ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2012年02月

毎年恒例の戦隊主題歌、特命戦隊ゴーバスターズ!



49d65e93.jpg



■収録曲■
1.バスターズ レディーゴー!
 歌/高橋秀幸(Project.R)
2.キズナ ~ゴーバスターズ!
 歌/謎の新ユニットSTA☆MEN
(岸尾だいすけ、鈴村健一、諏訪部順一、高橋広樹、鳥海浩輔、保村真、吉野裕行)
3.バスターズ レディーゴー!
  (オリジナル・カラオケ)
4.キズナ ~ゴーバスターズ!
  (オリジナル・カラオケ)



a1eb2ece.jpg



限定版だったので、レッドバスターのレンジャーキーがついてました。
・・・まだレンジャーキー使う気なの?って思ったり><。



OPは悪くはないんだけど、こう最近の戦隊主題歌って似てるよね・・・
それにパンチがたりないって感じでしょうか。
サビの最後のゴーバスターズって盛り上げて歌えばいいのに、
なんか下げるね><。
ゴーオンジャー、ゴーカイジャー、ゴーバスターってタイトルからして、
ゴーで始まって、歌もなんかにてるよね。
たまには昔みたいな感じにしてもいいと思うんだけど、
それじゃダメなのかな~。
[E:chick]「核に電気に重力、磁力!」
それはかなり昔に・・・
でも、それもありかもね。



EDは声優さんのユニットですが、戦隊となんの関連が?

ただのタイアップでもなく、

ちゃんとゴーバスターズの歌だったのでよかったですよ。



とりあえず、今回の戦隊主題歌はわるくないですが、
パンチが足りないって感じで。
そろそろ燃える主題歌がほしいとこです。
[E:chick]「萌だと、あかんですよ」





と、そんなこんなでおしまい。


戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング2 立花響がでました。



88d1dd02.jpg



そんで、とらのあなでクリアファイルついてました。



戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング2 立花響(CV:悠木碧)
■収録曲■



01. 撃槍・ガングニール
02. 私ト云ウ 音響キ ソノ先ニ
03.撃槍・ガングニール off vocal
04.私ト云ウ 音響キ ソノ先ニ off vocal



見たことある人や、悠木碧さんの歌をしってるならば、
わかってると思うでしょうが・・・
そんなのは別にかまわないんですよ!
とにかくいいんですよこの歌はっ!!



そんなわけで2曲ともよかったですよ~。
[E:chick]「相変わらずの感想だね・・・」



と、響好きなら買ってもいいんじゃないかな~、
あと悠木碧さん好きな人もね!
そんなこんなでおしまい。



↓前回UPしたつもりがUPしてなかった写真





a94213ee.jpg




PS VITAのラグナロクオデッセイを開始しました。



4cec541e.jpg



開始といいますか、ちょっと前から始めてたんですけどね。
このゲームはオンゲーのラグナロクオンラインの外伝みたいな感じでしょうか。

ちなみにこのゲームは写真撮れません・・・
他のVITAのゲームは撮れるんですけどね><。
体験版の時から無理で、体験版だから撮れないのかな~って思ってたら、
製品版でも撮れなかったという・・・



さてさて、まず開始の時にはキャラを作ります。



32310ea3.jpg



髪型とかちょっと微妙なのが多いです・・・
顔のテクスチャはPS1のゲーム?ってレベルですよ。
でも、ゲーム開始したらそんなこと思わなくなりますけど。
あくまでも最初の思った印象ですので!!
[E:chick]「これする前にPSO2やったからそう思うのかもね・・・」



ROの時はアコライト使ってたので、オデッセイではクレリックにしました。



ROと同じくアクセサリーなんかも付けれますよ。



b880ee08.jpg



ROではコスチューム変えれませんでしたが、



9ea98388.jpg



オデッセイでは変えれますよ。



そんなわけで、クエストを選んで冒険開始です。
あ・・・クエスト開始前には、



05e81e29.jpg



BGMを変えることができます。
それにROの曲が無料でDLできますよ。



そんなことで、冒険開始。



b874662d.jpg



画面は綺麗な方だと思います、この写真じゃなんですが、
実機でみると発色も綺麗でございます。



で、ゲームはROだけに敵をタッチして攻撃とかじゃありません。


普通にアクションゲームです!


最初はアクションRPGって思ってましたけどね・・・


で、このゲームにはLvがないですが、チャプターをクリアすることで、


少しHPが上がったりします。



攻撃は△と○ボタン、Xがジャンプで、□が回避、Rでダッシュ、R+△でガード・・・
と、他にもちょこちょこありますが基本はそんな感じです。



83b1f408.jpg



攻撃してうまく回避しろって感じですが、回避してても平気で喰らいます・・・
ゴッドイーターほど回避は早くありませんし、
攻撃終わりに華麗に回避ってこともできません><。



Lボタンで自分視点に戻せるのですが、ボタン押した時の反応が悪く、
すぐに振り向かないか、無反応です。
Lボタンをずっと押すと敵をロックオンしますけど、
ロックオン性能があんまり良くありません。
説明しにくいですが・・・



画面手前で、敵が横にいて戦ってる時に、ロックオンできません。



Cocolog_oekaki_2012_02_27_21_47



絵でも説明しにくいですけど・・・
他のゲームではこんな状況でもロックオンできるんですけどね・・・



カメラの視点はよくないですが、とりあえずモンハン持ちすれば、
カメラの回転は思いのままにできますよ。
うちはモンハン持ちは不得意なもんですね!
[E:chick]「モンハン持ちはPSPユーザーなら出来る人多そうだね。」



で、クエストをこなしていくと・・・



72a06c4b.jpg



ボス戦があります。
ボスは大きく攻撃力もかなりのもんで、しっかり攻撃を避けませんとね。
あ、パンチが来るぞ!回避だ!って思って回避しても喰らいますけどね><。
そんな時はガードで、タイミングよくガードするとジャストガードになり、
ダメージも少なくなります。
タイミングは他のゲームよりもちょっと甘い感じかも。



それと防具にはカードを装備できます。
ROやってる方にはわかると思いますが、
防御あげたり、攻撃やらなんやら、カードによって効果が違うんですよね。
ちなみにいいカード手に入ったりするのは運です。



で、ボスを倒したり、クエスト終了すると報酬がもらえます。



3249b0ef.jpg



[E:chick]「ワーオ、まるでモン・・・」
それ以上言わないように!



ゲーム中は、アイコンを色々表示できます。



315936f3.jpg



ROっぽいですよね。



色々アクションとかもあります。



35d24543.jpg



で、座ってもHPやAPは回復しません・・・



ちょっと進むと転職できるようになります。



ba4d8a24.jpg



いつでも、無料で他の職業に!



で、ためにし他の職業もちょっとやってみました。
ソードマンとメイジ・・・



ソードマンは普通に使いやすいかもしれませんが、
ダメージ食らうと回復がね~><。
ポーションの回復量が恐ろしく少ないんですよ。



メイジ・・・魔法は敵を殴ってコンボで発動という・・・
殴らなくても魔法を発動できますが、なんか頼りないんですよね。
それと3匹ぐらいの敵に囲まれると、すぐにポックリ。
ガードもできないし、回避も万能じゃないし><。



と、2つの職業試しましたが、クレリックが落ち着きます。
だって体力回復できるしね><。
その他もそのうち試したいですね。



それでこのゲームは開発がゲームアーツなんですよ。
テグザー、シルフィード、ガングリフォン、グランディアの・・・
こうゲームアーツなら出来が良くて安心って感じだったのですが、
今回はちょっと微妙なとこがありますね。



それでも、操作にちょっと慣れてきて面白くなってきております。
この時点でチャプター2終わったとこですけどね。



3月にはオンライン対応になるみたいで、ちょっと楽しみですね~。
それに色々とDLがあるみたいで、ちょこちょこ楽しんでいけそうです。
そんなこんなでおしまい。


続きを読む

そういえば、劇場版ストライクウィッチーズの前売り券買ってました。






布製ストラップがついてました。
ストラップは種類が選べなく・・・
シャーロットでしたよ。
個人的にはルッキーニが欲しかったんだっ!!



で、友達も一緒に買ったのですが、
中身は同じくシャーロットでした・・・



もっと早くに前売り買っとけば、
第一弾で好きなキャラ多かったのに・・・
とりあえず3月は見に行きませんとね!



今後の映画の予定は、ライダーvs戦隊の映画と、なのはA'sかな~。
あ~・・・友達がBLOODーC行こうって言ってるけど、ど~したもんでしょね。
確かにTVの続きで気になりますけどね。



と、そんなこんなでおしまい。


今回もソウルキャリバー5で作ったキャラでもってことです。



■ラ・セーヌの星



4aae3d81.jpg



あ~さが、く~れ~ば~きえ~る わ~た~し~♪ってなことです。
4でも作りましたが、5のパーツで再現したらどんなものかと。
パッとみたらあんまり変わってない感じもしますけどね。



ついでに・・・
■黒いチューリップ(ラ・セーヌの星)



6a39ed48.jpg



ラ・セーヌの星のキャラです。
黒いチューリップの正体は、シモーヌの義兄ロベール。
胸のマークは再現難しくて、適当に・・・



■新造人間キャシャーン&フレンダー



d875a3e0.jpg



たった一つの命を捨てて、生まれ変わった不死身の身体、
鉄の悪魔を叩いて砕く、キャシャーンがやらねば誰がやる! ワオーーーン!!
と、いうことでキャシャーンとフレンダーです。
あ・・・決してキャシャーンSinsじゃないですよ!
最初はこのまま実写版キャシャーンにでもしてやろうかと思ったりも・・・



フレンダーはどうみてもネタキャラにしか見えませんね><。
ルナも作ろうと思ったんですが、後回しに・・・



■破裏拳ポリマー



1aba8dd0.jpg



この世に悪があるかぎり、正義の怒りが俺を呼ぶ!
破裏拳ポリマー、ここに見参!!



ポリマーといえば、KOFの二階堂紅丸の技の元キャラですよね。
角があったので、もしかしてポリマー作れるかな~ってね。
けっして赤い変な人では無いですよ!!



探偵長かタイフーンホラマーも考えてたんですけどね・・・



■コブラ(スペースコブラ)



74d8e70e.jpg



それは~まぎれもなく~ヤ~ツさ~、コ~ブラ~なんたらかんたら~♪
ってことで、コブラです。
もっちろんアニメ版ですよ。
最初はサイコガンはハート2個で作ってたんですが、
どうしてもハマキを加えさせたかったんですよ。
で、ひょうたんで・・・
正面からみると手が見えますけどね!
あとは、半袖の服がありますが着せると、着膨れしすぎて・・・
コブラはぴっちりな服!って感じでステッカーで補い><。



誰かラグボールのメンバー作ってる人いないかな?



■アーマロイド レディ



3989f7c5.jpg



コブラのパートナーのレディ。
顔はマスクで目の部分だけ出てるのあったんですが、
パーツ破壊されると中の人の顔がポロリするので、
ステッカーでなんとか。
体は・・・もっとステッカーがあればね><。
それと全身タイツだと、レディの体の線が綺麗にでませんからね。
コブラの女性キャラといえば、体の線が出て露出多めですよね!



■ミア・アリス(破邪大星ダンガイオー)



46e3e3ee.jpg



甘い、甘いぞっ ミア・アリス!!
ってことで、ダンガイオーのミアです。
元は胸元が開いてませんが、
ハイレグにタイツ!これは外せないと思いこんな感じに・・・
平野俊弘キャラといえば・・・この時期ならムチムチ太ももって感じでしたよね。
[E:chick]「ムチムチって・・・」



ミア以外だと、ランバ、パイあたりは作れそうですね。
無理すればロールかな~。
ギル・バーグも考えましたよ、ダンピエールの見た目変えてとか・・・
[E:chick]「ギルとダンピエールって中の人が同じだからね!」



と、古いアニメのばっかりやんか~!
ってことで・・・



■立花響 (戦姫絶唱シンフォギア)



6f34461a.jpg



1話でいきなり響のお墓で始まる主人公ですが・・・
[E:chick]「響はこんな大人じゃないやい!!」
[E:penguin]「こ、これがキャリバークオリティーなんじゃいっ!!」
・・・そうですよ・・・
なんとなくそうみえたらいいな~って。
[E:chick]「明らかに上のキャラと比べると・・・」
再現が簡単なのとそうじゃないのがあるんだよ><。
ちなみに翼も作ってましたが、あまりの再現できなさに途中放棄しました・・・
なんとなくでも見えないからね・・・



あ~・・・翼なのかな?そうなのかな??
ってな感じならなんとか。
雪音も最初のバージョンではなく、
シンフォギアシステムの方を考えてみようかなとか。



そんなこんなで、今回も動画の方を用意しました。
CPU戦ですが、実際動いてるとこみてもいいよ~って方は、
続きからど~ぞです。


続きを読む

今日もキャリバーでキャラ作ってましたが、
なぜか今日は子猫が邪魔してくるのなんの・・・
作ってる画面の前に居座り、画面を叩いたり。
相手にしろってことなんでしょう><。



1961e511.jpg



カメラ向けるとカメラ叩き出してきて・・・



とりあえずしばらく遊んで落ち着かせたのですが、
結局はTVやモニターの前に居座ってました。



だいたい寒い時期は机の上では居座らないんですけどね。
夏ならよく居座るのですが・・・
今日はそんなに暖かくもないしね。
膝の上で寝てくれればいいんだけど、
全然寝てくれないんですよね。
とりあえず、この居座ったままでキャラ制作を・・・



そんなこんなでおしまい。


ほっちゃんこと、堀江由衣さんの8枚目のアルバム「秘密」がでました!
今回のアルバムは2種類あります。
春夏、秋冬とありジャケット、ミニ写真集の中身が違うという・・・






と、いうことで春夏版にしました。
とらのあなではバインダー貰えましたよ。
結構しっかりした出来でございます。



■収録楽曲■

01 秘密~プロローグ~
02 kiss to you
03 Coloring/TVアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』エンディング主題歌
04 True truly love/オンラインゲーム『DIVINA』主題歌
05 秘密~君を見てた~
06 イマカラキミノモトヘ
07 PRESENTER/TVアニメ『DOG DAYS』エンディング主題歌
08 インモラリスト/TVアニメ『ドラゴンクライシス』オープニング主題歌
09 MISSION
10 DEAR FUTURE/TVアニメ『輪るピングドラム』第10話エンディング主題歌
11 CHILDISH・LOVE・WORLD
12 YAHHO!!/TVアニメ『かなめも』エンディング主題歌
13 sky fish
14 秘密~待ち合わせ~



もう前のシングルの入っとるやないかい!って感じもしますけど・・・
まだ聞いておりませんので、あとでゆっくり聞きたいです。



んでもって、このアルバムがオリコンデイリーで2位でしたよ!
すごいよ、ほっちゃん!!
このまま週刊のランキングもどうなるかが気になりますね~。



そんなこんなでおしまい。


さて2月22日は猫の日ってことで、猫写真でも~。
ブログの方にUPしていないぶんもあったりしたので、ついでにそれも。






ウェハースを食べたがる猫・・・
でも猫にはチョコ食べさせたらあかんのですよ。
もっちろん袋の中身は入ってませんよ。






仲がいい、にぃ&ちょこ。






猫もお勧めの歌、「サムライガンマン 斬 ザ・ザーン(影山ヒロノブさん)」
たまたま手が乗ってただけですがね・・・






TVの前に居座る・・・






ゲーム中でも居座ります><。






大阪ドームの近くにあるペットショップで猫の日ってことで、
猫のおやつが安く売ってました。
そのペットショップには猫がいて、
買い物の間、人についてくるんですよね。




しかも触るとゴロゴロいってるし!

ちょっと大きいけど愛嬌のある可愛い猫ですよ。

お店の人もいい人で、猫の相談とかしても教えてくれます。

こういうお店があるとほんとに嬉しいですよね~。



と、いうことで猫の日でした!


このページのトップヘ