ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2013年01月

さて、今回はアイカツの記事ではありません!
[E:chick]「な、なんだと・・・?!」
たまには違うことも書かないとね。



そんでもって今回は、PSVitaに装着する、プレイアップボタンセットHG VITAです。



337ba579.jpg



十字キーや、アナログに装着すると、操作性UP!ってやつですよ。



Vitaの十字キーでゲームを遊ぼうとすると、
アナログに指が当たって操作しにくいんですよね。
そんなわけで、これをつければそんな悩みは解決かな~って感じで使ってみました。



9aa34a30.jpg



装着してみましたが、本体黒で、パーツも黒なのでよくわかりませんね・・・



ちょっと近くで・・・



c1d08f8a.jpg



十字キー側、こんな感じです。
十字キーもアナログのカバーも、プラスチックではなく、
表面がゴムになってます。
かといって、フニャフニャではありませんよ。



シリコンの粘着シールで十字キーに装着しますが、
何回も外して使えるものです。
予備にもシールが2枚ついてます。
でも、かなりの粘着の強さで、1回貼るとなかなか取れません。



アナログの方は、カポってはめる方式なので、
簡単に取り外し可能です。



と、これをつけた目的は十字キーなので、
使い心地は格ゲーをすればわかる!!



ff16a83b.jpg



ってなことで、あすか120%で試してみました。
技は普通にでますし、レバー、→→とかも出やすいですよ!



STGも試してみましたが、普通に操作できて快適でした。
サンダーフォースV、ザナック、ショックトルーパーズで試しましたよ。


続きを読む

さてさて、アイカツ!オーディションシングル2 SECOND SHOW !が出ました!



56b44a95.jpg



■収録曲■
01.Growing for a dream
  わかfrom STAR☆ANIS
02.prism spiral
  ふうりfrom STAR☆ANIS
03.Trap of Love
  すなお・わか・ふうりfrom STAR☆ANIS
04.Growing for a dream(OFF VOCAL)
05.prism spiral(OFF VOCAL)
06.Trap of Love(OFF VOCAL)



アニメやゲームおなじみの曲がCDに!
今の時点で、Growing for a dreamはまだアニメ(16話まで)では流れてないかもです。
たぶん・・・まちがってたらごめんね。
Trap of Loveの前奏を聞くと、アイカツ!のCMを思い出しますね。
今回も3曲ともいいものですよ!
作曲家の中にはアイマスの曲を作曲している方もいますしね。



さて、いよいよ次で3カ月連続リリースが終わりです。
どの歌が入ってるか楽しみですね~。
そんなこんなでおしまい。


[E:chick]「ジョジョ達の奇妙な活動、ジョジョカツ!始まります。 ふふっ[E:heart]」
って、なんじゃい!!
[E:chick]「タイトルがね・・・」
いや前も、ジョジョのCDとアイカツのCDが同じ日だったので、
そんなタイトルにしただけで・・・



28a9a3cb.jpg



と、いうことで、
ジョジョ第2部OPと、アイカツ!オーディションシングル2GETしてきました。



ジョジョは前のOPの方がいいな~って思ってましたが、
聞いてるとどんどん良くなってきましたよ。
アイカツのほうは、アニメやゲームで流れる歌ですね~。



そんで、何気にレシートみたら、



5591e948.jpg



ジョジョの所がBLという文字に・・・
[E:chick]「そ、そうか、そんなアニメだったのか!」
そんなわけあるかいっ!!
[E:penguin]「まぁ~見る人によっちゃ~、そう見えなく・・・」
おいおい><。
[E:chick]「じゃ~アイカツのとこには百合と書いておけっ!」
そ、それもどうかと・・・



と、来月もアイカツのCDでるので楽しみです!
そんなこんなでおしまい。


さてさて、ここの所アイカツばっかりになってますが、
気にしないでください・・・



そんなわけで今回は、イマドキ女子のマストアイテム アイカツ!
[E:chick]「確かにCMで言ってるけど…」



0d061eea.jpg



3DSのアイカツ!シンデレラレッスンを少し遊んでみました。


続きを読む

この間書いたことですが、
アイカツ!DCDをするかど~か迷ってた時に声をかけてくれた方の事を書きました。
んで、今日アイカツ!をみてると、
アイカツDCDのCM全国No.1アイドル決定戦!が流れてました。
で、そこに見慣れた名前で、大阪府・・・



こ、これは!



4564c4e9.jpg



あの時お会いしたマスターではないですか!!



名前が名前なんで、前は書きませんでしたが・・・
[E:chick]「SAO」
ファン数全国No.1ですからね~、
さすが修羅の道を進んできたお方ですよ!!



と、またナムコ日本橋店でお会いできれば、
CM出演おめでとうございます!と言いたいです。



アイカツのCD買いに日本橋に行くので、
その時に寄ってみようと思います。



そんなこんなでおしまい。



前回の記事↓
アイカツ!DCD


PSVitaのPSO2クローズβテストに受かってました。
木曜にDLを開始しかなり時間かかったので、
金曜から少し遊びました。
cβの内容は書くことは禁止されておりますので・・・



土曜の昼にモンスターレーダープラスというのをやってみました。
Vitaの位置情報で、モンスターが地図のどこかに現れるという。
たとえば、今ちょうどローソンでキャンペーンやってて、ローソンの店先に行き、
Vitaのカメラでローソンをみると、そこにモンスターがいるので、捕まえるという。
そんなゲームです。
ちょっと面白そうな感じですよね。
近所の地図が表示されるんですが、結構あちこちにモンスターのマークがでてました。
大阪ドームにも何匹かモンスターのマークが!!



3f3be208.jpg



こんな感じに地図にモンスターのマークが表示されてて、
ここに行くとモンスターをGETできるという。
[E:chick]「なんとなくリアルポケ○ン的な感じだね」



そんで日本橋にも色々いる!
と、いうことでちょいと日本橋に~。
ナムコ日本橋店にいってWiFiスポットがあるので、ちょっとそこで試そうと。
今日はアイカツ!の大会がやってるみたいで、
かなりの人がアイカツの筐体の周りにいました。
お子様から大きなお友達まで!!



とりあえず2階に行きWiFiスポットへ・・・
そんでVita起動。
WiFiの設定でフリーに設定し、
ちゃんとできてるかツイッターで試してみようと、
エラー・・・
あ~、また例のアプリがおかしくなるやつなのかな~ってことで、
1回削除して再DLかな~って思い試そうと。
そしたらDLできませんと出てくるし><。



しかたなく、モンスターレーダーを起動したら、
エラー・・・
あら><。
もうしかたない、帰ってから色々しようということで。



帰る前に別の場所でアイカツ!DCDを2回遊びましたが・・・



で、帰ってきて電源いれて、普通に動いた感じなので、
PSO2cβ終了までちょっと遊ぼうかなって思ってましたが、
アプリエラーが出てきました。
あ~やっぱりダメかと思いつつ、
もしかして他のアプリも・・・って思い起動させると、
エラー・・・



おいおい、そんじゃ~ゲームの方で試そうと、ソフトを入れてるので試すと、
起動しました!!
おぉ~、これは大丈夫なんだね~って思ったら、エラー・・・



そんで、再起動すると再構築するとかのメニューが出てきました。
再構築をし、終わりましたが、結果は変わりませんでしたよ><。



これは、前より症状が酷い!!



と、また再構築したら今度は動きました。
よ、よかった~と思いましたよ~。



ほっとして、モンスターレーダープラスを起動しました。
タイトル画面出てきて、スタート。
エラーが出てきました・・・
あぁ~、このアプリが壊れたんだな~って思い、
1回削除して再ダウンロードかな。



あ、あれ削除するとエラーでるよ・・・



な、なんてこったい!!
そこからVitaの症状が一気におかしくなりました。
[E:chick]「ここまでのことは序章しかなかったのだった」


続きを読む

とうとう・・・イマドキ女子のマストアイテムなソフト手に入れてしまいました。
そう、3DSのアイカツ!



4a37cf7f.jpg



結構迷ってましたが、とあるお店でポイントと割引券使ってお安く手に入れました。



そんでもって、初回のカードもちゃんとついてましたよ。



cd832156.jpg



これでアイカツ!DCDに乗り込め!ってことなんでしょうね・・・
そ、その手にはのらないぞ!!
でも、アピールポイントがみんな350ってのもなかなかいいね~。



と、そのうちすこし遊んだことでも書くかもです。
そんなこんなでおしまい。


日本橋にCD買いに行ったので、帰りにナムコ日本橋店によりました。
また、マスターいるかな~っておもいましたが、
今回は会えませんでした。



そんで、せっかくこの前色々教えてもらったので、
ICカード買ってやってみました。
キャラつくってみましたが、パーツが少ないのなんの、
髪型、目が3種類しか・・・
まぁ~大きなお友達向けのゲームじゃないからしかたないのかな。



ゲームは無難にライブ選びましたよ。
とりあえず1回終り、誰もいなかったので、
2回目!!
今度は、A○Bのあのキャラと対戦みたいなのやってみました。
前にマスターからもらった衣装にクールがあるので、
それでいざ勝負!!



もっちろんばっちり勝てましたよ!
[E:chick]「そりゃね・・・」



0450957f.jpg



と、いうことで前にもらったカードとばっちりダブりました・・・



ICカードはセーブが400回と決まってますが、
400回もしないと思います・・・
近くの大型スーパーで置いてるとこでは、
さすがにやる勇気がないですし><。



また日本橋に行った時にでも遊んでみたいですね。
そんなこんなでおしまい。


このページのトップヘ