ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2014年08月

WiiUのゼルダ無双が出ました!



14239107.jpg



プレミアムBOXですが、結構な大きさです。



さてさて、


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


妖怪ウォッチの花子さん&呪野花子
明るい感じではありませんが・・・
妖怪のゲームでも、怖い雰囲気のゲームじゃないですし。

ちょこちょこ遊んでた妖怪ウォッチ2をクリアしたので、
その記念に描きました。
花子さんはメインメンバーに入れてましたが、
呪野花子に進化できるのを知らなくて、
花子さんのまま結構Lv上げてしまいましたよ・・・

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ソフマップザウルスで、ファンタシースターノヴァと討鬼伝 極の体験会がありました。
と、いうことで参加してきました。



同時に共闘ゲームの体験会なんて・・・
で、先にファンタシースターノヴァの体験版を遊びました。



最初にキャラを選択しますが、エディットはなしで、
固定のキャラで、ハンター、レンジャー、フォースに、
新職業のバスターが加わってました。
たしかバスターだと思います・・・



とりあえず、新しいのを試してみようとバスターを選択しました。
・・・・・・ロードが長い・・・
体験版だから長いって、スタッフの人が言ってました。
で、ロードが終わったら、画面が真っ暗になって、
ボタンを押すと、攻撃やら何やらの音が・・・
って、いきなりバグってました><。



気を取り直して再起動で再開、
今度はうまく行きました。
で、中身はPSO2そのまんまって感じで、
操作も感覚も、ほんとにPSO2でしたよ。



バスター専用の武器はでかい銃のうような感じなもので、
撃ったり突っ込んで戦う感じでした。
後で知ったのですが、バスターの武器で杭を打ち込んで、
それを攻撃すると、威力が上がるとか・・・
最初にそんなこと言ってよ!!


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

3DSの閃乱カグラ2が出ました!



68a51385.jpg



先着でサントラが付いてます。
オマケでついてくるのに4枚組ってすごいですよね!



このシリーズは毎回遊んでいるので、今回もってことです。
ちなみにギャルゲーではなく、アクションゲームですよ!!
なにげに3DSでカグラ3本目で、毎年1本は出てますね~。
Vita合わせたら、もう4年も・・・



Vitaに続き、今回もにゅうにゅうDXパックです。



39b36ae4.jpg



アレンジCDとドラマCD、にいてんごフィギュアが付いてました。
前のVita版とにたよ~な物ですね。



と、ゆっくり遊んでいきたいですね~。
そんで、カグラはMiivereseに写真投稿は対応していないとか。
やっぱりちょっとお色気度が高いからかな><。



そんなこんなで、おしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

8月3日は、アイカツの紫吹蘭ちゃんの誕生日!
ってなことで、ひさしぶりに絵でも~。



59fc8d27.jpg



蘭といえば、えびポンですね!
と、そんなわけで、もう1枚。



cf4bb038.jpg



Miiveres以外で描いたの久しぶりでしたが、
たまにはいいもんだな~ってね。



そんなわけで、蘭ちゃんお誕生日おめでとう!!


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

記事書くの久しぶりな気もしますが・・・
あべのアポロとキューズモールでアイカツレッスン大会がありました。
大会は時間的にアポロが先で、アポロで抽選に落ちたら、
キューズモールに行こうというスケジュールでした。



いつもは日本橋のナムコで大会あるのですが、
今回からフリーの大会がなく、小学生のみの大会しかありません・・・
もうナムコ行く機会が減るよ!
と、言いつつも最近はナムコよりも、
日本橋かなんばのタイトーにいるほう多いけどね。



さてさて、時間ギリギリにアポロに着き、
カウンターへいくと、おねおいさんが先に「アイカツの大会ですね。」
と、言われ、エントリーしました。
よ、読まれてる!!
まだアポロでは、そんなに大会に参加したことないんだけどね・・・
今日は雨のせいか、参加人数はギリギリの20人でした。



番号はかなり後だったので、順番が来るまで他のゲームをしてました。
ビデオゲームは100円で2ゲームだったので、
GGXrdと電撃FCをしてました。



GGはメイを使ったのですが、コマンドがわからず、
昔のままの感じで使って、ヴァレンタインまで進みましたが、
ボロボロにやられました><。



電撃FCは魔法科高校の劣等生の司波深雪を使い、
VFアキラを倒し、なんとかクリアできました。
この間はとらドラの大河つかったのですが、アキラで負けたのでね。
両方共家庭用に出たら、時期次第では買うかも。



と、そんなこんなで1時間ぐらい経ち、
アイカツ筐体のほうへ行き、
あと3人で順番が回ってくるとこでした。


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ