ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2013年04月

アーケードのけいおん!が稼働開始しました。
ゲームは、ボタン3つの音ゲー!
・・・最近どこかでにたよ~なゲームをしたことあるよ~な。



1ed3c29e.jpg



ナムコ日本橋店では、1F、2Fに4台づつの系8台も置いてありました!
[E:chick]「この筐体、似てるぞ!ア、アイカ・・・」
言うまでもないです><。
ちなみに遊んだ日は稼働してたの2台だけでした・・・



で、遊んでみましたが・・・
これはちょっとどうかな?って感じでした。
カードは3枚読み込ますことできますが、ポイント加算されるだけで、
他にはこれといって何もありません。
着替えとか何にもないよ!
[E:chick]「PSPみたいにみんなメイド服とかできないんだね・・・」



キャラは5人から好きなのを選びます、
キャラで難易度やこれといって何もないです。
それで、難易度は3つあり、
とりあえずノーマルで遊びました。



曲はけいおん!の時のです。
アニメ1期ってことね。
ちなみに1曲だけしか遊べませんが、フルコーラスです。



ボタン判定はかなり甘いです。、
ちょっとぐらい早くても、パーフェクトのタイミングがでて、
ここらへんは誰でも簡単に遊べるようになってるみたいですね。



でも、ゲーム中は背景が、1枚の絵があるだけで、
それがスクロールしてるだけという、とんでもなく手抜きです!
3Dのキャラが踊ったり、ムービーが入ったりもなにもありません><。
[E:chick]「おそ松!」



ボタンの押し心地もあんまり良くない感じです・・・
アイカツ!と比べたらね。
[E:chick]「アイカツ!言っちゃった・・・」
ボタンの横にカードスキャンの出っ張りが邪魔で、
たまに手が当たります。
これは、人それぞれだと思いますけどね。



ちなみにICカードはありません。
ほんとに色々とイマイチでした。



緑ボタンがアイカツ!と場所が逆なので、
よく間違えました・・・



で、遊んでる時、となりでも遊んでる人がいて、
他の人にこのゲームどうですか?とか聞かれてて、
アイカツの方が面白いですねって答えてましたよ。
うちもそのと~り!と、思いましたけどね。



ほんとに作りなおせ!!
って言いたいゲームです><。
カード集めるだけの人ならこれでもいいかもしれませんけど。
アイカツ!は子供向けと思っても、出来はしっかりしてるんですよね。
今回改めて思いましたよ。



で、今回のカードは、こんなのでした。



209c269a.jpg



ノーマルカードみたいです。
こんなゲームでもあずにゃんのレアカードが欲しいと思ってしまいますね。



けいおん!はアイカツ!の合間にちょこっと遊ぶぐらいかな~。
そんなこんなでおしまい。


久しぶりのWiiUゲーム!
・・・っても、DLゲームですが。



b3fb6ad4.jpg



ポケモンスクランブルU。
ポケモンセンターで買うと、ピカチュウのNFCフィギュアが付いてました。
今キャンペーンで800円お買い上げので、ゲノセクトのカードも付いてましたよ。
・・・微妙な感じですが、ポケモンカードしてる人にはいいものなのかな?



57609e41.jpg



今回はDLカードとキャリングケースのセット。



こうやって、NFCフィギュアを収納できるようになってます。



b6845e9e.jpg



下の台は取れないように両面テープで下から貼られてる感じです・・・



今回ゲームについてるフィギュアはピカチュウ1つですが、
他のは、ガチャガチャでGETしないといけません。
で、シークレット以外はみんな集まりましたが、
ガチャガチャしてる、お兄さんと、親子さんに交換してもらって、
6種類揃いました!
交換してくれた、お兄さんと親子さんありがとうです!
こうやってなんか気軽に交換してもらえるようになったのは、
アイカツ!DCDやってるおかげかも・・・
ほんとに冗談抜きで><。
しかし、どっちのピカチュウが付いてた方かわからなくなってしまいましたけど。



このNFCフィギュアは、ポケモンセンターでしかないと・・・
でも、ナムコのゲームセンターにプライズとして出るみたいなので、
近くにポケモンセンターが無い方は、
ナムコのゲームセンターを見てみるのがいいかもですね。



NFCフィギュアがあると、
ゲーム中にフィギュアのキャラを使えるようになり、
コインを使って育てることもできるそうです。
まだゲームは遊んでませんけど・・・



3DSのポケモンスクランブルは結構遊んでましたよ。
手軽に遊べてよかったんですけど、WiiUのはどうでしょうかね~。
そんなこんなでおしまい。


さてさて、またもや数日経ちましたが、
土曜にナムコ日本橋店でレッスン大会がありました。



今回もきりとさんは来てました。

で、今回きりとさんと一緒にいた方が、
福岡から学園祭を全部回ってる方、のいりうむさんが来ていました。
しかもつい最近ツイッターでフォローした方でしたよ!
この間にお会いした方、桃井峰さんとも再会しました。
またこの間のアイカツママさんも来てまして、
明日の学園祭のことを色々聞いてましたよ。
ってなわけで・・・・・・
みんなレッスン大会ハズレました><。
今回も120人いましたし・・・
20人しか参加できないなんて、酷だね~。



f184f298.jpg



今回エントリーしてもらえるカードが、
ジュエルつきブラックニーハイブーツになってました。
これで3枚揃ったよ!!



それから、きりとさんとのいりうむさんは一緒に行動するみたいで、
ナムコ日本橋店で別れました。
うちと桃井峰さんは、他のお店やカードショップ見まわることにしました。
ソフマップやら、とらのあなとかね。
[E:chick]「それ、1人でも同じことなのですは・・・」
・・・き、気にしない!!



アイカツ!カードはまだ値段が定まっていないのか、
お店によってほんとマチマチなんですよね。
あっちはこのカードが高いのに、こっちのお店では安いとか。
買う時は、数件回って値段調べて買うのがいいですね。
もちろん売る時も、売ってる値段見てから決めるのもいいともいます。



90428ca5.jpg



と、いうことで持ってないカード買ってしまいました。
ネオルックショートパンツがかなりお安かったので!
値段は書かないほうがいいかな・・・



そんで、トムボーイオーバーオールを買おうと思ったのですが、



9122dc54.jpg



桃井峰さんから貰いました。
ありがとうございます!!

[E:chick]「トムボーイ・・・デビルトムボーイ!!」

スプリングマンはいいよ・・・



結局第3弾は全種類揃うことができませんでしたよ。
アクセサリーがほとんどありません!
欲しいカードさえ集まればいいかな~って感じで遊んでますが。



と、いうことで、土曜はこんなかんじで終わりました。



日曜は、ぼ~っと過ごしてました。
みんな今頃はアイカツ!学園祭いってるんだろな~とか思いながら。
うちにもっと気力があれば!



と、まぁ~そんな感じな数日でした。
ここんとこのアイドル活動は・・・



66218a06.jpg



やった!
ゴスペルワンピースがでたよ~、
しかもユリカ様のアクセもね!



とりあえず第4弾は、キュート、ポップのプレミアムレアだけは欲しいですね。
両方ともレア止まりなので、これからレッスン大会やトーナメントに参加できても、
まったく戦えませんからね><。
[E:chick]「戦わなければ生き残れない!」
・・・どこのベントする仮面ライダー><。



ほんとに最近アイカツ!の記事ばっかりなってますね・・・
他のゲームのことも書こうとは思うのですが、
なかなかね~><。



と、そんなこんなでおしまい。


ゆかりんの23枚目のシングル「Fantastic future」が出ました!



8eb4cd29.jpg



■収録曲■
01.「Fantastic future」
  TVアニメ「変態王子と笑わない猫。」OPテーマ
02.「傷つく宝石」
03.「だって×2ウキウキ」
04.「もうちょっとFall in Love」



60ea5df4.jpg



変猫のOPですね~。
俺修羅と違って、ヒロインじゃないけどOPですね・・・
一応出てるんですけどね。
むろみさんはヒロインと言いますか主役?が、
ゆかりんなのに、歌ってないんですよね・・・



今回は4曲入りです!
Fantastic future以外の曲は何かの歌でもありません。
ラジオのでもないですし、なんか珍しい気が・・・



今回もいいですね~。
で、4曲目ですが、またコーラスがゆかりんでイベントやライブでは、
かなり盛り上がると曲に思えましたよ~。



毎度のことで感想は苦手です!
そんなこんなでおしまい。


誰が言ったか今日はアイカツ!の日!
第4弾稼働、プロモカード配布、ファンブックLesson3発売にアイカツ!放送日!
ってなことで今日はアイカツ!の日にふさわしいですね。



さて、今日は友達と日本橋に行きました。
目的はCDってことでね。
うちはゆかりんのCD、友達は愛美さんのCD。



日本橋に到着し、とりあえずプロモーションカードをGETせねばと、
ナムコ日本橋店へ!
中に入ると、きりとさんがアイカツ!やってました。
少し話てカードを貰い、1回アイカツ遊んで、
目的のところに向かうことに。



と、その前に・・・
タイトーステーションでもカードを貰おうと、タイステに行きました。
アイカツ!筐体は1台しかないですが、
空いてたのでアイカツ!をプレー。
そしたら、きりとさんがやってきました。
そんでちょいと話してカードも無事GET!
で、きりとさんがゲームを開始して、
このカードが出たってことは、○回目にレアがでるとかで、
みてましたが、ほんとに出てました!
さくらちゃんのアクセが!!
これはすごいですよ><。



c49b81c1.jpg



キャラ小さくなったけど、きりとさんのプレーを激写!
撮影場所はナムコ日本橋店ですが・・・



と、それからソフマップやエーツーやら回り、CDを買いました。



また帰りにナムコ日本橋店により、
1回アイカツ!やって帰りました。



で、第4弾から新キャラの北大路さくらが登場しましたが、
さくらを仲間にするには、3回戦うと仲間になります。



オーディション選択画面でMAPの上の真ん中にあるとこですね。
NEWアイドルとか書いてたかな?
書いてなくても、そこでさくらと対決します!



さてさて、さくらとの勝負に勝つと・・・



660046d3.jpg



次こそ勝つってことで、また勝負ですよ!



そんでもってラストは・・・



eb51f049.jpg



こんなキャラでしたっけ?と、思いますね・・・
でも、戦いは非情さ。
[E:chick]「それはどこぞの赤い彗星・・・」



そんで、



d0e93082.jpg



なんとかさくらとの勝負に勝ちました!



3c623bc4.jpg



これで次からプレイヤーキャラとして、さくらが使えるようになります。



なんでこんなこと書くのかっていいますと、
ユリカ様を仲間にする方法で、ここに来られる方もいますので。
ユリカ様もこれと同様のやり方で、3回戦って仲間にしますよ。
あ・・・第3弾じゃないとさくらだけになっちゃうのかな?
それとも最初からユリカ様が選べるようになってるのかな~。



さてさて~、


続きを読む

もうこれで3つ目の記事なので、ちょっと簡単に済ませます。
火曜のことですが、
日本橋にはほんとにあんまり行くつもりなかったのですが、
映画のスーパーヒーロー大戦Zを友だちと行くことになり、
それなら前売り券買うかな~って思い、それでなんばへ行きました。



なんばパークスで前売り券を買い、
その帰りに、ナムコ日本橋店へ・・・
カードダスステーションのスタンプだけでも押してもらおうとね。



・・・でも、アイカツの台空いてたからやっちゃったよ><。
そんで、暫くしたらきりとさんが来て、また話してました。
木曜から第4弾なので、もういいかな~ってとかそんなことも言いながら。
で、カードダスのバインダーの追加ファイル?を買おうと思ったら、
きりとさんが、ヤマダ電気の方が安いよってことで、
2人でヤマダ電機に向かいました。
ついでにコーデシールもないかな~ってね。



で、おもちゃ売り場に行きましたが、
追加ファイルは売り切れてました。
普通より安いから売れるんだね><。



そんでもって、おもちゃコーナーもみましたが、
やっぱりありませんでした。
で、昨日ここはアイカツ筐体は稼働していたのですが、
今日は・・・(ややこしいですが、火曜のことね)



ff2e0681.jpg



18日までお休みに><。
ちなみに隣のプリキュアもお休みに。



ちなみに筐体の方は、



629dbbbb.jpg



第4弾仕様になってましたよ!
う~ん、18日が楽しみです!



と、そんなことでついでにトイザラスに行ってみました、
・・・でも、何もありませんでした><。
そこで追加ファイル売ってたので買いました。
低価より1円安いだけ・・・



と、またナムコ日本橋店に戻りました。
今度は大きなお友達が2人アイカツ遊んでましたよ、
うちはもう18日に備えて今日はもういいかな~って感じでした。
他にも揃ってないカードは沢山ありますけどね・・・



すこしきりとさんと話して、帰りました。
と、いうことで18日に第4弾なので楽しみですね。
とりあえずナムコ日本橋店へは行く予定です。
でも、木曜日はアイカツ放送日だからね・・・
なるべくリアルタイムでみたいんですよ><。
見てから行くのもね~・・・
とりあえず、気分次第で決めたいと思います。



そんなこんなでおしまい。


そう、月曜のことです。
たしか月曜・・・
[E:chick]「おいおい」
日曜にきりとさんに、
コーデコレクションシールに付いているカードを見せてもらって、
これはいるでしょう!ってのがありました。
・・・よくよく考えて見れば、日曜に見せてもらって、
日曜の夜に近くの大型スーパーに見に行きましたが、
売ってませんでした。



そんでもって、ゲームコーナーにアイカツ!DCDがあるのですが、
カード切れと張り紙がしてあり、18日までお休みと・・・
ココ近辺でしか遊んでない方には辛いですよね。
で、ゲームコーナーからちょっと離れたところに、
ガチャガチャが沢山置いてあり、
アイカツ!JCDないかな~って見に行くと・・・
ありませんでした。
ありはしませんでしたが、アイカツ!DCDの筐体がこんなとこに!!
いつの間にか2台になってるではあ~りませんか!
・・・ここでは恥ずかしくてできませんが><。



と、いうことで月曜は帰りにコレクションシールを探す旅にでました。
近場ですがね・・・
ネットで「しまむら」にアイカツ!の商品がおいてあるっての見たので、
大阪ドームシティの中にある、しまむらに行きました。
こんな服ばっかりのお店にホントにあるの?
と、思いお店の奥に行くと・・・
ほんのちょっとだけおもちゃが置いてあるコーナーがありました。
が・・・、そこにはありませんでしたよ><。
でも、美月ちゃんのアイドルクイーンセットが980円で売ってましたけどね。
それだけでした><。


続きを読む

え~・・・今頃になりましたが、
まず日曜のことから軽く書いていきます。



日曜はナムコ日本橋店で、
オーディション大会ライブクールがまた開催されてました。
前回は運よく参加出来ましたが、果たして今回は・・・



それで登録を待ちをしてたら、きりとさんと会いました。
うちも登録終わり、きりとさんと話してると、
友達と遭遇・・・
ナムコ日本橋店の斜め前にGストアがあるので、
そこへ向かうとこみたいでした。
で、うちがアイカツやってることを知ってたみたいな感じで・・・
って、ここ見られてたら、わかりますよね。
別に隠してないですし!



そんなことで友達とも別れ、アイカツの筐体近くに行くと、
先週お会いしました、アイカツママさん2人・・・2組?
と、またお会いしました。
もう受付を済ましたみたいで、アイカツをするために並んでいました。
もちろんゲームするのはお子さんですが。



まだ抽選まで時間があったので、
きりとさんと外の自販機でコーヒー飲んで抽選の時間まで時間を潰してました。
そのとき、きりとさんの知り合いの親子さんがきて少し話してましたが、
小学生の男の子がアイカツやってるんですよ!
[E:chick]「ゲームに性別なんざ関係ないよ!」
うん、そ~ですね!
[E:penguin]「じゃ~やってみてよ、B・・・」
さてさて、そんなこんなで抽選の時間になりました。
先ほどのアイカツママさんと話しながら順番待ってましたよ。
うちは70番台でかなり先でした・・・
今日は3時15分には来たよ~な気がするんですが、
たった15分で70人近くがエントリー?



と、きりとさんの番が・・・
結果は残念でした。
そんでうちの番!
もっちろん残念でした。
一緒にいたアイカツママさんも、
残念でした・・・お子さんも・・・



でも、ここで抽選が全員おわって当たりが残ってたら、
再抽選があるんですよ!
それに賭けて待ってましたが・・・
ダメでした><。



今回は130人以上のエントリーで受かるのは16人、
多すぎますよ!!
それでも最後の当たりは130人近くまで残ってたんですよ・・・



で、今日はここで皆さんと別れて、日本橋をぶらぶらして帰りました。



さて、日曜のアイドル活動は!



0fb5145a.jpg



登録してハズレると貰える、
ブラックレインボープリントシャツ。
もう今回でしか貰えませんでしたからね~。



と、日曜はこんな感じでした。
そんなこんなでおしまい。


このページのトップヘ