Xboxoneで360の互換ゲームのセールがやってまして、
この機会に、カプコンアーケードキャビネットを買おうと。
PS3版で全部買っちゃってるので、
定価でそのまま買うのはなんだかな~って思ってました。
なんせセール価格で128円ですし!

で、ゲイツポイントが残ってたので、
買おうと思ったら・・・
Xboxoneからだと、ポイントがあってもクレカでしか買えないって><。

んじゃ360起動して買うしかない!
ってなことで、360を起動しました。
ゲームのストアを選んで、ゲームを選択してると、
レッドリングが!!

あ・・・熱暴走で止まっちゃった><。
もう前からこんな状態でガタがきてるんですよね。
360からだとポイントで買えるのに・・・
Xbox公式HPからでも買うことが出来るのですが、
そこもクレカのみなんですよ。

PSならポイントで普通に変えるのにね。
こういうとこがMSのダメなとこなんじゃないかな~って。
諦めてクレカで購入しましたよ><。

このカプコンアーケードキャビネットは、
追加のゲームパックを買わないといけないのですが、
その追加パックはセールじゃなかったんです・・・
な、なんてこったい><。
初期のままだと、ブラックドラゴン、1943、必殺無頼拳の3本なんですよ。
他のパックには、セクションZ、サイドアーム、戦場の狼、
アレスの翼とかあって、
たま~に遊びたくなるんですよね。

と、そんなわけで1943でも遊んでました。

初期の3本の中では1943がいいですね~。

BGMもいいですし!
1942みたいなBGMじゃないですしね><。

ボスは戦艦や空母で、
なんかもう、艦これしか浮かんでこないとか><。

最近は360の互換ソフトをちょこちょこOneの方にDLしています。
そんで、ちゃんと動いてるのかのチェックなんかも><。
またそのうち互換ソフトのこともで書こうかな~ってね。

そんなこんなでおしまい。