ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2012年08月

さて、PS Vitaの初音ミク -Project DIVA- fをちょっと遊んでみました。
タイトル画面では写真が撮れないという・・・



fd108427.jpg



せかっかくなので公式においてある壁紙をセットしました。
特典の保護シートと組み合わせるといいんですけど、
勿体無くて使えないよね!



と、その前に、
8月31日は初音ミクの誕生日ですね。
このゲームのDIVAルームにいくと・・・



f84c140a.jpg



カイトとメイコが誕生日をお祝いしてくれます!



8393fdca.jpg



サプライズ的な感じで!



f1ae088c.jpg



ハッピーバースディ ミクっ!!



[E:chick]「なんか仮面ライダーオーズ思い出しちゃった・・・」
・・・そ、そういえばあの社長さんケーキ作って祝いますよね><。
[E:penguin]「ハッビーバースゥデイ デビルマン!」
実写デビルマンはおよしなさい!!
って、こんなネタわかりにくいよ><。


続きを読む

さてさて、今日はお待ちかねの、
3DS「閃乱カグラ Burst」
PS Vitaの「初音ミク -Project DIVA- f」が出ました!



b4909a55.jpg



両方共携帯ゲーム機ですが・・・
で、カグラの特典の表紙がとっても薄い本にみえますね><。
ゲームはちゃんとしたアクションゲームなんです!!
ほんとですよ!
[E:chick]「お色気シーンもあるゲームで」
ミクはPSPからVitaになって、パワーアップしてますよね。



さて、ドラクエ10も遊びつつこの2本もしないとね。
ミクは音ゲーなので、短い時間でちょこちょこ遊べますし、
カグラも1ステージだけだとそんなに長くないので、
ちょこちょこ遊んで行けますね。



そんなこんなでおしまい。


ブラウザゲームの魔法少女まどか☆マギカ オンラインがサービス開始されました。



最初にサーバーを選び、自分のキャラを作ります。
顔、髪型、肌の色と少ないですが、顔、髪型はドラクエ10より遥かに多いですよ!



サーバーはローズにしましたよ。






で、キャラを作るとロビーに。
服は最初みんな同じなんですよね。



ブラウザゲームなので、PCスペックは関係なく遊べると思います。


続きを読む

土曜のことですが、ソフマップ2号店でアクアパッツァの体験会があるってことで。
んで、とりあえずドラクエ10で服作って、
バザーに売りに出してから行ってみようかと思ってました。
そしたら、友達から「明日日本橋でドラクエのすれ違いしない?」とか来たので、
今日いく予定っていったら、んじゃ日本橋に行こうかということになりました。
大阪ドームの近くの駅で待ち合わせし、自転車でなんばに向かいました。



なんばに到着し、目的であったアクアパッツァの体験会をやってる、
ソフマップ2号店へ。
DOA5の時は、何階か忘れましたが上の階で体験会をやってたんですが、
今回は1階の奥でやってました。



体験会はシングル台と、対戦台がありました。
シングルはパッドで、対戦はスティックでしたよ、アクアパッツァ専用のね。
そんで体験会に並び、シングル台が先に開きましたが、
友達と一緒だったので、お店の人が「せっかくなので対戦で。」と、
とりあえず、友達との対戦になりましたが、
真剣には対戦してません・・・
友達はアクアパッツァ初めてで、おまけに格ゲー全くしないんですよね。
そんなわけで、技ためしたり、これでいいとちゃう?とかそんな感じで、
体験会でやってました。
ちなみにキャラはこのみを使い、友達はハクオロでした。
出来は、普通にアーケードそのまんまと思いました。
と、いいますか数回しかやったことなんだけどね。
ほんとはソフト欲しいとこなのですが、ちょっと日が悪く買えないですね・・・
当初の予定の日だったら買ってたんだけどね~。


続きを読む

3DSのドラクエ10すれ違いのツールが配信されました。

これを3DSにいれて、どこかですれ違い、
今度はオンでもすれ違うと、ポイントが溜まってアイテムと交換できるそうです。
・・・なかなかそう上手くはいきませんよね!

このツールは、DQ10パッケージの中に入ってるコードでDLできます。
要するに無料ね。
続きを読む

ここ数日ドラクエ10で遊んでいます。
ちょこちょこ記事を書いていけばよかったんですが、
なんかドラクエ終わったらぐったり終了~って感じで、
記事も書かずに・・・ってことがね。
そんなわけで、今回は知り合いの方々と会えた、接触編ってことで!
「次は発動篇でみんなスペースランナウェイしてしまうんだね!」
・・・それはないよ!!
イデオンとの繋がりは、すぎやまこういちさんぐらいだね><。

さて、そんなことはさておき、
βの時はなんだかな~って思ったんですが、
サービス開始されたら、β時が嘘のように面白くなってるではあ~りませんか!
発売日には買わなかったんですよね~、
みんながどんどんドラクエ開始したので、
うちも開始しったことなんですよね。
「あ~、あれだね、乗るしかない、このビッグウ・・・・」
別にそんなわけじゃないよ!!
友達が開始したから、世界樹終わったらドラクエに参戦しようと。

と、前にも書きましたが、
うちはドワーフ出始めました。

最初の頃はこんな貧乏装備でした。
いや、今も貧乏僧侶だけどね・・・

と、友達とも無事会えました。

キャラはオーガでしたよ、
スーパーサイヤ人3みたいな髪型。
この時はちょっとだけ、装備が整いましたよ。
続きを読む

ゆかりん21枚目のシングル、微笑みのプルマージュがでました!



1fb23783.jpg



とらでクリアファイル付いてましたよ。



■収録曲■
01.「微笑みのプルマージュ」
 (映画『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's』エンディングテーマ)
02.「アンドロメダまで1hour」
03.「君とLOVE」
04.「咲かせて乙女」
 (文化放送系「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」エンディングテーマ)


劇場版なのはA'sのエンディングです、
なのはのEDといえば、ゆかりんですもんね!
主人公なのにEDって、なんでや~って昔思いましたが・・・
なのはのEDらしいゆっくりとした曲です。
アンドロメダまでは、いつものゆかりんらしい!って感じでした。
・・・ほんと感想難しいね><。
咲かせて乙女は中国風な感じで、
コーラスの「ア、ア、アイ~ヤ」が耳に残りますね~。
最後のイエイッも、これはいいです!



と、いうことでおしまい。


お盆ですね~っといっても、のんびりするだけでした。
昨日のことですが、ファミマのミクコラボで、
グッズ売ってるコンビニがあるみたいです。
んで、それを探しに数軒回りました。



近所には3軒あるのですが、3軒ともありませんでした。
しかたなくいつもの商店街に向かうとこに1軒と、
商店街の入口にあるのでそこに向かいました、
が、そこもダメでした。
商店街抜けたとこにもあったはず!
そこもだめ・・・
他には~、大阪ドームの横にあったはず!と思い行きましたが、
そこもダメでした。



0a41ec24.jpg



ドームはいつも横を通るだけで、入口前はあんまり通らないんですよね。
で、なんとなく撮ってみました。


続きを読む

このページのトップヘ