ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2014年07月

アイカツの本、アイドル名鑑が出ました。



e7a60ff5.jpg



表紙のいちごちゃんが可愛すぎる!!



そんで、中身はオールカラー!



69cd609c.jpg



1人1人のアイドルがちゃんと紹介されてます。
スターライト学園だけではなく、
ドリームアカデミー、WMなんかも載ってます。



86ee7002.jpg



クラスメイトやその他のアイドルなんかも、載ってたりして、
これは穏やかじゃない!



この本にもカード付いてます。



b21ddc21.jpg



スターライト学園ブルージャージ(PZ-118)
スターライト学園スニーカー(PZ-119)



アイカツ主題歌CDに、ピンクジャージだけカード付いてて、
シューズがありませんでしたよね。
この本で揃うということになります。
ブルージャージはクールですが、
シューズはキュートを使わないといけないってことに。



アイカツ好きならこの本は、なかなかいいものだと思います。
ジャージを揃えたい人にもいいかもですね。
[E:chick]「それだけで買う人がいるかど~か・・・」



そんなこんなで、おしまい。


PS3のアンダーナイト インヴァース エクセレイトが出ました!



e3f55bb0.jpg



久しぶりの2D格闘ゲームです!
アーケードでも稼働していましたが、
人気はあったのかど~なのかはわかりませんけど・・・



このゲームが稼働した時に、誰も居ないと思って、
1人で遊んでたのですが、途中で乱入されたことが><。
もちろん負けましたよ!
そんで家庭用で発売されたらゆっくり遊んでみたい。
ってなことで買ったのでした。



もう格ゲーは色々とついていけませんが、
1人で遊んだり、フレンドと対戦ぐらいなら、
まだ出来そうです。
野良対戦とかは、もう無理ですよ><。



そんなこんなで、おしまい。


ここしばらく暑さにやられてグッタリ中です。
んで、7月22日はラブライブの矢澤にこの誕生日!



ちょいと日本橋ナムコへ行くと、



855c6483.jpg



誕生日を祝うパネルが!!
たしか前にものぞみんのパネルがあったよ~な・・・



4ec5a66c.jpg



って、こんな感じのが。



それで今、ナムコではキャラポップストア ラブライブをやってまして、


続きを読む

7月10日に稼働開始した、プリパラで遊んでみました!
[E:chick]「年頃の女の子になると、プリチケが届くってやつですね!」
そうそう、うちにもプリチケが手元にあってね~。



って、ちゃおに付いてたんですけどね><。



そんなわけで・・・



e43983ca.jpg



アニメも始まったプリパラ!
稼働前からすんごく気になってたのでね~。



さてさて、イオンで買い物ついでに、
プリパラってどんな感じか見てみようと、
ゲームコーナーのとこに寄ってみたのですが・・・


続きを読む

ここんところはVitaのフリーダムウォーズで遊んでました。



7479d5c7.jpg



おたんこなすぅぅぅぅぅ!ってなぐらい、難易度は高いかもです・・・
[E:chick]「そう思うのは個人差があると思いますけど。」
[E:penguin]「難しいといいますか、理不尽ってなことも。」



とりあえず、アクションゲームで、



05f06a59.jpg



仲間といろんなミッションをクリアしていくゲームです。
市民を救助したり、大きな敵を倒したりもしますよ。



807fdcc4.jpg



モンハンとかゴッドイーターに似てるけど、
ちょっと違うって感じもします。



このゲームの特徴は荊を使ったアクションでしょか、
ワイヤーアクションみたいな感じで移動したり、
[E:chick]「ヒットラーの復活みたいな」
[E:penguin]「ロストプラネット・・・」
・・・バイオニックコマンドー><。



038e4f7c.jpg



そんなことはど~でもよくて、
敵に突っ込んでいったり、掴まったり、ダウンさせるとか。
うまく使うのがこのゲームの特徴かもですね。


続きを読む

7月7日は七夕ですが、
だがしかし・・・
今日はアイカツ、夏樹みくるちゃんの誕生日なのです!



そんなわけで、みくるちゃんを!






またもや3DSのMiiverseで描いたものですが・・・
描いたことなかったので、この機会に描いてみた~ってことです。
[E:chick]「普通に描けよ!」
た、たしかに・・・



とにかく、夏樹みくるちゃん誕生日おめでとう!!


さてさて、またまた土曜のことですが、
アイカツの大会から帰ってきて、
少ししてから友達がやってきました。



5人集まったってことで多人数で遊べるものがいいので、
ソニック&オールスターとマリオカート8で遊びました。
全コースまわると結構時間かかるんですよね。



ソニックはコースが変化に飛んで、
キャラも色々多くていいんですが、難しいんですよね。
海や空にでたら迷う人もでたり・・・
確かに迷いやすいから仕方ないですしね~。
でも、5人で遊べるのはいいんですよ、
1人WiiUパッドだから、どこにいるのかわからないのがちょっと不気味ですけど、
それがまたよかったり。



とりあえずソニックは全コース終わった後に、
マリオカート8で対戦!



40391a47.jpg



残念ながらこれは4人までしか遊べないってのがね~。
せっかくのWiiUなのに5人まで出来てもいいのに。



とりあえず、ソニックよりは取っ付きがよく、
操作やコースも簡単で、結構みんなすんなり慣れて来てました。


続きを読む

土曜のことです。
この日はアイカツカードのクラシカルゴシックハットの配布日で、
アイカツDAYのポストカードがもらえる日でもありました。
そんなことで、日本橋ナムコへ~。



とりあえず、カードはGETできましたが、
アイカツDAYのカードはここでは配布していないという・・・
なんてこったい!!
いつもあるじゃないですか~~!



で、そこにかんじろうさんが来てました。
今からみんなで、あべのアポロセガでレッスン大会があるので行くってことでした。
先にかんじろうさん、あいりーんさん、でってぃうさんと電車でGO!し、
うちはカードを貰うのにレジで並んでました・・・
カードを貰い終わり、えりかちゃんがいて、
今から自転車でアポロセガに行くってことでした。
そんなわけで、きょんさんとえりかちゃんとでアポロセガへ行くことに~。
日本橋からあべのはそんなに遠くないですし、自転車ですぐってなものです。



そんでもって、アポロに到着、
さっそく大会にエントリーすることに~。
そこでたまに会う親子さんもいましたよ。



ここでアイカツDAYのポストカードが貰えました!
今回はなんといってもユリカ様ですからね、
これを手に入れないわけにはいけません!!
今日は何のためにここまで来たのかわかりませんし!
[E:chick]「大会に参加とちゃうんかい・・・」



エントリーもすませ、かんじろうさんがやってきました。
が・・・1人で、他の方がいません、
どこかではぐれたのか、先に来たのか・・・
結局は先に来た感じになってましたが><。



エントリーしたものの、抽選まで結構時間があったので、
かんじろうさんと3DS何かしようかとなりましたが、
マリオカートの話題が出まして、
このお店にマリオカートDXがあったので、それで遊ぼうということに。


続きを読む

このページのトップヘ