ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2012年09月

発売して2日経ちますが、デッド・オア・アライブ5が届きました。
・・・1日ならまだしも2日ってなんじゃい、ア~マ~ゾォォォ~ン!!
[E:chick]「アマゾンライダー並の叫び方で!」
そんなことはさておき・・・



066f5bad.jpg



PS3版のコレクターズエディションです。



箱の中身は~、


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

デッド・オア・アライブ5が届きません!
久しぶりにアマゾンで注文したらこれだよ><。



とりあえず、イースやってるからいいけど、
やっぱりちゃんと発売日には届いて欲しいですよね・・・




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

待ってましたのPSVitaのイースセルセタの樹海が出ました!
ほんとにイースのためにVita買ったんですよ。
もっと早く発売されるかと思ったんですけどね・・・



8ff19408.jpg



ソフマップザウルスで抽選会やってました。
もちろんC賞(ハズレ)のクリアファイルでした><。
い、いいさ・・・クジ運は何時も無いから!!


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

XboxLiveアーケードに「Fire Pro Wrestling」が配信されました。
待ってましたのファイプロの新作!!
もう結構前から配信ってありましたが、もう1年は経ってるよ~な・・・
んで、今回はアバターでプロレスってことで。
・・・・・・アバターって・・・



最初に言っておきます、
PCエンジンのファイプロ1からこのシリーズはほぼ遊んでおります。



で、とりあえず嫌な予感がして、体験版で遊んでみたのですが、
まぁ~これのどこがファイプロ?!
立ち攻撃は前からありましたが、掴みボタンって・・・
ファイプロはキャラが近づきあったら組むのに、
こんなことしたらファイプロじゃないよ!!



あと組んだら、タイミングで技をかけていましたが、
今回はなんかジャンケン方式になってました。
おいおい、ジャンケン方式って闘魂列伝じゃないだぞ、バカヤロー!



組んでも、技がA、B、Xの3つ、LT押しながらで6つしかありません。
ファイプロは、豊富な技を持てるところがよかったのに・・・
前までは、弱技でも、ボタン、ボタン+方向キーで5種類
それが弱中強で15種類は技をだせたのにね。
あと同時押しもありましたね。



ダウンした相手に攻撃できるのも、前後ろ関係なく、
1つの攻撃だけ。
相手を起き上がらす動作も、蹴り飛ばして起こすだけ。
なんじゃこりゃ~って感じですよ。



システムが大幅に変わってる時点で、こんなのファイプロではありませんし、
それに2Dでもありませんしね。



エディットですが、このファイプロはアバターオンリーのプロレスなので、
エディットだけになってしまいます。
だから、ビクトリー武蔵、ファイター大和、ゾンビ・マサ、グレート司馬、
ハリケーン力丸、氷川光秀、とかファイプロお馴染みの選手はいません。



X箱アバターで作れるレスラーはたかが知れてることで、
パッとしませんし、変なレスラー作れません><。
肌の色変えれないとデスラー総統作れないよ!!
っと、それだけではなく作れるレスラーの数は6人・・・
なにそれ・・・
何百人って作らせんかい!!



それとCPUにした時に動かせるロジックもありません。
ロジック戦のバトルロイヤルとかすごく好きだったのに、
それもないなんて・・・
ちなみにドリキャスのファイプロDでは、
ネットでエディットレスラー大会があり、ロジックで戦うようになってました。
それで何回かベスト32まで入りましたよ。
エディットレスラー大会のベスト50の、
エディットレスラーデータDL出来るようになってて、
その中にも入ってましたよ。



ほんとに今回はこんな残念なファイプロだったので、
せっかく用意したゲイツも使いませんでした。
こんな酷いファイプロは・・・PSのアイアンス・・・辞めておきましょう><。



PCエンジンの3からエディットが作れるようになり、
PS2のファイプロZまで、よく友達とエディットレスラー作って、
4、5人でバトルロイヤルで遊んだものです。



またあんな面白い戦いがオンでも出来るようにと思ったのでが・・・
思ってたファイプロではありませんでした。
とにかく今回はもう画面写真も撮るの面倒でした。
2Dから3Dになった時点でもうファイプロとは言えないよ~な気がしますね。
アイアンスラムしかり・・・
で、ファイプロというよりエキプロって感じすね。
エキプロの出来損ないって感じでもいいかも・・・



ちょっと違う面でいいとこがあれば買うのを考えます。
とりあえず今は保留です。



なんか他にも色々書くことあったよ~な気がしますが、
そんなこんなでおしまい。



前の記事↓
ファイプロG 01
ファイプロG 02
ファイプロG 03


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PS Vitaのピコットナイトを遊んでみました。



9b5e1f41.jpg



このゲームは無料で、アイテム課金方式のゲームです。
PCではよくあるタイプですよね。
[E:chick]「PSO2もそうだね」



どんなゲームかといいますと、4人同時プレーのアクションゲームです。


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

隊長、誘惑に負けて買ってしまったであります!



b81b37ba.jpg





発売されてちょっと経ちますが、PS3のアクアパッツァ。

CD付いてますが、どんな曲かしりません・・・
アーケードでやっても曲までは聞こえませんからね。



そういえば回りもフレンドも誰も買ってないよ><。



ドラクエ10ばっかりやってる感じですが、
だからこそこういうちょっとした時でも遊べるゲームがいいんですよね。
そんなこんなでおしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ほっちゃんこと、堀江由衣さんのベストアルバムが出ました!
タイトルは・・・BEST ALBUMってそのまんまですね。



d87a2786.jpg



今回もとらで、クエリアファイル、クリアポスターが付いてました。



■収録曲■
●DISC1
1.Love Destiny
2.キラリ☆宝物
3.ALL MY LOVE
4.心晴れて 夜も明けて
5.スクランブル
6.ヒカリ
7.Days
8.恋する天気図
9.バニラソルト
10.silky heart
11.YAHHO!!
12.インモラリスト
13.PRESENTER
14.Coloring
15.夏の約束

●DISC2
1.桜
2.この指とまれ
3.翼
4.お気に入りの自転車
5.Angel恋をした
6.Romantic Flight
7.It's my style
8.A Girl in Love
9.笑顔の連鎖
10.マッシュルームマーチ
11.Say cheese!
12.ずっと
13.JET!!
14.CHILDISH♡LOVE♡WORLD
●Bonus Track
HAPPY SNOW



初回版は2枚組になってます。
もう最初の方は懐かしいって感じしますね~、
シスプリのころですもんね><。
何もかもみな懐かしい・・・
いい歌も多いのでこれはいいベストですよ!



そんなこんなでおしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は特に変わりなかったですよ。

と、朝方にドラクエで遊んでました、
裁縫の依頼をし、すこしぶらついてましたら、
カミハルムイのボス戦に誘われました。
で、僧侶のスキル天使を持ってないってことで、お断りされました・・・
もう、うちの僧侶は今の段階では天使覚えれませんよ!!
レベルキャップが取れないと覚えれません><。
今は天使スキルのない僧侶は用なしって感じでね、
なんてこったいって感じです。

暇だしちょっとLv上げでもしようかな~ってことで、

こっそり・・・
こっそりではないけど、フレンドさんのキャラを雇ってLv上げしてました。
モーモン狩りなので、強くもないので安心してLv上げできるのがいいですね。

元気タイム中にメタルスライムも倒せてよかったですよ!

経験値2800でもでかいですよね!

で、Lvも上がり、他のゲームでもしようかなっとおもって、
グレンの酒場へ向かう途中、
Lv上げにいかないかと、野良で誘われました。
それですこしLv上げに行きました。
なかなか面白い方々で、退屈しないでLv上げできましたよ。

と、ちょっとした時間で遊んでましたが面白かったです。
そんなこんなでおしまい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ