ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2017年05月

PSVitaでイースオリジンが配信されました。
価格は2200円で、
PS4版を購入してる人は100円で購入できます。

前の記事にも書いてますが、PS4版を買っていたので、
Vita版を100円でげっちゅ~です!

しかし・・・今イース8をちょこちょこ遊んでて、
ちょっと前にオリジンでも遊んでるので、
あんまりやる気がでなかったり><。

なんにせよ、DL完了!
セルセタの樹海、イース8、そんでオリジンがVitaで遊べるのはいいことですね!
PSPのDL版あったら、イース5以外のシリーズがVitaで遊べるんですから、
これはいいもんですよね~。

で・・・

実はVitaTVには対応していないんです!
メモカの容量的に、TVの方しか空いてなかったんですよ・・・
またVitaの方でDLし直しです><。

と、開始前にちょっと心折れてしまいました・・・
VitaTVしかもってない方は、お気をつけてくださいね。
そんなこんなでおしまい。

前の記事↓
イースオリジンPS4版
イースオリジンPS4版02
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大阪なんばソフマップザウルスで、
イース8&閃の軌跡3の抽選会がありました。
イースは購入した時のレシートや買った証明書がいり、
閃の軌跡3は予約したものがわかれば抽選会に参加できるということでした。

ちょっと日差しがつよく、モニターの画像が><。

で、抽選のクジの結果は・・・

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

フィギュアーツ、ドキドキプリキュアのキュアエースと、
アイカツの美月、さくら、かえでセットが届きました!

両方ともプレミアムバンダイ専用でした。

一般販売してくれないと、ちっとも割引がないのがなんとも><。

箱はキュアエースがでかいです!
3セットよりも・・・
髪の毛のビリュームでしょうかね。
「キュアエースとキュアダイヤモンド・・・」
美月さんの中の人が同じってことね><。

 あぁ~、キュアエースもいいんですが、
変身前のあぐりちゃんが欲しいですね~。
どれもこれも変身後ばかりだし。

と、開封して写真撮ろうと思うけど、
前のやつもあったりで・・・
そのうち、まとめて!

そんなこんなでおしまい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PS4版のイース8 -ラクリモサ オブ ダーナ-が出ました!

ソフトには、イース8、閃の軌跡Ⅲの設定資料が付いてました。
そんで、イース30周年記念の小冊子がついてるので電撃PSも。

PS4でイース8が出るって待ってたんですが、
先にVitaで出ちゃったのがね~・・・
追加要素もあるってことなので、そこが楽しみです!

PS4版になってロードが早くなり、動きが綺麗になってます。
Vitaは動きのフレームが残念でしたが、
そこが改善されてよくなってますよ!


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

気が付けばアミーボが結構な数に・・・

安売りなんかのもあったりで、いつの間にか30対ぐらいになりました。
言うほどゲームに使い道が無いといいますか・・・
もうちょっとなんかあったらね~。

スイッチのゼルダは毎日読み込ますことで、
野菜やら肉がもらえていいんですけど、
レアな物はゼルダ系のアミーボ使わないといけないんですよね。
マリオカート8DXは決まったのしか使えないですし。

こう、他のゲームにも色々効果あるようにしてくれれば、
買う意義もあると思うんですよね。

次はまたスプラトゥーン2のアミーボでも欲しいな~って思っております。
今回は買えるかど~か微妙なとこなんですよね。
予約が終わったとかなんやらあるので・・・

そんなこんなでおしまい。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

早いもので、右手首捻挫してから2週間経ちました。
もう治ってると思いきや、
まだまだ痛むんですよね・・・

ドアノブをひねるだけで痛いのがなんのとも><。
とりあえず、手首を曲げるのが痛いだけで、
もう親指や人差し指までの影響は、かなり無くなりましたよ。
グーは今だに出来ませんけど。
あと重いものが持てないですよ。

と、この調子ならもう少しで治りそうです。
無理は禁物ですけどね。

みなさんも捻挫には気をつけてくださいね。
そんなこんなでおしまい。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さてさて、マインクラフトはちょこちょこ遊んでますよ。

また、ネオさんのワールドにお邪魔!
那由他さん、あいびいさんが作業してました。

前からどう変わってるのか、うろちょろ~。

って、牛増えてる?

小麦もってると、牛が寄ってくるそうで試してみると、

牛がついてきましたよ~!
なんかかわいい><。

やっぱり大きな家はいいね~。

これだけ気の材料集めるのに気が遠くなりそう><。
とにかく家の参考になるのでありがたいです。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Xboxoneで360の互換ゲームのセールがやってまして、
この機会に、カプコンアーケードキャビネットを買おうと。
PS3版で全部買っちゃってるので、
定価でそのまま買うのはなんだかな~って思ってました。
なんせセール価格で128円ですし!

で、ゲイツポイントが残ってたので、
買おうと思ったら・・・
Xboxoneからだと、ポイントがあってもクレカでしか買えないって><。

んじゃ360起動して買うしかない!
ってなことで、360を起動しました。
ゲームのストアを選んで、ゲームを選択してると、
レッドリングが!!

あ・・・熱暴走で止まっちゃった><。
もう前からこんな状態でガタがきてるんですよね。
360からだとポイントで買えるのに・・・
Xbox公式HPからでも買うことが出来るのですが、
そこもクレカのみなんですよ。

PSならポイントで普通に変えるのにね。
こういうとこがMSのダメなとこなんじゃないかな~って。
諦めてクレカで購入しましたよ><。

このカプコンアーケードキャビネットは、
追加のゲームパックを買わないといけないのですが、
その追加パックはセールじゃなかったんです・・・
な、なんてこったい><。
初期のままだと、ブラックドラゴン、1943、必殺無頼拳の3本なんですよ。
他のパックには、セクションZ、サイドアーム、戦場の狼、
アレスの翼とかあって、
たま~に遊びたくなるんですよね。

と、そんなわけで1943でも遊んでました。

初期の3本の中では1943がいいですね~。

BGMもいいですし!
1942みたいなBGMじゃないですしね><。

ボスは戦艦や空母で、
なんかもう、艦これしか浮かんでこないとか><。

最近は360の互換ソフトをちょこちょこOneの方にDLしています。
そんで、ちゃんと動いてるのかのチェックなんかも><。
またそのうち互換ソフトのこともで書こうかな~ってね。

そんなこんなでおしまい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ