ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2014年01月

PS3のガンダムEXVSFBが出ました!



519956e4.jpg



この手のゲームは下手ですが・・・
でも面白いのでOKってことで!



で、プレミアムGサウンドエディションってことなんですが、



9ee91e76.jpg



てっきり、CDがついてると思ったんですが、
ただこのゲームに使えるサウンドのDLコードが付いてただけでした・・・
それでちょっと高いってのも何ですよね><。
もし中古で見かけても注意ですよ!
[E:chick]「DLコード使ってるってやん~って感じに」



ネット対戦にもコードがあるので、中古対策って感じでしょうか。
あとでPSNでコード販売するかもですね。



前回のガンダムVSみたいに、フレンド同士ぐらいで対戦しないかもでが、
楽しんで遊びたいですね~。
そんなこんなでおしまい。


あおちゃん1stシングル「ビジュメニア」が出ました!



b1f98e99.jpg



■収録曲■
01.ビジュメニア 
  TVアニメ「世界征服~謀略のズヴィズダー」EDテーマ
02.くちひげ泡バルーン 
  スマートフォンアプリ「モンハン いつでも アイルーライフ」テーマ
03.ビジュメニア(without Aoi)
04.くちひげ泡バルーン(without Aoi)
05.くちひげ泡バルーン(お出かけVer.)



a13956a2.jpg



ミニアルバムが先に出てますが、シングルは初めてなんですよね。
それで、ズヴィズダーのエンディングですね~。
中には出てませんが・・・
ど~せならガンダムビルドファイターズの・・・
ってレコード会社が違いますね><。



ミニアルバムと違う雰囲気でも、可愛い感じはある曲ですね~。



02660c97.jpg



初回は特殊ケースに入っていて、外すとこのジャケットです。
これはこれでまたいいものです!



今回もイベント参加券が入ってます、
前回のメリバでは見事当たりましたが、
今回も当たって欲しいですね~!



そんなこんなでおしまい。


土曜ですが、ソフマップザウルスで、
「初音ミク Project DIVA F 2nd 体験会」があったので今回も行ってきました。



d7494f95.jpg



今回の体験会も、整理券がないと参加できないようになってました。
のうりんのCD買いにった時についでに参加券貰ってたんですよ。



そんでもって、会場に入った時には40人ぐらい並んでました。
結構人いますね~~、3DSのミライ2の時はすごく少なかったのに><。



さて、一応知らない人のために、どんなゲームかっていいいますと、リズムゲームですね。



↓の画面は前回のゲーム画面です。



3948e501.jpg



画面に表示されるボタンをタイミングよく押していくってゲームです。
[E:chick]「アイカツと同じだね!」
アイカツよりボタンの数が多いと思ってもらえれば!
[E:penguin]「最近アイカツで見に来る人が多いのでこんな説明になってしまいました。」


続きを読む

Vitaのまどマギは発売して結構経ちますが、
ちょっと前から始めました。
ゼルダ終わって、何か他のゲームって思ったら積んであったのでね・・・



前回のまどマギのゲームはアドベンチャー+3Dダンジョンでしたが、
Vita版まどマギは、アクションゲームです!



6c294b02.jpg



アクションは、攻撃、魔法、ダッシュ、ジャンプができ、
仲間と一緒に使い魔や魔女を倒していくゲームです。



で、このゲームVitaの写真撮る機能が使えなくて><。
デジカメで撮るしかありませんよ・・・



そんなわけで、軽く遊んだ感想とかも~。


続きを読む

今年一発目のCDは!
のりんのCDです。



コードレス☆照れ☆PHONE/も・ぎ・た・て♡フルーツガールズ



8e1f0a67.jpg



■収録曲■
01.コードレス☆照れ☆PHONE
 (「TVアニメ『のうりん』挿入歌)
 歌:草壁ゆか(CV:田村ゆかり)
02.も・ぎ・た・てフルーツガールズ
 (TVアニメ『のうりん』EDテーマ)
 歌:木下林檎(CV:田村ゆかり)&中沢 農(CV:花澤香菜)
03.コードレス☆照れ☆PHONE ~ゆかたんコンサートバージョン~
 歌:草壁ゆか(CV:田村ゆかり) with 訓練された者たち
04.も・ぎ・た・てフルーツガールズ 林檎only ver.
 歌:木下林檎(CV:田村ゆかり)
05.も・ぎ・た・てフルーツガールズ農only ver.
 歌:中沢 農(CV:花澤香菜)
06.コードレス☆照れ☆PHONE instrumental
07.も・ぎ・た・てフルーツガールズ instrumental



ef8efdd2.jpg



CDにはコールブックが同梱されてました。
そんでブロマイドはお店の特典です。



実はこれを書いてる時点で、アニメはまだみてないんですよね。
一応撮ってることは撮ってるのですが・・・
それでなんでCD買ったんや!って感じですが、
ゆかりんのCDだと思ってね><。
OPは2月5日だったという。
たぶん見てても買ってたとは思うけどね~。



もちろんまだ聞いてませんが、
先にアニメみてから聞こうと思ってます。



最近ゲームばっかりやってて、
みてないアニメが溜まっていくという、困った状況に~><。



と、そんなこんなでおしまい。


ま~た昨日のことですが、
日本橋ナムコでガンバライジングの大会があり、
今回は友達と参加しました。



大会人数は32人ぐらいで、参加できるのは20人でした。
前回のナムコでは参加できませんでしたが、
今回は参加出来ました!!
友達も無事当たりましたが・・・
順番が><。



友達はすぐ出来る番で、うちは一番最後・・・
ま、また・・・前回のアイカツでも最後で、ついてるよ~なついてないよ~な。



うちの順番の何人か前の小さい男の子がやってましたが、
カードセットする時、ボタン押す時、バーストでカードひっくり返す時、
いちいちポーズ取ってて面白かったですよ><。
やっぱりヒーローには、こういう影響があっていいですね~、
子供にとってライダーはヒーローですしね!



そんでもって、今回はガンバライダーと、ストロンガー、カブトで大会をしました。
貰ったカードは、



2750ede2.jpg



バロンのオーズアームズ!
どっちかというと、Wアームズがよかったな~・・・
ちなみに友達は鎧武のイチゴアームズでしたよ。
そっちのほうがよかったよ><。
[E:chick]「アイカツ的にいちごちゃってことで」



大会もおわり、そこではんたくさんと会いました。
ネットで知り合って、結構な年月になりますが、会うのは初めてでしたよ!
それから、ナムコでは人が多かったので、タイトーに行きました。


続きを読む

前にも書きましたが、ここはアイカツだけのブログではありませんよ~。
ってなことで、
今回は3DSのゼルダの伝説 神々のトライフォース2!



d4970dbc.jpg



スーファミで発売されてから、何年も経ってますが新作は嬉しいもんです!



正月はダラダラとゼルダばっかり遊んでましたよ。


続きを読む

久しぶりにガンバライジングです!
日曜ですが、なんばアビオンで第2回チャレンジバトルがありました。
まだ今回のに参加したことなかったので、参加しにいきましたよ。



で、締め切り10分前に登録を済ませました。
この時点で20人は達していませんでしたよ・・・
まだイベントが始まるにはかなり時間があったので、
ナムコに行きました。
近くなのでね・・・



で、行くと、てんくうさんとかずはさんが来てました。
まだ大会には時間ありますが、早く来てますね~。
ちょいと話しをし、そろそろ時間なのでアビオンに戻り、
始まるまで待つことに・・・って、
ナムコでよくアイカツの大会でよくいる人が!!
そこで、お互い「あっ!」って感じで、すこし話してました。
その方はアビオンで時間を潰してるってことでしたよ。


続きを読む

このページのトップヘ