ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2013年10月

土曜のことですが、ソフマップザウルスの、
初音ミク Project mirai2の体験会に行って来ました。



数日前に整理券を貰ってたので、書いてあった時間に行きました。
で、前にPS3のProject DivaFの体験会の時は、
整理券でも並んで会場に入ったのですが、
今回は・・・すんなり入れて、おまけに待たずにプレー出来ました。
・・・もしかして3DSだから人が少ないのかな?



選べる曲は、「えれくとりっく・えんじぇぅ」「いーあるふぁんくらぶ」の2曲でした。
ここは知らない曲、いーあるふぁんくらぶで遊んでみましたよ。



モードはタッチモード、ボタンモードが選べ、ボタンモードにしました。
その方がやりやすいのでね。
ゲームは、ボタンだけではなく、レバーの方向入力もあって、
DIVAとはまた違った感じでした。
しかも、タッチとボタンでは譜面も変わってお得ですね!



そんで1曲遊ぶと終了でした。



68fcf937.jpg



体験会参加すると、ステッカーとまんまるうちわが貰えました。



あっさり体験会も終わり、日本橋をぶらついてディスクピアに行くと、
ブレイブルー  クロノファンタズマの体験会やってました。


続きを読む

アイカツの新OP、EDのCD「KIRA☆Power/オリジナルスター☆彡」が出ました!



0dd7c5ed.jpg



今回は特定のお店で買うと、ステッカー貰えます!
ちなみにとらのあなで買いました。



■収録曲■
01.KIRA☆Power
   歌:わか・ふうり・すなお from STAR☆ANIS
02.オリジナルスター☆彡
   歌:わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS
03.KIRA☆Power(off vocal)
04.オリジナルスター☆彡(off vocal)


続きを読む

さてさて、アイカツ2014第1弾も稼働して数日が立ちますが、
この間遊んだ時のことでも~。



bd9a423b.jpg



筐体は変わりないですね~。
コインいれて、「ぽわわわ~~ん、アイカツ!」ってのも変わってませんね。
でも、BGMがちょっとアレンジされてるよ!


続きを読む

さ~てさて、今日はアイカツカードが配布される日でした!



ポケモンXYの発売日でもあり、
イオンの開店時間に行きました。
もちろんいつもど~り大阪ドームのイオンです。



イオンには、入り口と中の駐車場からの入口両方に並ぶ人がいました。
入り口には子供が沢山居たので、こっちがポケモンかな~って思ったのですが、
別の並んでるとこを見ると、何やら無料でトートバックが貰えるみたいで、
それで並んでる人でした。
11月からイオンはレジ袋が5円になるから、
それでトートバック配ってるのかな~。



そんでうちはエレベーターの方に行きましたら、
女の子2人の親子がいました。
ポケモンかな~っておもってましたが、
あとから来た親子連れ3組がきて、
「今日は人が沢山並んでる」「みんなアイカツじゃないね?」
みたいな事をいってたので、
今日はポケモンの発売日なんですよ~ってなことを話をしました。
それで、ここでカードを貰ってそれからメガドンキに行って、
他に日本橋のナムコにも貰いに行くとかいう話を、聞きましたよ。
なんと、体力・・・行動力があるんでしょう><。



そんで時間になり、エレベーターに乗り込みました。
みんなゲームコーナー、おもちゃ売り場の3階で降り、
うちはゲームが売ってる4階へ・・・
って、誰も居ないやん!!
で、ゲームコーナーにつくと1人ポケモン買ってる人が居ました、
これって別に予約しなくても簡単に買えたな~とか思いつつ、
レジで会計済ましてると、どんどん人が並んできてました。



ほんとは予約してたから、あとでのんびり行こうと思ったんですけどね~、
溜まったアニメの編集やらなんやかんやで、朝の6時過ぎになってたので、
もうこのまま起きて行こ~ってなことでした。



と、ポケモンも無事に買え、そのまま横のゲーセンに行き、
3人ほど子供がカード貰ってました。
そのままうちもカードGETしましたよ!
アイカツ台には数人いました、
ここは昨日カードの読み込みがわるかったんですよね・・・
掃除したのかな?



んでもって、3階に行きゲームコーナーでカード貰いました。
ICカードはもう配布終わって、ちょっと文句を言ってる親も居ました・・・
こういうとこじゃ枚数すくなさそうですよね。



と、そんなわけで無事カードGET!



5d3cd72c.jpg



スペシャルコラボプラムドリームワンピ
って、長い名前!
んで、アイカツ新聞と・・・
なんかガンダムトライエイジのカードとICカードもくれました。
・・・ガンダムしろっていうことなのか?!



まだ開店してそんなに時間は立ってないのですが、
アイカツの台にはもう数人並んでました、
玩具コーナーのとこも数人、
普段誰もやっていない階段近くの台にも並んでる列が・・・



と、無事カードも手に入れてそのまま帰りました。
しかし、カード配布にこんなに人が集まるなんて思いませんでした、
日本橋に行くと夕方でも普通に貰えてましたのでね><。



そんなわけで、カードが手に入らなかった~って人は、
アイカツ置いてある、ナムコのゲーセンに行くといいかもですね。
そんなこんなでおしまい。


今日はポケモン新作、ポケットモンスターX Yの発売日!
ってなことで、



039a0f02.jpg



友だちの分とで2本で、
うちはXです。
イオンでミニプラ付いてましたよ。



と、いうことで、
殿堂入り目指してがんばりたいですね~。
ホワイト2は途中で力尽きましたが・・・
新作なのでがんばらないとね!



そんなこんなでおしまい。


このページのトップヘ