ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2013年06月

たまには違った感じでちょっとだけフィギュアの写真でも・・・



20bac9cf.jpg



超合金レイキャシール
足がこんなにも曲がるなんて、最近のは出来がいいですよね~。



a9a06453.jpg



PSOでいう、ヒューキャスト、レイキャスト、レイキャシールみたいな感じで。



126b154e.jpg



赤心少林拳はソレイユチームを応援します!
って、アイカツのチーム分けでソレイユになってしまったので・・・



49d3a646.jpg



アイカツにはコブラも認める可愛い子ちゃんが沢山いるぞ!!
[E:chick]「おいおい・・・」



ついでに、



297891bd.jpg



私の名はほむら、左腕に銃を持つ不死身の女さ。
[E:chick]「す、スペースほむら!」



え~・・・



dc967340.jpg



このまま送られてきて、受け取る時ちょっと恥ずかしかったです・・・
[E:chick]「いや、この名前で分かる人は仲間だ!!」
でも、なんか配達のお兄さんがニヤニヤしてたよ~な感じだったので><。
あ、これはまだ開けてません。



と、そんなこんなでおしまい。


アイカツ!公式ファンブックLesson4が出ました!



510ba5bf.jpg



今回は第5弾のことが満載です!
って、毎回新しいのが稼働したら発売しますよね~。



第5弾のカードが全種類のってたり、
ソレイユ、トライスターのことや、
3DSの情報やら漫画やら色々です!



んでもって、これだけの限定カードも!!



4cf50406.jpg



セクシーのマーメイドコーラルワンピ、
ポップのレトロオレンジジャンパースカート。
って、長い!
と、この2枚がついてますよ~!



DVDには今回のチームの、ソレイユとトライスターのPVが付いてます。
まだアニメではトライスターの3人目のメンバーが決まってませんが、
この本やDVDを見るとわかってしまいます。



と、アイカツ好きな方や、カードが欲しい方はGETですね!!
そんなこんなでおしまい。


3DSの「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」が出ました!!



93d576c3.jpg



特典のCDもちゃ~んと付いてました。



今回はDSの世界樹の迷宮1のリメイクです。
画面、BGMがパワーアップしていますよ!



このゲームは3DダンジョンRPGですね~。



b9b4c9ec.jpg



上の画面が3Dフィールド表示で、下の画面が、



ddd26880.jpg



MAP表示で自分でマッピングしていくという。
ペンでMAP描いていくのは楽しいものです!



戦闘はコマンド方式ですね、



eea21a36.jpg



DSの時はモンスター動いてませんでしたが、
前作の4からCGになり動くようになってますよ!



とにかく昔の世界樹の迷宮は終盤がすごく難しかったんですよね、
でも今回は色々システムも加わったりして、遊びやすくなってるかもです。



で、今回はストーリーモードとクラッシックモードがあります、
ストーリーモードは決まったキャラデ冒険していきます。
キャラも喋ったりしますよ!



911e8dec.jpg



で、アニメーションなんかも挿入されたりもします!



クラッシックモードは、いつもと同じく好きな職業を選んで、
PTつくって遊べます。
固定キャラが嫌な方や、いつもど~りがいい方は、
クラッシックモードで遊ぶのがいいですね。
BGMはクラッシックモードにいつでも変えれますよ。
あのPCー88音源っぽい感じがすきなら、昔のでするのがいいですね。



と、暫くは新・世界樹の迷宮やってそうです!
・・・微妙に放置ゲーが増えてきてるよ~な気もしますが><。
そんなこんなでおしまい。


アイカツのCDが2枚同時にでました!
シングルの新OP,ED ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ
挿入歌ミニアルバム FORTH PARTY!



e56b153b.jpg



●アイカツ!新OP/EDテーマ
 ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ
■収録曲

01.ダイヤモンドハッピー
    歌:わか・ふうり・すなお from STAR☆ANIS
02.ヒラリ/ヒトリ/キラリ
    歌:わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS
03.ダイヤモンドハッピー
  (OFF VOCAL)
04.ヒラリ/ヒトリ/キラリ
  (OFF VOCAL)



●アイカツ!挿入歌ミニアルバム「FORTH PARTY!」
■収録曲

01.fashion check!
    歌:わか・ふうり・すなお・れみ・もえ from STAR☆ANIS
02.Take Me Higher
    歌:りすこ・もえ・ゆな from STAR☆ANIS
03.放課後ポニーテール
    歌:れみ from STAR☆ANIS
04.G線上のShining Sky
    歌:れみ・わか from STAR☆ANIS
05.右回りWonderland
    歌:わか・すなお from STAR☆ANIS
06.同じ地球のしあわせに
    歌:えり from STAR☆ANIS
07.Wake up my music
    歌:りさ・えいみ

08.Moonlight destiny
    歌:りすこ from STAR☆ANIS



OP,EDは待ちに待ってました!
EDの「ヒラリ/ヒトリ/キラリ」はほんとにいいんですよね。
ゲームにはOPが入ってますが、EDも入って欲しいです。



ミニアルバムは、
やっと放課後ポニーテールがCD化されて嬉しいです!!
あの前奏の、ずんちゃずんちゃずんちゃ♪が頭から離れなくなるんですよね。
トライスターの歌、Take Me Higherが早くも収録されてます、
で、歌ってるのが、りすこ・もえ・ゆな・・・
もえさんってユリカ様の歌パートの方ってことは、
結構なネタバレがここに・・・
で、OPがわか・ふうり・すなおで、いちご、あおい、蘭ですね。
第5弾からの「右回りWonderland」や、
マスカレードの「Wake up my music」なんかも入ってて、
アイカツ!好きな人にはいい1枚になってると思います。



作曲にはアイマスやらニャル子さんなどを手がけてる方々もいますし、
普通にアニメ好きな方にもいいと思います。



え~、今回はゲーマーズでした。
シングルにブロマイド、上の写真真中のです。
そしてミニアルバムには、



507f22ab.jpg



スティックミニポスター。
ジャケットの絵ですが、これはいいものですね!



だがしかし、今回はそれだけではございません。



bc19aa7b.jpg



カードが封入されています!
シングルには、スターライトカチューシャ。
アピールポイントが300
「チームスペシャルアピールがすごく強くなるよ!」と、
書いてあります。
これからのチーム戦にはいいカードかもしれませんね!



で、ミニアルバムには、
トライスタージャケット、スカート、ブーツの3枚が入ってます。
アピールポイントもレア並になっていますし、
ラッキースターも2個ついています。
これは良いカードですね!
みためも可愛くていいもんです。



と、いうことでアイカツ好きな人はGETしてもいいと思います。
カードが欲しい人もね!
そんなこんなでおしまい。


昨日も書きましたが、日曜のアイカツ!オーディション大会にハズレました。
参加人数は100人ちょいぐらいで、当たるのは16人でした・・・
これもなかなか当たりませんよ。



ツイッターで知り合いました、りーふぁさんが当たってました、
なんとも運がいいですね~!
しかも優勝してゴールドカードも貰ってました、
いいですね~~!!



あとは、きょんさんとたまごっちの通信やってみましたが・・・
これがやり方わからなくてすごく手間取りました。
ちゃんと説明書読んどかないとね。



と、そんなことで、



fabf98ac.jpg



たまごっちとのコラボの遊んでみました。
最後にこの2匹が出てくるだけですが・・・



アイカツを数回遊んで、ナムコ日本橋店を後にし、
京セラドーム大阪のイオンに寄ってみました。



da677d59.jpg



マスコットコレクションあるではないですか!!
ナムコ日本橋店では、無くなってたので嬉しかったですよ~。



ちょっと美月が3連続出てきた時は、なんてこったいと思いました・・・
で、ガチャポンの裏にアイカツ筐体があり、
親子で来てた姉妹にそれぞれ美月をあげました。
そんでもって、アイカツはじめたばかりみたいなので、
タブってるカードも数枚あげました。
うちも始めた時は、きりとさんに色々カード貰いましたしね、
こうやって布教活動もしませんとね!
[E:chick]「私たちの熱い布教活動、フキョカツ!始まります。フフッ」
始まらんよ・・・



と、全部揃える気はなかったのですが、



68dc22ad.jpg



揃ってしまいました・・・蘭、いちごときて、エンジェリーベアが出やがりましたよ><。
あおいが最後に出てきてコンプリート!


続きを読む

今日もアイカツの大会に参加すべく、
ナムコ日本橋店へ行きました。
もちろん・。・・ハズレましたよ><。



と、ちょっとしたアイドル活動のことはまた次回にでも書きます。
今日も疲れました・・・
そんなこんなでおしまい。


3DSのさよなら海腹川背が出ました!
久しぶりのこのゲーム、
体験会で遊んだ時に、懐かしさとあの難しかった記憶が・・・
そんなわけで、久しぶりに遊びたくなったのでGETしました。



1513b7eb.jpg



オマケのサントラも付いてました。



がんばって最後までクリアしたいですね~。
そんなこんなでおしまい。





セブンイレブンで、対象のお菓子2個買うと、
水樹奈々限定トレーディングカード(NANACA)が貰えます。
19日からってキャンペーン第2弾始まってます!
そんなわけで、GETしてきましたパート2!



b0e42973.jpg



カードは4種類でOL姿の奈々さん。



今回は4種類で先着20名!
といいますか、1人4種類買ったら、5名までですよね・・・
そんなわけで、今回も友達と買いに行きましたが、
もう1セット無くなってました。
この近辺に奈々さんファンが居るなっ!!



ってなことで、場所によってはまだあると思うので、
欲しい人はGETですね!



そんなこんなでおしまい。


このページのトップヘ