ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2013年05月

さてさて、昨日のことです。
ちょっと日本橋に行き、帰りにいつもの如くナムコ日本橋店へ寄りました。
それで久しぶりにきりとさん会いましたよ。
前回の大会は用事でこれなかったそうで。



そんなこんなで、今回もアイドル活動してきました。



6fd5c86f.jpg



またユリカ様に色々着せてみましたよ!



88aeb5ca.jpg



この間揃ったクリアガラスコーデ。



cdd2513c.jpg



フレッシュグレープコーデ。
そんでもって今回出たアクセをつけてみました。


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ここ数日のアイドル活動!



46243a55.jpg



レアのクアリガラスブーツが出て、クリアガラスコーデが揃いました!
キャンペーンレアのフレッシュマスカットスニーカーでたので、
あとはトップスがそろえば完成です!
って、なかなか出ないよね・・・



と、アイカツショップで貰ったカードをユリカ様に着せてみましたよ。



3e497f30.jpg



これはこれでいいね!!
ついでに、さくらの服も~。



fcfe4341.jpg



いいね~、ユリカ様!!
[E:chick]「どのコーデでもいいんかい!」



日曜のナムコ日本橋店でのアイカツレッスン大会はハズレました。
今回から抽選方法が変わってましたよ。
今までは、受付で名前を書いて、呼ばれたらクジを引くようになってましたが、
今回からは、番号の書かれた紙があり、2箇所に名前を書くようになってます、
1箇所は引き換えとかになる半券、もう1箇所はクジになります。
名前と番号の書かれたクジの紙が、BOXに入れられます。
時間が来ると、店員さんがそのBOXからくじを引き、当たった方が呼ばれます。
これだと、20回引くだけでおわりますしね。
前までは100人以上の人が一人づつクジ引いてましたしね・・・



それと、今までは土曜日でしたが、今回から日曜になりました。
で、6月からなんと当選枠が30人になります!!
10人増えるだけでもうれしいですよね~。
でも、毎回120人以上来るのに30人でも少ないですよね・・・



さてさて、京セラドーム大阪にイオンが出来ました!



ea4692c5.jpg



写真は何日か前のですが、イオン大きいです!!
[E:chick]「スペースランナウェイ!」
それ、イデオン><。



イオンといえばアイカツが置いてあったり、大会やなんやらあるので、
近場に出来たのは嬉しいです!!
でも大会あっても小学生の大会でしょうね・・・



さて、イオンの中には3Fにモーリーファンタジーというゲームコーナーがあり、
そこに2台アイカツ!DCDがあり、その前のおもちゃコーナーにも1台あります。
4Fのゲームコーナーがあり、そこにも1台あります。
と、いうことで4台もあるんですよ!!
ナムコ日本橋店と同じ台数ですね~。
でも、イオンで遊ぶには敷居が高すぎます><。



で、おもちゃコーナーに・・・



47e2b716.jpg



バインダーピンクステージがありました!
これは嬉しいね~。
そろそろ2冊目のバインダー欲しかったのでちょうどよかったです。



で、6月はアイカツ怒涛のラッシュ!
第5弾稼働にグッズがてんこ盛り・・・
全部は無理です><。



そんなこんなでおしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近ほんと暑くなってきてグッタリです。
さて、土曜ですがソフマップザウルス店で、
さよなら海腹川背の体験会があったので遊んできました。



42046e4c.jpg



え~・・・何時以来でしょうか。
PS版やDS版は遊んでなかったので、SFC以来なのかも。



ラバーアクションでちょっと変わった感じの、
ステージクリア型のアクションゲームですね。
今回は最後ということで、昔のスタッフが作ったそうですね。
ゲームの出来もよく、昔遊んだことある人はすんなり遊べるんじゃないでしょうか。
ステージセレクトもできるし良い感じでした。



6e9c7a4e.jpg



参加したら、スティックポスターが貰えましたよ。



日曜はXbox360用の「シューティングラブ。10周年 ~XIIZEAL & ⊿ZEAL~」の、
体験会に行って来ました。
この日は、アイカツ!の大会でしたが、抽選にハズレたのでありました・・・



245e9be1.jpg



写真は許可を貰って撮影しましたので。



XIIZEAL、⊿ZEALの2本が入ったSTGです。
弾幕STGではなく、雷電タイプのSTGでした、
ライデンファイターズのドットを描いていたスタッフで、
画面も確かに雷電っぽく、硬派なSTGでした。
女の子やキャラは一切出て来ません!



待ってる時に、外人さんが、
トライアングル・サービスの社長さんに色々と話してました。
って、この体験会に社長さん自ら来てる!!
[E:chick]「あれだ、私自らが出る!って感じだね」
それ違う会社のSTG・・・
サインもらったり、一緒に写真撮ったりと、さすが外人さん!!
メガドラの雷電を取り出して、それと一緒に写真撮ったりもしてました・・・
SFCの雷電は音がいいとか、出来がど~たらとかなんか色々言ってましたが、
個人的にはPCエンジンの雷電が出来が良かったです。
しかしほんとに面白い外人さんでした。



で、外人さんが帰り、ふと社長さんに、
外国の取材の方ですか?と訪ねてみると、
外国のファンサイトの人です、と・・・
日本のゲームにもちゃんと外人さんのファンが居るんですね~。
[E:chick]「FPSやTPSばっかりしてるんじゃないだね。」
おいおい・・・



それと、他の方が会話してるのを聞いてましたが、
デルタジールの基盤がないとか、色々ディープな話をしてましたよ。
ちなみにデルタジールは昔のゲームで、今ここに復活!って感じですね。
それで、プレイ動画も殆ど上がってないとかで・・・
で、動画はUPしてもいいんでしょうか?と訪ねてみると、
OKってことでした!
スタッフの人が、社長自ら言っちゃいますか、とか言ってましたよ><。



と、このゲームは、弾幕が苦手でバンバン撃ち倒すSTGが好きな人にはいいかもです。
要するに昔ながらのタイプですね~。



ちょっと色々聞けて面白い体験会でした。



・・・その後ゲーム探偵団でまたさっきの外人さんを見かけました。



そんなこんなでおしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久しぶりに、らくがきなんぞ~。



8ddd683e.jpg



アイカツ!のユリカ様~。
なにげに初描きです。
適当な感じならあるかもしれないけど・・・
ゴスマジックは描くの面倒ですね~、
らくがきだから、けっこう適当ですが。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

アイカツ!Lesson3に付いていた、
筐体の付録で遊んでみました。
前にツイッターでUPしたものが多いですけど。
そんなわけでたまにはこんなのもいいかな~ってなことで。



f5a4c0f8.jpg



アイカツカードが下から1枚でてくるよ、忘れずに取ってね。



e716f839.jpg



待ってる人がいる時には連コインはいけません!



c032f1ff.jpg



正々堂々とアイカツ!開始!!



1793a4e0.jpg



連コインして、注意されるアイカツおじさん・・・



cf05107f.jpg



アイマスの響とユリカ様の中の人繋がりってことで。


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さてさて、今週のアイドル活動なんぞ。



日本橋にCD買いに行った時に、もちろんナムコ日本橋店へ寄りましたよ。
またきりとさんと会いました。
で、前にアクセサリーカードを貸してくれた女の子もいました。



前に書いてなかったですが、
そのカードを貸してくれた女の子が、
「見たことある人や、前に○○ちゃんのママと居た人や!」
って、○○ちゃんて誰?!
でも、大会の時には沢山の人が居ますしね・・・
毎回色んな人と話すとだが誰だか><。
で、アイカツを開始し、ノーマルのPOPコーデで遊ぼうとしたら、
その子が、ポップのアクセサリーを貸してくれました。
せっかく出してくれてるのに、使わないのもね~。
もちろんうちはそのカード持ってませんでした、
マーブルキャンディカチューシャ、レアカードですよ、レア!
なんか前にもゴスマジックのアクセ持ってない時も、
カード貸してくれたよ~な気が・・・
と、まぁ~そんなことがありました。



で、今回は2人用しようと言われたので、一緒に遊びました。
2人用でスコア10万超えたかったようで・・・
なんか力になれなくてごめんね~って感じでした><。



その時のアイドル活動の結果。



a8a8e84e.jpg



なんか1枚違うのまじってますが気にしない・・・
ブルーミングトップスが出て、これであとはスカート出れば完成です!
・・・なかなかでませんしね><。



そうそうこの時、きりとさんがけいおん!ゲームで出たカードを見せてもらったら、
ハイパーレアだったかな、ミラクルレアだったかな・・・
といかくめったにでないカードだったんですよ!
さすがカードの引きが強いですね~><。



と、そんでやっと行って来ましたよ、
アリオ鳳店のアイカツショップに!



0d8ed12a.jpg



近くの駅から急行で乗り換えなしで行けることがわかったので、
な~んだって感じでした。



そして3階へ・・・



ab94891d.jpg



おぉ~~!これが噂のアイカツショ~~ップ!!


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今週もだるだるブルーな日々でした。
気温差もあったりでね。



アイカツ!もやったりしましたが、
そのうち軽く書こうかなと。



そんなこんなでおしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

アニメも色々始まり、主題歌のCDも色々でてますね。
ってなわけで、



4919b7f7.jpg



ゆかちこと、井口裕香さんの2NDシングル。
超電磁砲SのEDですね。



サムライブライドのED。
あおちゃん、くぎゅぅでいいものだ~!
[E:chick]「寿さんもいますよ・・・」



ヴァルヴレイヴのOP・・・3種類もだしよって!
TMR、奈々さんのユニットで、曲も熱いです!!
番組の中身は・・・ここ数話なんだかな~って感じですが><。
作曲は浅倉大介さんでいいですよね。
[E:chick]「浅倉大介さんはディーヴァ思い出しますね!」
・・・ミクじゃなく、東芝EMIの方ね。



プチミレディの1stCD・・・3種類もだしよってからに!!
あおちゃん、あやちのユニット!
これはもう手を出すしかないでしょ~。
もちろん2人とも好きな声優さんですよ!



CD聞いて、ついてるDVDもみませんとね。
あぁ・・・アイカツ!資金が><。
と、いいつつも来月には、
アイカツ!のシングル、ミニアルバムですね。
しかも今回はカードが付いてるではないですか!!
とりあえず手に入れませんと。



そんなこんなでおしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ