ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2014年09月

さてさて日曜に日本橋ナムコに行った時のことを、
ざっくり軽く書いていこかと。



8月にるいーじさん、きょんさん、あいりーんさんとで、
串カツに行こうと予定していたのですが、
その時は台風で中止になってたので、
この日に行こうということで、ナムコに集合でした。



で、ナムコに行くと、
るいーじさん、でっていうさん、優里さん、つつじさんが来てました。
そんで、ツイッターでフォローしていた、しろくあさんとお会いしました。



で、またなんやかんやで、るいーじさんと3DSでスマブラをすることになり、
遊んでると、しろくあさんも3DSでスマブラ持ってきてるってこで、
3人で対戦してました。






るいーじさんは、もちろんルイージ、
しろくあさんがピカチュウ、
うちがパックマンでした。



8a09ea86.jpg


a588cae4.jpg



こういうのは、もちよって遊べるのもいいですね~。
[E:chick]「売れてるソフトだけしかこういうことできないけどね・・・」



それから、マリオパーティーをすることになりました。
前回通信エラーで途中でおわってたので、
今回は最後まで出来るといいな~と思いつつ。
もちろん前回ダメだった、ババ抜きのステージに再チャレンジ!



順調良く進みましたが、
ゴール前でなかなかみんなゴールできなく、
混戦になってましたよ。
このゴールできるかできないかのとこのせめぎ合いがおもしろかったですね。
で、優勝はるいーじさんでした。


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さて、9月20日は、堀江由衣さんのお誕生日!
めでたいことですね~。
そんでもって猫のみみの3歳の誕生日でございます。
・・・なんか去年もにたよ~なこと書いたよ~な・・・



165bb93b.jpg


ffe1934e.jpg



TVの前によくいるのはいつものことで。



3f1ae219.jpg



プラモ作ってたら、叩いてきたり。
みみはプラモみるの初めてだったから仕方ないのかな。



fd4b73f5.jpg



他の猫はTVの上で寝なくなりましたが、
まだちょっと小さいから微妙に乗って寝ることも。



まだ遊んで欲しい時は足を噛んできますが、
この癖は治らないですね~。
って、もうこのままでいいです!



このまま元気に育って欲しいですね~。
そんなこんなで、おしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さて・・・今回はPSVitaの
「ラブライブ! School idol paradise BiBi」のことをちょこっと書こうかと。
b90898e5.jpg
スクパラは3本出てますが、
にこにーがいるBiBiを選びました。
そんで限定版・・・
6873a890.jpg
買ったのは発売日だったんですが・・・
今は、かなり値崩れしてますね><。

ここんとこ限定版買って、
後で値崩れしてるのが何本かあってぐったりしますよ・・・
Vitaのガルパン、3DSのカグラ2とか><。

さてさて、そんなことはさて置き、
aeff324a.jpg
このゲームは音ゲーです。
青のマーカーは十字キーで、ピンクのマーカーはボタン、
虹色マーカーは同時押しの3つ。
音ゲーとしてはボタンの数が簡単な部類ですね。

最初はメニューに???があったりしますが、
fd4ca1d1.jpg
ストーリーを進めていったりすると、???の部分が解除されます。

で、ストーリーはフルボイス!
81c04448.jpg
選択肢はありませんが、
音ゲーの評価で話が分岐します。
と、いっても3つしかないんだけどね・・・

ゲーム説明はもういいとして、
なんといいますか、このゲーム出来があまりよくないんですよね。
これは個人的な意見だと思ってください。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイトルの通りここのところをかる~く、適当に書いていこかと。



土曜の夜に、フレンドと3DSのスマブラをネット対戦やってみました。
よくラグがすごいとかなんか色々書かれたりしてますが、
フレンド同士で遊んだ所、落ちたりもしましたが、
ラグも感じなく普通に遊べましたよ。



で、少し前からPS3で悪魔城ドラキュラHDを遊んでましたが、
ここに来て、またX箱版で遊ぶ時が来るとは思っていませんでした。
Xbox360のゴールド会員に無料でドラキュラHDが貰えるってことで、
そんで友達がやり始めたからでした。



てなわけで、もうゴールドには入ってなかったので、
48時間使えるコードがあったので、
それでみんとドラキュラHDをすることに。



だがしかし!
ゲームを開始すると・・・
うちのX箱がレッドリングだしやがりました!!



前にも出た時に撮った写真ですが・・・



f03c6c74.jpg



この時も焦りましたが、X箱って熱暴走防止のため、
かってに落ちるようになってるんですよね。



今回もそうでした・・・
ちょっと安心しましたが、
何回か試しても、やっぱり落ちるんですよね><。
で、扇風機の前に本体置いたりしても、ダメ!
なんでや~~!
っておもったら、ダメダメなのはアダプターらしく、
あのデカイアダプターを扇風機の前に置くと、
今度はちゃんと起動出来ました!



それから4人でノーマル5章から、ハード2章クリアまで遊んでました。
簡単に進めたわけではなく、やっぱり苦労もしましたが、
この辛いのがまたいいんですよね~。



と、ドラキュラHDを2日間夜中に遊んでました。
みんな始めたばっかりなのに、ハード6章まで進めて早い!
こうなるとやっぱりDLステージが欲しくなりますよね。



一応・・・ドラキュラHDとは、





f3aa6bc9.jpg



悪魔城ドラキュラシリーズの色んなキャラが出てくる、アクションゲームで、

最大6人で協力プレーができるゲームです。

これが結構おもしろいんですよね~。

↓昔撮った6人で遊んだ時の動画。




ドラキュラHD



そんなわけで、もうちょっとだけ続くんじゃ。




続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

かな~り久しぶりのとび森です。
今回は、アイカツとプリパラ!
未だに結構、とび森のQRコードでやってきてくれる人がいるので、
久しぶりに制作しました。

と、いっても学生服ばかりですが、
それでもオケオケオッケーな方は続きからど~ぞ。
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

3DSの大乱闘スマッシュブラザーズが発売されました!
って、記事書くのひさしぶりですね・・・



c5db6671.jpg



携帯機での初のスマブラですね~。



ちょっと遊んでみた感じでは、
操作は変わりないですが、
画面がちょっと引かれると、キャラが小さくて見辛いと思います。
Wii版にあった1人で遊ぶストーリーモードがなくなってるのもなんですね。
そのかわり、そんなに長くないものですが、ちょこちょこ入ってますね。
それがいいのか悪いのか・・・



今回はキャラをカスタマイズできるのがいいとこですね。
色んなモードでキャラの技を集めたりして、
キャラを自分好みにカスタマイズですね。
なかなか技が出てきませんが・・・
とにかく面白いですよ。

先に3DS版だしたら、
WiiU版そんなに売れないんじゃないかな~って思ったりも・・・
そんなこんなで、おしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

またまたここの所、グッタリと過ごしておりました。



日曜のことですが、簡単にかる~く書いていこかと。
はんたくさんと日本橋ナムコで、
マジンボーンのチャレンジ、トーナメント大会に参加してきました。



で、ちょっと前からマジンボーン始めました。



4e106e17.jpg



エビポンって名前ですが・・・
[E:chick]「アイカツの美しき刃の人が好きなアレですね」
ちょこちょこ遊んでおります。



んで、チャレンジ大会はアイカツと同じく20人で、
CPUを倒せばOKって感じのやつですね。
参加人数は20人を超えなく、2人共普通に参加出来ました。
難なくクリアして、チャレンジ大会はおわり、
次のトーナメント大会受付まで時間を潰すことに。



2時間以上も間があるので、他のゲームやったり、
タイトーステーションにいったりしました。
うちはタイステで、アイカツ、プリパラをやったりして時間をつぶしてました。
はんたくさんは、ガンバライジング、マジンボーン、プリパラを~。



それからナムコに戻り、トーナメント大会にエントリーしました。
なんかナムコで大会に参加するってすごく久しぶりなんですよね、
アイカツの大会はフリー参加がなくなったし・・・



で、参加できるのは16名で、参加人数は24人!
8人落ちることに。
アイカツでよくハズレてるから、ここでもハズレるはず、
しかもマジンボーンは始めたばっかりなので、
Lvもカードもいいのないから負けるだけだし。



抽選会が始まり、はんたくさんの番が・・・
ここでの大会は受かったことがないと言ってましたが、
ガンバライジングの時もたしかに><。
だがしかし、今回はあたってました!



そんで、うちの番。
・・・
あたりました・・・
な、なんでこんな時に><。


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ