ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2013年10月

土曜のことですが、ソフマップザウルスの、
初音ミク Project mirai2の体験会に行って来ました。



数日前に整理券を貰ってたので、書いてあった時間に行きました。
で、前にPS3のProject DivaFの体験会の時は、
整理券でも並んで会場に入ったのですが、
今回は・・・すんなり入れて、おまけに待たずにプレー出来ました。
・・・もしかして3DSだから人が少ないのかな?



選べる曲は、「えれくとりっく・えんじぇぅ」「いーあるふぁんくらぶ」の2曲でした。
ここは知らない曲、いーあるふぁんくらぶで遊んでみましたよ。



モードはタッチモード、ボタンモードが選べ、ボタンモードにしました。
その方がやりやすいのでね。
ゲームは、ボタンだけではなく、レバーの方向入力もあって、
DIVAとはまた違った感じでした。
しかも、タッチとボタンでは譜面も変わってお得ですね!



そんで1曲遊ぶと終了でした。



68fcf937.jpg



体験会参加すると、ステッカーとまんまるうちわが貰えました。



あっさり体験会も終わり、日本橋をぶらついてディスクピアに行くと、
ブレイブルー  クロノファンタズマの体験会やってました。


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

また、アイカツのコミックが出ました!



72efe8b8.jpg



前回と同じく、漫画はまとめた物ですね。
新作もあるかな・・・
そんで今回はメガネっ娘ユリカ様も見れますよ!


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

アイカツの新OP、EDのCD「KIRA☆Power/オリジナルスター☆彡」が出ました!



0dd7c5ed.jpg



今回は特定のお店で買うと、ステッカー貰えます!
ちなみにとらのあなで買いました。



■収録曲■
01.KIRA☆Power
   歌:わか・ふうり・すなお from STAR☆ANIS
02.オリジナルスター☆彡
   歌:わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS
03.KIRA☆Power(off vocal)
04.オリジナルスター☆彡(off vocal)


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイトルのと~り、ぷっちぐみ11月号GETしてまいりました。



abfc46d2.jpg



今回の目的はもちろんカードですけどね・・・


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さてさて、アイカツ2014第1弾も稼働して数日が立ちますが、
この間遊んだ時のことでも~。



bd9a423b.jpg



筐体は変わりないですね~。
コインいれて、「ぽわわわ~~ん、アイカツ!」ってのも変わってませんね。
でも、BGMがちょっとアレンジされてるよ!


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

猫のちょこが7歳の誕生日に~。
ほんとに時が経つのは早いもので><。



8a4c2bb3.jpg



目がすわってますが、眩しいからで・・・


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さ~てさて、今日はアイカツカードが配布される日でした!



ポケモンXYの発売日でもあり、
イオンの開店時間に行きました。
もちろんいつもど~り大阪ドームのイオンです。



イオンには、入り口と中の駐車場からの入口両方に並ぶ人がいました。
入り口には子供が沢山居たので、こっちがポケモンかな~って思ったのですが、
別の並んでるとこを見ると、何やら無料でトートバックが貰えるみたいで、
それで並んでる人でした。
11月からイオンはレジ袋が5円になるから、
それでトートバック配ってるのかな~。



そんでうちはエレベーターの方に行きましたら、
女の子2人の親子がいました。
ポケモンかな~っておもってましたが、
あとから来た親子連れ3組がきて、
「今日は人が沢山並んでる」「みんなアイカツじゃないね?」
みたいな事をいってたので、
今日はポケモンの発売日なんですよ~ってなことを話をしました。
それで、ここでカードを貰ってそれからメガドンキに行って、
他に日本橋のナムコにも貰いに行くとかいう話を、聞きましたよ。
なんと、体力・・・行動力があるんでしょう><。



そんで時間になり、エレベーターに乗り込みました。
みんなゲームコーナー、おもちゃ売り場の3階で降り、
うちはゲームが売ってる4階へ・・・
って、誰も居ないやん!!
で、ゲームコーナーにつくと1人ポケモン買ってる人が居ました、
これって別に予約しなくても簡単に買えたな~とか思いつつ、
レジで会計済ましてると、どんどん人が並んできてました。



ほんとは予約してたから、あとでのんびり行こうと思ったんですけどね~、
溜まったアニメの編集やらなんやかんやで、朝の6時過ぎになってたので、
もうこのまま起きて行こ~ってなことでした。



と、ポケモンも無事に買え、そのまま横のゲーセンに行き、
3人ほど子供がカード貰ってました。
そのままうちもカードGETしましたよ!
アイカツ台には数人いました、
ここは昨日カードの読み込みがわるかったんですよね・・・
掃除したのかな?



んでもって、3階に行きゲームコーナーでカード貰いました。
ICカードはもう配布終わって、ちょっと文句を言ってる親も居ました・・・
こういうとこじゃ枚数すくなさそうですよね。



と、そんなわけで無事カードGET!



5d3cd72c.jpg



スペシャルコラボプラムドリームワンピ
って、長い名前!
んで、アイカツ新聞と・・・
なんかガンダムトライエイジのカードとICカードもくれました。
・・・ガンダムしろっていうことなのか?!



まだ開店してそんなに時間は立ってないのですが、
アイカツの台にはもう数人並んでました、
玩具コーナーのとこも数人、
普段誰もやっていない階段近くの台にも並んでる列が・・・



と、無事カードも手に入れてそのまま帰りました。
しかし、カード配布にこんなに人が集まるなんて思いませんでした、
日本橋に行くと夕方でも普通に貰えてましたのでね><。



そんなわけで、カードが手に入らなかった~って人は、
アイカツ置いてある、ナムコのゲーセンに行くといいかもですね。
そんなこんなでおしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日はポケモン新作、ポケットモンスターX Yの発売日!
ってなことで、



039a0f02.jpg



友だちの分とで2本で、
うちはXです。
イオンでミニプラ付いてましたよ。



と、いうことで、
殿堂入り目指してがんばりたいですね~。
ホワイト2は途中で力尽きましたが・・・
新作なのでがんばらないとね!



そんなこんなでおしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ