ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2016年04月

前回の記事のちょっとした続きです。



また写真がうまく撮れなかったりしてるので、
画像は統一性がありません!
だからそこは気にしないでね。



さて、スペシャルアピールを決めたときに、



434ba6cc.jpg



下のルーレットが回り、
これによってグリッターに使える、
色やアイテムが貰えます。



そこで、☆3つ揃うといいことが!



6d6dcda5.jpg



トップスのとこに☆マークがあり、
これがあると、



98287122.jpg



グレードアップチャンス!
ノーマルカードがレアカードになり、
レアがプレミアムカードにグレードアップできるんです!



bd66b993.jpg



下画面はこうなっております。



グレードアップを選ぶと、



2cc9ab4c.jpg



星のアイテムを、カードにスライドします。



f0ae8b56.jpg



カード部分をタッチパネルで磨く!



そうすれば、



3916b0ac.jpg



このレアカードが、



474147c8.jpg



プレミアムにグレードアップ!



プレミアムつかえば、



8c021f68.jpg



アピールも見栄えしますね!
[E:chick]「この写真はプレミアムは上だけです。」



グレードアップチャンスは運らしいです、
運が良ければ、2つグレードアップチャンスが来たりします。



今回は、カード排出されるのはレアまでで、
プレミアムは出ないみたいなんです。
[E:chick]「今のところはね・・・」
だからレアからプレミアムにグレードアップするしかないんですよね。



ちなみにプレミアムになると、
グリッターで色を変えたりとか何もできません。
そこで終了です。



このグレードアップシステムはいいのか、
悪いのか・・・
お子さんとかが遊んでるとき、
このチャンスきてるの、
普通にレンタルドレスをカード化してる子もちらほらいました。
もうちょっとわかりやすくした方がいいのかもですね。



で、今のところ



3bccb7e7.jpg



ドリーミングプリンセスコーデは揃いました。



aae8299e.jpg



スパイスロックとアラビアンスパークルが、
プレミアムになってます。
ポップのが1枚もプレミアムになってませんし・・・
レア事態も他のが全然そろってません。



ノーマルですら、
セクシーのボトムスがまだ1枚もでてなかったり><。



とにかく、今回のアイカツは運がかなりいるよ~な気もします。
[E:chick]「もちろんお金も・・・」
それは毎度のこと><。



今回はカードに名前が書いてあるので、
お店で売ったりしてないかもですね。
レアを交換してそこから、
プレミアムにグレードアップするとかいいかもしれません。



と、いうことで、プレミアムドレス着て、
目指せアイドル一番星!
そんなこんなでおしまい。


4月27日から先行稼働のアイカツスターズ!を遊んでみました。
もうゲームより先にアニメが放送してますね。
[E:chick]「CGがかなりパワーダウンしてるけどね・・・」
・・・そこはなんとも><。



ca137eb0.jpg



 



まずいつものイオンで、学生証を貰うべくレジへ。
店員さんにアイカツのって言う前に、
「アイカツですね。」って先に言われ、学生証やら貰いました。
・・・お、覚えられてる。
[E:chick]「そりゃ~覚えられてるでしょ・・・」



そんで・・・



662975cf.jpg



こ、これがアイカツスターズ!
これはもう穏やかじゃないし、高鳴る私の胸のBPM!
[E:chick]「それは、前のアイカツ・・・」



880aaa6a.jpg



今回は縦長画面に、下にタッチパネル搭載した筐体になっています。
それにカードスキャンはQRコード読み込み方式になりました。
プリパラの上のスキャンのとこみたいな感じですね。



さて学生証を作ることにし、
アイカツのICカードから引継ぎしました。



b755f11e.jpg



アンナ先生曰く、
スターライト学園で活躍してたということに。
[E:chick]「たしかにスターライト学園にいたけどね」
[E:pig]「おいおい、ドリアカかもしれないぞ!」
[E:penguin]「ま、まて、姫桜女学院かもしれんぞ!!」
言い出したらきりないよ・・・


続きを読む

さてさて久しぶりぶりな、とび森のQRコードです。
今回は、アイカツスターズ!の四つ星学園制服!
●四つ星学園制服
39120dc0.jpg




これを着れば憧れのS4の組に入れます!

服着たからって入れないって、
無理なのはわかってますが・・・
ハッピーホームで教室でも作って遊んでみてください><。

S4の制服も書きだしたのですが、
ちょっとややこしくて、
後ろの表現はどうしようかと悩んで放置してしまいました・・・
気が向いたら完成させますよ。

スマホでここのブログ見ると、
画像の表示が固定されてて、
QRコードが取れないってことを聞きましたが、
そういう時は、PC表示って機能使ってみてください。
そしたら、拡大縮小できるようになると思うので。

もしくは画像保存して、端末からのギャラリーなどで見てください。
ほんと見てる人まかせでごめんなさいね、
ここのブログがそういう仕組みなので。


と、いうことでレッツ、アイカツ!
そんなこんなでおしまい。

前の記事↓

QRコード13 プリパラ02
QRコード12 アイカツ!05&プリパラ
QRコード11 アイカツ!04
QRコード10 アイカツ!03
QRコード09 たまこまーけっと
QRコード08 アイカツ!02
QRコード07 アイカツ!
QRコード06 中二病でも恋がしたい!
QRコード05 ガールズ&パンツァー、他
QRコード04 キャシャーン&コブラとか
QRコード03 けいおん!
QRコード02 アニメ&ゲーム
QRコード01 まどマギ編


PS4版PSO2がサービス開始しました。



そんなわけで・・・



4704edaa.jpg



おそらく3年ぶりぐらいに目覚める。



何していいのか、全く覚えてないので、
ちょいと森へお散歩へ。



fb7859da.jpg



なんか釣りができるように・・・



で、とにかくうちのPCよりもかなり性能がいいので、
画像設定は何もいじってません。
光の処理に、動きの滑らかさ!



・・・もう3D酔いが早いのなんの><。



で、ロビーに、



5c5c4d9d.jpg



PSO2アニメのキャラがいましたよ。
イースターイベントのおかげでロビーの曲は、
サンバDEアミーゴになってました。



そんでもって、



4fe4cc91.jpg



ひさしぶりにどすんさんの遭遇しました!



懐かしい・・・何年ぶりでしょう><。
それからロビーで話をしつつ、カフェに移動し、



24af12d1.jpg



イリュさんとも会いました。
みなさん元気でよかったよかった~。



それからチャットをしてましたが、
ほんとに懐かしい感じが><。



これからはPS4でPSO2にちょこちょこ行けますね~。
PCは熱いと熱暴走で落ちたりして・・・
文字もβより表示が大きくなっててよかったですよ~。
もう一段階大きくてもいい気がしますが。



そんで、エステ無料チケットがあったので、
ちょっと手直しをしました。
なんか昔より、よくつくれるよ~な気がします><。



55f6fb09.jpg



髪型は同じですが、黒髪にしました。
前と同じくピンクにしようかと悩んだのですが、
なんか綺麗なピンクにできなかったので><。



アイカツとプリパラのマイキャラちゃんを、
まぜたらこうなったって感じで!



PSO2もちょこちょこ遊んでいきたいと思います。
そんなこんなでおしまい。


14日から熊本で起きた地震ですが、
実家が阿蘇でして、直撃でした。
TVではよく同じとこが避難場所やらが映ってますが、
うちのところも、近くなので同じぐらいの被害が出てるんですよ。



と、そこら辺からちょっとあったことを軽く。



地震起きた日は実家に電話が繋がって、
親が無事だってことがわかり安心したのですが、
そのあとに阿蘇で大きな地震があり・・・
連絡がつかない状態でした。
で、朝方に無事だって連絡があって、ホッとしましたよ。



それから、親は避難所に数日いました、
やはり避難所には人が多く、3日ほど車で過ごしたそうです。
で、家に戻れるようになりましたが、
電機や水などがない状態でも落ち着けるようでした。



それから・・・家の裏には山があり、
大雨が降るってことで、地震の影響で地滑りしてるみたいなので、
また避難することに・・・



地震から1週間以上たってもまだ地震が起こり続けています、
ほんとに早くおさまってほしいものです。



家は壊れてませんが、中はめちゃくちゃになってることで、
元に戻すのがなかなか困難だそうで・・・
それで親戚とかも近くにいたりするのですが、
みんな無事でよかったですよ。



前に帰った時に撮ったものですが、



804cb346.jpg



家の前から阿蘇山がみえるとこなんですよね。
ちなみに空に何か飛んでるの見えますが、
たぶんUFOじゃありませんので!



と、いうことで少し安心したということでした。


またもやダライアスバーストCSです。
今回はDLC第2弾セガとのコラボです!



まずは、スペースハリアー!



6b9cdd7c.jpg



スタートの、
Welcome to Fantasy zone! Get ready?
が、聞けないのがちょっと残念ですが・・・



99c340c0.jpg



ハリアーはこれといって特殊武器がないので、
これはオリジナルで分身?設置レーザーが使えます。



ギャラクシーフォース



137ff9e4.jpg



大型筐体のゲームでしたね~。



6c7b9337.jpg



貫通ホーミング弾を撃てますが、
上か下に動きながらじゃないと撃てません。
ちょっとクセのある武器ですが、結構強いよ!



ファンタジーゾーン



852011d6.jpg



セガ好きな人には、オパオパは有名ですよね~。
[E:chick]「今の人はどうなのか・・・」
[E:penguin]「では、ノザノザで!」
ジリオンなんて余計わかんないよ!!



266f87a9.jpg



敵を倒すとコインを落とす、拾って武器を買う、
このシステムは継承されています。
が・・・使用時間が異様に短いのと、
セブンショットの値段上がりようが異常な気が・・・



もちろん3つとも、BGMはちゃんと使用されています。
アレンジ版も入っていていいですよ~。



と、タイトー、セガのDLCですが、
両方共言えることは、
ステージ、ボスが依存のままで、
すぐ飽きてしまうんですよね・・・



しかもダライアスバーストCSはボスがそんなに多くありませんし。
[E:chick]「PCEのスーパーダライアスみたいに、ボス増やせばいいのに!」
ほんとにね・・・
せめてボスは作って欲しかったですね。



とはいえ、このコラボは穏やかじゃない!
そんな感じでございます。
ダライアス、セガのゲームも好きな方は遊んでみませんとね~。



そんなこんなでおしまい。



また続きからは動画です。


続きを読む

今回はPS4、PSVitaで発売されている、
ダライアスバースト クロニクルセイバーズです。
[E:chick]「タイトル長い!!」



fe8d1276.jpg



ちなみに、Vita版はソフトで、PS4版が配信のみになっております。
で、今回はPS4版でございます。



ダライアスバーストCSとは、
横スクロールのSTG、



f5006bd4.jpg



そうシューティングゲームです。
[E:chick]「STG、決して、スタイリッシュ タフ ガイではありません。」
それは、どこぞのプリパラ・・・



8de0d4ce.jpg



ボスはメカ海洋生物がダライアスの特徴ですね。



と、今回はDLCについてを書こうと。



DLC第1弾がタイトーで、なんとナイトストライカー!



6ef8bd76.jpg



ナイトストライカーの自機、インターグレイを使えるんです。



9e0fb430.jpg



自機を動かしながらショットを撃つと、
ホーミング弾が出たり、原作に忠実に再現されてたりします。



BGMもちゃんとナイトストライカーの曲が流れます。
もうめっちゃテンションマ~ックス!!
[E:chick]「リラックス~」



そんでもって、メタルブラック!



bf9d8660.jpg



CF-345TD ブラックフライが使えます。



708b54ca.jpg



特徴のあるエネルギーも再現されてます。
赤青黄のエネルギーを取ると、
自機の攻撃がパワーアップしていきます。
もうほとんど同じです。
もちろんメタブラのBGMが流れますよ!



最後はレイフォース!



11c5fd08.jpg



レイヤーセクションではなく、
レイフォースですよ、レイフォース!
自機はもちろんX-Lay!



23429589.jpg



ロックオンレーザーが気持ちいいんですよね~。
BGMもレイフォースは最高ですし!



さてさて、続きからは動画です。



一応記事はここまでです。
そんなこんなでおしまい。


続きを読む

ギガンティックシリーズ ロールちゃんがでました!
e-カプコンの発売日だけなんか遅れてて・・・
とにかくでかいロールちゃんのソフビ!



ロックマン8以降のロールちゃんですね。


でかくてもソフビなので軽いです。
そして後ろは・・・
続きを読む

このページのトップヘ