ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2018年02月

PS4で閃乱カグラBurst Re:Newalが出ました!

今回も、にゅうにゅうDXパックです。
なんか毎回な・・・

箱の中身ですが、

左上から、
復刻版「少女達の極秘ファイル」
2人1組Lover’sストラップ6種類セット 
ゲームソフト 
ドラマCD

ストラップはこんな感じです。

どれもこれも可愛い!

後はDLCのカードやら。

今回はサントラがついていません・・・
ですが、デジタルサウンドトラックがPS4でDL出来るようになってます。
まだDLしただけで、聞いてもいません。

と、今回のカグラは3DSで発売された、
閃乱カグラBurst のリメイクになってます。

3DSで3本発売されていますが、今回のはリメイクは2本目のやつですね~。
と、この閃乱カグラBurstには、1本目の内容がそのまま入ってたりします。

だから今回のソフトは、カグラの最初の話なんですね~。
TVアニメでもやってた、
蛇女のメンバーと出会うってとこからですよ~。
で、その蛇女の話も入ってるので、結構なボリュームかもです!
閃乱カグラを初めて遊ぶ方にはとっても、もってこいのソフトですね~!
そんでもって、オンライン要素は何にもなさそうです。

2011年から毎年1本づつ出てる気がしますね、
去年は水鉄砲のあれでしたし。
スイッチのシノビリフレ以外は遊んでおりますよ。
そんなこんなでおしまい。

PS4、Vitaでとある魔術の電脳戦機が出ました!

と、いうことでPS4版をゲットですの!

今回も~限定版にしました。
予約特典のとある魔術の電脳操典もちゃんとついてましたよ。

箱の中身は、ソフト、サントラ、冊子Chronicle20が入っております。

サントラが欲しかったので~。
今回の音楽は古代祐三さんなんですよ!
それで欲しかったんですよね~~。

Chronicle20は、今までのバーチャロンがギッシリ詰まった本になっております。

500ページもってこんなに分厚いですよ!

設定資料なんかもあたったり、

もちろん今回のとある魔術も掲載されてますよ。

予約特典のとある魔術の電脳操典は、

戦術や武器の説明なんか載ってますよ。

ゲームですが、

基本はバーチャロンと変わりありませんが、
機体の種類はオラトリオタングラムっぽいですね。

操作は、しゃがみ攻撃といいますか、しゃがみがありません。
近距離でのクイックステップが無くなってます。

そのかわり、トランジションという、
ダッシュしているときに、〇ボタンでトランジションをすると、
相手を軸に回り込む行動みたいなのが加わりました。
ここからダッシュ、ジャンプができるので、戦闘も今までとは違ったものになりそうです。

あとは、ブーストウェポンが加わりました。
ようするに超必殺技みたいなものですね~。

使うとカットインが入りますよ!
と、食らわせたとこの写真がうまく撮れてませんでした・・・

まだ始めたばかりで、どう他に変わってのかわかりませんが、
久しぶりのバーチャロン楽しみたいですね!

そんなこんなでおしまい。

今日は、猫のしまじろうの14回目のお誕生日です!

1年何事もなく元気でいてくれてよかたったですよ!

みみと仲がいいのですが、
あんまりしつこいと、怒ってしまいます><。

今日は亡くなった、にぃの誕生日でもあります。
兄弟のしまじろうのことを見守ってほしいですね~。

猫で14歳はなかなかの年齢ですが、
まだまだ元気でいてほしいものです!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は誕生日で、毎度のことながらとび森に電源入れる日でもありました。

今年もイノッチがやってきましたよ。
あいかわらず、りりえんぬに・・・




ついでに、DSのどうぶつの森も・・・

毎年バースデーケーキが増えていく!!

そんでもって、これまた恒例になってきている、
プリパラで遊ぶ!


まりのさん、さりぅさん、ぴゅあさん、
はんたくさん、おばおさんのマイキャラちゃん達とランウェイしてきました。
動画撮ってあるのですが・・・
プリパラは上げても、ブロックされて見れないようになるのが多いんですよね><。 

そんでもちろん、アイカツスターズも!


ぴゅあさん、さりぅさんのマイキャラちゃんとアイ!カツ!
今回はみんなアイカツ時代のコーデで!

そんで、今回は欲しかったCD、
NAMCO SOUND MUSEUM from X68000をげっちゅ~しました。

一般販売はもうちょっと先ですが、
ゲーム探偵団には入荷してたので~。
通販やイベントでは先行販売してたんですよね。
このCDにボスコニアンの曲が入ってるのが嬉しいんですよね~。
X68k用にアレンジされたゲームで、曲がすごくいいんですよ!
また気が向けば、このCDのことでも書きたいと思います。

と、まだ続きがあるのですが、
また次に書きます。
そんなこんなでおしまい。

2月1日から、アイドルタイムプリパラ タイム6弾がスタートしました!
今回もさりぅさんとレッツプリパラしてまいりました。
前回5弾の時は、腰をやられて遊びに行けなかったんですよね~。
そんなこともあり、楽しんでまいりましたよ!

てなことで、適当に写真を~。





5弾はほとんど遊んでなかったので、コーデはまったくそろってないんですよね・・・
と、さりぅさんにコーデを借りて遊んでましたよ~。

続きを読む

このページのトップヘ