ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2018年01月

PS4版モンスターハンターワールドが出ました!

前評判もよく、予約終了してるお店とかあって、
直接お店で帰るかど~かって思ってたんですが・・・
普通に沢山置いてありました。
あるお店で、レジの後ろに大量にあったの見て、
なんかWiiの時にこんな感じのことがあったよ~なって気に。

とりあえず、マイキャラを作りましたが・・・

もう色々広まってると思いますが、
ゲーム中はすごく顔が変わります><。


ほんとになんでこんな><。

ちなみに顔は色々エディット出来るように思えますが、
案外エディットは凝ってませんよ。
まだ討鬼伝とかの方が凝ってたかも。
顔のステッカーは大きさ変えられたり、変なの作るにはいいかもですが。
それと髪型は、モンハンXXよりかなり減ってますし、
ロクなのがない><。

最初のチュートリアルっぽいの遊んだのですが、

走りながら、素材が取れるのは嬉しいですね~。
ピッケルもなしで、鉱石が取れますし、
なにより研ぎ石が無限なんですよ!
でも、すぐ斬れ味悪くなるのがね・・・

MAPはきりかえじゃなくロードもありませんので快適です!
高低差もすごくあったりしますよ~。

で、ちょっと文字や体力ゲージとか回りが全体的に小さくて、
見づらいんですよね。
大きく表示出来たらいいんだけど、そんなのないんですよね。

あと、オン専用って感じのゲームなってるのがなんだかな~って、
ゲーム開始の時に部屋を作らないといけないので、
1人で遊ぶ時には、いちいち誰もこないような設定をしないといけないのが面倒です。
フレンド専用だけにするだけでいいんですけどね。
オンとオフはしっかり分けてっ欲しかったです。

と、これからゆっくりと楽しみたいです。
そんなこんなでおしまい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイトルど~り、マジンガーZ INFINITY観てきました。

ネタバレになるので、あんまり書きませんが、
面白かったです。
マジンガー最後となってますが、良い終わり方だったと思います。
衝撃Z編の最後がなんだったのでね・・・
ついでにグレートマジンガーも最後って感じで。

メカはCGですが、なかなかよかったですよ、
そこら辺のTVシリーズのCGロボよりも全然よかったです。
よく言えば・・・手書きのロボが見たかったですが><。

そんで、パンフが売り切れてました・・・

こういうのは、いつ入荷するのかわかりませんもんね。

マジンガーZ、グレートマジンガーが最後を迎えたということで、
グレンダイザーも何かやってほしいですよね。
フランスでやったらすごく盛り上がりそうなんだけど。

そんなこんなでおしまい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スイッチでマリオ+ラビッツが出ました。


もう、毎度のことですが説明書はありません・・・
最近は説明書ついてるほうが珍しいですもんね><。

UBIの人気キャラ?ラビッツとのコラボゲームです。

お世辞にも可愛いとは言えないうさぎ・・・
もちろんこれは洋ゲーですよ~。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ちょっと・・・
いえ、かなり間が空きましたが、生きてますよ!

で、バンドリ! ガールズバンドパーティ!の、
Pastel*Palettes2NDシングル「ゆら・ゆらRing-Dong-Dance」がでました!

今回のもいいです!
ほんと好みの感じの曲で><。
2曲目のはなまる◎アンダンテもいいんですよね~!

封入のキャラカードはイヴでした。
今回も彩が出なかったよ><。

あとでゆっくり聞きたいですね~。
そんなこんなでおしまい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新年明けましておめでとうございます。

と、去年は腕や腰を痛めたり、
自転車盗られるとかろくなことがなかったので、
今年はいい年になるといいな~ってね。

絵もちょこちょこまた描いていきたいですね~。
そんなことで、今年もよろしくお願いします。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ