ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2012年01月

今回はPSO2αテスト2の動画です。



9a53b7fb.jpg



ちゃんとセガからお許しが出てるので、動画は投稿可能になってるんですよ!
さすがセガ!!



と、いうことで動画は続きからです。


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


最近描いてなかったので、リハビリがてらにらくがき。
3DSの日記の方ではたまにらくがきしてたのですが、
やはりPCのツールで描くのとは全然違いますしね。

でも、またゲームやり始めると描かなくなってしまいそう・・・
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日からPSO2αテスト2が始まりました。
で、今回は画像も動画も公開OKになりましたよ!



もちろん、キャラはPSOと同じく、ニューマンのフォース。



9c356c25.jpg



PSO2ではこんな感じになってます。



437bceed.jpg



キャラエディットは細かく色々設定できますよ~。
そんなことは後でまた書きたいと思います。



でも、前回のαテストもそうだったんですが、
うちのPCでは音が出ないんですよ><。
せっかく動画OKなのに、音が出ないんじゃ撮ってもしかたないですしね・・・
ハイスペックなPCじゃないから仕方ないですけど。



と、αテスト2は今週2日と来週の2日の4日間なので、
終わったらまた色々書きたいと思います。
そんなこんなでおしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

まってましたの映画「海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン」見てきました。
今回も友達と行ってまいりました。



54a4be36.jpg



もう面白かったですよ!!
あばよ涙、よろしく勇気!って感じで、
大場健二さんのアクションが見れて嬉しかったです。
未だ健在って感じで足も高く上がってました!
劇中もアクションがすごく多くて見せ場も色々ありました。



中身のことは書きませんが・・・
昔と違ってギャバンがシルバーメタリックでキラキラしてます。
登場してあのポーズをとって、
チェイス!ギャバンのBGMが流れた時は鳥肌が立ちました!!
カッコイイ・・・
それに今回の音楽には、ギャバンと同じく渡辺宙明さんも参加して新録BGM!
あのレーザーブレードの曲も健在で安心ですよ。



夢の共演で、バトルケニア、デンジブルーも出てきましたよ。
みんな同じく大場健二さんですもんね。
バトルケニアの曙四郎が登場のしかたが、
バトルフィーバーのOPのように、小象つれて出てきたら嬉しかったんですが、
へんな着ぐるみパンダでした><。



あと、いつもの映画で顔見せで次の戦隊ゴーバスターズも出てきました。
これはもうライダーとかの映画でもお馴染みになってきましたね><。



ギャバンの変身する所は、あのBGMとビヨ~ンっていう効果音はありませんでした・・・
敵のギャバンブートレグもかっこよく、シルバーメタリックでキラキラでしたよ!
ドルギランのCGがちょっとショボイかな~っておもったりもしましたが、
全体的に満足な映画でした。



6f54d449.jpg



スタンプも押してきました。
こういうのは押したくなりますよね!!



パンフには、



35d182e5.jpg



昔のギャバンのことも載ってますよ!
これはこれでいいものです。
そんでオマケに次の戦隊ゴーバスターズのことまでも・・・


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ここ数日は体がすごくダルくてね~。
今日は結構そんなことなく過ごせました。



と、いうもののまた冷え込んできたので、
咳がでたりで全然寝れない日がつづたいので。



それでも漢方を飲み続けてますが、かなりマシになった方ですよ。
前は息苦しくて、ゼェゼェいってましたしね><。
今はまだ咳が出るものの、かなり息苦しいってのが無くなりましたよ。



と、ぐったりしながら、お姉チャンバラZばっかりやってました><。
ストーリーとミッションも全部終了しました、
あとは出来そうな実績解除していくのみかな~。



と、そんなこんなでおしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

お姉チャンバラZ遊んでみましたが、
前作よりもかなりのパワーアップしてますね!
動きも画面もいいですよ!



で、今回も服を変えれますが、アクセサリーパーツが追加されてます。
アクセサリーを付けて色々キャラを変えることも!



c63c3ee6.jpg



アクセサリーは頭や胸、腕、足とかに自由に付けれるのがいいですね!
ヴァンパイアの羽は背中に付けるものだけど、頭につけりも可能~。



まだ最初でパーツ少ないけど、サーヤはこんな感じに・・・



be46d7d4.jpg



リボンは頭の横についてるのを後ろに移動、
腕のリングはPSOのマグみたいに後ろに設置。



dc7c2d7f.jpg



ねこのしっぽは大きくしてみました。
・・・まぁ~最初はこんなものしかないからね。



ちなみに頭に羽つけたらこんな感じ。



5a0b772e.jpg



モリ○ンとかそんな感じな羽ですね。



あとはちょこちょこ進んでパーツ増やさないとね。



んでもってあるボスでバグってしまいました。



bb8311bd.jpg



急に画面からキャラが消えたと思ったら、下に落とされてました。
ボスにダメージもあたえられないし、登れない・・・
と、いうことで進行不可能に><。



ボスとの戦いは、サーヤで2段ジャンプ、チェーンソーの↓Yで攻撃してました。
もしやこの戦い方がまずかったのかな?



とりあえずなんでこんな現象になったのか解りませんが、
なんか疲れてここで終了しました。



ゲームは面白いですよ!
お姉チャンバラシリーズのなかでも、かなりいい出来だと思います。
そんなこんなでおしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

お姉チャンバラZカグラが発売されました!
と、いうことで今回も無事発売日にアマから届きました。



766c3b7b.jpg



CERO Zなので18歳未満の方はできません。



もうお姉チャンバラ新作はX箱では出ないとか思ってたけど、
出てくれて嬉しいですよ!



主人公は変わってシステムも変わったりと、
新たな気分で楽しめそうです。
PSPのがちょっとなんだったし・・・



ま~たそのうち記事にするかも。
そんなこんなでおしまい。





前の記事

お姉チャンバラVX,R,SP動画



お姉チャンバラSPECIAL




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新しいアニメ始まるのはうれしいことだけど、
関西の月曜深夜がね~・・・
数が多すぎと集中しすぎなんですよね。



57c5a50f.jpg



テレビ王国というサイトの番組表、オレンジ色の枠がアニメです。
NHKはおいといて、深夜に10本もやってます。
しかも時間かぶりすぎ!
ずっと前から、サンTV、KBS京都、よみうりTVはマンデーパークがやってるのに、
そこにMBSが深夜アニメ流すように・・・
水曜日はサンTVのあの夏、ハイスクールDDしかないから、
水曜にも何本か振り分けて欲しいもんです。



他の地域でもこんなとこありそうですが、
もうちょっと時間帯考えて欲しいですよね。
そんなこんなでおしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ