PS4でイース9-モンストルム・ノクス-が出ました!

久しぶりのイース!
ここはやっぱり、コレクターズBOXにしました!
外付けにサントラミニ、CDとか入れれるケースがついておりました。

箱の中身は、ソフト、サントラミニ、
イース9前日譚の小説、指名手配書7枚です。
サントラは外付けのとは、また違ったBGMが収録されていますよ。

で、

今では珍しい、説明書が付いてます!!
薄いですが、最近は説明書無いのが当たり前になってきてるので、
こういうのはなんか嬉しいですね。

ゲームシステムは新しい物が追加されたりもしてますが、
基本はイース8ですね~。
今回も動きもアクションもサクサク動けていいですよ!
まだ最初のちょっとしか遊んでませんが・・・

毎度のことですが、厄介ごとに巻き込まれるアドル。

毎回船が沈没、漂流するって公式自らのツッコミが><。

で、今回のアドルはモンスターに変身して、ワイルドに!

この姿は条件付きみたいですが。


今回はわけあって黒髪のアドルに!
ちょっと新鮮><。

ドギ・・・ほんとに誰やねん!って感じに・・・
8からこんな感じですが、慣れませんね><。

あと、白猫が可愛い!


今回は街がメインなので、フィールドがあるかど~か・・・
それでも、街の広さはすごいですよ!

さっきも書きましたが、

サクサク動かせれるのがほんとにいいんですよね。

動かしてて、色々上手くいくと気持ちいいほどに!
攻撃食らう瞬間に、ガード、回避すると、
一定時間無敵になるのも、
8から継承されてますね~。
「攻撃の瞬間回避はお姉チャンバラで身に着けたぜ!!」
・・・そういうのありますもんね・・・

と、まだ最初の方ですが、アドルの冒険楽しみたいです!
BGMはもちろんいいですよ!!


で・・・これを書く前に、右手首捻挫してコントローラー握れない状態に><。
キーボードは左手でもなんとかなりますが、
コントローラーはそうはいきませんもんね・・・

と、そんなこんなでおしまい。



ついでに、最初のボス戦動画も~

後で、もっと戦闘方法は変わってきますけど、
最初はこんな感じなのか~って思ってもらえれば。