋を飾るアイテムなど入ってます、
部屋を自由に飾りつけできるので、全部集めたいですね!



そんで、






MAPには話しかけてくるキャラがいます、
ここでパーティや、次の目的を聞いたりします。






もちろんポップン勝負を挑んでくるキャラもいます。
ここで条件をクリアーすると勝ちになり、
フリーモードで選曲できるようになります。
進むためには勝たなきゃいけないんだけどね。
でも、難易度は低めになってるので安心ですよ。
勝つとポップンポイントが貰えます。



ポップンポイントとは・・・
ダメージをうける道で使ったり、パーティでゲストを呼ぶために使いますよ。
同じキャラと何度も勝負もできますし、部屋にポップンの筐体があるので、
そこでアーケードモードで遊ぶとポイント貰えます。



んでもって、パーティ開く条件が揃えば部屋にもどり、






パーティの開始になります。
パーティは4人のバトルで行われ、3曲リレー形式になってますよ。



最終結果で2位に入るとクリアになります。






でも、最初の方は3位でもクリアになってよ~な気もしますが・・・
もし、ここで勝てないという人がいれば、パーティ開く時ゲストを呼べるので、
ゲストを呼べば難易度は下がります。
ゲストは多いほど難易度も下がりますよ。



そんなわけで、もうちょっとだけ続くんじゃ!




続きを読む

クラブニンテンドーのプラチナ特典で貰えるCDが届きました。
今回の特典は、マリオのクッションとCDが選べましたが、
クッションはそういうのって使うと勿体無いとか思ったりしますし、
使ったら猫に爪とがれそうかな~って。
で、それならCDの方が聞く機会も多いですしね。






CDは数種類から選べましたが、






マリオカートWiiとスターフォックス64 3Dにしました。
フォックスはどっちかっていいますと、SFC版の曲が好きなんですけどね。
3DS版はこれはこれでいいかもですけど。



まだ聞いてませんが、あとでゆっくり聞きますよ。
そんなこんなでおしまい。


さて今回は・・・
PSPなのはについていたDLコードで貰える、コスチューム!






サンタコス!






フェイトもサンタコス!
トナカイの角付いてますが。



まぁ~発売時期からして、いいオマケ?なのかもね。






と、いうわけでこんな時期にしか使えないよ!ってなコスチュームでした・・・
あと、劇場版コスもDLCで入ってましたが、
それはまたあとで記事書きたいと思います。



まだストーリーはちょこちょことしか進めてません。
一応エンディングみてから記事にしようかと思ってます。
・・・いつになるやら><。
そんなこんなでおしまい。


このページのトップヘ