ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2013年11月

アイカツ!カードALLコクション2013 1st seasonという本がでました!



bdfd8f5b.jpg



第1弾からプロモーションのカードが全部載ってるという本です。



94b1c769.jpg



こんな感じでカードとそのコーデを着た絵が掲載されてますよ~。
[E:chick]「アニメの本じゃないからもちろんCGですけどね」


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

またもや気温差にやられてぐったりの日々ですが・・・
3DSの初音ミク Project mirai2が出ました!



41d98494.jpg



と、いうことでぷちぷくパックを!


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日曜ですが、ナムコ日本橋店でアイカツのレッスン大会がありました。
そんでもって、前回の大会は参加してませんでしたが、
人数割れしてたみたいで、行ってなかったのがくやれました・・・



んで、今回の参加人数はそんなに多くありませんでした。
阿倍野の大会の方に行ってる方もチラホラ居たとか~。
日本橋じゃ人数多くて、阿倍野の方に参加するようになった方もいますしね。
うちは日本橋ばかりですけどね・・・



そんでもって今回はなんと当たりました!!
いつもハズレるからなんか嬉しいですね~。



え~今回もきりとさんのお友達のくとぅるーさん、てんくうさんが来てました。
最近ツイッターの方でフォローした、しどこさんも来てました。
で、数人で3DSのアイカツのすれ違いを試していました。



abc37e1c.jpg



てんくうさん、しどこさん、かずはさんと無事すれ違えましたよ!
で、知らないうちにすれ違った方を合わせ6人でした。
女の子もいましたが、すれ違いの設定をしてもなんかすれ違わないんですよね・・・
なんでかな~。



しかし、このゲームは通信で遊べる機能がないんですよね、
せっかくゲーム持ってる方が集まってるのに・・・
素材交換や、オーディションとか一緒に遊べる機能が欲しかったですよ~。
とりあえず、アンケートに書いておかないと!



さて、



8842c548.jpg



レッスン大会合格書と、
カードダスステーションのクジでもらった、
ウキウキポップキャンディー。



ホットデビルトップスカードが貰えるの最後だったのでよかったですよ~。
この調子で次のレッスン大会も受かりたいですね!
って12月に入ってからかな~。
そんなこんなでおしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

11月23日は、アイカツの一ノ瀬かえでちゃんの誕生日ってことで、らくがき~。



b619a0e9.jpg



かえでの家が寿司屋ってことで、
ど根性ガエルの梅さんを思い出して、こんな感じに・・・



なんにせよ、かえでちゃん誕生日おめでとう!!


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

イマドキ女子のマストアイテム、
じゃ~ん!アイカツ!!
って、今回はそんなCMではありませんでしたが、
3DSの「アイカツ!2人のmy prinsess」が出ました!!



0cfca814.jpg



前回は発売してからちょっと迷って購入してましたが、
今回はバッチリ発売日にGETですよ!!



さて、このソフトの初回版には、



b97daf06.jpg



ラッキーブルースワンピ、ブーツ、クラウンのコーデと、
オリジナルICカード(100回)が付いてます!
これはもう穏やかじゃない!!



今回のオーディションは、アイカツDCD版と同じく、
3つボタンのリズムゲームが遊べるんですよね!



さてさて、アイカツ好きな人はもちろん、
カードが欲しい方は素早くGETですね!
また遊んだら後で記事書くかもです。
そんなこんなでおしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ゆかりん10枚目のアルバムが出ました!



d9c24774.jpg



■収録曲■
01.スパークリング☆トラベラー
  PSP「変態王子と笑わない猫。」OPテーマ
02.Moonlight secret
03.キャンディスターにお願い
04.Fantastic future
05.微笑みのプルマージュ
  映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」EDテーマ
06.アジュールの実
07.LUNATICA MARE
08.ナルシスが嘘をつく
  文化放送系「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」EDテーマ
09.Passion Error
10.PINK AQUARIUM
11.純愛レッスン
12.恋と夢と空時計
  日本テレビ系「ミュージックドラゴン」POWER PLAY
 文化放送系「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」OPテーマ
13.Papillon
14.ひとりあやとり
15.W:Wonder tale
  TVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」EDテーマ



■BD・DVD■
・恋と夢と空時計(MUSIC VIDEO)
・Fantastic future(MUSIC VIDEO)
・W:Wonder tale(MUSIC VIDEO)
・微笑みのプルマージュ(MUSIC VIDEO)
・田村ゆかりとバーチャルデート
 ~スフィンクスに会いに行くのだ!編~
・MAKING



0343a194.jpg



今回もとらのあなで、タペストリーが付いてましたよ~。
それで、DVD版とBD版が出ておりBD版にしました。



まだ聞いてないので、あとでじっくり聞きます、
BDの映像も見ないとですね~。



え~・・・聞いてないので、これといって書くことがないのですが、
PSP変猫のOPが入ってるのがいいですよ!
とにかく、こんなとこでごめんなさい><。



そんなこんなでおしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日曜にナムコ日本橋店で、ガンバライジングの大会がありました。
第1回目ともあり、どれぐらいの人数が集まるか気になってたんですが、
参加に出来る人数が20人で、集まったのが36人でした。
なかなかの人数ですね!
[E:chick]「時が経てばアイカツのように人が増えるかもね!」



で、落ちる人数が16人ってことで、当たりより少ないのですが、
バッチリハズレました><。
ほんとにこういう運が無いね~~。
[E:chick]「追手内洋一・・・」
ラッキーマンになれないよ!!



で、きょんさんもいつの間にかガンバライジングを始めており、
大会に参加してましたよ。
受かってて、ほんとに運がいいですよね~。



大会前の時間に、ガンバライジングを遊んでる時、
横の台にいた方に声をかけられ、
ガンバライジングのことを色々教えてもらいました。
ガンバライドの第1弾からやっており、まさしくマスター!!
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
な、なんかこういうこと前にもあったよ~な?
[E:chick]「アイカツ始める時だね」



で、その人と抽選会始まるまで話してたりしたら、
また別のライダー好きな人と話すことに~。



さて話は変わりますが、
そんなわけでガンバライジングを始めました。
あ、始めたのは数日前なので~。



53ac40f1.jpg



最初に自分のライダーを作るんです!
いや~これはいいですね~><。
最初はパーツ少ないですが・・・


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さてさて、昨日映画の帰りに、日本橋ナムコできょんさんに会いました、
今回はイオンじゃなく、こっちに来てたんですね。
なんでこっちかというと、ドームでとあるライブかイベントがあって、
また帰りに人混みに巻き込まれたりするからとか。
確かにあの人混みは嫌ですからね・・・



アイカツやってる時に、ゆりゆりさんがやって来ました、
で・・・ゆりゆりさんの娘さんが、「この人みたことある~」って言われましたよ・・・。
大会の時よくきりとさんとかといましたしね><。



と、そんな日のことではなく、
今日はセガワールド布施のアイカツレッスン大会行って来ました。
布施のセガワなんて何年ぶりなんでしょう・・・
結構昔と変わってましたが、
2階のゲーム筐体は多くなってるよ~な気がしました。



そんでエントリーを済ませ・・・
あれ、1人しかまだ名前ないよ~な気がしますが、
これは2枚目ってことかな?
エントリーがおわり、店内を色々見まわってましたよ。



そしたら、



0aae2b87.jpg



弾丸フィーバロン、ウルトラ警備隊とか他にもレトロゲームがあったり、
穏やかじゃないわね!!
[E:chick]「おい、アイカツと画像関係ないぞ!!」
気にしない・・・
と、遊んだりして開催時間の前にちょっとアイカツしようと。
筐体の横に店員さんが来ていて、
「もう大会の準備ですか?」と聞いたら、
まだ遊んでいいってことでした。
[E:chick]「そこは、オケオケオッケー!って言わないと!」
そんな無茶な><。
と、1回遊びそのまま大会の時間まで待ってました。


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ